2007年04月30日

Fourth Good-Bye

ニコ動できしめえええええええええん見てたら弟が背後を通ってビビッた。

今月は色々とバタバタしたけど5月からは落ち着きそう。
とりあえずGWは遊びまくる(`・ω・´)
ということで自分用メモのつもりのまとめ。

・分裂
早く6月1日来ないかなー。
・らき☆すた
あ、その前に5月23日だな(
・なまこう
学科のコース所属が第一希望で良かったものの、
単位が結構危ういので3年はまじめに勉強します(´Д⊂
・カラオケ
4〜5回行った気がする((
金もなくなるわけだ(´д`)
・新歓
みんなお疲れー><
例年通りの数入ってひとまず安心だね。
・F1はじまた
次のレースまであと2週間弱かー。
・免許
のちのペーパードライバーである。
・21歳になりました
そういえば年齢数えるときの「歳」と「才」ってどう違うの?(


なんという適当。
まぁ5月はGW以外は平凡な毎日になる…はず。修羅場は多分6月。
五月病にならないようGood-bye,bye! fourth month
posted by 祈弘 at 00:11| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

時空の歪みの真ん中

で話題だった「時をかける少女」観ました(・ω・)
ネタバレなしの感想。
評判が高いだけあって完成度は流石のものでした。
時間移動っていう難しい素材を扱ってるのに違和感なくまとまってたし、
所々にある伏線がうまーく回収されてるのに感動した。
さりげない小ネタとかメッセージがあちこちに隠されてるのも好きだなぁ。
確かにこれ観た後は「あ、頑張ろう」って思えるねー。
もう1、2回観ても全然OK。むしろもう1回観たい(
ちょうど4月も終わるし五月病が心配な人はぜひ(ひどい勧め方


そんなこんなで4月も残すところあと1日か。
最近マジで時間過ぎるのが早くて困る。
院試もそろそろ念頭に置かないとダメかしら(´・ω・)
うん、頑張ろう。
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ランラン歓迎会

昨日はサークルの新入生入会記念飲み会でしたー(*・ω・)
ここ最近の飲み会で一番テンション高かった気がするww
まさか誕生日に託けて一気やらされるとは思わなかった(
ノリで飲んだ自分も自分だけど。
とりあえずみんなゲヒンダヨー(

結局新入生は44人で、そのうち広報局は5人。
べ、別に寂しくなんかないんだから!><
広報は少数精鋭なんだから勘違いしないでよね!><;
まぁなかなか面白い子が揃ったのでこれからの活動も楽しみです(´ω`)
二次会はまたもカラオケへー。
前回みたいにみっくるんるんなことは起こらなかったけど(

その後終電なくなったもんだからbutare宅にお世話になりました(
一晩中ニコニコしてたから家にいるのと変わらんけどな(((
遊戯王ネタ増えすぎワロタ。
5時くらいまで見てて寝て起きたのが10時。
ホント家にいるのと変わらないです><

昼飯食った後バイトがあるんで帰宅ー。
頭がヌーンとしてるけど頑張ってきます(
駅降りたら雨だった。客少ないといいなぁ(×
posted by 祈弘 at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

思い出はいっちまんっ!

今年からひっそりと付けたカウンタが後ちょっとで1万だー。
てかこれ書いてる時点で9990とか((
1万踏んだ方は何もないですがいつか何かあるかもなので名乗り出てください><
これからもよろしくですヽ(´ー`)ノ


今日はほとんど何も起こらずいつも通り平凡な日だったから
ニコニコ動画の話しかできない残念な状況に(

とりあえずらき☆すたの亜種が多すぎてワロタ。
てことで今日のニコ動。

らき☆すた OP MAD 14個比較

とりあえずこれ見ればある程度は網羅できるはずw
上のには含まれてないはる☆すたの完成にwktk。

他に気になった動画あったんだけど「最近見た動画」が
全部らき☆すたで埋まって見つからなくなったのでこれだけ(×
posted by 祈弘 at 00:11| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ドロー!普通免許証!

免許の試験受けてきました。
早めに行った方がいいよーとの助言のおかげで受付3番目(´ω`)
そしたら21歳の誕生日に受験番号が21とかいう奇跡が(
何かの前兆か…。

手続き済ませて教室行ったらかなり広くてビビったー。
しかも教室一杯になるし(
ざっと200人弱いる感じでした。

で試験開始ー。
難易度は普通か…?変な問題いくつかあったけど何とかなるレベルかな。

「対向車と正面衝突しそうになっても、あきらめないでブレーキやハンドルでよけるようにする」(大意)
なんという奇問(
正にしたけど、急ハンドルは周りに迷惑だから誤なのかとも考えられる…。
曖昧3センチな問題はやめて(´・ω・)

効果測定と同様20分くらいで終わらせてざっと見直してからさっさと退室。
そんなにじっくり見直しても仕方ないしねこの場合。
もじぴったんしながら待機してました。


10:40結果発表。



\(^o^)/


\(^o^)/
posted by 祈弘 at 00:28| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

非物質拡散性振動型感知音波

今日は実験の後にコースの歓迎会があったんですが

実験終了:15時
歓迎会開始:17時半

これはいいクマタイム((
てことでぶっちと電車で数駅乗ってクマってきました><

学3…3位、スキ…9位
アキ…8位、雑エ…7位、学択…8位
芸並…7位、ス4…12位
累計87クレ。大魔導士10級(フェニックス組)

パーセクと天文単位と光年を長い順に答える問題で間違えたのは悔しかった(´Д`)
パーセクってかなり長いのね…(

歓迎会の方は適当に食べて飲んで、2次会には参加せず早めに帰宅ー。
今から8時間後の免許の筆記試験に備えてね><

─────

ついに脳内をらき☆すたOPに侵食されました(
これは某ユカイな曲を超える電波かもわからんね(
誰かmp3でくれ><

─────

ダ・ヴィンチ・コードめがっさ面白かったー!
下巻はまさかの展開の連続で一気に読めました。
宗教関係の話は難しいからあまり理解してないけど
暗号とか巧みに絡めてて最後の伏線回収が興奮の連続。
これはオススメ(`・ω・´)b

─────

あ、21歳になりました(
posted by 祈弘 at 00:37| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ゼルダの砂時計

Nintendo iNSIDEからー。
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/185/18521.html

ニンテンドーDS向けの『ゼルダの伝説DS』(海外向けタイトル:The Legend of Zelda:Phantom Hourglass、国内向けサブタイトルは恐らく:夢幻の砂時計)について、米国の雑誌「NINTENDO POWER」にプロデューサーを務める青沼氏へのインタビューが掲載されていて、少し詳細が明らかになりました。

インタビューで青沼氏はこのゲームについて「中心テーマは十字キーやボタンを使わずにDSのタッチペンだけで遊べるゼルダを作る事」とヒントを与えています。そして「今までのファンを満足させる驚きがあるし、今までのシリーズを遊んだことがない人達にもプレイして欲しい」としています。

ゲームの内容としては、ゲーム全体を通して1つの巨大なダンジョンに挑んでいく形になるそうです。複数のサブのダンジョンもあり、これらをクリアしていくことでメインのダンジョンの攻略に繋がっていくとのこと。ダンジョンにはリンクを一撃で殺し、攻撃も効かない超強力な敵が存在し、リンクを追跡してくるそうです(青沼氏は「チェイサー」(追跡者)と呼んでいるそうです)。地図を見ながら避難できる場所を探して隠れる必要があるそうです。こいつを倒せる時がゲームのラストということなのでしょうか?

ついにDSのゼルダが…!
一応携帯ゲームのゼルダは全部やってるんで今作も楽しみだー。
あ、夢の島DXはやってないけど(
操作がタッチペンのみってのがどう転ぶかでゲームの評価が分かれそう。
謎解きには大いに期待><
ポケダン2もあるし、DSソフトはまだまだ増えそうだわ(´ω`)

─────

今日のニコ動。
やばい、某すたのOPにハマってエンドレスリピート(((
いろんなバージョンあるから中毒性がががががが。
ニコニコ動画って怖い。

QMA4 ドラゴン組とはこういうところ。

嘘ですこんなところじゃありません(((
posted by 祈弘 at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

妙に風が強かったので

CD買いに出かけようと思ったけどあまりの強風に怖気づいてヒキコモってました(
んで、レポートでもやってればいいものの、ニコニコする始末。
・・・そろそろ自粛しないとなぁ(((


何か忘れてる気がする。





あ、選挙(×

─────

少し前にテツのブログで「がっかり25」なるクイズ企画に参加してたんですが
今度はさらに進化した「がっかり49」にも参加することにしました><
早速分からなかったけど><

─────

今日のニコ動。

ホットペッパー CM集

最近のCMの中でも断トツにシュール(
posted by 祈弘 at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

あなたのことが知りたいバトン

マイドキュメントが44GBって異常?通常?(
そのうち半分はマイミュージックだけど(
どうも解凍済みのzipファイルが多すぎる。
日ごろから整理整頓しないとダメだね(´Д⊂

─────

今日のニコ動。

これぞ芸術弁当!

開いた口が塞がらない(;゚д゚)

─────

久しぶりにバトンを。

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

タイトル考えてたら1時間過ぎた

もう凝ったタイトルつけようなんて思わないorz


さて、新歓コンパと称した飲み会でした(*´ω`)
といってもそんなに飲まなかったけど(
現役しかいない卓での会話がニコ動の話題ばっかりだったのが
時代の流れを感じさせてていいなと思いました。
みんなモンスターカードをドローしすぎです。

まったり過ごした後はカラオケ。
2時間だったけど12人で3部屋取ったんで割と歌えました。
新入生いるからアレな歌は控えようと思ってたら、



・・・え、ガン●ム?



ちょwwwwwさく●んぼキッスwwwwwwwwww



ざーんーこーくーな天使の(ry



って流れになったのでハレ晴レユカイVer.キョン歌っといた。
後悔したら負けかなと思ってる。
どんな新入生が入ってくるのか、ワクワクが止まらないぜ><

─────

PCのほう復帰しつつあります。
スタートメニューとかずいぶんすっきりヽ(´ー`)ノ
大学の無線LANにも無事繋がるようになったし言うことなしだ!

と言いたいところだけど、相変わらずファンがブワァンブワァンうるさいから
そのうちまた修理に出そうかな(´・ω・`)

─────

今日のニコ動。

ハルヒのファンタまとめ

増えてるwwwww
コメント荒れてるから非表示推奨ー。
posted by 祈弘 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

エクスリカバー

大好評リカバリ中です><

なので携帯から。
マイドキュメントとDドライブを丸ごと外付けにコピって
今回はちょっと強力にハードディスク全消去しました。
これでほぼ完璧に初期状態ヒャホー><
バイト行ってる間にあぼーん作業して帰ってからリカバリ。



あ。



またIME辞書のバックアップ忘れてた((
登録めんどくせー(
今夜はずっとリカバリのターンの悪寒。

それにしてもまだ買って2年経ってないのにこのリカバリ頻度はいかがなものか(

─────

ダ・ヴィンチ・コード中巻読み終わりー(´ω`)
かなり面白くなってきた。
でもこれどうやって収束するんだろ?(
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

雨雨雨雨雨雨雨雨大変だけど

寒い(((
数日前の暑さは何だったんだ。
おまけに昨日から雨続きでうんざりです。雨は癖毛の天敵。


新入生の体験日だったんだけど男女合わせて6人も来てくれました。
女子は別の局に興味あるみたいだから仕方ないけど男子は見込みありそう。


サークルが終わって時間があったのでポケセン行ってリオルドール捕獲(*´∀`)


確かに上から見たほうがいいやね(

ついでに新商品のクリッピングフィギュアってのを
パッケージが2種類あったんで両方とも購入。



まぁルカリオ出たらいいなー程度で。
で、家帰って開けてみると


デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんという運。

Suicaで買い物すると何か出来るってキャンペーンが
てっきり始まってるのかと思ってたら土曜からだって(´Д⊂
まぁGWに行くことになるだろうしその時にでも(

─────

勉強する体制を整えるため部屋の整理中ー。
PCの位置を変えてみるテスト。勉強優先になるようにしないと…。
でも部屋よりももっと整理しなくちゃいけないのがPCの中身。
何故か知らないけどここ最近めちゃくちゃ重いです(;´Д`)
重くてニコ動もスムーズに見れないどころかソフト1つ起動させるのも一苦労。
iTunesなんて再生すると音がガクガクして聴くに堪えない(´Д⊂
大学の無線LANにも繋がらないし、また再インストールしてみるかなー。
メモリの増設も考えないといけないかもしれない…。
CPUが原因っぽいこと言われたけど変えるの大変そうだよなぁ(´・ω・)

とりあえず外付けHDDに丸ごとデータ移して完全に初期状態にしちゃお><
多分実行するのは明日。
posted by 祈弘 at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

\(^o^)/

実験説明会だったわけですが、教室に1番に到着ヽ(´ー`)ノ
ダヴィンチコード読んで待ってたらぞろぞろ人が来始めて説明開始。

の前に、何故かシラバスの単位の表が書かれたコピーが配られる。
何か訂正でもあるのかと思ってると・・・

ん?

何この×印。

文系科目の選択の欄の「左記を超える4単位まで」っていうのが×で消されてるんですが。

え?

使 え な い ?


・・・計算が狂った!!!!1111(´゚Д゚`)


や、やばい。素数を数えて落ち着くんだ。
・学士論文研究申請資格を得るためには107単位必要。
・そのうち全学共通科目の必修47単位は修得済み。
・よってそれ以外の科・過程科目は計60単位必要。
・その60単位のうち28単位は修得済み。
・残り32単位のうち確実に単位が来るのは10単位。よって残り22単位。

・・・結果。某バイオのやつを取っても残り18単位必要。

2年後期に落としたやつのうち2つを再履しようとしたけど
日程が合わなくてアボーン。



\(^o^)/



待て待て、これはおかしい何かの罠だ(((
18単位?それは冗談で言ってるのか?
・・・誰か間違ってると言って。・゚・(´Д⊂



今学期は死ぬ気で頑張る必要がありそうですorz


そんな気分を晴らすべく実験後ぶっちとおじとビリヤード行ってきました。
3時間で800円という安さに加えて3人だと1人分無料ってことで1人当たり500円程度。
これは安すぎないか(;゚Д゚)
結構きちんとボールに当てられるようになってきた。
あとはブレイクショットの練習が必要なようです(

ビリヤードの待ち時間でクマー。
ノ線…14位
雑順…9位、アエ…12位
累計84クレ。大魔導士10級(フェニックス組)
ついに大魔導士><
これでラン3選べるぞー(`・ω・´)
フェニックスに落ちるのは覚悟してました(
posted by 祈弘 at 00:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

暗い月曜日

週の始めにして一番キツい月曜日(つД`)
ガイダンスだけにとどまらずみっちり3コマ授業でした(つД`)
睡魔に負けました(つД`)
行きの電車でジャンプ読まないで寝れば良かった(

明日は久々の実験。
また似たようなメンバーになるだろうから気楽に出来るわー(´ω`)
バイトないし早く終わるといいな(

─────

ttp://www.takaratomy.co.jp/products/battrio/
なんぞこれー(
これは破産に追い込まれるかもわからんね(×

─────

今日のニコ動。
【ハルヒ】ハレハレ愉快なEVA【EVA】

よくやるよ(
posted by 祈弘 at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

HOME MADE

家族って何なんだろうね(´・ω・`)
あ、タイトルと記事内容は繋がってません。悪しからず。

─────

今日はWebデザイン作りながらニコニコしてたら
いつの間にかニコニコばっかりしてた不思議な日でした><
大丈夫、デザインは間に合わせるから!><;
ただ明日は授業後すぐバイトだから作れるのは火曜の午後のみ…。頑張れ俺。

─────

F1のバーレーンGP。某氏を質問窓口にして勉強しながら観てますヽ(´ー`)ノ
あまり大きい動きがない上、アグリがにょろーんな感じだけど色々学べた><
ゑと肉と眉毛ね。ちぃおぼえた。
次は1ヵ月後かー。それまでに選手とチームは覚えよう(

─────

今日のニコ動。

マリオVをレゴで再現!

高画質の元動画が↓。重いけど。
ttp://www.bitflicks.com/2006/09/13/at-what-price-innovation
レゴとは思えないクオリティ(
posted by 祈弘 at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ポカポカしたいと願いながら過ごしてたよ

何だ今日の暖かさは(
明日からまた寒くなるみたいだけどこんな天気のいい日は外に出て歩・・・

かずに家で公式Webのデザイン作るのがいいですよね!(((

てなわけで新歓に続いて公式ページのデザインを作成中。
構想はまとまってきたけど形にするのはなかなか大変な作業だ(;´∀`)
明日には大体完成させたい。最悪火曜日までには。

─────

昨日の事書き忘れてた(
サークルでは新入生を交えての全体会議でした。
その後の局会議には3人新入生が来てくれました。まさか来るとは…(×
3人中2人が同学部だったんで入ってくれるといいなぁ。
もう1人もいいキャラしてそう。

サークル後はテツとbutareとクマってきた。
雑多…11位、ノ2…11位
ノ四…7位、雑並…9位
雑連…11位、ノ1…9位
累計82クレ。魔導士1級(ドラゴン組)
惨敗でした(´Д⊂
でも大魔導士まで魔法石あと26個(`・ω・´)

ゲーセンにあったポケモンのガチャガチャで
エレキブルセットとディアルガ出たー。
ゴウカザルは出なかったよ(´・ω・`)>私信

─────

ライアーゲーム観たよ。
原作通りなのはいいんだけどこのペースだとすぐ追いついちゃうんじゃ…。
オリジナルストーリーでも作ってるのかしら。
来週も楽しみー。

─────

今日のニコ動。

少し楽しくなる動画2?

続編?なんか動物多めで(*´∀`)
とりあえず水色自重しろwww
posted by 祈弘 at 00:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

目グロ

発生生物学おもすれー(゚∀゚)
ハエの遺伝子をいじって羽の形変えたり目を4つにしたりしてる教授(♀)が
嬉しそうにその写真が載ってるスライドを見せてきます。
若干グロいです。
でも実態があるから全然分かりやすい。こういう授業ばっかりならいいのに(´Д`)

別学科の授業ですが(
単位がホシインダヨー(

で、次の機器分析概論は言ってることがさっぱりなんだけど(((
試験なくてレポート提出だからちゃんと取っておきたいところ…。

─────

テツに借りたダ・ヴィンチ・コードが順調に進んでます。
クッパやドンキーの加速スピードで読んでます。初めノロノロ後スイスイ。
そろそろ上巻が終わるよヽ(´ー`)ノ

─────

今日のニコ動。

心理ゲーム

今まで「千葉滋賀佐賀」とかしか知らなかったけど色々やってるんだなー。
どれもツボに入ったんでそん中から一つ貼っときます(
posted by 祈弘 at 01:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

やばいお

やっと授業らしい授業が始まりました(・ω・)
といっても1コマ目は内容が高校生物で2コマ目は雑談だったけど(
でもそろそろ教科書も買わないとだなー(
もう春休みは完全に去っていったようです(´・ω・)

で、今一番の悩み事が単位のことでして(
文系取りまくってバイオ創造も取るとかなり楽になるんだけど…バイオどうしよ…。
単位とかWebのデザインとか定期とか免許とかネタとか考えること多いなー(´Д`)
知恵熱出そう(

あ、金曜の2年文系でよさげな授業あったら教えてください(((
あと水曜の1、2コマの授業とか1年の総合(卒業単位に使えるやつ)とかも
とにかく情報求む><;


─────

貰ったバトンを溜めたままにしてるんで近々答えます(

─────

今日のニコ動。
最近自分の周りがニコ動ユーザーだらけなのは異常と見るべきだろうか(


任天堂ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチばっかり見てました(×


10本アニメ 「1本でできること」

ピタゴラスイッチ見てたら見つけた。これは面白い。
他の10本アニメシリーズもおススメ><


ファンタ 3年X組シリーズ CM集
http://www.smilevideo.jp/view?video_id=66895

こういうMADは大好きだぜ><
posted by 祈弘 at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Suica攻撃

今日から新定期でSキャンパスに行ってきたわけですが、普通に往復する分には問題ないもののサークルのあるOキャンパスに行く時が果てしなく面倒(´Д⊂
定期Bで入って、出る時はSuicaで乗越精算しなきゃいけないという…。
サワーからよさげな方法が提案されたけど問題起きそうだから十分な下調べが必要だ(´Д`)

授業というか選択科目のガイダンスだったんですが、取るかどうか迷うところ。
確実に単位が来るのはありがたいけど。うーむ・・・。


サークルではこないだ作った新歓用のパワポスライドの発表とWeb会議。
発表は司会の2人お疲れ様ー(´ω`)
結構受けてたみたいで良かったんじゃないかな。
Webの方はいよいよ学園祭に向けてのWebページ作りが始動しそう。


Web会議開始までの待ち時間で1時間だけビリヤード行ってきました(`・ω・´)
前からやってみたかったんだけど、実際やってみるとハマるねあれは。
ポケット入った時の爽快感がヤバいです(
テレビでプロがやってるの見てるとすっげぇ冷静だけどもうちょい喜んでもいいんじゃない(
問題はちょっと割高なことくらいか…。
今度はダーツもやってみたい。

あとクマー。
ノ順…3位、雑1…10位
芸1…11位、雑5…6位、ノ四…6位
累計79クレ。魔導士1級(ドラゴン組)
もうすぐ大魔導士(´ー`)と同時にそろそろフェニックス落ちしそうだwww

─────

ファイルバンク始まったな。
http://www.filebank.co.jp/
フリープランのデータ保存期間がいつの間にか3日間から7日間にヽ(・∀・)ノ
ダウンロードの際に変なアプリ入れなくて済むようになったし、
ウェブリンク機能がちょっと便利っぽいかもしれない。

ちょっとテスト。
ウェブリンクダウンロード
何となく欲しかったんで買ってみた。後悔はしていない。

─────
今日のニコ動。

ピタゴラスイッチ@

高画質でお楽しみください(´ω`)
前回貼ったのと被ってるのもあり。


【ハルヒMAD】こんなに近くで...(長門ver.)

これは泣ける。泣けた。何とでも言うがいい><


知らないポケモン3匹以上で負け 〜初級編〜

よし、全部分かったぜ(
posted by 祈弘 at 00:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

蛍の光

窓の有k(ry

てことで卒検\(^o^)/ウカタ
いやはや特に変なことも起こらず無難に合格しました(
これにて教習所は卒業。11月から教習始めて5ヶ月とかwww
でも今日同乗した教習生は去年の7月からやってたみたい。上には上が(

とにかく卒業できて良かったものの、検定後の待ち時間長すぎ。
検定終わってから1時間後に発表があって、さらに1時間待たされて手続き。
何にそんな時間かかってたんよ(´Д`)
DSを持って行かなかったのは失敗だった。
その代わりテツに借りたダヴィンチ・コードを読んでました。窓辺じゃなくて待合室で。

まぁとにかく後は誕生日過ぎてから筆記試験を受ければ晴れて免許が。
技能的には免許もらったも同然なわけだから、もう仮免だなんて言わせません><

─────

授業始まってるところも多いみたいですが自分のコースは木曜から(((
明日はガイダンスだけだからあってないようなもんだし(
とことんぬるぽ(´Д`)
今年度はちゃんと単位取れるように頑張ります…(

─────
今日のニコ動。

ポケモンOP めざせポケモンマスター ダークver

ダークっていうかホラー((((;゚Д゚))))

脳内で続きが再生されたら死亡

前半死にまくり\(^o^)/
途中しばらく生還してたのに最後でまた\(^o^)/

BLT 小学生はまぐれで国立大学入試に合格できるか!?

こういう企画は好きだwww
posted by 祈弘 at 00:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

生工のハイブリット

本日10日から授業開始なんですが、うちのコースはなし。
進学年早々ぬるいよナマコー!(
でもそのおかげで卒検を入れられたわけです。合格できますよーに><


で、今新歓用のスライドをひたすら作ってるわけですが
無難にシンプルなのでも結構時間かかるもんだなぁ(;´∀`)
とにかく今夜中の完成を目指して…。


日曜にクマったのを忘れてた(
学エ…8位、ス並…9位
累計77クレ。魔導士2級(ドラゴン組)
この後ぶっちーのスタンドやってたら天文系が3問も出てktkr状態。
や座とかコップ座とかマイナーすぎwww
ガニメデは有名だと思ったけど知らない人は知らないみたいだね(´・ω・)
さすがマジアカ。
posted by 祈弘 at 02:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

選挙に来なかったら死刑だから!

とかいうスローガンで我侭娘をキャンペーンガールにすれば投票率上がるんじゃね?(×
そんで時を渡った少女がバニーガール姿でプラカード持って「投票してくださぁ〜い」とか
宇宙製アンドロイドが「来て」とか言ってればいいと思います。


ごめんなさい。


てことで朝一で行ってきました初選挙。
都知事選だけだと思いきや都議会議員補欠選挙も一緒だったのね(((
1つ終わってホッとしてたらもう1つあってビビった。
次回の選挙はもっと勉強してから投票しよう(
でも興味ないんだもんなぁ(´Д`)
・・・だからこそ↑みたいなキャンペーンをですね(×


選挙の後すぐにサークルへ。またも新歓です。
ただ、今日からは今までと違ってガンガン勧誘する形に。
とは言ってもなかなか来ないもんだよなー(´・ω・)
興味ある人は自分から顔出してくるだろうし興味ない人ははなっから突き放してくるし(
まぁ適度にやるのがいいのかなと思うです。

─────

さっきまでF1見てました。
で、まず思ったのが

どの車がどの選手なのかわからない。

テロップか実況で説明がないとさっぱりだわ(((
これじゃせっかくのレースも面白さが半減する気ががが。
これも勉強しなきゃか…。政治よりは全然楽しそうだけど。
とりあえず抜きつ抜かれつの部分は面白かった。
後はよくわかりませんでした><
うん、これからこれからー(
posted by 祈弘 at 02:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

教習ラストの見極

教習ラストスパート(・ω・)
今日は自主経路とみきわめ。
自主経路は教官が当たりだったので楽勝です。
みきわめは

第一段階で唯一復習させられた教官でした(((

よりにもよって(´Д⊂
で、無駄に緊張したせいで2〜3回ハンドル取られた(((
普通ならミスらないところでミスったりマジ動揺しすぎです><;
こりゃー無理かなーと思ってたけど、でも何とか良好もらえました(

その後学科の効果測定受けたら91点で合格ヽ(´ー`)ノ
ギリギリでも合格は合格だもんね><
って某氏が言ってた><

で、次は卒検です。mixiで今日が最後とか言ったけど本当の最後は卒検でした><
10日に受けてきます。こっちも一発で行きたいところ。

─────

「分裂」読み終わった(`・ω・´)
ネタバレはしないけどこれだけは言える。

続きが気になる(長門的な意味で(((

テツごめん><
とりあえず6月1日に続刊「驚愕」出るみたいなんでwktk(・∀・)
それまでに借りてるやつ読み終えないとだ(

─────
今日のニコ動。

本日の再生数第1位。
友人の健気さに全俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。


有名どころだけど。ちゃんと点検しようぜ><

ttp://inventor.jp/nico/download/
こんなものが。これ使うと保存が楽になってますます廃人に!
posted by 祈弘 at 00:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

広報局の冒険 Episode00

今朝見た夢があまりに素っ頓狂で理解不能な上に鮮明に記憶に残るものだったから
ついついSS風に日記を書こうとしたけど途中で断念。
文章書くのって難しい。


今日のサークルは楽しかったw
内容はタイトルの通り。わかる人だけわかればいいと思います><
完成が楽しみだ。

成績の方はあまりのひどさにパニクってどうしようかと思ったけど
どうやら留n(ryも再履もないことがわかって一安心(;´ω`)
サワーとぶっちーに感謝。
しかしあんな成績が来るとは思わなかったorz
心臓に悪い(´Д`)

夢&夢でしょでしょ?
posted by 祈弘 at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

カラカラオーケー

今日は大学の入学式だったらしい。
2年生のみんなお疲れ様でした!(×

えーとそんな中カラオケ行ってました((
ぶっちーとだんなと一緒に。

ユラユラ/フェイク/Hello,Again〜昔からある場所〜/哀歌(エレジー)/グロリアス/Hungry Spider/まっがーれ↓スペクタル/flower/ゴーイングmy上へ/こんなに近くで.../野猿ベストメドレー/Everything/ストロベリmelody/Key〜eternal tie ver.〜/TSUNAMI/5iVE STAR/cobalt(スペシアルr)/希望の鐘が鳴る朝に/Top of the World/NEO UNIVERSE/Albireo-アルビレオ-/CHU-LIP/深い森/ちょこっとLOVE/ミニモニ。ジャンケンぴょん!/青いスポーツカーの車/そうだ!We're ALIVE/三日月/月光花/花唄/たらこ・たらこ・たらこ/AMBTIOUS JAPAN!/希望の轍/一青窈メドレー2005/オリコンメドレー1999★★☆Vol.1

声の調子はあまりよくなかった(ノ∀`)
まっがーれが歌えたのでよしとしよう。台詞はもうちょい覚え直します><
途中ハロプロ縛りだのしりとり縛りだの訳のわからない縛りプレイががが。
ジャンケンぴょん!とか入れたけどぶっちゃけサビしかわからないっての><


あ、成績は都合によりまだ見てません(((
話によると某ネズミーランドのアトラクションくらい並んだらしいから
行かなくて(行けなくて)正解だったかも(
明日は突如サークル活動やることになったからそのついでに見てきます(;´∀`)

─────

昨日から読み始めた「分裂」ですが、いやはや流石というかホント面白い。
訳わからないけど分裂してるし、読んでて楽しい。先が気になる。
とりあえずあと3分の1残ってます(´ω`)

─────

本当にどうでもいいことだけど、自転車を停めてほしくない所には
「自転車駐車禁止」って書くより「ハトの糞注意」とか書いて
下に白ペンキをピッピッと飛ばしとけばいいんじゃないでしょうか。
何か知らんけど急にふと思いついた。使っていいよ><
posted by 祈弘 at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

あらしのコース所属

久々に新歓。
一昨日・昨日よりかは大分マシだったそうだけどそれでも寒かった(((´Д`)))
まぁでも何とか新入生とも話せたし楽しかったです(´ω`)

そんである意味新歓より重要なイベントがコース所属発表。

所属は・・・なまこうでした><

何とか希望のコースに所属できた(;´∀`)
周りにとってはあまりに予想外の出来事だったみたい。失礼な!><
何はともあれバイトのシフトも変更無しでいけそうだ。良かった良かった。
過去問を無駄にしなくて済んだのが何よりです(((

あ、ちなみに成績発表は今日じゃなくて明日だった(
カラオケ行く前に見てくる。きっとカラオケは盛り上がるね。


続きを読む
posted by 祈弘 at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

死屍累々

起きてからバイトまでの間ずっとニコニコしてました(
学校がいつから始まるかも分かってないやつがいい身分ですw

・・・ホントにいつ始まるの?(
周りは入学だの入社だのでスタート切ってるってのに(´・ω・)
とりあえず明日は新歓で大学行くし、成績見るついでに確認してくるか。

成績………うん、明日発表なんだ(´Д`)

希望のコースに行けないとせっかくもらった過去問が役に立たn(ry
ドキがむねむねするー。


─────
今日のニコ動。

ぴったん たんた ごらぴったん


作者の猫好きはわかった。


こういうバトルもあるのかw
posted by 祈弘 at 00:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

こうそくこわい

連日の夜更かしが効いたのか起床時刻が12:20。

教習は12:55から。



わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)

とりあえず遅刻の電話を入れてダッシュで家出たから間に合ったものの
起きてから10分で出かけたのは人生初かもしれん(((

で、今日は高速シミュレーターと特殊環境シミュレーター。
あの機械どうも操作しづらくて、2回車と衝突しちゃいました。てへっ☆

高速怖いよ高速。

特殊シミュの方はうまくいったけどあれで練習になるのだろうか(


高速と特殊の間1時間空いてたんで近くの商店街の本屋を巡ったんですが
「分裂」は2軒中2軒とも置いてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
マリ○てとかは新刊普通に置いてあるんですけど(
帰りにダ○エーの本屋にも行ったけどこっちも既刊しか置いてなかった(´Д⊂
いつ手に入るのやら…。

で、バイトでしたが、何で今日はこんなに客多いんだ(;´Д`)

こけそうになるくらい足が痛くなったのは初めて。
…え、歳のせい?うるさいよ(

明日はバイト以外用事ないからゆっくり休もう(;´∀`)
posted by 祈弘 at 01:53| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

うそつき

今年は2回釣ってみたんですが、ブログの設定をいじると疲れますね。
嘘つくと疲れる→嘘は良くない(`・ω・´)

ついでにテンプレも変えてみました。かわいい。


教習も大詰め。今日は縦列駐車と車庫入れ、方向転換やりました。
どうも縦列がまっすぐに入らない(´・ω・`)
方向転換も幅寄せしなきゃいけなくなるくらいズレる(´・ω・`)
みきわめと卒検では幅寄せが1回しか出来ないらしい(2回以上は減点)
こんなんで卒検大丈夫かしら(
卒検はまだ縦列駐車と方向転換から1つやるだけだからいいけど
みきわめは方向転換3回あるからちと厳しい予感(´Д`)
てか、みきわめまでにやり方忘れないかが一番心配だわ((


で、教習が終わって「分裂」を買いにTSUTAYAへ。





置 い て な い (´゚Д゚`)


えー。
新刊コーナーに明らかに何かが売り切れた形跡が。
これか・・・!
人気なのはいいけど置いてないのはがっかりです。
明日もう1回行ってみるかー。



さて、例の記事が復活したようですよ(
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

涼宮ハルヒのもじぴったん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


─────以下転載─────
【ハルヒがついにゲーム化】
2007年3月31日(土) 20時02分

人気ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」が初のゲーム化。あの「もじぴったん」とのコラボレーションだ。
今月中旬、ハルヒの出版元である角川グループホールディングスは、コンテンツの版権を管理する新会社を設立し、角川グループ各社が持つ著作物の商品化や映像化などのライセンス事業を始めると発表した。その第一弾がハルヒである。


『ゲーム紹介』
もじぴったんが、ハルヒシリーズと夢の共演!
ちっちゃくなったハルヒたちが、みんなのステージクリアを手助けするぞ!
通常の言葉10万語に加え、アニメやゲームで使われる言葉を追加。ますます連鎖が熱くなる!ステージも計500以上でボリュームも満点。
もじぴったんシリーズ初のストーリーモードも搭載され、おなじみのキャラはもちろん、たくさんのキャラたちが登場するドキドキワクワクの物語が待っている!

はるぴったん

『涼宮ハルヒのもじぴったんDS』
発売日:2007年夏発売予定
メーカー希望小売価格:3,990円(税込)
ジャンル:世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒのパズルゲーム
プレイ人数:1人
(DSワイヤレスプレイ・ダウンロードプレイ:2人)

※パッケージは予告なく変更することがあります。

─────ここまで─────

どう見てもはるぴったんです本当にありがとうございましたwwwww
ニコニコ動画の力ってすげぇぇぇぇ。

ゲームが出るってちょっと前に噂になってたし、これは楽しみ。
それまでに金溜めなきゃなー(;´∀`)






















ってなったらいいんだけど(×
あ、画像は拾ってきたのをいじっただけですw



・・・え?
前の記事?エイプリルフール?何のことです?(((
posted by 祈弘 at 16:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きつそう

※4月2日0時に編集
この記事は都合により4/1 17:00〜24:00の間、非公開でした(((



えーっと・・・なんというか昨日の飲み会であまりに自分の存在が恥ずかしくなったので
いい加減大人にならなきゃいけないと感じたわけです。
プログの内容なんて一般的に見たらかなり目も当てられないような内容だし、
理系大学に行ってる以上いつまでもこんな状態を続けていたら
類の友人にも申し訳ないなと、そう思ったわけです。
普通の生活を普通に送れるように、頑張ってみよう。
うーん・・・出来るだろうか。
流浪してしばらく頭を冷やしてみようと思います。
↑一文字目を縦読みm9(^Д^)
てか去年も似たようなパターンだし気付く人多いだろうなぁ。まぁいいけど(((
あ、気付いても早すぎるコメントは勘弁な!釣れなくなるから><(×

というわけでブログを一からやり直す意味で今までの記事を全部消しました。
新年度だしちょうどいいよね。
関係ないけどCrystal Kayの「こんなに近くで...」が良すぎる。
某動画の影響だけど!!111

明日から、変わります。この記事がwww




─────
「明日から」が嘘でした。4月1日のうちに変わったよ><
というわけで、みなさんは灰色の字に気付きましたでしょうか(
まぁ気付かなくても嘘だってのはバレバレだよね。
投稿してから思ったけど、万に一つでも人を心配させるような嘘はダメですね(´・ω・`)
ということでもうひとつ用意したけど、画像編集がうまくいったので自己満足ですwww
来年はもっと明るい嘘を目指そう(((
posted by 祈弘 at 00:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

