2005年09月28日

レッツ★クラスタチェック

デスクトップパソコンの外付けハードディスクドライブの調子が

ここ1ヶ月めちゃくちゃ悪いので、(もうデータ吹っ飛びそうな予感)

スキャンディスクでクラスタチェックをやってみました。


が、チェック中にパソコンをほったらかしておくと

いつの間にかモニタが真っ暗になり、スタンバイ状態になってしまうのです。

そうするとチェックしてたのが全部パー。初めからやり直しです(´・ω・`)

放置してスタンバイ状態になる設定はしてないはずなのに。

仕方ないので数分おきにマウスをちょっと動かす、という力技を行うことにしたのですが

クラスタチェックといえば何時間にも及ぶもの。

今日は20時からバイトなのでそれまでにクラスタチェックが終わるとは思えない。

そこで詩宇が考え付いた未曾有の画期的ナイスアイデアがこちら!!




うごめくキツネ
▲ウゴウゴウゴ…



拡大図はこちら↓
うごうご


え?何してるか意味不明だって?


マウスに触れずにマウスを動かす、すなわちマウスのボール部分を

触れずに動かせばよいということに気づいた賢い詩宇は、

高校卒業時に後輩からありがたく貰った「じゃれっこキタキツネ」を使い、

ボール部を常に回転させることに成功したのです!!


はぁ・・・こんなこと思いつく自分の才能に惚れ惚れしちゃう(*´д`*)


パソコンとマウスの事情
この画像じゃ見えないけどモニタ上ではマウスカーソルが小刻みにうごめいております。






まぁ、あれですよ。

電池が切れたらダメじゃんなんていう突っ込みはしないでそっとしてあげてください。
posted by 祈弘 at 17:05| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一青窈『かざぐるま』

9月21日発売となった一青窈の7thシングル『かざぐるま』!
予約していたので発売前日に買いに行きました(・∀・)


1曲目「かざぐるま」
詩の韻がきれい!歌詞もわかりやすい。
映画に合わせて「必然的に惹かれあう二人」がテーマになってるっぽい感じです。
ふたりで歩こうと決めた川ではないけど
いつのまにここに
いつのまによそに

・・・

いつか帰ろうと決めた町ではないけど
いつのまにかわり
いつのまにふたり

まさに一青窈クオリティ。
サビとかもう少し盛り上がりが欲しかったとも思うけどこんなもんかな。
じっくり聴くのに向いてる曲だと思います。
映画はいよいよ明後日10月1日から放映開始!


2曲目「ホチKiss」
タイトルからもう大好き(笑)
「うれしいこと。」タイプだけど全然曲調は違う。こっちの方が好きだ。
歌詞の言葉遊びも楽しげ。
ホチキスから「ついてはなれてまたKissKiss」という詩を作れるのは流石です。


3曲目「空蝉」
中村雅俊に詩を提供した曲をセルフカバー。
音程が一青窈用に変わってます。当然こっちの方がいい。
歌い方はもっと力を込めるものかと思ってけど、わりとさらっと歌ってますね。
もう既に遠い想いなのかな?


内容的には「影踏み」よりも(・∀・)イイ!
空蝉は知ってる曲だったからちょっと物足りなさはあるものの
一青窈らしさを取り戻したCDであるからして、今後の新曲にも大注目です!
posted by 祈弘 at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

若いっていいな

久々に携帯から更新!
今日は高校の文化祭に行ってきました。

天文部を拠点に卓球部の後輩の劇を見に行ったり
ふらふらしながら楽しめました(・∀・)
現役の時の文化祭当日は1年が部活オンリー、2年がクラス⇔部活を往復、3年がクラスオンリーで、
ほとんど他の場所をまわる暇なかったから新鮮な文化祭を堪能できたと思います。

たった1年前なのに自分たちも同じようなことしてたのかと思うと不思議な感じ。
精神的に年取ったなぁ自分(´・ω・`)
でも現役高校生と接して少し若さをもらった気がする(笑)

そんなわけで今週から学校始まるとか明日バイトがあるとか文化祭の仕事が本格的に始まるとか
イベント盛り沢山だけど頑張っていこうと思います!(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 20:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

テレビから人が出てくるより怖いよ

こないだの金曜日にですね、成績表を受け取りに行ったですよ。

単位が取れるとか取れないとかみんなが騒いでる成績表ですよ。

まぁなんとかなるだろうなんて甘く構えてたですよ。

それで最初見たときはね、


「あれ、何だろこの灰色の部分。あ!もしかしてギリギリセーフ!?」


なんていう前代未聞のポジティブ思考で成績表を見てたですよ。

でもね、よくよく見たらその灰色部分、


単位が落ちた教科なんだってさ。




単位が落ちた教科なんだって。




単位を落とした教科なんですよ。






灰色が2教科あるんですけどおおおぉぉぉぉぉ!!!!!?????




ここここっこっ後期は真面目に勉強しますごめんなさい本当に許してください
posted by 祈弘 at 02:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

つれづれなるままに

久々に日記らしい日記をつけてみる。


今日の予定は、都庁にパスポートを受け取りに行き、

その後ヨドバシカメラで壊れたイヤホンを修理に出し、

三省堂でホワイトバンドを買い、レンタルDVDを返すという

四大イベントが用意されていたのですが、

何しろ起きた時間が3時4分

午前じゃないよ午後だよ。もうおやつの時間。

まぁ寝たのが5時半だったから仕方ないんですけどね。


とにかく起きてすぐに昼飯を食うわけですが

何を血迷ったかそこでカップラーメン。

何だこの廃人的ライフスタイルは!


食べ終わってまずヨドバシカメラに行ってイヤホンの修理依頼をし、

ペンタブ売り場をチラッと見てから都庁前へ。

パスポート受け取るときに生年月日と本籍地聞かれて

生年月日は大丈夫だけど本籍地ちょっと迷って焦った焦った。


とりあえず前半の二大任務は済んだので

後はのんびりホワイトバンド購入とDVDの返却。

で、三省堂に行ったのですがカウンタ横にホワイトバンド売り切れの表示が。

がびーん。

次回入荷は10月上旬だって。仕方ない。

マックでアップルパイとチョコシェークを頼んで一休み。

帰りにツタヤに寄ってDVDを返却して帰宅。


久しぶりにのほほーんとした日を過ごした感じでした。

明日からまた仕事だー。
posted by 祈弘 at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

間一髪

終電無くなった─────(゜∀゜)─────!!!



と思ったら、自分が降りる駅の

一つ前の駅までの終電があったので

なんとかなりました。



せ…せーふ…。



明日は7時起きで一日中バイトだってのに

もう少しで部室泊まりでしたよ。
posted by 祈弘 at 00:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ふと目に入った

女性のキャミソールの隙間から

サロンパスが見えたときの痛々しさと言ったらもう。


お勤めご苦労様です。
posted by 祈弘 at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

風とともに出逢いぬ

風が強いですね。こんな日は外に出ず家で大人しくしているべきです。
「でもそれってただのひきk(略)」


で、何に出逢ったかといいますとですね・・・


積み重なったジャンプよりもでかい



キターーーーー!!!


でかい!でかすぎる!

早速ドキドキしながらカッターで丁寧に粘着テープを切り、箱を開けるとそこには・・・


ご開帳





捕らわれの身のルカリオが!!!


待ってろ!今助けてあげるからな!(病


そして・・・


親子みたい



無事救い出されたルカリオは幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。



・・・もうなんかごめんなさい_| ̄|○



えぇと、そんなわけでついにルカリオをゲット!!
上の写真のように、なんとシッポを使って3点で支えられることにより自立できるのです!
立派になったなルカリオ!


さてこれでルカリオグッズに費やした合計金額が22,068円となったわけですががががが…


下敷き
▲下敷き!左下にはステッカー付き!

愉快なポーズ
▲コンビニキャッチャーで一発ゲット!


合計・・・22,356円也。



はっはっは!笑え!!笑うがいい!!!俺は幸せだ!!!!
posted by 祈弘 at 12:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

破産は我にあり!(PCからの閲覧推奨)

なんとな〜く家にあるルカリオグッズを購入順にまとめてみました。(画像大量注意!ついでに痛いので注意!)


▼映画1回目

・映画のパンフレット(600)
パンフレット
定番だよね。

・下敷き(300)
下敷き
毎年恒例だよね。

・カンバッジセットA(500)
カンバッジセットA
劇場限定って欲しくなるよね。

▼近所のダイエー

・クレーンで取ったDXぬいぐるみ(2400)
DXルカリオ
全てはここから始まった。

▼ポケモンフェスタ

・モンスターコレクション(300)
モンスターコレクション
劇場限定のスケルトンカラーだよ!?みんなも欲しいよ…ね……?

・ストラップ(714)
ストラップ
ほらこう常に身近にいる存在っていうかそのなんかもうごめんなさい。

・「一番くじ」の3等賞、光るうちわ型ライト(500)
うちわ型ライト
特賞のぬいぐるみが欲しかったんだよ!

・「一番くじ」の4等賞、スタンプ(500)
スタンプ
特賞の(略)

▼ポケモンセンターヨコハマ

・劇場限定ぬいぐるみ(1500)
ルカリオミドルサイズ
商品陳列棚の上に飾られていた最後の1匹をゲット!

・NintendoDS用ハードカバー(525)
ハードカバーwithニンテンドーDS
ゲーム機を守るのはユーザとして当然の義務であってですね。

・ガチャガチャ(200)
ガチャガチャ
これをやったあと下の商品を見つけたわけで。

▼ポケモンセンタートーキョー

・フィギュアセット(850)
フィギュア5点セット
左端が被ってるという話。

・ポケドールシリーズ(945)
ポケドールルカリオ
ポケセントーキョーにてゲット!

・クリアファイル(189×2)
クリアファイル クリアファイル
杉森さんの絵(右)が好きなんです!左のは普通にかっこいい!

・クリアカードセット(300×2)
クリアカードセットA クリアカードセットB
カードってなんか惹かれる。

▼セブンイレブン

・セブンイレブン限定ポケモンフレンズの(あくまで)おまけ(257)
ポケモンフレンズ
友人宅の近くで衝撃的な出逢いを果たした。

▼映画3回目

・ミニメモセット(400)&オルドラン城エンブレム(600)
メモとエンブレム(要はメダル)
あちゃー。


………計20品、12,069円也。


あ、あれ?おバカさんがここにいるよ?


なんか予想外の展開に自分でもビックリ仰天ですよ!何これ!この数!

さらに忘れちゃいけないのは前日の記事でも紹介したこれが欲しいわけで。




・・・・・・・・・





あぁぁぁぁそんな目で見ないでお願いだからぁぁぁぁ(ノД`;)
posted by 祈弘 at 23:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

先輩のこと。

大学のサークルの先輩にいつも笑顔を絶やさないとても優しい先輩がいます。

仏の顔も三度までなんてことわざは通用しません。

友人が酔った勢いに任せてアルミ製のフタで殴ったとしても笑顔です。



今日、サークル部員全員のプロフィール(アンケート形式)を集めたファイルが部室にあるのでその先輩のを見てみました。

質問には普通のものはもちろん、
「得意なコンボは?」や「好きなタイプをアニメや漫画のキャラで言うと?」
などのネタ回答を期待したものもありますが、
この先輩に至っては普通に答えています。

字は小柄でかわいらしく、いかにも先輩が回答した感溢れるプロフィールでした。


しかし、この回答だけは見てはならなかった気がしてなりません。




必殺技は? ( つくり笑顔 )




ネタなのか本気なのかわからないです先輩。

そんな先輩は今日も笑顔で、ごまだれのコーラ割りを友人のSに勧めていました。


僕はそんな先輩が大好きです。
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

真夜中に欲しいものを叫ぶ

みなさん、今欲しいものって何ですか?

iPodとかパソコンとか色々あるでしょうが、
人に言えない欲しいものってあると思うんです。

そこで、自分が率先して人に言えない欲しいものを叫ぼうじゃないかと思って
叫んでみることにしました。


↓↓↓ 叫び ↓↓↓


笑われても構わない!


ドン引きされても気にしない!


今、一番欲しいものはこれだぁぁぁ!






ルカリオぬいぐるみ






この画像じゃ分かりづらいけど、

高さ850×横幅400×奥行210mm

という大きさ。みんなも欲しいよね!




・・・と、百歩譲ってここまではいいかもしれないが



これ



9999円?
模試監督のバイト1日やれば稼げる!!


対象年齢6〜15歳?
ぬいぐるみに対象年齢なんか関係あるかぁぁぁ!



というわけでまぁ…欲しいんですよ。欲しいですとも!



ていうかこんな時間に何をしてるんだ自分は。もう寝ます…。
posted by 祈弘 at 02:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

丼の上にカツが乗ってるだけじゃないの

最近ちょっとマイブーム。(mp3)

サザエさんラップ

無駄に長いので暇な方だけどーぞ。
posted by 祈弘 at 15:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

