2007年05月31日

Fifth Good-Bye

牛乳を飲んだ後はすぐにコップを洗わないといけません。
飲み終わってしばらく経ってから洗うのでは手遅れです。
その後に水を飲もうものなら

「この水、雑巾の味がするー」「お前、雑巾食ったことあるのかよー」

なんていうだい○ひかる的な意味でシャレにならないくらい雑巾。テラ雑巾。

特にこれからの季節、要注意なんだぜ!

─────

ブームが去りつつあるけど大学で麻疹の予防接種受けてきました。
待ってる間ぶっちと古今東西やってたんだけど
「テーマ:都道府県」で最後まで出てこなかった○阜県民の人サーセン><;

─────

サークルの後、恒例になってきたクマー。

ノ多…15位
ア連…7位、学キ…12位
ア4…11位、ノキ…6位、雑択…3位、決勝…3位
累計107クレ。大魔導士4級(ドラゴン組)

調子悪いと思ったら3位になったせいでまた平均上がっちゃっちゃ( ´Д`)

─────

さて、遊びまくると豪語した5月のまとめメモ。

・ヘアアイロンの奇跡
愛用中だけど最近は湿気のせいで効果が半日しか持たない&アイロンかけてない時の癖毛具合が使ってなかった頃の3倍増し(当社比)
使い方にコツがいりそうです。
・GWギザワロス
お疲れ様でした(*´∀`)楽しかったけど出費も激しかった(((
まぁ他にも色んな意味で激しかった。
・めがね
新調したけど視力は特に大きな変化なし。
でも左目の乱視が2倍以上だってさ(´・ω・`)
・FF6
始めたものの忙しくて全然進んでませんサーセン><;
あ、でも面白いよ。
・イヤホン
さすが高音質、台詞部分もばっちりだぜ!(×
でも慣れないせいか耳に違和感が。
あと左右のバランスがうまく取れない。ぬーん。
・てけセラ
こう略すんですね(
2位について賛否両論あるみたいだけど楽しいからいいじゃん><

今月の後半は暑いと思ったら雨降るわで梅雨に着々と近づいてる感じ。
梅雨やだなぁ(
ひとまず五月病と一緒にGood-bye,bye! fifth month
posted by 祈弘 at 00:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やっちゃっちゃ

ttp://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/

オリコンウィークリー2位ktkr


ちょっとやりすぎだろwww
3位なら御の字だと思ってたから2位は予想外。しかも1位と2000枚差ってあんた。
いやぁ集団の力って恐ろしい(
CDTVでの順位も気になるー。

で、お祝いがてら3、4巻買おうとア○メイト行ったら1巻と4巻が売り切れでした。
なんという便乗効果。
4巻は別のとこで買ったけど、レジが何かのイベントを彷彿とさせるような長蛇の列(
アレ持って並ぶとかどんな羞恥プレイですk(ry

とりあえず2位おめでしたよー(=ω=.)

─────

ニコ動解禁ー><
ランキングだけはチェックして気になる動画のURL押さえておいたから
時代の波には乗り遅れないぜ!(

とは言ったもののめがっさ眠くてしょうがない(
徹夜のつけが今さら(
posted by 祈弘 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

久々の徹夜レポ

レポートほぼ完成。あと少し…!
徹夜なのに眠くないのどうしてよ。

1日遅れだけど朝飯はこれです。

コロコロネ

うほっいいコロネ…。

今日は実験だけどすぐ終わるだろうから帰ったらニコニコするぞぉぉぉ(寝れ
posted by 祈弘 at 05:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

買っちゃっちゃ

誰かさんのブログを見て。

アニメイト連動企画

えーと、ほら、あれだ、オリコンの集計って月曜〜日曜なわけで(
まぁある意味誕生日プレゼントってことで(=ω=.)


何のことやら意味不明な人へ。

買っとけ!

た、ただの残像ですよ?(=ω=.)

それにしてもオリコンの順位推移が異常。これはウィークリー期待です。

─────

午後からひたすらS2のリフレッシュルームでレポートをカタカタ。
明日提出の課題はそれっぽい答をパーっと書いちゃえばいいんだよね(

さあ火曜提出の方が手強いぞ。
てかプリンタの調子がおかしくてレポート終わっても安心できないという。
この凡骨がぁぁ!(
posted by 祈弘 at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

にこにこふうじ

きひろの すばやさが さがった!

─────

密林で「星のカービィ 参上! ドロッチェ団」が半額に(゚Д゚)
こ、これは買いか…?
鏡の大迷宮もスルーしたからしばらくカービィの新作には触れてないんだけど
あまり話題にならないから微妙なんだろうか(´・ω・`)

─────

テツを見習ってニコニコを封じます。
一時解禁は火曜午後。中間テストあるからまたすぐ封じるけど。
てことでアドレスとか送ってくるんじゃねーぞっ><

ご協力のほどよろしくなのです。
あ、ハヤテとらき☆すたは観るけどね(×

─────

ライアーゲームおもしれぇぇぇ。
単行本未読の部分だから先が読めない分楽しすぎる。
でも前回の次回予告の台詞が今回のラストに出てくるのは卑怯(


さて、レポートレポート…。
posted by 祈弘 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

おーびー飲み

OB飲みでした(´ω`)
ぐだーっと食べて飲んで、解散後は例のアレです。

そう、コーラメントス(((

てことで先週の予告通り1.5Lコーラとメントスを用意。
ナイス準備だぜMにゅ><
問題のメントス投入役は、ぶっちがあっさり引き受けてくれた。
流石酔っ払い、何ともないぜ!(×
今回はきちんと紙で筒を作って10個一気に入れることに。


さあ、準備OK!イグニッション!



どぼぼぼぼぼぼぼぼ…



おー(



今回は1m弱ほど泡の柱が出てきました。
動画通りにはいかなかったけど成功ということで(`・ω・´)

※使用したメントスとコーラはスタッフがおいしくいただきました。


続きを読む
posted by 祈弘 at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もってけ!

帰ったらCDがドアの郵便受けに入ってた(((
なんて無防備な…。
とりあえずヘビロテ安定。
かえして!の方は歌いやすいから早くカラオケ入ってほしいなー。

─────

大学の健康診断受けました。
身長体重血圧検尿視力レントゲン、どれも異常無し。
うん、身長体重も異常なさすぎ(((
もう伸びないか(´・ω・`)

─────

夜のピクニック読み終わりー。なんという読みやすさ。
映画とほとんど同じだけど小説にしかないエピソードとか、
逆に映画オリジナルの部分があったりで両者比べてみるのも面白いです。
恩田陸の他の作品も読んでみたい。「ドミノ」とかどうだろ。

─────

あ、今週モナコGPあるのか。
レポートと課題がやばいから見れないかもしれん(´Д`)
中間テストも近いな…。やばいなorz

─────

今日のニコ動。
5/25だから「コニコ」で惜しい(何が

ポケモン総合アンケート〜全部当てはまれば唯一神〜

懐かしいネタがいろいろとw


追記:消えてるー(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

曖昧接近風速

発売日なのに届かないのどうするよ(
てことでCDが届きません。これがKonozamaクオリティ。
まぁわかってたことだけどさ、ちぇーちぇー。
届くまで劣化音源エンドレスリピートでレポート書いてます><;

で、今日のオリコンデイリーランキング

曖昧3位

ちょwww何この狙ったような順位wwwww
この調子ならウィークリーも期待できるかもしれない。

─────

サークルの合間に時間が空いたんでbutare&テツ&おじでクマー。
芸順…15位
雑順…4位、ス1…7位、学タ…5位
芸並…8位、雑4…4位、ノ順…7位
累計104クレ。大魔導士4級(ドラゴン組)

4人がかりで太刀打ちできないドラゴン組は異常(
やけに宝玉賢者が多かった気がしたけど
はしかで休講になった学生が蔓延ってるからか?(

店内対戦もやって時間になったから再びサークルへ。
Webの仕事がまた忙しくなりそう…。
今週はレポートも忙しいからちょっとずつ片づけていかないと(´Д`)

─────

といいつつ今日のニコ動(×

深海魚の画像集めてみた

イヤホン推奨。深海魚ってワクワクしないですか?


あ、しないですかサーセンwww
posted by 祈弘 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

拳犬パッ

ttp://www.smashbros.com/index.html
スマブラ拳!!がついに更新されましたね><
まだそこまで新しい情報はないけど音楽が凄そう。
俺的には下村さんがポイント高いです。捕まるよータッヒッチー。
これからの更新がwktkです。特にキャラ紹介><

─────

キバ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかこのタイミングで出てくるとは。キッシーやってくれるぜ><

─────

弟のPC(Windows ME)が電源すらつかなくなってしまった( ´Д`)
原因不明だからどうしようもないなぁ…。
プツっと一瞬つくんだけどすぐ消えるという。
何か分かる人いたら教えてダーリンダーリンプリーズ(((

─────

今日のニコ動。

中曽根オフ in 秋葉原2nd

やってくれる…!
元ネタはこちら→少し楽しくなる動画
posted by 祈弘 at 00:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

なんかダるー

体がだるい(´Д`)
授業ちゃんと聞きたいのに眠くなるし…。
てか最近やること溜まってきて焦ってる気がする。
この際夏休み始まるの遅くなっていいからうちの大学も休みにならないかな(((


(´・ω・`)


─────

ttp://www.pokemon-movie.jp/pikalive/index.html
ポケモン大好きクラブで先行予約できたんでとりあえず申し込みました><
去年やってた10周年記念コンサートには行けなかったから今度こそ。
今なら連番でチケット取り直せるんで誰か一緒に行く人いませんか((

ポケモンと言えば日曜にハッピーセット買ったらポスターもらえたw
余ってるところならまだ貰えるっぽいです。
で、カードはナエトル。どうせルカいないから上々ですな。
カードと一緒についてきたパルシティのお知らせに福引券みたいなのが入ってたから
今回のハッピーセットは結構お買い得かも。

─────

某オープニングCDの振り込みしてきました。
配送予定日見たら5/24〜5/25だって。
発売日23日なんですけどー(
もっと早く支払番号教えてくれよ(((
まぁ所詮Konozamaだから仕方ないか。

─────

今日のニコ動。

1つでも読めなかったら「ゆとり」

1つどころか5つくらい読めなかったんですが(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

はどわれるもの

ルカリオ自重www部長><

ルカリオ部長

てことでポケセンに大きいお友達が行ってきましたよ(×
さすがに並んで写真撮る勇気はなかったぜ、ふーははは><

上の写真で、ルカの後ろにある巨大ポスターにあのロータが。

ロータ

カントー地方のこんなところにwwwww
意外だったわー。

今日は疲れたのでこれだけ(
posted by 祈弘 at 02:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

日本ピクニックコード

しまった、ハッピーセット買い忘れた。
ポスターがぁぁぁ(

─────

しまった、ライアーゲーム見忘れた。
ニコ動にうpられるからいいか(×

─────

こないだ借りた映画の感想を。
一応ネタバレっぽいとこは薄く反転しときます。
観る予定の人はドラッグ禁止な><

『日本沈没』
迫力が半端なかったです。映画館で観たかったなぁ。
日本がどんどん崩壊してく様子がリアルで、途中途中に出てくる悲惨な情景がマジ怖い。
バレ→一番怖かったのは死んだ赤ちゃん抱えてたお母さんが
ぶつかった後ずっとすみませんすみません言ってたシーン…。
下手したらあれトラウマになるって(´Д`)
一応前のシーンに出てきてたから伏線にもなってたのか。
←バレ
映画の中の説が実際にどうなのかはわからないけど
関東大震災は必ず起こるって言われてるし非常用の準備はしとかないとね(´・ω・`)
結末がちょっと予想外だったけどそれほどの大災害ということで。
自然災害はやだねー(そんなまとめ


『夜のピクニック』
何度も言うけどこれは傑作!つい原作の小説買っちゃいました(
予告とかで事前に話の内容を全く聞いてない方が面白いかもしれない。
初めの方に出てくる伏線が後になってから
「あー!なるほどー!」ってなった方が楽しいよね?(
貴子の心の葛藤を表した演出が「子ぎつねヘレン」に近いものを感じたけど
全体的にほのぼの+シリアスって感じでちょっと謎めいた展開も面白い。
あとはあれですよ、目の保養にもなる(死
という冗談はさておき、この物語は凄く心情的なストーリーだから
どこが良かったかっていうのが説明しづらいので
観てもらうしかこの作品を紹介できないですサーセン(((
バレ→ゴールしたときにゲートの「スタート」をちらっと映す演出に鳥肌が立った。
貴子と融の関係の新しい「スタート」ってことだよね?うまいわぁー。
←バレ
で、小説読み始めたんですが、最初に融が高校へ行くシーンで
坂道を登ってたんですよ。そしてさらに高校名が「北高」だと。
これなんてハルh(ry


『ダ・ヴィンチ・コード』
なんという「忙しい人のための小説版ダ・ヴィンチ・コード」(
小説読んでない人は多分話の展開にさっぱりついていけないんじゃないかな。
そもそも上中下ある小説を150分にしてる時点でかなり無理があるから
省略は仕方ないにしろ、この作品は省略しちゃいけない箇所が多すぎる。
正直、原作未読の人にはお勧めできないです。
だからといって映画ならではの面白さもないような気が(((
まぁ小説のダイジェストとしてお楽しみいただければいいんじゃないでしょうか(×
あ、あと小説と若干変わってる部分もあるのでそれ目当てで見るのもいいと思います(


というわけで
夜のピクニック>>>越えられない壁>>>日本沈没>>ダ・ヴィンチ・コード
って感じでした。
『夜のピクニック』はマジ推します。
観たい人は貸すよ!(ぁ
posted by 祈弘 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

バルサミコーラメントス〜

サークルで新入生の自己紹介がありました。
某団長風自己紹介やっちゃった奴とか
黒板にI (はぁと) Kano(ry とか書いちゃった奴とかいたけど。

・・・うん、引退後も頑張って☆(ぁ

で、広報局は新入生歓迎会ってことでバイキング行きました(´∀`)
バルサミコソースうめぇwww
寿司、アイスもあってかなり充実したバイキングでした。幹事GJ!><
食事中の会話が9割ニコ動だったけど気にしない(

食事の後ラウンドワンに移動して初めてのダーツに挑戦。
前からやりたいと思ってたけど実際やると楽しいわこれ(*´∀`)
案外狙ったとこに飛んでいくもんなんだねー。
自分の中ではダーツ>ビリヤードかもしれない。またやりたいなぁ( ・ω・)


で、そんなことしてる間に終電逃したんでとりあえず部室へ。


と思ったんですが、食事の席で話題になったメントスコーラを実行する流れに(((

なんというアホ企画…。
しかし俺達は完全にノリノリである。
まず大学近くのスーパーで材料を調達。
用意したものはコーラ500mlとメントスグレープ味。

そして広場で実験開始。

じゃんけんで勝った松Kがメントス4つをコーラに投入!




しゅわぁぁぁぁぁぁぁ・・・。




・・・あ、しょぼい(;´Д`)

コーラが3mくらいぶっ飛んでくれるかと思ったけど
泡が30cmくらいわしゃわしゃーと出てきて終了。
やはり500mlじゃ甘かったか(

反省を踏まえて来週再挑戦することに。
将来研究職に就くかもしれない者として探究心は大事だと思うんだよね><

その後部室に戻ってずっとニコ動のターン。
深夜に廊下で爆笑してましたwwwサーセンwww
でもある程度見ちゃっててネタが不足してきたんだよなぁ(
まぁ適当に始発まで時間を潰して帰宅。

んでついさっき起きました。根っからのDA☆ME人間だな☆
posted by 祈弘 at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

4ー四ー

1コマ目で授業\(^o^)/オワタ
しかも15分早く(
この辺に教授のやる気が垣間見れると思います(
でも今日の授業内容はかなりわかりやすかった。
てかちゃんと起きてたから理解できたというか。
俺、やれば出来る子!(×

授業終わって即刻帰ってバイトまで引きこもりー。
本棚から「ポケモン4コママンガ劇場」とか漁って読んでて思ったけど、
普通の漫画と違って、たった4コマで物語作るのって大変ですね。
うーん甘かった(

─────

今日のニコ動。

(スーパープレイ)ヨーヨー世界大会2006年 1A 2位 ポール ハン

※早送りではありません(×
テレビでヨーヨー久々に見たから検索してみたら案の定スーパープレイが沢山。
1位が見つからなかったけど2位でも十分です(


ついでに。

超速スピナー OP

テラナツカシスwwwww
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

オフィスでアボン

部室でパネポンやりました。
強い人は気持ち悪いくらい強いねアレ(
アクティブ連鎖が決まればラッキーってレベルじゃ太刀打ちできない(
金曜にもじぴったんバトル申し込まれたから練習せねば(`・ω・´)

その後テツ&butareとクマー。

雑3…8位、芸1…7位、学5…1位、総合…2位
芸順…6位、ノ並…2位、学択…2位、総合…2位
雑並…4位、ス2…7位、ア択…2位、総合…1位
累計101クレ。大魔導士5級(ドラゴン組)

スタンドのおかけでかなり調子よかったです(´ω`)
3人とも何かと運良かったね今日はw
そして100クレ突破ついでにドラゴン組に上がってしまった(;´Д`)
この辺でやめといたほうがいいのかしら(

あとやるつもりはなかったんだけどアイテム貰えると聞いて全国大会を1クレ。
確か8198mだったかで1位取れたーヽ(´ω`)ノ
思ったよりなかなか面白い。
6人でレース勝負するんですが、トーナメントと違って他のプレイヤーの解答を待つことなくどんどん問題が出され、正解すると加速、間違うと減速するというシステムで非行距離を競うもの。
緊迫感溢れるクイズゲームって感じで純粋に楽しめます。
マジカは25固定で、一応おまけ的に魔法石も貰えるんでまだの人はぜひ。
20日までらしいですよ。

─────

Office2007入れたはいいがOutlook Expressが消えてしまった(((
代わりにOutlookが入ってたけど保存したメールはどこへ?(;゚д゚)
まぁ大したメールはないからいいんですが…。
Outlook邪魔だったんで消したけど結局メーラーがなくなっちゃって困ってます(
OEが単体で入れられないからIE7とセットでインスコされると思って
仕方なく導入したんだけど結局OEは入らず。
ナンテコッタイ/(^o^)\
これから何でメール受信すればいいんですか(
Operaのメーラーは何か使いにくいんだよなぁ…。

ついでにIMEが2007に進化して変換が微妙にやりづらい(((
しかも変換の学習がリセットされててまた覚えさせなきゃならないという(´・ω・`)

1400円の代償はなかなかのものです(違
posted by 祈弘 at 00:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

らく☆すぎ

ニコ動に某アニメOPのフルバージョンが流出してて朝からテンションが高い本日。
皆様はいかがお過しでしょうか(デジャヴ
念願の1巻も手に入ったし来週のCD発売が楽しみ><

─────

今日の実験。
10:40 実験操作説明&解説
11:15 実験開始

【午前の実験内容】
1.薬品4種くらいをナス型フラスコに入れる。
2.機械で混ぜる。

終 わ り

11:45 休憩開始

13:45 午後の実験開始

【午後の実験内容】
1.混ぜた溶液に硫化マグネシウムを加えて乾燥。
2.吸引濾過。
3.エバポレーターで凝縮。

14:45 実験終了

分子の人とかなんかもうごめんなさい(
でも俺は悪くないです、文句は教授へ(×


続きを読む
posted by 祈弘 at 01:11| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

漢字バトン

月曜日なーのに 体調悪ーいの どうするーよー(
大学に着いた途端、腹痛に見舞われて最悪のスタートを切った今週。
皆様はいかがお過しでしょうか。
おまけに眠くなるし(´Д`)
授業中起きてられる方法考えたらノーベル賞ものじゃないかな(

─────

かなり溜まってきたバトンをちょっとずつ消化していくことにします(
てことでえの人から回ってた漢字バトンですー。


続きを読む
posted by 祈弘 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

新宿西口駅の前

床に誘われて細田守氏のトークショーに行くことに。
細田守とは、デジモン映画「ぼくらのウォーゲーム」や
「時をかける少女」の監督をやってる方です。
昨日知ったよ!(

新宿で待ち合わせて迷いつつも会場に到着。(※会場は新宿東口)

細田守トークショー

さーチケット買うぞーと思ったその時、

すごく・・・SOLD OUTです・・・

な、なんだってー(((

よく見たら道路を挟んで向こう側に凄い列出来てた(
流石に人気なのね(;´ω`)
早めにチケット買っとくべきだったってことで次回はよろしく><;

まぁ仕方ないので新宿をうろうろと徘徊ー。
うろうろといったらクマってことで。
雑順…4位、学並…1位、ノ線…8位
芸順…13位
ノ四…5位、芸連…11位
累計95クレ。大魔導士8級(フェニックス組)

芸能らめぇぇぇぇ><;;;
てかアミノサプリの問題多すぎるよー(´・ω・`)
学並でエチレングリコール答える問題は2人正解でおいしかった(

ヨドバシ行ったり紀伊国屋行ったり適当に時間つぶしてました。
で、なんとなくらき☆すた1巻買おうってことで
ブックファースト行ってみたけど置いてない(´・ω・`)
こないだ見つけたときに買っとけばよかったー(

─────

F1すごかった!初めて荒れたレース見たわー。
でもこんなのはまだまだみたいですけど。
とりあえず快挙おめっすー><
posted by 祈弘 at 01:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

徹子☆

バイト先のスーパーで「レッツゴー!陰陽師」流れたwwwwwwwwwwww
てことで俺の脳内に流れた映像をあのmixi記事(※)で表現したわけですが(((
バイトが楽しみになりました(×

※こんなんでした。
うううううううううう

─────

学園祭行ってきました。
祭というかメインは研究室の見学で色々見て回りました。
とりあえず自分のコースの研究室は把握しとかないとダメですね!!111
ちらほら面白そうな研究あったし今年1年じっくり決めよう。
まだ決まってないのかとかツッコミ禁止(

─────

今日のニコ動。

少し落ち着く動画

水色…じゃなくて白推奨。
posted by 祈弘 at 00:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

コンパッドホン

2日連続で秋葉に行くことになろうとは(

昨日言ったとおりコンバータ買いました。ゲームパッドは返品。
米でアドバイスありがd><
さすがPSのコントローラーだけあって操作性は抜群です。
てことでFF6進めてます(ぁ

ついでにマウスパッドが凸凹してきたから新しいの購入。
これは安いのでいいだろーってことで買ったのがこちら
ウルトラスリムマウスパッド
380円はさすがに安すぎたかしら(((
めがっさ薄いのはいいとして、裏面が思ったよりシールシールしてるんだよねwww
つい机に貼り付けちゃって剥がすのが躊躇われる(´Д`)
でもまぁ家で使う分にはいいかなー。
あと光学式マウスが数mm浮いてても反応するのはいいのか悪いのか(

そしてついに新イヤホン購入ヒャホーヽ(´∀`)ノ
迷いに迷った結果VictorのHP-FX77にしました。
イヤホンに3980円とか自分的に大奮発><;;;
給料日直後だからって頑張りすぎた感がヒシヒシします(
でもやっぱり高いだけあって音質素敵ー(ノ∀`*)
今まで使ってたやつと比べてみたら雲泥の差があってびっくりした。
これでニコ動も快適に見られるってことですね!!111


帰りにTSUTAYAで旧作レンタル半額だからまた色々借りてきた><
今回は「日本沈没」「夜のピクニック」「ダ・ヴィンチ・コード」の3本。
とりあえず日本沈没させました。感想は順次書きます。


てことで2日間でだいぶ財布をいじめちゃったから
しばらくは大きい買い物控えなきゃ…。
posted by 祈弘 at 00:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

安かろう悪かろう

授業終わって、母親の誕生日プレゼントを買いにアキバへ。

・・・ホントだよ?(
ポケセン行ってポケッチアプリ貰ったりなんかしてな(ry

MDプレイヤー欲しがってたけど
この時世にそりゃないだろと思ってMP3プレイヤーを買うことに。
でも高いなー(;´Д`)
iPodとまではいかないけどそれなりの値段が。もうちょい安いと思ってた(

予算大幅に上回るけどしょうがないかー。
…と思ったけどそこはさすが秋葉原。
某赤い店で256MBのメモリーオーディオプレイヤーが…2499円(゚д゚)

X-Air

いや、安物なのは承知だけどラジオ聞けたり多機能で
母にとっちゃ音質なんて猫に小判だからこれで決定(

仕事中にお騒がせしましたorz>私信


ついでにゲームパッドコンバーター買おうと思ってたけど、
エレコムのゲームパッドが500円切ってたからそっちに変更(
4倍違うんだもん(


しかしそこは安物クオリティ。


使ってみたらボタンの利きが悪かったから明日取り替えてきますorz
明日は学園祭前(※)だから休みだしちょうどよかった(ぁ

※今通ってる方のキャンパスで行われるやつでうちらのサークルは無関係(
posted by 祈弘 at 00:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

神の百万手

帰りの電車にバイト先のスーパーの常連客が3〜4人乗ってて焦った(
こっちは顔覚えてるけど向こうはどうなんだろ。
店員の顔なんて覚えてないよねきっと(

─────

久々にbutare&テツとクマってきたー。
学エ…1位、芸キ…5位、雑連…2位、総合…3位
ノ択…1位、芸連…8位、学4…5位
芸1…4位、ノ5…1位、学○…7位
累計92クレ。大魔導士8級(フェニックス組)
だから○×はダメだってば(

交替で何回かやって、空いてたから店内対戦やりました。
あれは燃える(`・ω・´)

─────

今日のニコ動。

らき☆すたOPの再生数が100万回突破しましたよ><
らき☆すた100万
部室にいた何人かでその様子を見届けてました。
全員広報局だった気がするけど多分それは幻影(
というわけでニコ動のアドレスも載せときますね><

そうそう、CD予約しました(

もうひとつ。

囲碁のルールを知らない二人が全力で対局してみた

いくらなんでもこれはねーよwwwww
posted by 祈弘 at 00:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

定期的に来て聞いて

下から読んでも。

定期券が切れるんで新しいのを買いに行ったんですよ。
しかし2つのキャンパスをうまく経由できる経路で買おうとしたら問題が発生。

目黒⇔神保町区間で半蔵門線を使うような定期は作れないらしい。

な、なんだってー(;゚д゚)

半蔵門線に入ってくれないと色々と困るのに…!
どうやら乗換えの条件が向こうで制限されてるらしく
無理矢理作ろうとしてもエラーが出るようになってた(´Д`)

仕方ないので神保町で定期を分割させることに。
あー高いなぁ…。
でもこれで両キャンパスに行くために別料金払わなくて済むから
頻繁に大学行けばかえって得ってことですな(

というわけで明日から定期券3枚です(;´Д`)
絶対事故りそう(((
1ヶ月にしとけば良かったかな…。また別経路探さないとー(´・ω・`)
定期買うのは美容院行くことの次に嫌いだわさ><;

以上、一部の人しかわからない話題でした><

─────

今日のニコ動。

マリオ64 間違った楽しみ方

マリオのライフはとっくにゼロよ!
posted by 祈弘 at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

申せ!早く申せ!

NE☆MU☆I!!!
GW明けの授業はとってもぐっすりでした。だめぽ。


新眼鏡ゲットだぜ。
乱視が強くなった分ちょっと歪んで見えるような気がする(´・ω・`)
まぁ慣れですな。

─────

今日のニコ動。

架空請求に狂言で答えるツワモノ・完全版

こういうやり取りは聞いてて腹立つんだけど4:25からが神展開www
posted by 祈弘 at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWぶらぶら3日目

新宿徘徊してきました。
まずは東京ガスのショールームで開催されてたF1の墨画イラスト展。
バス停探してさまよったけど何とか着いた。

・・・・・・狭っ!(((

高校の教室より狭かったよ(×
15点ほど展示されててよさげなのを写真撮ってきました。

F1墨絵

墨でこんだけ描けるなんてすげぇぇ。

適当にちょろんと見て回って次は世界堂へ。
コピックマルチライナー欲しかったけどコピック取り扱ってないって。
ぷー(´・ω・`)
その代わり製図用のシャーペン買っちゃいました。何かかっこよかったから。

その後はぶらりんとゲーセン寄ってUFOキャッチャー見たりクマったり。
クマは自分はやらないでスタンドでした。
○×問題でとことんハズレの方を選んで邪魔してばっかだったけど(´Д⊂
ユニコーン組の人たちは何で○×好きなんだろう(((


明日から現実に戻らなきゃいけないと思うと
5月入り立ての気分がまた帰ってきそうで怖いです(´・ω・`)
とりあえず授業中に寝ないように頑張ろう(
posted by 祈弘 at 03:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWぶらぶら2日目

昨日は浅草と上野行ってきましたー。
で、カラオケ。陰陽師歌ったよ(
でも音程低すぎて歌いづれぇぇぇ(;´Д`)
練習とかそういうレベルじゃない(´・ω・`)
まぁ歌詞がわかったからいいとしますか(

リスト。
空の奇跡/Two As One/エージェント夜を往く(M@STER VERSION)/メディアの銃声/バラライカ/こんなに近くで.../緋色の風車/奇蹟/あいつこそがテニスの王子様/B'zメドレー/歌舞伎町の女王/jelly(album-edit)/クックロビン音頭/青春アミーゴ/ハレ晴レユカイ〜Ver.キョン〜/たのしいさんすう/SHE SAID.../All The Thing She Said/Butter-Fly/MIRACLE/The Biggest Dreamer/everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-/sailng day/レッツゴー!陰陽師/夢の島思念公園/アシタヘカエル/Time after time〜花舞う街で〜/木綿のハンカチーフ/key to my heart/音叉/まっくら森の歌/キミがいる/toi et moi/Ordinary hero/Banana millefeuille/誰かの願いが叶うころ/バトルフロンティア/Dear WOMAN/天体観測

そのあとゲーセンでクマー。
ノ2…5位、学並…3位、ア3…4位、総合…2位
ス並…9位、雑四…1位、ア○…4位、総合…3位
累計89クレ。大魔導士9級(フェニックス組)
久しぶりに決勝まで行けた。なんというスタンド能力><

で、今日は新宿に行く予定。
posted by 祈弘 at 11:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GWぶらぶら1日目

メガウェブ行ってきた><
プリウス運転しました。

プリウス

何これすっげー静か!!!1111
エンジンの音がほとんどないってか無音でびっくりした。

メガウェブの後フジテレビ行ってみたけど人がごった返してどこにも行けず(
まぁとりあえず見学だけー。

ポケセン行ったはいいけど案の定GW効果で入場30分待ち(
とりあえずクリッピングフィギュア2つをSuicaで買ったら
スロットで当たりが出てナエトルのミニクリアファイル貰った(´∀`)
クリッピングの方はディアルガとエレキブルでした。エレキブル…(
posted by 祈弘 at 04:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

あいろーん

ヘアアイロンSUGEEEEEE!!!11
何だこれ、くせ毛が気持ち悪いほど真っ直ぐになるんだけど(((
もう縮毛矯正いらずだね。マジ感動。
でもこれ髪が傷まないか心配だなぁ(

─────

昨日から左足首が痛くて、今日朝起きてから左肘が痛くなった(
GWはこれからが本番なのに…(´Д`)

─────

印刷用のA4用紙がなくなったんでダ○エーに買いに行ったついでにUFOキャッチャー。

プレゼントボックス

300円で2つゲットだぜ><
しかしまぁアームの強いこと強いこと(


よーし明日もメガウェブだー(ぁ
posted by 祈弘 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

フルリレロ〜

バイオの案が思いの外いろいろ出て、
何とか来週の報告には間に合いそうな感じです(´ω`)
計画書作成頑張れリーダー×

サークルは新入生との初の活動日でした。
みんなきちんと仕事できて素敵(ノ∀`)
一名まだ名前しか知らない子がいるんだけど大丈夫だよねきっと(
来週は来るよね(

サークル後にテツとメガウェブ行く予定だったんだけど、
局長が張り切ったのか活動がかなり長くて終わったのが17時過ぎ(
乗車予約間に合うかなーと思いつつ、乗換駅にあるデイ○ーショッ○ーズにて。

ラムネ菓子表 ラムネ菓子裏

景品ラムネに変わってたよー(

A級ライセンスは2回ほどやったけどうまくいかなかった(´・ω・`)
で、テツがこんなことを。

E級ライセンス

アホスwwwww
結局ダメだったけど(((
その他UFOキャッチャーとかいろいろやってゲットしたのがこちら。

ディアルガゲットだぜ

やったね><


後半へ続く
posted by 祈弘 at 00:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

憂ーいえ

なーんか調子悪い(´・ω・`)
一昨日の記事タイトルはスペル間違えるし(修正済み)
昨日は映画の引換券にダークライが付くとか大法螺吹いちゃったし(
混乱させてしまってごめんなさいorz

うん、今日も色々ありました(

やること溜まってきたからどんどん片付けないとー(;´Д`)

まぁ、頑張ります。

─────

今日のニコ動。
とある単語で検索したら下の2つと映画が出てきました><

ミュウと波導の勇者ルカリオ OP  「バトルフロンティア」

うーいえ!

ポケモン バトルレボリューション Wi-Fiシングル イーブイズその8

(´;ω;`)ブワッ
posted by 祈弘 at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

五月晴れ愉快

らき☆すた第4話はガチで噴いたwwwネタが濃すぎるwww
監督変わるみたいだけど今のテンションのままがいいなぁ。

─────

バイト中、頭ん中でテニミュが展開されて困りました。
アレガ=フォン=ライロの殺傷能力は異常(
iTunesにニコ動プレイリストなんて作っちゃったせいかしら(
そういえばカラオケに某とかちも入ってるらしいんでこれも練習練習ー。

─────

眼鏡を新調しましたー。受け取りは7日後だけどね(
視力計ったら2年前と比べて左目だけ乱視が2倍になったとか(;´Д`)
どーりで昔左目の上瞼だけ痙攣してたのか…。
受け取りが楽しみ。


ついでにヨ○バシ行って椅子とかイヤホンとかノートPCの冷却シートとか
適当に見て回ったけど、もうちょい調べてから買うことに(´・ω・)
冷却シートがアホな値段だった。やっぱアキバの方が安いのかなー。
イヤホンは付属品とかが一長一短でかなり迷ったんで保留。
Victor製にしようと思ってるけど何かお勧めあったら教えてくだしあ><


さらについでにポケモンの前売券ゲットーヽ(´ー`)ノ


ごめんなさい、ついでじゃなくてメインですね。


ダークライの引換券はいいとして、ポスターが付くとは予想GUY(
さすがにバッグからはみ出すわ(ノД`)
はみ出てる部分をガードしながら帰りました(二重的な意味で)
シワ伸ばしたら貼ろーっと(×


明日は実験だけど薬品混ぜるだけらしい。
こんなんでいいのかうちのコース(;´∀`)
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

