2006年02月28日

さよなら二月

早いもので2006年の6分の1が終わりましたよ!

今月は色々ありましたが、大きく分けて
・試験('A`)
・個別指導の生徒の受験((((;゚Д゚)))
・春休み突入(゚∀゚)
といった感じですか。

個別指導のバイトは今日で終わりました。
自分の持っていた生徒がみんな合格してよかったです(*´∀`)
明日は新しいバイトの面接(といっても契約しに行くだけらしい)に行ってきまーす。
3月は新入生の歓迎会やらですごく忙しくなりそうな予感…。
まぁ、なんとかなるでしょうw

さよなら二月またきて三月(=゚ω゚)ノ
posted by 祈弘 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ポケモン10周年

もう『今日』が終わりそうですが、本日は
GBソフト「ポケットモンスター赤・緑」が発売されてから早10年!

ポケモン10周年おめでとう!!!!!


何もしないのはちょっと寂しいので
自分とポケモンのことでも書いてみる。



出会い ▼

色んな人に話したことのあるエピソードなのですが
俺が初めてポケモンを知ったのは小3か4の頃。
クラスのK.Hの「タマタマって何に進化するか知ってる?」
っていう問いかけから全てが始まりました。
知ってるはずもなく、頭の中に放送できない映像が流れていると
答えは”ナッシー”だと教えられ、何じゃそりゃという気持ちでした。
色々話を聞くとどうやら「ポケットモンスター」というゲームソフトの話だそうで。
そういえばCM(知る人ぞ知るあのCM)で見たことあるなと思い
即座に「これは欲しい!」と思いました。

ただ当時は我が家ではゲーム規制がかかっていて(教育ママですから)
『ゲームは1日1時間』なんてルールがあったわけで
ゲームを買ってもらうのもなかなか難しいこと。
あ、もちろん自分で買うなんてもってのほか。殺 さ れ ま す 。
でも何故だかどうしても欲しくて、頼み込んだ末買ってもらえました。

今思うとCMを見た時は無関心だったしRPGも好きなジャンルではなかったのに
どうしてそれほどまでにポケモンが欲しかったのかよくわかりません。
でもとにかくどうしても欲しくて、それがやっとの思いで手に入り
かくしてポケモンに出会ったのは紛れも無い事実。
そこからめくるめくポケモンライフがスタートするのでした。▼


とまぁ出会い編はこんな感じで。後半のテンションは気にしない。

気が向いたらポケラブヒストリーとでも題して、(痛)
何回かに分けて書いていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
「なんでお前そんなにポケモン好きなのよ?」と思ったお暇な方はお付き合いくださいませませ。
posted by 祈弘 at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

クヮラオケ

国公立大学入試2日目お疲れ様でした〜。

そんな中自分はYやんとカラオケ行きましたよ(ノ∀`)

▼2時間半の成果▼
ラフ・メイカー/ALIVE/今まで何度も/悲しみをやさしさに/GO!!!/遥か彼方/ハルモニア/流星/Wind/青春協奏曲/ノーボーイ・ノークライ/失くした言葉/スピード/波風サテライト/そばにいるから/僕は僕だって/Home Sweet Home/桜(コブクロ)/NO QUESTION/バトルフロンティア/ココロエ/The Biggest Dreamer/STAND PLAY/群青日和/明日天気にしておくれ/CANDY POP/That's why/VIP STAR/EVO/ア・セッションプリーズ/Break Up!/雑念エンタテインメント/toi et moi/DISCO-MMUNICATION/Beat hit!/バンザイ/風/The Sore Feet Song

前半はNARUTO曲をガッッと突っ込んで、その後俺はデジポケ、Yやんはラップ系を。
よく見たら自分はほとんどアニソンしか歌ってなかったことに気づいた('A`)
まぁドンマイドンマイ☆(

明日からサークル活動再開ってことで色々頑張りますです(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ブログは恥のタイムカプセル

国公立大学入試1日目でしたね。受験された方々お疲れ様でした(`・ω・´)
明日も上手くいきますように。


しかしもう1年経つのかぁ。早い早い。

で、ふと去年の自分はどうだったのかと思って過去ログを見たら

http://sinachiku.seesaa.net/article/2076258.html

いやいやいや!!!試験3日前に何してるのこの人わ!!!!!
そうだ、そういえばLが死んだからってデスノコラを漁りまくってたんだ(ノ∀`;)
それで竜崎生存説なるコラを印刷して学校に持っていったんだっけ。
よくもまぁこんなんで受かったもんです…。


てなわけで(何が)こんなやつから応援されるのも癪でしょうが
明日も頑張ってください(;`・ω・´)
posted by 祈弘 at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ちっくしょおおぉぉぉぉ

なんでオイラ、15時なんかに起きちまったんだよぉぉぉ!


というわけでこんにちは、ガブです(処刑
あらよるを見てない人にはさっぱりなテンションでごめんなさい。

しかしまぁ…ね。宣言が1日で崩れ去ってしまったわけですorz

昨日某Mからカラオケ行こうぜとの誘いがあったので、
「午前中に散髪、午後にカラオケ」という計画があったのに午前が消えました。
今からカラオケ行っても2時間しか歌えない…。(19時から高くなるので)

ごめんなさいorz

そんなわけで朝食の後散髪に行きます(´・ω・)
カラオケは月曜に行こうぜぃ><
posted by 祈弘 at 15:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貰い物バトン

シシワカさんから貰いました〜(´∀`)
その名も“貰い物バトン”w


★貰って嬉しい物は?
食べ物w最近食い意地張ってきました…。
あとナルトとかポケグッズは何でも喜びますv

★貰って困る物は?
何だろう、スライム?

★今まで貰って嬉しかった物は?
ダネフッシーとかルカリオ〜!ウソコウソコ〜!とか。
本当にありがとうございました(*´∀`)
ていうか貰った物は何でも嬉しいよ普通。

★今まで貰って困った物は?
マク○ナルドでポケモンカード目当てでハッピーセット頼んだのに
勝手についてきた変なおもちゃ。ど う し ろ と 。

★次に回す人 5人
せっかく貰ったんだから大切に保管しておきます(ぇ
欲しい方にはおすそ分けしますよ〜w
posted by 祈弘 at 04:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

とりあえずは

10時半起床!!!
何日ぶりだろう、午前中に起きたのは。


・・・9日ぶりでした(ノ∀`)

このままじゃ廃人生活まっしぐらだったよ、危なかった危なかった(まだ認めてない
6時10分前に注意してくださった某さん、ありがとうございましたw

せっかく早く起きたので、今日の14時までにサークルで提出しなきゃいけない
デザインの作成をしています(そういう問題?
久々のイラレに悪戦苦闘中…。出せなかったらごめんなさい(ノД`;)
posted by 祈弘 at 11:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

見た人はすぐやるバトン

Peka日記にて見てしまったので早速答えます(ノ∀`)
てか夕飯食ってるのに!w


☆見た人は直ぐやるバトン☆

◆今、どこに居る?
今居間に居ます(ぅゎぁ

◆今、一番近くに誰が居る?
母が電話しながらテレビ見てます。

◆今、どんな服装?
スーツwww

◆今、何飲みたい?
目の前に用意されてるかぼちゃスープ(ノ∀`)冷めちゃう冷めちゃう

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ティッシュボックス

◆今、誰に会いたい?
これを読んでるあなた(ぇ

◆その人に今伝えたいことは?
さぁ今すぐ答えるんだ。

◆今一番歌いたい曲は?
こなああああああゆきいいいいいい

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ニンテンドーDSLite(CMでやってるんだもん

◆今の体調は?
栄養ドリンク飲みたいw

◆今どんな気持ち?
早くこれ書き終わりたいw

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
見た人でしょう?w
posted by 祈弘 at 23:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前起床宣言

夜更かしがついに実生活に危害を加えましたorz
アラーム音が全く聞こえなくなるほど熟睡するとはorz

そんなわけで、午前起床宣言をしたいと思います。
6時間寝るとして、少なくとも6時前には寝なきゃいけないわけです。
(今までと変わってないように見えるのは目の錯覚)
てことで6時以降に起きてたりしたら叱ってやってくださいねっ!



ってみんなその時間寝てるじゃーん(ずこー


・・・戯言はこの辺にしてバイト行ってきます(ノ∀`)ノシ
posted by 祈弘 at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

7+11=いい気分(゚∀゚)

家の近くに7.11が出来るらしい!やったー。
ポケモンキッズの入手ルートゲットということでウハウハです(こいつはもう

でもこれで家の周りにap、ファミマ、7.11、ローソン、ミニストップが存在することに…。
こんなにコンビニあってもねぇ(;・∀・)
posted by 祈弘 at 17:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

曲名50音バトン

曲名50音バトン。
まっちから課された「「あ〜ん」を好きな曲で埋める」
というのを勝手にバトン化してみるテストw


あ:新たなる誓い/田村直美
い:いつもいつでも/AiM
う:Wait&See/宇多田ヒカル
え:EVO/WILD CHILD BOUND
お:OH!ENKA/うずまきナルト・春野サクラ

「あ」と「い」は結構あったけど最終的にアニソンに収まる辺り俺っぽいですなw

か:風/和田光司
き:金魚花火/大塚愛
く:空想科学少年/ポルノグラフィティ
け:携帯中毒/Whiteberry
こ:粉雪/レミオロメン

「か」はCOLORSと接戦でした。

さ:桜/コブクロ
し:secret base〜君がくれたもの〜/ZONE
す:スター/aiko
せ:青春狂騒曲/サンボマスター
そ:そこに空があるから/江崎とし子

「さ」も多かったなぁ。「ざ」ならThe Biggest(ryなんですが。

た:Time after time 〜花舞う街で〜/倉木麻衣
ち:小さきもの/林明日香
つ:月のしずく/RUI
て:Ding! Dong! Dang!/TUBE
と:隣の部屋/柴田淳

「た」も多い。「あ段」の曲名が多いことに気づく。

な:波風サテライト/シュノーケル
に:ニシヘヒガシヘ/Mr.Children
ぬ:Nu ma las de limba noastra/O-Zone
ね:NEVER END/安室奈美恵
の:Nobody But You/BoA

「な」も色々ありました。
「に」「ぬ」はもはや知ってる曲…。あまり聴いたことないけど。

は:はじまりのうた/PUFFY
ひ:ひとりぼっちじゃない/coba&宮沢和史
ふ:Break up!/宮崎歩
へ:Hey! ピカチュウ/ニャース
ほ:Home Sweet Home/YUKI

半濁音は極力避けるということでバトフロはおあずけ(´・ω・`)
てかどう見ても5曲ともアニソンです。本当に(ry

ま:ママのだいじなポケモン/ベッキー
み:みんなであるこう!/サトシ、カスミ、タケシ、ケンジ
む:無敵のバタ足/ゴマモン
め:めざせポケモンマスター/松本梨香
も:もらい泣き/一青窈

何だこりゃ。

や:YOUNG MAN/レイザーラモンHG
ゆ:ゆらり ゆらり/Cry&Feel it
よ:ようこそ、こんにちは!/未女子日女

思いつきませんでしたごめんなさいorz
ゆらりゆらりはお勧めなので是非聴いてみてください。

ら:ラフ・メイカー/BUMP OF CHIKEN
り:Relax 〜リラックス〜/BLACK BISCUITS
る:ルージュの伝言/松任谷由美
れ:Ready GO!/田村直美
ろ:R★O★C★K★S/HOUND DOG

「る」はこれくらいしか知らない(´・ω・)

わ:One Vision/谷本貴義
を:ねーよwww
ん:ンジャメナ/チャド

「ん」そんな曲ありません。


結構時間かかったー(;・∀・)
できるだけ同じアーティストを入れないようにしてみましたが
考えてるうちに無理だと判断wwでも頑張ったwwひとつ被ったけどwww
思いつかないとこはひたすらポケやらナルトやらデジやらを突っ込みました

(ノ∀`)

えっと、回す人ですが…。


あ、途中でバトン落としちゃった(ぇ
拾った人はどうぞあげるので持っていってください(ぇぇぇ
posted by 祈弘 at 03:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

セラードパイオニア

あれ?メンテの時間なのにまだ大丈夫だ。


先日友人からこんなメールが

「友達の友達があることをやってて、あたしが説明すると長くなるからその子のブログ読んでみて!それでこのこといろんな人に知ってほしいらしいから祈弘の友達にも広めてくれたら嬉しいです(>_<)祈弘の友達にも広めてっていってね!笑」

ということで、ご紹介します。
http://dennrainogotoku.cocolog-nifty.com/blog/

メールがメールだったんで何なんだ一体と思いましたが、
ものすごく真面目なブログでした。
タメの人がこんなプロジェクトを動かそうとしてるなんて信じられません。
自分もウカウカしてる場合じゃないな、とちょっと喝を入れられた感じです。
頑張ってください!というと他人事っぽいので、過程を見守っていきたいと思います。
もしもプロジェクトに関われるようなことがあったらその時はよろしくお願いします!
posted by 祈弘 at 04:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

はいはいメンテメンテ

再びメンテナンスですよ、と。

続きを読む
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シナチク部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルカリオバトン

○○○○バトン第2弾は「ルカリオ」!w
前回のキババトンからだいぶ間が空いちゃいました(;^ω^)


1:パソコンまたは本棚に入っている「○○○○」に関するものは?
・パソコン
→巡回サイト先のイラスト。旬だけにホクホクです。可愛いよ可愛いよ(*´∀`)
→壁紙
→映画のサウンドトラック
→映画の予告編などの動画
・本棚
→映画のパンフレット
→ムック本とかいろいろ公式本
→伊藤しげかつ先生の漫画
・それ以外(俺が勝手に付け足した項目)
→映画のDVD
→劇場販売グッズいろいろw
→食玩の人形がたくさんww
→ぬいぐるみ

書ききれんよwww

2:今妄想している「○○○○」に関する事は?
今年の映画にも登場したりなんかしちゃったりして!

3:最初に出会った「○○○○」は?
先輩からケータイに画像が送られてきた。
最初は微妙だと思ったけど映画で印象が変わりました(*´∀`)
てかキバも最初は微妙だったな…何かジンクスが?w

4:特別な思入れのある「○○○○」に関するものは?
UFOキャッチャーのDXぬいぐるみ
ここからルカリオ収集が始まった…。

5:最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
Yやん「イルカorカカシ」
じんとさん「カモネギ」
ヘイムダルさん「ゾイド」
茨さん「アザミ」(ぉ

趣味と合ってないお題はないよね…?(;・∀・)ちょっと心配だ。
とりあえず置いておくので暇な方は持っていってくださいヽ(´ー`)ノ
posted by 祈弘 at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が来たどこに来た

久々に終電で帰宅中(;´-`)

部室でパソコンいじってて気付いたんですが
まだルカリオバトンやってませんでしたねww
帰ったらアップしますー(´ω`)


さてようやくテストもレポートも全て終わり
今日から春休みスタートなわけですが、
某友人に
「明日から廃人にならないように気をつけなきゃなぁ」
ってぼやいたら
「え!?まだ自分が廃人だと認めてなかったの?」
だってさ。
ひどいやひどいやo(*`ω´*)oプリンプリンティン
posted by 祈弘 at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お疲れ!

既に14日でテストは終了してるんですが、今日で大学内全てのテストが終了!
みんなお疲れ様〜。
自分もついさっき今日提出のレポートが終わったので
実質今日まではみんなドタバタしてるんですけどねw

で、今夜は恒例のお疲れ飲み。久々の飲み会だけど大丈夫かな(;・ω・)
明日から春休みってことでテンションも高いしみんなはっちゃけるだろう。
俺は横でこっそり見てるから!(ぇ
多分泊まることになるだろうなぁ(ノ∀`)
posted by 祈弘 at 15:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSブラウザ

ニンテンドーDSブラウザはOperaベース
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/15/news085.html

 Operaベースのブラウザが利用できるDSカードが、6月に発売される。DSの2画面をフルに使ったブラウジングのほか、下画面で全体画面を、上画面で拡大画面を見る、といった利用が可能。
 ノルウェーのOpera Softwareは2月15日、ニンテンドーDSにOperaベースのブラウザを提供すると発表した。専用のDSカードを挿入すれば、DSの画面でWebサイトをブラウズできる。
 任天堂の発表によると、名称は「ニンテンドーDSブラウザー」(仮称、税込み3800円)で、6月に発売する。2画面両方を使って1つのサイトを閲覧できるほか、下の画面でサイト全体を表示し、上の画面で拡大画像を見るなど、2画面を使い分けることもできる。
 文字入力にはジャストシステムの「ATOK」を採用した。ジャストが新規開発し、予測変換とタッチペンによる手書き入力に対応する。ATOK自体は手書き文字認識機能は搭載していないという。
[ITmedia]


既に色んなところで話題になっているので知っている方も多いと思われますが…。
DSでこんなことまでやっちゃうのか!って感じですね。凄いなぁ。
詳しくは先日開かれたニンテンドーDSカンファレンスを見れば任天堂の思惑が明らかに!w
ワンセグにものすごく期待です。続報にワクテカ。
posted by 祈弘 at 00:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼーん

直った直った(;・∀・)
急にメンテナンスするなんてどうなのよって感じですが…。
思ったより早く終わってよかったです。
でも昨日で更新途絶えちゃったー(´・ω・)
まぁ2日に既に切れてるんですがね;

とりあえず最後のレポート〆切が迫っています。
後1000字!何とかなってくれぃ。
posted by 祈弘 at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ミクシィグラフ

レポートが終わらないー。
大学改造計画とか書かせる教授の考えがよくわからないであります。


mixiで「mixiGraph」なるものを見つけたのでやってみました。

mixi事情
とりあえず距離2まで開いてみました。
真ん中が自分で、大体4つのグループに分かれてますねw
なかなか面白いのでmixiやってる方はぜひお試しあれ。

「mixiGraph」
ttp://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
posted by 祈弘 at 14:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

忙しい日だな

色々あった日なので箇条書きで。

■ビセキテスト
まぁなんとかなったということで。単位が来るかは微妙なところですが…。
前期は来るかもと思ってたら来なかったので後期も期待しないようにしよう(´・ω・)

■マイナン
以前の記事で出た台湾製のぬいぐるみ。
ピカチュウではなくマイナンをゲットォ!(*>∇<)b

マイナン
2回で取れてラッキーでした。まさか掴めるとは思わなかったw

神奇寶貝
はいはい神奇寶貝(

他にも黒のモノク□ブーと熊ぷー仲間の虎をゲットー。
これ以上家に持って帰ると大目玉食らうのでマイナン以外は部室に置いてきました(ノ∀`)

■カラオケ
まっちと行ってきました(´∀`)
ループ&ループ/ラフ・メイカー/3月9日/桜(コブクロ)/プラネタリウム(バンプ)/赤い砂漠の伝説/愛が呼ぶほうへ/パソコンしぐれ/優しい歌/明日天気にしておくれ/粉雪/月天心/Title of mine/タイプ:ワイルド/モラトリアム/音木箱/PADDLE/アポロ/サウダージ/サボテン Sonority/Point of No Return/もらい泣き/K/心変わり/and I love you/スター
なんか今日は声の出所がいつもと違う感じがして歌いにくかったな(´・ω・)
コブクロの桜を練習中!まずはテンポ覚えなきゃww

■マジアカ
初級魔術士2級⇒中級魔術士9級にアップー。
芸能ジャンルがタイピングまで増えたけど卵はまだ孵りません。
やっぱりスポーツジャンルが弱くて一度フェアリー組に落ちちゃいました。
なんとかホビットに戻ったけど;

■テッペキ
わざコレのてっぺきルカリオがやっと出たー!
と思ったら・・・



てっぺきコンビ
もう持ってたー(ノ∀`)
いよいよ何を手に入れたかすら忘れるほどになってまいりましたw
それでもまだまだですが。

■ピカピカ

ピカピカの一年生
で、でかい!もふりたい(*´д`)
近所のダ○エーにて。レジの目の前にいたのを頑張って激写しました(ぅゎぁ


さーて金曜〆切のレポートさえ仕上げれば春休みスタートだー!
頑張ります(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 21:16| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

心ときめくSpecial Day

明日はいよいよあの日ですね!!
男も女も朝からドキドキする日。



そう、



微積の試験日DEATH。



ウツダワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
posted by 祈弘 at 20:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

たて ません

苦難のテスト期間を乗り越え、この土日は
我を忘れるほど遊びまくりましたw
しょうがないよね、人間だもの(
くたくたです。立てないわもう。

はぁ〜でも実はまだテストが残ってたり('A`)

うん、もうここまで来たらなんとかなるよ、なるよね。
来週になればほんとの自由が訪れるわけだし(金曜にレポ〆切り)
では明日は火曜の微積テストに向けて勉強をしますです(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite、クリスタルホワイト/アイスブルー/エナメルネイビーの3色に

 3月2日(木)に発売されるポータブルゲーム機「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションが発表された。クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色だ。
 さらに、イメージギャラリーが公開されており、詳細が見えてきた。電源スイッチがボタンからスライドスイッチになり、右側面に配置されている。
 なお、現行機種では裏側に配置されており、取り出しにくかったタッチペンの収納スペースだが、Liteでは右側面に変更された。ほかタッチペンが1mm太く、1cm長くなっており、ニンテンドーDSの特徴であるタッチパネルでのプレイがLiteでは操作性が向上するものと思われる。
 ニンテンドーDS Liteは、「ニンテンドーDS」の上位機種と位置づけられるモデル。現行機種よりも、薄く軽く、液晶が明るくなったのが特徴。希望小売価格は、16,800円。


おぉぉ!何コレかっこええ!!
昔から小さい機械見るとワクワクする性分なのでこれはもう素晴らしいですね(*´д`)
てか既存のモデルじゃ明らかに持ち運びに不便だってのに
何で初めからコレを出さないのか(笑)

まぁ多分買うことはないと思うけど、これからDS買おうと思ってる方は是非是非。
買ったら見せてねww
posted by 祈弘 at 00:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

マジでアカデミックな5秒前

今日は化学のテストでした。
とだけ言っておきます。


今日はHCLとK崎ちゃんと、Y浜まで遠征してQMAやりにいきましたよw
初で色々戸惑いましたが何とか初級魔術士4級まで上がりました。
しっかし二人とも古いアニメに詳しいこと(ノ∀`)助けてもらいまくりんぐでしたw

キャラはシャロンでQMAネームは…まぁ会えばきっと分かりますww
ペットは葉っぱついてるやつ(名前知らない)に胸キュンだったので
芸能ジャンル頑張ります(;`・ω・´)でも芸能難しいよ芸能…。
最大の壁はスポーツですけどねorz

ま、これからはUFOキャッチャー我慢してこっちに出費を回すか(`・∀・´)

4時間半ほどローテーションでQMAやった後、ヨ┣゛バシカメラに寄り道。
ぶらぶらっと見てたら玩具売り場にガチャガチャコーナーなるものが。
覗いてみると

立ち並ぶガチャガチャ

なんだこのガチャガチャの量(;^ω^)

写真に写りきってませんがこの倍以上は設置されてました。
で、当然ポケモンのガチャガチャもあったわけでw

当然ルカリオ狙いでポケモンフィギュアAG3をやったわけですよ。


1発目・・・ゴンベorz


2発目・・・ゴンベorzorz


3度目の正直!・・・・・・ゴンベorzorzorz


え、何コレ。

仕方ないので諦めてわざコレに挑戦…。
わざコレ02の1つ目は・・・リフレクターライコウ(´・ω・)

何だか嫌な予感がしたので、わざコレ03に変更。

で・・・とびげりルカリオ出ましたー!(ノ∀`*)

ル、ルカリオのためなら800円くらい…!(;`・ω・)


そんな感じで適当にうろついた後解散しました。
楽しかったけど最近ほんとに金遣い荒いな(;・∀・)
気をつけなきゃー。
posted by 祈弘 at 23:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

春でもないのに

4時間昼寝してテスト勉強の時間つぶすとかもうねorz


生物のテストでした。
半分以上が過去問通りだったのでとりあえず単位は来たかと(´∀`)
想定外の幸運でした。

1時間で解答終わって教室を出たのでかなり時間が余っちゃいましたが
特にすることもないので友人数人とUFOキャッチャー寄ってリラックマをゲットして
そのまま帰りました。

家に着いたのが11時。かなり時間に余裕があるじゃん!MOTHER出来るじゃん!(ぁ
と思ったんですが、昼飯食ったら眠くなって結局1時半〜5時半まで寝てしまいました。

早く帰れた意味ねぇぇぇぇorz


なんか色々間違ってる日だな(ノД`)
posted by 祈弘 at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

金遣い荒い

午前2時くらいにブログ更新しようとしたらメンテ中でした。
書いた記事がその時間じゃないと意味を成さなかったので無駄になっちゃった。
しょぼーん。

さて今日はテスト1日目。線形でした。
授業でやった問題の解き方がそのまま適用できるものばっかりだったから楽勝!
これは単位頂きました(=゚ω゚)
物理はなかったことにしておこう。

憂さ晴らしに大学付近のUFOキャッチャーに寄ると、なんと巨大ピカチュウが!
でもタグをよく見ると「神奇寶貝」の文字。

台 湾 製 か よ !

まぁでもとりあえず挑戦。



しかし野性のピカチュウは逃げ出したorz
スーパーボール×2、モンスターボール×1損しました(´・ω・)

仕方ないので諦めて帰りにツ○ヤに寄ったのが間違いでした。











MOTHER1+2

買っちゃった(ノ∀`*)

てっきり発売日はもう少し後だと思ってたのに売り場に置いてあったので
迷った末購入してしまった。なにやってんだこいつは。

明日のテストは生物…。うん、がんばる(
posted by 祈弘 at 16:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

オリコンにもはいらんせ

ORICON STYLEの音楽DVDランキングより

やったね!

おおお!Σ(゚д゚;)
一青窈はライブで映える歌手だと思ってます。
それが評価されてよかったよかった(*´∀`)

DVDは全部見終わったけど感想はテストが終わってから…。
posted by 祈弘 at 16:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り越えろ

いよいよ明日からテストラッシュです。
今日はちゃんと勉強するぞー!!


と、13:27に起床したやつが喚いているんですがどうしましょうか('A`)
posted by 祈弘 at 14:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ユッフォー

最近UFOキャッチャーにハマってます。
今日はとことん調子がよかったので写真を撮ってみましたw

アニマルズ
左下の白ブタ君は一昨日取ったやつですが、それでも大漁大漁(´∀`)
この写真以外に1つディ○ニーの青いナスみたいなやつも取ったんですけど
デカかったんでサークルの先輩にあげちゃいました。
ゲット費用は左上から
300、200、200
1000、200、100
白ブタだけ高いのは気のせいです(ノ∀`)
でも一番ふわふわしてるんでお気に入り。

今一番欲しいのはくったりルカリオなんですが、もうどこにも置いてないだろうな。
次点があらよるのガブ。アームが弱いんだよちくしょー。

もっとコツを勉強していずれはゲットしたい(;`・ω・´)
posted by 祈弘 at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心理学レポ

レポートがやっとこさ終わりました!〆切3時間前だよ!あははははは!


もっと計画的に行動したいと思います。


何はともあれこれで文系科目の単位はゲット。
あとは今週の試験勉強をするのみ。

やる気が出ないけどヽ(´Д`)ノ
posted by 祈弘 at 13:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌えないで 萌えないで

一青窈 “萌え系”に変身
 歌手・一青窈(29)が4日、千葉県市原市市民会館で5日から始まる全国ツアー(全29公演)の公開リハーサルを行った。
 フリルのついたシャツ、フリフリのミニスカートという流行のメード風衣装で登場。“萌え系”に変身し、ヒット曲「かざぐるま」などを熱唱した一青は、「今回の内容は特に背伸びはしていない。ただ、いつも私の中では新しい思いが芽生えている」と抱負。2年ぶりのツアーには、打ち合わせ段階から参加するなど気合は十分。定評ある歌唱力もさることながら、衣装でも新たな一面を披露してくれそうだ。
(デイリースポーツ)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000010-dal-ent


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
別に萌え系とは思えないし…。
はいらんせで白いドレス着てたけどあんな感じじゃないんでしょうか?
世間の「萌え」に対する見解がいまいち分かりません。

ちなみにチケットの件ですが、ヤフオクでゲットしようと思ったら

20歳以上じゃないとダメなんですねアレorz


・・・DVD待ちか?('A`)ヤダヤダソンナノヤダー('A`)
posted by 祈弘 at 01:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

キババトン

沙羅さんから○○○○バトンが!
○○○○の中は回す人が指定するようです。
で、沙羅さんが自分に課したお題は「キバ」でしたw
キババトン、言いにくっ(ノ∀`)


1.パソコンまたは本棚に入っている「○○○○」に関するものは?
・パソコン
→巡回サイト先のイラスト。少ないんだこれが(ノ∀`)
→壁紙
・本棚
→NARUTO単行本
→公式キャラブック(臨兵闘の書)
→NARUTOイラスト集
・それ以外
→食玩の人形が数体
→缶バッジ
→メモ帳
→アニメのビデオ
→カレンダー
などなどー。

2.今妄想している「○○○○」に関する事は?
中忍試験の時に牙狼牙を使ったのかなー(*´∀`)とか
モサモサフードをジャケットに変えたのは何でだろー(*´∀`)とか
あんなこととかコンナコトトカ。
でも、そんなことより彼に出番をください。

3.最初に出会った「○○○○」は?
単行本の初登場と同時。
最初は微妙だったけどサスケ取り戻し隊の時に (*゚∀゚)! みたいな。

4.特別な思入れのある「○○○○」に関するものは?
単行本23巻の表紙。
初表紙をナルトと一緒に飾るだなんて幸せもんだなこいつはよ!

5.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
pkさん「DTM」
いstさん「ジェンソン」
もっち〜さん「レガシィ」
シシワカさん「ビーマニ」
カラミスさん「プライズ」

なんか微妙なお題ですみません(;´∀`)
答えにくい人はみんなまとめて「ルカリオ」で!(ぁ


あ、ルカリオバトンも回ってきてるので後ほどそちらも答えますwww
posted by 祈弘 at 14:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ホチket

うわぁぁぁぁぁorzOTL○| ̄|_

本日10時から一青窈のライブチケットが一般発売されるので

自分の携帯、弟の携帯、母の携帯、家の電話

をスタンバイして時報とともにリダイヤルしまくったのに

10:09頃ようやくかかったと思ったら

「予定枚数を全て終了いたしました」

ってぎゃぁぁぁぁぁぁΣ(´д`;)


こうなったらダフ屋か?ダフ屋に頼るしかないのか!?
posted by 祈弘 at 10:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8ビット(違

きゃっほう!
2月から土曜日のバイトが一気に減りました!!
今まで12:30〜14:50、17:00〜19:50で、計6人の生徒を持ってたのが
14:00〜15:20、18:30〜19:50で2人の生徒だけになりました。
途中の180分空きは一旦家に帰ることにします。
あぁなんだか凄く嬉しい(*´∀`)
出来ることなら他の曜日に移動しちゃって土曜を丸々なくせたらいいんですがw

ひとまず2月いっぱいで今の個別指導のバイトは辞めるから新しいバイト探さなきゃ。
ポケ○ンセ○ターでバイト出来たら一番楽しいんだけどねぇ(;´∀`)

良いバイト情報募集しております。
posted by 祈弘 at 01:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

カリャオケ

テスト前ですがまっちとぽおhと一緒にカラオケ行きましたー(=゚ω゚)

粉雪/グングニル/メロス/さよならありがと/靴ひも/ラッキープール/めざせポケモンマスター/motto/AM11:00/小さきもの/くじら12号/木綿のハンカチーフ/ラフ・メイカー/浮舟/8823/Tne Biggest Dreamer/Desire/スパイダー/Missing You/ペガサス幻想/もののけ姫/キューティーハニー/波風サテライト/シーソーゲーム/youthful days/影踏み

うん、今回は物凄くまともだね☆(ぅゎぁ

初挑戦の粉雪は高すぎて全然声が出ませんでした(ノ∀`)
同じく初のMissing Youはオクターブ上げて歌っちゃったんで
もちろん出ませんでした(ノ∀`)
キューティーハニーとか歌える二人の声の高さが羨ましい(´д`)
posted by 祈弘 at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

はいらんせ

一青窈のライブDVDが昨日届いたので早速見ましたー!
といってもまだ前半だけですが。

細かい感想は試験後にして、ざっと聴いた感想ではアレンジが上手いと思いました。
とくに「ホチKiss」はライブバージョンの方が断然好き。
タンバリンとの調和がかなり良いです。
「面影モダン」もかなりアレンジされてたけど、原曲もこっちもいいですね。

後半を楽しみにしつつバイトに行ってきます(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 18:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

