2005年10月31日

神無月から霜月へ

S谷君に言われなかったら忘れていたいつものコーナーです(笑)

今月は何と言っても学園祭ですね!
準備から本番まで、学ぶことが沢山あった10月でした(・∀・)


他に特に書くこともないので今日の出来事。

◆久々のフルでした!
数週間ぶりに4コマ授業がありました。
文系科目で睡眠を取ったおかげで(×)4コマ目の物理で寝ることは避けられました。
真面目に聞くとなかなか面白いことが判明(今までは?)


◆ホワイトバンドゲット!!!
やっと!!やっとホワイトバンドを入手!!!
7月から欲しくて、本屋を見て回っても売ってなくて、
大学の生協で売ってるのを聞いたので今日買いに行きました。
周りにも着けてる人が多いけど気にしない!
自分は初期の頃から欲しかったんだ!


◆ソフトクリーム食いました。
今日の最高気温は18℃です。

ここに頭の悪い子がいるよ!

いやね、学園祭準備中にコンビニでアメリカンドッグを買ったら
「ソフトクリーム引換券」なるものを貰ったわけですよ。
その引き換え期限が今日まで。

ほら、それなら引き換えるよね?ね?

食後は手の震えが止まりませんでした(´・ω・`)


そんな感じで10月もおしまい!
11月はバイトの振替三昧です('A`)
でもいいもん、うまく調整して給料多めに貰ってやるから(笑)
posted by 祈弘 at 23:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんそうぶんかさい(長)

文化祭じゃなくて学園祭なんだけどね…。


さて、学園祭が終わって1週間。時の経つのは早いものです。

サークルで学園祭の感想文を書くことになってるので
ここで下書きを書いてしまおう(笑)

書きたいことはたくさんあるけど纏めるのが下手なので
ひとまず当日の感想から。


1日目。
前日まで泊まりで準備してきた学園祭がついに開始!
でも天気はあいにくの雨・・・。
晴れろ晴れろと心の中で必死で叫んでました。
念願叶って(?)大雨にはならなかったけど
会場内がジメジメしてて嫌だったなぁ(´・ω・`)
そんな悪天候にもかかわらずお客さんがたくさん来てくれたのには驚き!

自分の仕事は案内所の待機、駅前・正門前でビラ配り、コンサートの警備
がメインでした。

1年生は1時間ほど自由時間があったのでその間に数店模擬店を回って
ワッフルとか白玉とか食べました!
ワッフルがおいしかった〜。

各所でワタワタしてたけど1日目は無事に終わりました。

2日目。
昨日の雨が嘘のように超快晴!
秋の天気は変わりやすいって…変わりすぎだろ。

今日も昨日と同じく案内所待機やビラ配りでしたが、
学内で看板を持って宣伝しながら歩き回る仕事もあり、
その甲斐あってか見事その仕事中に2組の知り合いに出くわしました。
あと正門前のビラ配りでも高校の友人1人に遭遇。
広い構内でこんなに会えるなんてびっくりだ(・∀・)

ある程度の仕事が終わって学園祭もそろそろ終盤戦。
ラストのお笑いライブの警備が最後の仕事です!

お笑いライブは18:30からなので18:00頃に本部に戻って
野外ステージのほうを見ると…

人多っっっっ!!!!Σ(゚Д゚;)

いつもガラーンとしてるスロープが超満員ですよ!!
ていうか通路なくなってる…。
こんなところを警備するなんて無理だよ〜(´・ω・`)

で、お笑いライブ開始。
客と一緒に笑う俺(こら

写真撮ろうとする人やタバコ吸ってる人を注意するのが仕事なんだけど
真ん中の方にいる人には注意できないから数人写真撮ってるのを
見過ごしちゃった…。みなさんはマナーを守りましょう><

まぁ何はともあれお笑いライブは事故なく終了。
楽しかったしよかったです!

そのあと色々片付けて学園祭2日目が終わりました。
長かった学園祭もあっという間だったなぁ…。

終わった後、セレモニーと称して反省会があったんだけど、
何しろ深夜だったもんだから眠い眠い…。
でもジンと来る言葉もあってなんだか嬉しかったです。
もっと気の利くこと言えなかったのか自分orz


そんな感じで学園祭が終わりました〜。
うーん……なんか感想文を書いてて気付いたことは、
「当日の感想って意外と書けない」
ということです。
直前までの準備期間の方が、サークルのみんなと一緒になって活動してたから
その分思うところも多いんじゃないかなぁ。
自分の場合、みんなも忙しいのにギリギリまで看板作りを手伝ってもらって本当に嬉しかった。
よく本番よりも当日までの準備の方が充実してるって聞くけど
まさにその通りだなと感じました。

ただ、それを言うと夏休みにバイトで夏期講習があったせいで
サークルの方にあまり参加できなかった自分が悔しいです。

5月の時点ではサークルとバイト、半々くらい参加できればいいと思っていたけど
どうしてもバイトのウエイトが重くなってしまって、
結果サークルのみんなに迷惑をかけただけじゃなく
自分自身サークル内の事情を把握できなくて置いていかれる感があったのが寂しかったです。

そんな中支えてくれたのが広報局の仲間や先輩やサークルの人達なわけで。

だから、来年度は今のバイトを辞めて他のもっとシフトに自由性のあるバイトにしたいと考え中です。
まぁバイトについてはまた別の機会に。


そんなわけで、準備中支えてくれたみんなありがとう!
来年は自分が手伝う側になれたらいいなぁ(笑)


なんかまとめが湿っぽくなっちゃったけど
何もかも引っくるめて今年の学園祭は最高の思い出です!!
来年も楽しみ♪
posted by 祈弘 at 23:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

SMILEの果てに

ただいま!!!

学園祭、無事終了しました。
ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました。

なんか・・・終わってしまうと物凄く虚しいなぁ・・・。

そんな鬱状態に負けず、キャンパスライフ初めての学園祭の感想いってみましょうか!



・・・と思ったけど疲れてるので詳細は後日にしますorz
でも、とにかく楽しかった!そして幸せでした。

来年に向けてまた頑張るぞー!
posted by 祈弘 at 23:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

Let's smile!!

ついについに今日は学園祭が始まりますですよ!!
ひょっほぉーぅ!!!


昨日は一日中わたわたしてました。

前から作っていた看板がやっと完成!
半分以上手伝ってもらったのは天からの恵みです。

野外ステージも立派なのが出来て、イベントが楽しみ。

大変だったけどここまで来たら最後まで笑顔を忘れずに突っ切って頑張ろう!!

ではおやすみなさいzZZ
posted by 祈弘 at 02:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

一時帰還

学園祭のパンフを配りに母校に行きました。

ついでに部活に顔を出してみたら、1年生&2年生のみで3年生の姿はなし。
天文部も卓球部もそうでした。

3年生が本格的に受験体勢に入ってるんだなぁと思うと同時に
確実に世代交代がされてるなぁとも感じました。

なんか寂しいけど仕方ないよね(´・ω・`)
頑張れ高校生!



そしてそして、学園祭まであと3日!!
準備が間に合いそうになくてんやわんやしてる中、
バイトがあるので一時帰らせていただきました…。
…あ、明日は今日の分も頑張るから許して…(つД`;)

というわけでバイト行ってきます…。
バイトから帰ったら明日からの泊まりの準備をしなきゃ!
posted by 祈弘 at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@学校

今日も泊まりでーす。

関係ないけど上の文を変換したとき、
一発目が「京本真理でーす」でした。

誰。



立て看板に貼る文字などをチョキチョキ切ったりしてます。

単に黙々作業してるだけだと退屈で死んでしまうので
音楽を聴きながらやっているのですが、
最近聴いているのがKOTOKO。

某Yやんに勧められて聴いてみたらいい曲が多くて
このところ毎日聴いてます。

特に気に入ったのはRe-Sublimity。
サビがかっこいいです。


学園祭まで後4日!
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

@学校

学園祭の準備で学校に泊まって作業中です。

本番まであと5日!
posted by 祈弘 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

加減

2ヶ月半ぶりに散髪行きました(`・ω・´)



短くしすぎました(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 15:46| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

渦巻く日に

今日は何の日でしょうか?



え、体育の日?


ノンノン、そんな安直な答え、誰も期待してませんよ!


今日は・・・・・・



我らがアイドル、ナルトの誕生日ですイェーーイ!!





はい、というわけで誕生日おめでとうナルト!
時間が経つのは早いもので、
当初12歳だったナルトももう15歳ですよ!

見た目の成長はもちろんあるけど、今週のナルトを見ると
内面的にも随分成長したなと思います。
ていうか何だ今週のNARUTO!!!
かっこよすぎるよナルト!!!!!(つД`*)

我愛羅の肩に手を置くシーン。
3年前のナルトはこんな悲しくも凛々しい表情見せなかった。
キッシーの描くナルトの表情のバリエーションが増えたのに加え、
何よりナルトの精神的成長が一番の原因だと思います。

うまく言えないけど、ナルトはサスケとの一件で物事を色んな角度から見ることができるようになって
自分や我愛羅の境遇と真剣に向き合えるようになったんだな、と思うんです。

近頃某モンスターに浮気気味だったけど、
やっぱりナルト!お前が一番だよ!!!


原作の話寄りになっちゃったけど最後にもう一度

「誕生日おめでとう!」
posted by 祈弘 at 20:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えた一葉

10日ぶりに小遣い帳をつけたら、

帳尻が合わず5000円が行方不明状態です_| ̄|○

いったいどこでこんなに使った???

文化祭費用みたいなレシートのないものは

ちゃんと携帯に記録してあるのになぁ…。

記録し忘れが一番の原因だと思われますが、

10日間で5000円も記録し忘れることは考えにくいけど…

もしかしてボケたのか?('A`)

何しろ今度から定期的に記録しないとやばいやばい。
posted by 祈弘 at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

人生最大の眠気

昨日、訳あって徹夜してしまいました。初めての徹夜?多分。

そのせいで今日1日中眠い眠いねむいねむいネムイネムイ。

やる気も何も沸かなくて腑抜けた1日になりました。

もう徹夜なんてするもんか…_| ̄|○
posted by 祈弘 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

長月から神無月へ

毎月恒例のコレを忘れていました(笑)
何だかんだいって9月は忙しかった…。

とりあえず断片日記。


◆夏休み終了orz 長かった…。
明日から何の前触れもなく授業が始まるんですね。
なんか始業式がないといまいち実感が沸かないなぁ。


◆ジャンプ感想全然書いてないけど毎週読んでます!!
もうナルトが…ナルトが…(つд`*)42号の表紙は犯罪的。
ブリーチも日番谷君が出てくりゃ何でもいいです(ぇぇぇ
デスノはいろんな意味で面白い。


◆ポケモンエメラルドやってます。今カイナに向かうところ。
パーティはヌマクロー、スバメ、エネコ、ケーシィ、メタングです。
なんか弱点かぶりまくりな気もするけど気にしない方向で。


◆個別指導で教えている生徒が嬉々としてアニメのナルトの話をしてきた。
「ネジの白眼が効かなかったんだよ!」
「なんか敵のやつが葬式はしみじみするよなぁとか言って超ヤバイの!!」
まぁナルトの話をするのはいつものことなのでうんうん頷きながら聞いてたんですが。

ごめん、俺まだ見てないんだ。

ビデオ見る時間ねぇようわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ


◆10月も忙しい。いよいよ大学の学園祭が!!
直前は学校に泊まるらしい。ちょっとわくわく。


そんな感じで10月も気合入れて・・・いけたらいいなみたいな。
posted by 祈弘 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

