2006年04月30日

さよなら四月

4月ももう終わりですか!?(゚д゚;)
2006年の3分の1が終わったのか、早い早い…。

今月は実にいろんなことがありました。
・エイプリルフールそこそこ成功w
 ご心配おかけしました(;´∀`)
・デジモンセイバーズ開始
 楽しんでますw
・新歓活動
 大変だったけど初々しい1年生と話せて楽しかった。
・ペンタブ購入
 今までで一番高い買い物だった気がする。
・ミニSDメモリーカード(512MB)購入
 あまりに安かった(1,999円)ので衝動買い。
・iPod、ミニSDメモリーカード(256MB)ゲット
 誕生日プレゼントでした〜(*゚ω゚)
 SDカードが2枚になっちゃって使い道に困ってますw
・一青窈ライブ
 まさかのチケットゲット。素敵でした。
・ウイルス感染疑惑
 まさか('A`)
・成人
 なっちゃった。
・新入生入部
 詳しくは下記で。

いやーいろいろありましたなw

何より4月は新歓がありました。
で、色々と勧誘した結果47人も入りましたw
これでサークルの人数が127人だそうですよ奥さん。

しかし他の局にはそれぞれ10人ちょい入っているのに
我が広報局に入ったのは、



( ^ω^)・・・



Σ(;^ω^)



え、4人?14人の間違いじゃなくて?フォー?

しょ、少数精鋭だもんね!!1
量より質ですよ!!!11


5月から新体制でがんばっていきましょー!
GWは色々とあるので楽しみですw
んでは、さよなら四月またきて五月(=゚ω゚)ノ
posted by 祈弘 at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

検査入院

USBを差し込むたびに強制終了されないか冷や冷やしたくないので
やっぱりPCを修理に出すことにしました(´・ω・`)

ちょうどサークルのウェブの仕事が一区切りする日に保障期間が切れるので
ギリギリまで使うつもりです。それにしても危なかったー。

PC購入の時に保証期間延ばさなかったけど、
今思うと数千円で2、3年保証されるなら
自腹ででも延長させておけばよかったなぁ…。

とりあえずここ数日はバックアップ作業に徹します。

問題はマイドキュメント(約30GB分)だな('A`)
iPod内の音楽全部消してバックアップ専用機にするか…!?
posted by 祈弘 at 22:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

精神年齢

だいぶ前にやったけど、最近また見かけるようになったのでやってみた。
ttp://www.ryu2world.com/seiframe.html

以前は確か26歳だったけど果たして今回は…。


----------

鑑定結果
あなたの精神年齢は23歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差3歳

あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。

幼稚度56%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度39%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

ご老人度28%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
松本人志

----------

あんまり面白い結果じゃなかったなww
posted by 祈弘 at 02:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

アーティストバトン

ネタがない!のでharuさんのところからバトン拾ってきました。

♪♪♪
posted by 祈弘 at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ひとつ車両の中

今帰宅中です。電車の中です。


3人分くらい隣に男性が座ってるんですが



電車の中でポテチ食うのやめてくれ(;´Д`)



バリバリバリバリとガーリックの香ばしいニオイが
車両中に充満してます。

腹が減るじゃないかちくしょー。


で、乗換駅に着いたので反対側の電車に乗り換えたんですけど



やつも同じ電車だ(´Д`)

しかもぐっと距離は縮まり、斜向かいの席に。
ポテチは食い終わったようですが
ビニール袋の中からほのかに香るガーリック…。


車内での飲食はニオイに注意しましょう。
posted by 祈弘 at 20:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

成人

二十歳になりましたー。

同時にティーンエイジャーが終わってしまった(ノ∀`)

これからは選挙権を得たりしていわゆる大人の扱いを受けるわけですが、
自分にはまだまだそんな器量は備わっていないので
一年、二年、三年、じっくり時間をかけて中身のある人間になっていきたいです。



人に成る
posted by 祈弘 at 01:41| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

じらいやー

ネタがないのでバトンを(
ぶっちゃけまた地雷系ですがスルーしてくださいw


あいやしばらく
posted by 祈弘 at 22:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今気楽

昨日はバイトで某歌手のコンサート案内でした。

某歌手じゃあれなので仮名をつけましょう。

K木Myさん。

なんかデザートみたいな名前だけどいいか(
一応仕事で行ってるのであまり公にできないのですw

いまきらく?
posted by 祈弘 at 23:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

前方注意

地雷が埋まってるぞ!

あらあんなところに
posted by 祈弘 at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

指定型★バトン

[指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

てことで、やまちから『ポケ(ry』で回ってきましたw
ポケ・・・・・・ベル?(違
ポケモンでいいよね?いいんだよね?ポケベルだったら泣けるw

回す人メモ:Yやん、HCL、F崎、Chappy、テツ

バトンの中身はここからー
posted by 祈弘 at 02:06| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ポケモンバトン

ぺかっちさんからだいぶ前に貰ったバトンですー(ノ∀`;)

ピッピカチュウ
posted by 祈弘 at 02:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

花折々

窈さんに貰ったクチナシの苗が早速開花したー!!!(゚∀゚)




しっかし早かったなw
まだ1つだけだけどこれからどんどん咲くのが楽しみ(´∀`)
居間に飾ってるんですがものすごく香ってます。


せっかくだからついでに3月末に大学で撮った桜もアップしておこうwww

名前をつけましょう
posted by 祈弘 at 22:47| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイバーズ第3話

今更なんですけど。

↓感想↓



トーマ様www

イエス、マスター。(*´ω`)

やっぱ大はデジモン殴らんとデジソウルチャージできんのか…。
メラモン熱いだろうに(´・ω・`)

イエス、マスター。(*´ω`)

大とトーマが2人で一緒に行動か。
…ん?腐臭がしてきたぞ…?(・`ω・´;)

イエス、マスター。(*´ω`)

総括:ガオモン可愛かったです。
posted by 祈弘 at 01:04| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Yo&U Tour'06レポ後編

さてさてやっとこさ後編の更新ですよ!誰も期待してないだろうけど!!1
ついでに前編に追記しときました。スタッフのこと書くの忘れてた。
重要な想い出です。

では以下はネタバレありの感想です。

のつもりだったけど、
書いてみてそこまでネタバレっていうネタバレはない気がw
それにここ見てくれてる人って一青窈のライブ行かないよねw
まぁいいや。「行くよ!」って方はご注意を。


go go go
posted by 祈弘 at 21:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

青画面

最近PCにUSBを差し込んだりすると
いきなり青画面になって強制終了されるという
訳の分からないことが起こるのですが


ついに何もしてないのに青画面に('A`)


いや何もしてないってのは嘘ですが…。
でも単にファイルを移動するだけでバグるって何さ!


で、先ほど再起動して(されて)エラー報告したら


ウ イ ル ス に 感 染 し て る だ と ! ?


なんか4つくらいウイルス名挙げられたw
てかのーとん先生役立たずだなおい(´Д`;)

とりあえず書かれてた通りにセーフモードでスキャン中です。


あの…寝れないんですけど…。


幸いにも月曜は1コマ目がないので多少は助かった…。
でもいい加減眠いよ!うわぁぁぁん!(AA略


これで青画面現象も直ってくれればありがたい…。


-----4/17 9:16追記
4/16の日記より
>なんだかこの数日間いいことだらけで逆に怖くなってくる…。
こ の こ と じ ゃ ん 。

結局スキャンしながら寝ましたが、起きたら10個ほど問題がorz
英語だらけだったんでひたすらNEXTクリックしてたけどいいのかな。

あとIME辞書がくるくるぱーなことに、半分くらい消滅してます。
自分の名前すら変換されないよ!「祈弘」は出るのに!
一番痛いのは、自分で登録した顔文字が(*´∀`)しか残ってないという。
また登録しなおさなきゃ…!(*´∀`)めんどくせー(*´∀`)
posted by 祈弘 at 04:11| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

誕生日会

我が家では家族の誰かが誕生日になる度に誕生日会なるものを催します。

誕生日会っていっても親戚のおばさん二人がうちに来て、
ケーキ食ってプレゼント渡すってだけなんですが、
いちいち写真を撮るのがうっとおしいので気が進まない行事です(´・ω・)

ぶっちゃけもういい歳なんで辞めて欲しいんですが。
今回二十歳ということでラストにしてくれと釘を刺しておきました。
来年は維持でもやらせねぇ!

で、今日誕生日会をやったわけですが、別に今日誕生日って訳じゃなくて
単におばさん二人が集まれるのが今日だけだったというだけの話。
誕生日は25日ですよ!(宣伝

そんなわけでいつも通りやってプレゼントもらいましたー(*´∀`)
ここだけはいいんだけどな(

貰ったのは
父&母…iPod 30GB
おばさん二人…miniSDメモリーカード256MB、洋服、首飾り

前2つのいかにも俺っぽい物は予め頼んだものなんですけどねw
洋服はちょうど欲しかったデザインのやつでラッキ〜。
首飾りってかネックレスってかほら、大学生がよく着けてるアレですよアレ。
似合うかは別として今度着けてみますか(;・∀・)

で、終わりだと思ったら


なんと弟からもプレゼントがΣ(ノД`)


うん、素直にびっくりしたw嬉しかったです。
弟からは洋服とこれ↓



うはw
くちなしと共に可愛がります(*´∀`)


なんだかこの数日間いいことだらけで逆に怖くなってくる…。
気を引き締めよう(;`・ω・´)
posted by 祈弘 at 23:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Yo&U Tour'06レポ前編



一青窈のライブ行ってきました!!!!!
写真はイメージです(ぇ

チケットが手に入らないと諦めていましたが
直前の土壇場になって入手に成功しました。
見てるはずないですが、
この場を借りてK様に厚く御礼申し上げますm(__)m



前編はネタバレ無しレポ。
後編はセットリストと共にそれぞれの曲の感想を忘れないうちにしたためます。

まずは前編
posted by 祈弘 at 23:51| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ポケモン”〜なら”バトン

ぺかっちさんからウホホなバトンを貰いました(*´∀`)
結構適当に答えたっぽいよ(

ポケポケ
posted by 祈弘 at 21:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ヨコハマ散策

今日は思わず授業が早く終わったので
まっち&おじさんと一緒に横浜まで遊びに行きました!

みんなで遊ぼ
posted by 祈弘 at 22:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みるなキケン

ごめん、マジでこの先は見ない方がいいです。
後悔しても責任は取りません。


それでも読むか
posted by 祈弘 at 02:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ゲット&ゲット

じゃじゃーん。

これなーんだ
posted by 祈弘 at 23:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内会議〜ペンタブの巻〜

・FAVO A5標準(CTE-640/S0)
○値段
○A5サイズ
△縦横比≒3:4

・intuos A6(PTZ-430)
○仕様&デザイン
○コミスタ付属
×縦横比=4:5≠3:4
×小さい

・intuos A5(PTZ-630)
○A5サイズ
○仕様&デザイン
○縦横比=3:4
○コミスタ付属
×値段
×重い


ペンタブを買おうと思うんですがどの型もメリット・デメリットがあり
一つに決めがたくて困ってますorz
上のは電車の中でカタログ見て携帯にメモったやつのコピペ。

性格上、よりスペックの高い物に憧れるので
intuosのA5が一番好みなんですが、とにかく高いorz
高スペックかつ値段が手頃なintuosのA6は
縦横比が5:4で画面解像度1024×768に合わないorz
経済的にFAVOのA5だと一番財布が喜ぶし無難なところだけど
せっかく買うならintuosの方がいいかなぁと思ってしまう…。
付属ソフトはintuosの方が○だし。


そんな感じで葛藤中。
コミスタはこの際どーでもいいので
時間のある時に店に行って実際に触ってから考えようと思います。


ところで余談ですが。
サークルでこの話をするとまず「ペンタブって何?」と聞かれます。
そんなにペンタブの知名度が低いとは思わずビックリ。
posted by 祈弘 at 00:02| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

明日から

新歓の山場が過ぎた模様です。皆さんお疲れさまでした!
新入生初々しいなぁ(*´∀`)

明日もまだ新歓活動は続くけど頑張ろう(`・ω・´)

あーそういえばついでに明日から授業ってやつが始まるらしいです。
なんだろう、おいしいのかn(ry
posted by 祈弘 at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達バトン

ぺかっちさんから貰いましたー(´∀`)


:回してくれた友達はどんな方?
リザードンをベースにSSやDTMなどがトッピングされてます。
熱いです(*´∀`)b

:あなたは友達何人いる?
ケータイのメモリには200人近く入ってるwww
ただ入ってるだけの人もいるわけですが(
当然ケータイに入ってなくても友達はいるし、難しいな。

:ズバリ友達とは?
お互いに友達だと思えば友達かと。

:喧嘩したら謝るタイプ?
自分に非があれば。まぁたいていそうなんですけども(;´∀`)

:友達と恋人 大事なのはどちら?
前者しかいませんが何か。

:友達に一言
これからもよろしくネ(*゚ω゚)ノ

:友達十人に回してね☆
だが断る!
posted by 祈弘 at 01:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

無条件バトン

沙羅さんからです〜(・∀・)

1.無条件でトキメク○○な人を3人
・「自分」が出来てる人
・人を笑わせられる人
・笑顔が輝いてる人

見習いたいですな。

2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
・虫
・タバコ
・重い空気

キャタピーはポケモンです。

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
・ポケモン
・NARUTO
・一青窈
・カラオケ
・秘密

ノーコメントで。

4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも…)
・ポケモン
・NARUTO
・一青窈

デジャヴ。

5.無条件でバトンを受け取らせる5人
置いときますね!
posted by 祈弘 at 01:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

セイバーズ第2話

感想なんですけど。


デジソウルチャージ!
posted by 祈弘 at 20:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

Poke Love History [4]

_________
コミック-Part1-▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続きを読む
posted by 祈弘 at 19:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

沙羅さんバトン

ルール説明:
バトンを回して来た人「沙羅」さんについて質問します。
あなたが思う沙羅さんの印象を、嘘と本気を交えてお答え下さい。

らしいです。
果たしてこんなやつに答えさせてしまっていいのだろうか!
どうなってもしりませんよ!


祈弘、いきまーす!(滅
posted by 祈弘 at 23:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

新OPとED

4月からNARUTOアニメのオープニング&エンディングが変わるということで
録画したビデオを見たわけですが・・・


OPかっこえぇぇぇ!!!

FLOWがNARUTOのオープニングを歌うのは2回目ですが
GO!!!に続いてかっこよさげです(*´∀`)
歌もそうだけど映像も素敵。
最初の、タイトルが出た後にナルトが正面向くところかっこよかったし
虹色螺旋丸(何故ここで出るか不明ですが)のところもかっこよかった。
キバもちゃっかり3回出てたし!!!(ノ∀`*)
あとタイトルの「Re:member」はセンスいいなと思った。
唯一メインキャラでサスケが出てないのが寂しいですね…(´・ω・`)

てか本編もOP並の作画クオリティでやってくれればいいのn(ry

で、エンディングも2回目のakeboshiによる「Yellow Moon」
今度は日本語だ!w
どちらかというと「Wind」の方が好きかなー。
声もなんだか前より低くなってた気がしました。
歌いやすさではこっちのほうがいいかもしれない。
でもNARUTOのED映像に携帯電話ってどうなんでしょう(;^ω^)


で、今回の気になった点ですが

・ネジの白眼がルカリオの波導っぽかった。
CG具合とかがそれっぽかったですw
全体的に色が白かったけど。白眼だから。

・スマルの声、どっかで聞いたことある声だなと思ったら、





ル カ リ オ で し た 。


なんだこのルカリオとナルトのコラボレーションwww


とりあえずOPは要チェック(*´∀`)
posted by 祈弘 at 00:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

色彩バトン

新歓期ですが特にネタがない…(´・ω・`)
というわけでいつだったか床から回ってきた色彩バトンですw


■好きな色を5色
青、緑、黒、白、橙

■自分のイメージカラー
黄色でしょ?w

■自分のホームページを色で例えると
シナチク色(ぇ

■自分が好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ誰でも可)
ナルト…オレンジ
キバ…赤
ルカリオ…青
フシギダネ…緑
ピカチュウ…黄

イメージカラーというか…(;^ω^)


バトンは置いておきますねー。
posted by 祈弘 at 21:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

Movie Baton(映画バトン)

沙羅さんから回ってきてたのを今更回答(ノ∀`;)
まだまだ溜まってるなぁ…。

上映スタート!
posted by 祈弘 at 21:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

久々に近況

色々あったのですがまとめる時間がなかったので一気に。

読んでみっか
posted by 祈弘 at 18:56| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

翻訳

>シナチク部屋は閉鎖するということにしました。
シナチク部屋は閉鎖するという嘘をつくことにしました。

>散々悩み迷った挙句、こんな結果に至りました。
散々悩み迷った挙句、こんなありがちなネタしか思いつきませんでした。

>理由は単に俺の力が及ばなかったというだけです。
>これ以上考えても埒が明かないのでこういう形をとらせていただきます。

気づいたのが2日前で、当日考えればいいやーと思ったら
起きたのが15時だったんですよ!考えてる時間ないって!無理無理!

>このブログを少しでも面白いと言ってくださっている方には
>大変申し訳ないことをしたと思っています。

ほんと、低クオリティでごめんなさいでした。


だが反省はしていない(

おまけ
posted by 祈弘 at 00:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

結論

シナチク部屋は閉鎖するということにしました。


散々悩み迷った挙句、こんな結果に至りました。
理由は単に俺の力が及ばなかったというだけです。
これ以上考えても埒が明かないのでこういう形をとらせていただきます。

このブログを少しでも面白いと言ってくださっている方には
大変申し訳ないことをしたと思っています。
しかし、どうしても今日この決断を下さなければいけなかったということを
ご理解いただきたくお願い申し上げます。

リンクですが、ブログ自体は残るので残しておいて構いませんし
この機会に削除していただいても構いません。



最後に、
シナチク部屋を通して出会った様々な人々、出来事に感謝を込めて・・・。




※なおこの記事に対するコメント、トラックバックには一切返信いたしません。
ご了承ください。
posted by 祈弘 at 15:01| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

