2005年08月31日

葉月から長月へ

今月は本当に忙しかった…!いや、もう本当に。

でもそれなりに充実してました!
いい映画に出会えたし。ていうかもうそれだけで満足だ。

完全に一日空いたのは昨日だけだったので部屋の整理しました。
…結局あまり変わってない気もしますが。


ところで、今「かな入力」を練習中です。
「duah」と打つと「しなちく」と表示されるアレです。

慣れればこっちの方が速くて便利かなーと思って始めたんですが
ローマ字入力の癖がたびたび出て苦戦中です…。
ちなみにこの文章もかな入力だったりします(笑)
なんとか9月中にはある程度マスターしたい!

では、長月がいい月になりますように…。(成績が出るとか無視)
posted by 祈弘 at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

北の県から

昨日合宿から帰ってきました。

2泊3日でしたが2夜とも飲み会でもうグデグデ…。
初めて2日酔いという経験をいたしましたですハイ。

そして友人の提案でなぜかこの合宿中にポケモンをやることになり、
3日間ではじめからグレンタウンまで攻略しました。頭イタイよ!
8月中には殿堂入りできそう。

で、帰った翌日(つまり今日)起きたらなぜか体中が筋肉痛になってて
朝から体のいたるところが悲鳴をあげてます…。
休みに行ったはずが逆に休まないといけなくなるって何事。

しばらくバイトもないし明日はゆっくり寝よう…。
posted by 祈弘 at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

初新潟

今日からサークル(文化祭実行委員会)の合宿で
新潟に行ってきま〜す。
明日は雨だけど
台風の影響もあまり無さそうだし
よかったよかった。

いろいろと楽しそうな企画も
用意されてるみたいなんでゆっくり休んできます。
それでは。
posted by 祈弘 at 07:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

雨なんていらねぇよ、夏

ひっじょーに疲れま し   た(ガクッ

バイトは午前中だけだったんですが、
午後に大学の文化祭実行委員の仕事があって
某高級住宅街にビラ配りに行きました。

しかしビラ配りといっても駅前で配るわけではなく、
個々の家のポストに入れていく作業。
ひたすら他人の家のポストにビラを突っ込んでいくわけですが
これがまた地味。
駅前で配ってた方がまだ楽。
暑いよ人通り少ないよ寂しいよ。(人が居たら居たで配りづらいけど)

そんな感じで3時間くらい配り歩いていたら、
もう少しで終わり!というところで雷雨発生。
とんでもない嵐のためにビラ配りは断念し、
駅に戻ること十数分(よりによって駅から遠いところに居た)、
傘がほとんど意味を為さず上半身以外びしょ濡れ状態で電車に乗り込み部室に向かいました。
(電車内冷房効きすぎ!風邪引くって。)
はぁ…。雨が降ってなければ今日中に終わったのに。

そして今、ビラ配り中に鞄をかけていた右肩と、
ビラを抱えていた左腕が非常に痛いのであります。


ナルト映画とかポケモンフェスタとかポケモン映画(3回目)とかの感想書きたいけど
今週末からサークルの合宿があるのでしばらく書けそうにないです…。

9月になったら暇になるはずなのでその辺で一気にUPしたい。
posted by 祈弘 at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

19歳の苦悩

バイト先の塾で生徒(小6)から言われた一言。


「先生って何歳? 27歳?」



orz



子供って残酷だ。


まぁそういうことにしておきましたけど。
posted by 祈弘 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

くるり かざぐるま

一青窈のNEWマキシシングル「かざぐるま」が2005年9月21日に発売されることになりました!
価格は1,260円。
この7枚目のシングル「かざぐるま」は、全国東宝系映画「蝉しぐれ」(10/1公開)
のイメージソングとして使われます。
公式サイトの予告で流れるのでまだ聴いたことのない方はぜひ!
一青窈の雰囲気が存分に生かされた曲調に仕上がっています。

1,260円ということはきっと「影踏み」同様3曲入りでしょう。
残りの2曲も楽しみです!
posted by 祈弘 at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

出来心

先月弟が台湾のお土産でくれた「木ノ葉隠れの里の額あて」

どう使えばいいんだとずっと悩んでいましたが

ついに使い道が見つかりました。





びふぉー.jpg
びふぉー




あふたー.jpg
あふたー




ちょっ・・・かわいいじゃないか!


というわけで無事額あてが使われることになりました。



お願いですから哀れみの目で見ないでください。
posted by 祈弘 at 01:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ルカリオは我にあり

獲ったどーーーー!!!! (C)黄金伝説


ルカリオ


UFOキャッチャーで2400円も費やしたのは生まれて初めてです。

いやぁ獲ってくれと言わんばかりの目で見つめてくるからつい(病

でもこれはかなり得したと思う!

う〜ん、幸せ。
posted by 祈弘 at 17:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

幻の地底遺跡

NARUTO映画観てきました!
今回はちゃんと入場者プレゼントもらえましたよ!(前回品切れ)

都心の映画館だったのにガラガラでびっくり。


ちょっと立て込んでるので感想はまた後日にします。

ちなみにNARUTOの後、2度目のポケモンを観てしまいました(笑)
2度目にしてまた涙。こりゃあやばいね。
posted by 祈弘 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

波導サントラ

えっと・・・


買っちゃいました。

ジャケット


我ながら熱高まりすぎ。
posted by 祈弘 at 00:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

しばらくポケモンネタ

なんか脳内ルカリオだらけでナルトはどこへ?状態な自分がいます。
新刊もまだ読んでない(汗)

そんなわけで居ても立ってもいられないので
ポケモン映画の感想を書いてるサイトを巡ってるのですが、

・・・ポケモンのサイトってこんなにたくさんあったっけ・・・?

少しびっくり。でもまだまだポケモン好きな人が大勢いて凄く嬉しいですv

明日からまたバイトが始まるので今日のうちに色んなサイトを見尽くしておこう。
posted by 祈弘 at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

初めてのミュウ

早く寝ますとか言いながら昨日は「火垂るの墓」を見てしまいました。
ところが前に見たときはボロ泣きだったのに今回はあまり泣けませんでした。

おそらく先日のルカリオで涙が枯れたのだと思います。あぁルカリオ。

ルカリオ語りたいのですが本気でもう1回見たいのでその後に語ろうかと。

とりあえず映画の後ポケモンセンターに行って
前売券のミュウはゲットしました。初めてのミュウ!
技は「はたく」と「へんしん」だけ。さてどう育てようかな。

グッズは下敷きと缶バッジ。去年は下敷きが手に入らなかったので嬉しい。
でもテレカってもう売ってないんですね…。携帯電話普及の影響か。残念。

あと、映画でポケモン熱がグングン上がったのでその勢いで
ポケットモンスタースペシャルの1〜3巻を買っちゃいました。

前々から買いたいと思っててなかなか踏ん切りがつかなかったので
ルカリオがいいきっかけをくれたと思ってます。(とことんルカリオを持ち上げ中)

そんなわけで一気に3冊の漫画を買ったわけですが
今日NARUTOとBLEACHの最新刊と、NARUTOアニメのファンブックも買っちゃったので
読む漫画が増えてしまいました。いやぁ困ったなぁ〜(にやけながら)

では、レビューはまたにしてミュウを育てようと思います。
posted by 祈弘 at 16:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ピンポンパンポン

高校の卓球部の合宿から帰って きま  し   た(バターン)


合宿中に携帯から更新しようとしてたのですが
そんな余裕がないほどハードなスケジュールでした。
自分が現役だった時とは随分変わったもんだ。

寝不足が続いたので今日はさっさと寝ます。ぐー。
posted by 祈弘 at 19:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ミュウと波導の勇者ルカリオ

ネタばれ注意報〜

ネタばれ注意報〜


hadou.jpg





↓以下反転

公開から2週間、やっとの思いで見ることが出来ました!

今日から高校の卓球部の合宿に行くので勇み足で感想を。


とにかくすっっっっっごくよかった!!!
自分の中ではミュウツーの逆襲を超えました。超えてしまいました。

もう一回劇場で見たい!!

そう思ったポケモン映画は初めてだったと思います。
ラストはもうスタッフロールまでボロ泣きでした。やばい。
自分の涙のツボとやらをグッサリ刺してくれました。やばい。

ていうか最初のタイトル登場シーンだけでもう泣きそうになりました本当に。
CGが素敵すぎだ。


えっと、いきなり最後のシーンの感想になるのですが、
はっきり言ってアーロンがルカリオを封印した理由や
アーロンが結局何をしてどうなったのかは想像がつきました。
(さすがに結晶化までは想像できなかったけど)
そしてルカリオが自分の波導でミュウに力を与えるのもなんとなく想定内。

しかし、今までのポケモン映画と決定的に違ったのは
ポケモンがバッドエンドになるという展開。
(結果的には友達の元に帰ったということでハッピーエンドなんですが…)
だからサトシが力を貸した瞬間、
あぁ、二人とも何かが起こって助かるんだな。
と心の奥底で思っていたので、見事に裏をかかれました。
その前にはじまりの樹の白血球に飲み込まれたサトシたちが
結局は戻ったという伏線もありましたし。
サトシを突き飛ばすところまでは読めませんでしたね…。

ルカリオのアーロンを想う気持ちがスクリーン越しにジンジン伝わってきました。
なんて健気なんだルカリオ!!
最後は先ほど言った通りエンドロール中も息を殺して泣いてました。
相方が反応しづらそうでした。ごめんよ。


ところで「人にはそれぞれ固有の波導がある」というのを聞いて、
ド・ブロイ波(※)を思い浮かべた自分は完璧な理系人間。

いや、そんなことより他にも映画の内容とかミュウゲットとか
書きたいことは本当にたくさんあるのですが
時間が無いのでとりあえず一番良かったシーンの感想だけ。
また時間があったら細かいところも書いていきます。

久々に気持ちのいい映画を観ました!
ポケモン好きで良かった!!


こちら参照
posted by 祈弘 at 02:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

前兆

今の状況。



子供たちが新ポケモン、ルカリオがどんなポケモンなのか
期待に胸を踊らせわくわくしたり


子供たちが前売券に付いてる引換券で手に入れたミュウを
自分の好きなやり方で育て、友達と対戦させたり


早く映画が始まらないかと、不安と焦燥に表情を曇らせたり



そんな和やかな列の一部に、

二人の大学生(♂)が。


言わずもがなそのうちの一人が俺です。



わくわく!
posted by 祈弘 at 10:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

