2005年07月31日

文月から葉月へ

毎月このコーナーをやらないと気が済まなくなってきました。
といっても単なる日記ですが。

昨日で夏期講習第一期が終わり、今日は模試の監督バイトでした。
やっとスーツ姿から解放される…!

そして明日はいよいよポケモン映画を見に行きます!
めっちゃわくわく。
映画の後はポケセンに行ってミュウをゲットしてきます。
ゲット記はまた時間があれば後ほど。写メールくらいはアップしたいなぁ。

そしてそして明後日からは高校の卓球部の合宿!
3泊4日で卓球三昧です。



…建前は。

本番は夜ですよふふふ。



そんなわけでいきなり行事尽くしの8月です。
好きなことを楽しみながらバイトで稼ぐ。
大学生らしい夏休みを過ごしたいと思います。
posted by 祈弘 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

台湾から参上

さきほど母親と弟が台湾から帰国してきて
ひと夏のプチ一人暮らしが終了したわけなんですが、

弟からこんな素晴らしいお土産が。


hitai.jpg



商品名:木ノ葉隠れの里の額あて



使えるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



あとペンダントとリストバンドとキーホルダーを貰ったんですが、

pendant.jpg
これと

wristband.jpg
これ。





話のわかる弟を持って幸せです。
posted by 祈弘 at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

期末試験日記…何点目だっけもういいや

期末試験しゅーーりょーーー!!!



プチ一人暮らしもしゅーりょー。がっくし。


明日から1週間ぶりの塾講バイトです。
夏期講習期間なので4日連続朝から晩まで。
そして4日連続の翌日は模試の監督で朝から晩まで。
8月までに生きてるといいな。
posted by 祈弘 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

渦巻金魚

8月に入ったら模様替えしようと思ってたんですが
来週の忙しさが半端じゃないことに気づいたので今のうちに。

夏ですな!
そんなわけで金魚です。
金魚より注目して欲しいのは右上の渦巻きです。
うずまき ぐるぐる。

涼んでいってくださいませ。
posted by 祈弘 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグーグラグラ

今日は散髪に行こうとしてたのに今さっきまで昼寝してた詩宇です。

起きた原因は地震です。
びっくりしたなぁもう!

久々に東京では大きい地震でしたね。東京23区は震度4だそうで。
地震好きの友人からさっそく自宅の被害状況が写メールされてきました。
軽くデスクラックが倒れた程度で済んだみたいですが
震源地の千葉のほうはどうなんでしょうね。
震度5弱だから大きいなぁ程度で済んでいればよいのですが。

こんな時ばかりはNHKが頼りだ。


追記。
その友人の住んでる足立区は今回最大震度でもある震度5強だったそうです。
棚が倒れた程度で良かった…。
posted by 祈弘 at 16:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降り続く銀色の雨の下

大学の生協に行く度に流れていて非常に気になっていた曲がやっとわかりました!

ナナムジカの『Ta-lila〜僕を見つけて〜』です。

なんとか歌詞を聴きとって検索したら出てきました。
どうやらデビュー曲みたいです。

初めて聴いたときにいいなぁと思って周りの友達に訊いても知ってる人はいなく、
宇多田ヒカル疑惑が出たりしました。
自分的にはどちらかというと林明日香っぽいと思ったのですが。


全体的な感想。
曲調が神秘的な雰囲気を醸し出していて、
自分の好きな「青紫色のイメージが合う曲」なのでかなりはまりそうです。
声量もかなりのものだしインパクトがあります。
歌詞は割りとありふれていそうな感じだったから今後はもう少し冒険した歌詞を期待。

とはいっても好きな部分もあって、特に
“人は孤独と云う引力で 愛を探し続けてる”
の部分が素敵です。

そういう見方もあるのか、と思わせてくれる歌詞はいいですね。

あと、自分の声の高さに合ってて歌いやすい(笑)
次のカラオケで歌うの決定!

一青窈もデビュー曲のもらい泣きが発売後しばらくしてからじわじわと浸透したので
ナナムジカもそのパターンでもっと評価されていくといいなぁ。
posted by 祈弘 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

期末試験日記…50点目

今日は化学でした。

徹夜が意味を為しませんでした♪(鬱)
ていうか過去問が一問も出ないなんて…orz

過ぎたことは忘れようそうしよう。

後は月曜に英語、火曜に微積を残すのみ。
まだ触れてもいないので土日にかたをつけようと思います。
posted by 祈弘 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

期末試験日記…40点目

メッセンジャーが全員オフラインだと物凄く寂しい。

生物の勉強中にふと感じた孤独。こんばんは。詩宇です。
ちなみに勉強は今始めたばかりです(ダメだコイツ)

一人暮らしってやっぱり大変なもんですね。
今まで親任せだったことを全部自分でやらなきゃいけないわけで。
飯作り、風呂のお湯張り、ゴミ出し、洗濯、エトセトラエトセトラ…。
親の大変さが身に染みて解りましたよ…。うん、いい勉強になった。

というわけで人生勉強はもういいから生物の勉強をします。
本格的にヤバい。
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

期末試験日記…30点目

今日から期末試験がスタートしました。

初っ端は線形代数。
最後の応用問題がちと解けませんでしたが他のはとりあえず完答!
単位は貰えそうです。

2時間目は物理。

物理は受けなかった事にしておきます。



明日は生物と環境。
生物はノートを覚え、環境は調べればいいんですが、
今日の夜はバイトが…;

それまで集中して勉強しなきゃ。
posted by 祈弘 at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーとそば湯とピーナッツ

最近のエントリの通り、現在プチ一人暮らし中です。

弟が旅立った昨日、家に帰るとテーブルの上に、弟を空港まで送った叔母からの置き手紙が。



詩宇:
冷蔵庫の中
カレー飯あります
そば湯もあり

ピーナッツ食べて
ご飯のおかずとして




こ…これは…。
一瞬何かの暗号かと。

まず、カレー飯って。
きちんとカレーライスと書いてほしいところです。

そして何故か脈絡もなくそば湯。
語尾は何故か「あり」。
そもそもそば湯って冷やして保存しておくものなんでしょうか?

最後に、おかずにピーナッツという有り得なさ。
これは曲解して、ご飯=パンのおかずとして
ピーナッツバターを塗って食えということなのかな?
と思っていたらテーブルの上にビンいっぱいのピーナッツが置いてありました。
マジでおかずにしろと…!?


なんだかもうよく分からないのでとりあえず冷蔵庫の中を見ると、
カレーライスはどこにもなくて代わりにカレーチャーハンが。
なるほどそうきたか…!

おまけにそば湯はどこを探してもありませんでした。


一人暮らしは始まったばっかり。これから何が起こるかわかりません…。
posted by 祈弘 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

期末試験日記…20点目

今日は夜7時まで大学の図書館で勉強。

明日の物理は受けないつもりだったのに、問題&解答を入手しちゃったがために
勉強しなきゃいけない感じになっちゃいました。とはいっても暗記ですが。
(物理の問題は事前に配布されるプリントの中から出題)
しかし暗記といっても知らない数式が並んでてチンプンカンプン。

くじけそう。


生物は過去問見ながら神経細胞のところだけ勉強しました。
明らかに間に合わない!


さて、明日は線形と物理。
何とかなることを祈るしかない。
posted by 祈弘 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライブラザーフライ

そうそう。
台風でフライトが中止された弟ですが、めでたく今日の便が取れました!
というわけで今度こそプチ一人暮らし!

でも本格的に睡眠不足と栄養失調で死なないか心配(自分が)
まぁこのブログで生存情報を流していきます(笑)
posted by 祈弘 at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量のソックス

sox.jpg

今日大学へ行く靴下を出そうとして、
引き出しが詰まっていたので奥の方を整理しようと
引き出しを全部出したらうっかり手が滑ってこんな有様に。


泣きたい…。



以下ちょっと痛い話。



落とした引き出しのカドが、見事にひざにクリーンヒット!

泣きたいのはこっちの方が原因。
posted by 祈弘 at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

助けてください!!

(C)セカチュー


先日話した通り、今日から弟が母を訪ねて里帰りするので
プチ一人暮らしスタートです!ひゃっほう!


となるはずだったんですが、
台風で弟の飛行機がフライト中止になりました。
新しい席を取るために叔母が必死の形相で電話をかけまくっております。

天災なので航空会社のほうに責任はないとされてるようで
なかなか予約を取るのは難しいみたいです。

頼むから空席が出来ますように…!
posted by 祈弘 at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期末試験日記…10点目

期末試験が迫ってます。ずんずんずん。

線形代数の過去問を解き終わりました。
範囲は階数、連立1次方程式、逆行列、行列式。
比較的狭いので結構楽な教科です。

問題は生物と環境!

木曜なのですが、直前の水曜はバイトがあるので勉強できず、
今日は午前中は火曜提出の化学実験レポートに追われ午後はバイト。
じゃあ火曜日はというと1日じゃ生物と環境を両方とも出来るわけがなくて。

あれれやばいんじゃね?と気づいたのがたった今なんですよはっはっは!(大笑)





_| ̄|○




ちなみに金曜の化学にいたってはシュレディンガー音頭しか勉強してません。

がんばれ俺!
posted by 祈弘 at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

起こしてやろう

ちょっといろいろありまして

今一番欲しいものがこれ。

おこし太郎

超欲しい。

でもちょっと気になるのは、
実際の使用映像で寝ている男性が起きてないこと。

演技でもいいから起きて欲しいところですよここは。

まぁとにかくトリビアなどで効果が実証されていたので
起きれることは確実でしょうけど…。98,000円かぁ…。
posted by 祈弘 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

草木も眠る丑三つ時

とりあえず今日提出の体育レポート終了ー!!

こう長期間レポートに追われ続けるのは人生初めてだ。
そして夜型生活がここまで日常化するのも初めてだ…。

早く寝よう。
posted by 祈弘 at 02:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

レポート終わったぁ〜報告

終わったぁぁぁぁぁ!!!文系科目のレポートが!!

出だしは良かったものの、勢いが尻切れ蜻蛉でなんだかなぁという
レポートが出来上がりました。
出せば単位は来るらしいからまぁ良しとしよう。


えっと非常に私事なんですが親が里帰りしました。
で、弟が来週の月曜日に後追い里帰りをするので
2人が帰ってくる7月27日までの10日間はなんと
プチ一人暮らし状態!きゃほう!

鬼の居ぬ間に洗濯というやつですね。
のびのびしたいと思います。

が、ちょうどプチ一人暮らしの期間が
大学の期末テスト週間と被っているのでこれまた微妙な嬉しさ。

とりあえず栄養失調と睡眠不足で自分が死なないことを祈ります。
posted by 祈弘 at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

クールビズじゃなくて良かった例

塾講師バイト先で教室会議というのがあり

汗が込み上げてくる中、スーツで出勤したわけですが

終わった後帰りの電車でふと自分の下半身に目をやると…


なんと、社会の窓 ぜ ん か い !




……ってなってたら完全にネタだったんですけどね。
実は中途半端なことになってて、
社会の窓が開いていたのではなく

ベルトがなかった。


うわぁ中途半端。


まぁそうなんですよ、ベルトがなかったんです。

どおりでズボンがずり落ちるなぁと。

だ、大丈夫だよね気付かれてないよね…(´Д`;)
スーツのおかげで隠れて見えなかったことを祈る。


以前革靴と間違えて普通の靴で通勤したことがあるので
チャックだけで安心してちゃいけないと
身に染みて思いました。
posted by 祈弘 at 21:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

第142話「厳戒施設の三悪人」感想

キバーーーーー!!??

まさかこのタイミングで木ノ葉の下忍ズが出るとは…!
ナルト出発のときはどうするんだろう…。

ナルトが出発しないからネジの台詞はどうなるのかと思ったら
何だかオリジナルな展開で、8班でヒナタの特訓をするそうで。
ついにキバたちの出番到来か!?
…と思ったのに後で紅を招集するシーンを出すための
布石っぽい感じでしたね…。
でもちょっと望みが!がんばれオリジナル!(?

厳重警戒施設の風神&雷神。
笑ゥせぇ◎すまんみたいで吹いちゃったんですごめんなさい。
この二人がそんなに重罪を犯すとは思えないなぁと思ってたら
腹が減ると狂暴になるみたいですね。

君麻呂に似てるっぽい(独断)今後の重要キャラ。
どうやら大蛇丸関係者のようです。
うまいこと風神雷神を誑かして利用しそうだなぁ。

あ、そういえばイズモとコテツが出ましたね。
砂の3兄弟が帰るシーンでは原作にない木ノ葉丸たちも出たし、
シズネも出てたしなんか久しぶりのキャラは全部出しちゃえって感じですか。


そういう流れでミズキなわけですか。


懐かしすぎだよ!てか、え、死んでなかったの?(酷

すっかり髪が伸びて君麻呂似(独断)のミズキ。
って実は大蛇丸の手下だったのか!?
封印の書を盗み出そうとしたのは大蛇丸と何か関係が?
そもそも大蛇丸の手下だったとしたらあの時のナルトに負けてるのって一体。

う〜んしかしオリジナルとはいえ物凄い展開ですね。

言いたいこと色々あるけどうまくまとめられないので箇条書きで。

・ナルトはよく紅とアスマの所に行けたなぁ。途中で襲われてたら危ないじゃないか…。
・イルカ先生に会いたい人は一楽へ。
・何でテンテンはリーを見て頬を赤らめてたの!?も、もしや!?
・エンディング変わりましたねー。残念。でも新EDもなかなかいいですね!アニメもパラパラ漫画みたいで面白くて可愛いvV
・今後もキバを出してください。


ごたごたしながら見てたので時間があったらもう一回見直そう。
いや別に特定のキャラを見たいとかそういうわけじゃないですよえぇ。

来週が楽しみだ。
posted by 祈弘 at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ハッキーバースデー

ささのは さらさら

のキバに ゆれる



ということで



キバ&赤丸 誕生日おめでとう!!!



キバは噛みごたえのないものが嫌いだから
ケーキじゃなくてビーフジャーキーで祝おうぜ!


第二部では一向に出番がないけど
木ノ葉の里で活躍してるだろうきっと。
早く中忍姿見たいなぁ…というかむしろ成長した姿を。

そんなわけでちょっと予想してみた。


・新コスとして鎖のアクセが付いた(犬化)
・髪が伸びてる(我愛羅現象)
・フェイスペイントが増えてる(カンクロウ現象)


想像力乏しいなぁおい。

姿はどうあれキバは性格はそのままでいてほしい。
無駄に大人しくならなくていいから!
とはいっても中忍にもなれば多少は物静かになるんだろうなぁ。
それはそれでいいんだけどいいんだけど…!
ファッションはB系に近い感じとか
なんとなく似合いそう。兄貴肌。
でもなにより、第二部でも出番がありますように。


赤丸は

・人間語が喋れる
・でっかくなっちゃった
・青丸が増えてる


赤丸は絶対そのままがいい!(こんな予想してるけど)
赤丸が成犬になったりしたらキバの胸に入れなくなるよ!
てことで第一部での赤丸が成犬でありますように。

あ、あと喋る赤丸もちょっとやだな。

……ってあれ、よく考えたら赤丸の声優って
竹内さん=ナルトなわけだから赤丸が喋るってことは……



喋れ!



てのは冗談ということにして、赤丸はそのままがいいです。



まだまだ先だとしてもキバの出番あるよね?
考えてあるよねキッシー?
また元気なキバに会えるのを待ってます!

最後にもう一度、キバ、赤丸、誕生日おめでとう!
posted by 祈弘 at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

さあ大変

+++++17:17

本日2度目の寝過ごし!

やっちゃった☆


朝は結局授業に遅れてしまいましたが

今度はバイトに間に合いません(´Д`;)


ポケ○ンの音楽聴いてると寝過ごすとかそういう呪い?続きを読む
posted by 祈弘 at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半笑いトゥモロー

TSUTAYAで半額キャンペーンがあったので
ここ数週間で色んなDVDを借りて見ました。

せっかくなので短い感想をば。


半落ち ★★★★★

久々に泣けました。
単に「人を愛すること」「命の重さ」だけでなく、
それらが絡まった複雑な心情を語った作品。
ラストはやや無理やり感がありましたが
見事に泣かせてくれました。
マスコミや警察の場面が多く聞き慣れない単語が多少あったので
また日を空けてもう一度見てみようと思います。
まだ見ていない人はぜひ。お勧めです。


デイ・アフター・トゥモロー ★★☆☆☆
氷、雪の世界がCGとは思えないくらいリアルで綺麗でした。
夏に見ると涼しくていいかもしれない。
でもストーリーは思っていたより盛り上がりに欠けてたような…。
もっとダイナミックでも良かったかと思います。
コンピュータに映るシミュレーション画面もいまいちよくわからなかったし
ちょっと置いてけぼりにされて感じ。
それに登場人物のキャラがあまり立っていなかった気もします。
期待していただけに色々と残念な点が目立ちましたが
地球温暖化をテーマにしていただけに改めて自然の驚異というものを
知ることが出来たと思います。


笑の大学 ★★★★☆
結局見ちゃいました。(数日前のエントリ参照)
爆笑できることを期待しただけに肩透かしでした。
でも三谷幸喜の喜劇に対する思いというのが作品を通して
ヒシヒシと伝わってきます。
笑いもなかったわけじゃなかったけど、
昭和という設定が自分の好みに合わなかったようです。
とはいうものの、最後はしんみりとしたシーンもあり、
見る価値は絶対にある作品だと思います。


そして手元にはまだ見ていない「解夏」が。
レ、レポートが終わるまで見るもんか…!
posted by 祈弘 at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 7巻

待望の7巻!

既に皆さんご存知の通り、Lに会える最後の巻でもあります…。
表紙も天地逆転したLが。寂しげな目線がたまりません。

7巻は月の記憶が戻るところから始まりますが、
改めて月の表情(「計画通り」時)は凄まじいものがありますね。
キライトはこうでなくちゃ!

所有権云々の話は今読んでもさすがのトリックです。
こういうパズル的な要素がデスノートの一番の面白さだと思います。
初期の引き出しやドアノブのアイデアとか大好き。
でもさすがに時計細工はありなのか?とは思いますが(笑)


で、今回の巻の最大のポイントがpage.58なんですけれども…。
実はこの「page.58胸中」には受験期の思い出が

ほんと、いつ読んでも衝撃的です。
7巻を読んでて思ったのは、第二部には慣れてきたけど
やっぱり物足りなさっていうのがあって、それがL。
Lがいると空気が違うんですよね。
これから第二部でキラvsメロvsニアが繰り広げられていくわけですが、
それが面白く感じるのはやっぱりLの存在が根底にあるわけで。

えっと、つまり何が言いたいかというと

Lよ永遠に…!

みんなの心の中でLは生き続けるのです…きっと。


と、さて話を戻して、7巻で第二部に入ったわけですが、
てっきり7巻でぴったり第一部を終わらせると思っていたのでちょっと驚き。
普通に数えれば残った第一部を1巻に収めるには話数が足りないけど
そこは読み切りデスノートとか、ジャンプでやってたデスノートまとめ
とかが掲載されると思ってたのに。
でも結構すんなり続いてたのであまり気にしなくても良さそうですね。


第二部について。
ニアとメロだったらニアが好きです。(メロはやっぱ二番)
どちらかというとLっぽいのはニアですもん。
でも最近のジャンプのニアは段々顔つきが幼くなっていってるような…。
だから7巻のニアがいいです。(主張)


HOW TO USEについて。
大体が補足的なルールでしたが、ひとつ気になるのが
「所有権をなくした後またノートに触れて記憶を取り戻せるのは6回まで」
というルール。
さすがに本編で6回も記憶をなくしてる暇はないだろうけど、
こういう小ネタも面白くていいですね。
6巻の死神の生殖についてもまた然り。


最近ゆっくりジャンプを読む時間が取れないので
単行本でじっくり読めるっていいですね。
8巻も待ち遠しい!
表紙はニアとメロだと思いますが果たしてどんな構図で来るか。


参考
DEATH NOTE第二部開始!
posted by 祈弘 at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

油断した

今日提出のレポートが終わり、

今週のオー!ナルトニッポンを聞こうと

録音したMDをプレイヤーにセットして再生ボタンを押した。



『……ますから9回の守備固めの要素ということになりましょう。さて……』



野球延長だった。





ちくしょおおおお_| ̄|○
posted by 祈弘 at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

悲しい性

現在書かなきゃいけないレポートの数・・・8

あれれ、数字がよく見えないぞ。


決して溜めてたわけじゃなくて先生たちがこぞってこの時期に出しやがったんです。

彼らは生徒の苦しむ姿を見て喜ぶ真性Sなんだ。間違いない。

おまけに20日からは期末テスト期間。
前例なき忙しさです。

しかし不思議なこともあるもので、
手元にツ◎ヤで借りたと思われる「笑の大学」と「解夏」のDVDが。


うわああぁぁぁぁぁ(叫びながら「笑の大学」のDVDをパソコンに挿入)
posted by 祈弘 at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

