2008年05月31日

スカシカスリパン

サークルのOB会でしたよー(゚∀゚)ノ
久々に現役生&先輩と話せて楽しかったぜ。
その後はいつも通りbutare宅にお世話になってピチュンしてました。
すいかで地ノーマルクリアできねーよっヽ(`Д´)ノ
うーん、そろそろ院試の準備もしないとだしさっさとクリアしておきたい(


コンビニで見つけたー。

カシパン

ス.カ.シ.カ.シ.パ.ン(Sand dollar)は、棘皮動物ウニ綱タ.コ.ノ.マ.ク.ラ目カシパン亜目ス.カ.シ.カ.シ.パ.ン科に属するウニの一種。いわゆるカシパン類で、体に穴が開いていることからこう呼ばれる。
─by Wikipedia

・・・まぁ普通のメロンパンでした(×
posted by 祈弘 at 12:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

Key〜Talkie Doorkey

一青窈 CONCERT TOUR 2008
「Key〜Talkie Doorkey」@大宮ソニックシティ大ホール
というわけでレポです><
セトリはどうせ某掲示板に上がるだろうなーと思ってメモらなかったんだけど
帰りに入り口付近に貼られてて、みんなして写メってましたww

セットリスト
アルバム名載せるなんてなかなか商売上手ですね(

てことでザザーっと感想を。


続きを読む
posted by 祈弘 at 02:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

クマミノ

久々にニコ動にどっぷり浸かって2時間無駄にしてしまった(ノ∀`)
今日実験失敗したからいいよねー(×


クマった結果をしばらく放置してたからまとめてうp。
あくまで自分用のメモですが(

4位→16位→5位→8位
もはやいつやったかも覚えてない(×

1位(フェニックスへ)→7位
これはこないだの土日にー。3人寄れば文殊の知恵だぜ><

で、昨日ひとりで学校帰りにやったら

15位→15位(ミノタウルスへ)

(´・ω・`)もういやっ
あとお笑い検定やったら1000点行かなかった(´Д`)
若干自信あったけど事務所とかはさすがにわからんわー(


累計:38(トーナメント)+5(検定)クレ
階級:中級魔術士2級
組:ミノタウルス
検定:90年代…B(1339)、フード…B(1048)、海外旅行…B(1206)、コナミ…B(1035)、お笑い…B(981)
posted by 祈弘 at 01:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

やったもん勝ち

地ノーマルクリアあああああ!
体験版とはいえ初のノーマルクリアです(`・ω・)
紫だったから次は別キャラで行くかー。にとりかな。


とはいうものの、やりたいことが溜まってきた(
ありがちだけど列挙しとこ。
・一青窈ライブレポ
 自己満です。
・妖ノーマルクリア
 でもムリだって。
・アニメ消化
 ・ギアスR2
 ・電脳コイル
 ・xxxHOLiC
 ・攻殻機動隊 etc...
 時間ねぇよ!(
・研究室見学
 本来これが最初に来て然るべきじゃ。
・院試勉強
 同上(
・ゼミの論文まとめ
 (


かんづめ缶欲しい。
posted by 祈弘 at 01:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

じれーでん

なんかちらほら見かけたんでやってみる。

─────
まず、ロリコン属性評価ですが、祈弘さんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
髪はショートカットが大好きなようです。ボーイッシュな女性が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 池脇千鶴 (260.1点)
2位 松嶋初音 (253.1点)
3位 松浦亜弥 (247.1点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv
─────

えーと、2位の人はミク関係者か何かですか?(×
1位、3位もそんなにわからんしなー(´・ω・)
こういうのはリア充がやらないと面白くないですね!(



地霊殿イージーはクリアしたもののノーマルが無理ー(´・ω・)
ほとんどのミスの原因が操作ミスなんだけどコントローラー変えたほうがいいのかな((
咲夜さんばりのホーミングキャラがいればいいのにー。
posted by 祈弘 at 02:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

\大み屋/

一青窈ライブについては後日詳しく書くとしてー。

昨日はスクエニショップに行ってきました(`・ω・)

白チョコボ
てことでせっかくだから。
チョコボかわいいよチョコボ(´ω`)

その後ビックカメラでモンコレをば。

リザフィア
わーい。

適当に新宿をうろついてライブ行ってきたとです。
らぷさんお付き合いどうもでしたー(`・ω・)


ライブの方はまた改めて書きたいところだけど、ひとまずこれだけは。

演奏者紹介で一青窈が紺野紗衣さんを紹介して
観客席から「さえちゃ〜ん!」って声が聞こえたとき。

「なんか歌舞伎座みたいですねw 中村屋!カイヤ!カイヤ!」

ひwwwとwwwとwwwよwwwうwww
posted by 祈弘 at 13:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ひらがなみっつでえびす

ポケセンやら恵比寿やらでお買い物ー。
某氏に連れられて恵比寿のMr.CRAFTでお買い物ー。

バーホンダ
5000円近くするのが3分の1以下になってからつい買っちゃったんだ☆(ゝω・)v

あと

ひらがな三つでことみ

数字がみっつで100。買うときは100円。

あ、これ買ったのもMr.CRAFTです(×
F1ショップのショーケースにこういうの置くのはどうかと思うんだ…!

欲しい人いたら譲ります。


ポケセンではマグカップゲットー。

10周年マグ左 10周年マグ右
ピンバッジの方もそろそろ手に入るかな(`・ω・)

それとまぁ定番。
エングーモ

モンコレはヨドバシあたりで買うことにします><

さーていよいよ明日は一青窈ライブー。
金曜が初日で、明日のがツアー2日目だけどどうなるかねー。
posted by 祈弘 at 01:19| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

思草ぶっての憂鬱

一青窈のライブDVD「思草歌(しぐさうた)」が届いたー。
申し込みから48時間経ってない。Konozamaのくせに!(褒め言葉)
てことで空いた時間にじっくり見るとしよう。


今日は帰りにレンタルDVDの返却とおお振り10巻を買いにツタヤへ。
おお振りは2段に山積みされてるという優遇具合でした。アニメ2期やらんかなー。

おお振り9巻

あと

ハルヒちゃん

つい買ってしまったけどなんぞこれー(×
まぁゆっくり読んでいっていきます(
posted by 祈弘 at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

大切な、あの人への贈り物に

やあ!みんな、元気でやってるかい?
今日もやってきた、ショッピングSINACHIKUの時間だ。メモの用意はいいかな?


さて本日ご紹介するのは一冊の本…いや、人生のバイブルとも言える代物!
これを読めば、たちまち人生バラ色、天国のような毎日が待っているぞ。
嘘だと思っているそこの君!さっそく読者の声をお届けするとしようか。
まずは東京都にお住まいの阿部(仮)さんからの投稿だ、チェケラッ!

─────
今までの僕は、ダメの手本のような人生を歩んできました。大学での成績は下から数えた方が早く、昔から友達も多い方ではありません。もちろん年齢=彼女いない歴ですし、二十歳を過ぎた今でも童貞です。家にいてもネットを目的もなく徘徊する毎日…。もはや生きる価値など無いのではないかと、日々を悶々と過ごしていました。

ところが、22歳の誕生日を前にしてこの本に出逢ったのです!


よい精子の条件


大学の教授からいただいた本なんですが、初めはこんな本で本当に人生を変えることが出来るのか、正直信じていませんでした。しかし、1ヶ月後、僕はこの本を「奇跡」と呼ぶほかなかったのです!

これを読んでからは、それはもう夢のような毎日が訪れました。自然と友達が増え、彼女もでき、宝くじも当たるようになって、内定もばっちり。本当にこの本には感謝しています。もっと早く出会えていれば・・・。もしこの本がなかったらと思うと、ぞっとしますね(笑)

─────

続きを読む
posted by 祈弘 at 01:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

東京の天気 晴れのち曇り、時々、雨

樹木希林は反則だああああぁぁぁぁ。
というわけで「東京タワー」観ました。
あー・・・・・・よし、院試がんばるよ。

─────

3月3日の一青窈のライブDVDの発売日が今日だと気づいたのが昨日のこと(
慌ててAmazonで注文。そしたら今日発送したとのメールが。
早いじゃないか…!Konozamaのくせに…!(×
日曜のライブ前に届くといいな((o(´∀`)o))ワクワク
posted by 祈弘 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

海11

絶望した!下調べもせずにヨドバシでスピーカー買ってきた弟に絶望した!
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK
何でサンワサ○ライ(
まぁでも聞いた感じ音は良かったから安心した。
やっぱりスピーカーだとPCで聞くのとは雲泥の差ですね。
欲しいけど…欲しいけど置き場所がぁぁぁ(

─────

さて、昨晩はオーシャンズ11を観たわけですが。


…なーんか盛り上がりに欠けたなぁ(
11人が各々の得意分野を活かした作戦を立てるのはいいんだけど、あれよあれよという間に11人が集まってキャラがあまり立ってない上に淡々と話が進んでいくし、全体的に起伏が少ないというか何というか…。
好きな人は好きなんだろうけど洋画はやっぱり向いてないのかなー(´・ω・`)
そもそも豪華キャストとか言ってるけどぶっちゃけブラピしか知らな(ry

うん、大人しく東京タワーでも観ます(
posted by 祈弘 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

雲行きが怪しい(全国的な意味で

週の初めから院試に関する不吉な噂を聞いたおかげで
進路を真剣に考えないといけない気分に駆られましたまさよし。
いや、交渉人見てないけど。
とりあえず募集締切日は忘れないようにしないとだなー(´Д`)
うーん困った困った。


よし。


おーしゃんずいれぶん観よう。
posted by 祈弘 at 00:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

the Last name

デスノート後編観たー。
さすがに第一部で終わったけど、うまくまとめたなぁ。
若干気になった点はあるものの、大きな矛盾はなかったと思う。
最後の方の某人の台詞は結構良かった。
前編よりかは原作に近い感じだけど、ラストは想定外な展開で緊張感ありました。
原作読んだ人なら「あ、このシーンはあそこか!」的な楽しみ方ができていいかと。
そんな感じで。次はオーシャンズ11と東京タワーどっちを観よう( ・ω・)


観終わってからは部屋の片付けー。
捨てるものは特になくて整理整頓しただけですが。
なかなか綺麗になったしPCの場所も落ち着いていい感じだ(`・ω・)
でも相変わらず足場が狭い。でもでっかい本棚が欲しい。むぅー。


さーてまた平日のスタートか(´・ω・`)
でも来週は一青窈コンサートあるからがんばるお!
posted by 祈弘 at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

カラオケ幾三

昨日は呼ばれて飛び出てカラオケ行ったよー(
またしてもカラ館=Hyper JOY。
そろそろDAM行きたい><;
俺に羽入のキャラソンを歌わせろなのです。あうあうあうー。

ひとまずリスト。

クリアまでは眠らない!/Dive in the Sky/dizzly rain/羞恥心/1/3の純情な感情/モザイクカケラ/レザマリでもつらくないっ!/解読不能/有心論/COLORS/コンピューターシティ/勇侠青春謳/Caramelldansen/ウサテイ/月夜を隠さない程度の能力?/Fight The Blues/BRAZE PHOENIX/The Biggest Dreamer/5センチ。/Together2007/ヒマワリ/俺の忘れ物/CHE.R.RY/三日月/惑いて来たれ遊惰な神隠し//卒業写真/ハレ晴レユカイ(アニメクリップver)/ケンカ予報の時間だよ/聖少女領域/亡國覚醒カタルシス/Star Dust/撲殺天使ドクロちゃん/ポリリズム俺ら東京さ行ぐだ

なんかいつにも増してカオスだ…!

さて今日は借りた映画でも観ますか。
posted by 祈弘 at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

半額キューブ

レンタル半額だから3つ借りてみました(`・ω・´)

・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
気になってたので。

・DEATH NOTE the Last name
まだ見てないので。

・オーシャンズ11
面白いらしいので。

土日で見るぞー。

─────

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060725_grow_cube/
何となく見つけたゲームなんだけど、なかなかハマったwww
こういうの作った人は頭いいなーと思うのです。
posted by 祈弘 at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

トラップカード発動

やっぱり平日毎日研究室はだるいぜ!\(^o^)/
疲れてないと思っててもジワジワ来てるかもなー。
今日は時計皿1個割っちゃったしね☆(ゝω・)v
あー土曜日が待ち遠しい。



そうそう、mixiにも書いたんですけど定期券が見つかりました(
どこにあったかというと G パ ン の ポ ケ ッ ト 。
ポケットティッシュを取り出そうとしたら同じポケットに何か入ってて…発見!
今までどこ行ってたんだ、この恥ずかしがりやさんめっ☆(ゝω・)v

というわけで無事見つかったのはいいけど既に新しい定期買っちゃったわけで
仕方なく帰りに払い戻ししてきました。
結局、失くした期間中の往復料金を引かれた分が戻ってきた(
まぁ見つからないよりかは全然マシだから良かったということで(

でもどう考えてもおかしい。

・定期券を失くしたのは先週の木曜で、その時のGパンを今日まで履いてるはずがない。
・そもそも失くした時に何度もポケットを確認してるはず。
・しかしGパンのポケットに入ってたのなら洗濯の時に気づくはず。
というわけで何だかよく分からないのです。

さて何が起こったのか。

続きを読む
posted by 祈弘 at 02:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

五月病っていう

休憩中に見つけた。

マリオが5月病にかかったようです
前編
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1112.html
後編
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1113.html

超絶癒された(*´Д`)


さて昨日言った通り、今までの実験がうまくいったんで今日から新しい実験です(`・ω・)
と思ったけど試薬の精製で時間食って実験自体は明日から。

どんな実験をやってるかというと、

今までの実験は、発生中のウニ受精卵を濃度の違うColchicineという薬品が溶けた海水に入れて、どの濃度から発生過程が阻害されるかを観察する実験でした。

これからの実験は、発生中のウニ受精卵を濃度の違うAphidicolinという薬品が溶けた海水に入れて、どの濃度から発生過程が阻害されるかを観察する実験です。




・・・あれ?(;´Д`)




どう見ても同じです、本当にありがとうございましたorz
posted by 祈弘 at 00:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

シャチノマクラ

昨日までの実験データをまとめて出したらOKが出たんで明日からようやく新しい実験です><
もう2週間近くやってたよ、GWあったけど長かったー(´д`)
ちょうど今日新たに増えたタ.コ.ノ.マ.ク.ラってウニを使って、今度はDNA合成を阻害する実験。
阻害ばっかりだな(´Д`)

さてそのマクラですが。

タコマク マクラーズ
どの辺がマクラなのか。まぁ面白い形してます。
かわいいよね。異論は認めません。

このウニ高知県から送られてきたんで、環境が変わるとびっくりして

ウニ「精子噴いたwww」

みたいなことがあるってことで、交代で見張り。
何匹か噴いてたけどとりあえず明日から使えそうです。わーい。


見張りで帰りが遅くなったから、近くのゲーセンでクマってこうと思ったんだけど満席(´・ω・`)
仕方ないので帰ろうと思ったら入り口付近に
獲ってくれといわんばかりのシャチのぬいぐるみが…。

いやいや落ち着くんだ、そんな餌には釣られないシャチー。だいたいこの間でかいオリゼー獲ってただでさえ置く場所ないし、親からもこれ以上ぬいぐるみ増やすなって言われてるし、確かにベッドの約3分の1をぬいぐるみが占めてる現状を鑑みると獲ったら負けかなと思っ



シャチ



(ノ∀`)タハー



べ、別に獲りたくて獲ったんじゃないんだからね!
たまたまアームが強かっただけなんだから勘違いしないでよね!

でかぐるみーず

もうやめてー、俺の寝られるスペースはとっくにゼロよー(
posted by 祈弘 at 01:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

この定期は出ねぇよぉ!

寒いですね(フトコロ的な意味で

結局なくなった定期券が見つかったという報告はなくて
仕方ないので新しく定期買いました、くっそー。・゚・(ノД`)・゚・。
落としたなんて親には言えないので自腹です(´・ω・`)
さようなら、2ヶ月分…。

で、この際だからPASMO定期にー。
デザインというか色合いがあまり好きじゃないんだけどなー(
でもまぁこれで便利になりますね。落としても再発行できるしな!!111

─────

今日のニコ動。
ランキング見てたらこんなのが。


懐かしいにもほどがあるwwwwwww

ぉーん。
posted by 祈弘 at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

闇 ラ イ ト

ギアス1期終わったー!いやー面白かった。
4日間で観終わったので某氏から廃人ペース認定いただきました(×
まぁ明日からまた研究室だしちょうどいいか><

てかあの最終回は卑怯だー(
R2が早く観たいな。DVD待ちです。むふー。

─────

今日は家族で銀座の某ホテルでビュッフェ(笑)行ってきましたです。
ローストビーフうまー(*´д`)
食いすぎたせいでケーキ食べれなかったのが悔やしい…!でも感j(ry

で、その帰りにポケセン寄って映画前売券買うついでに
ダークライのプロジェクターライト貰ってきたぜー。

ダークライト

闇ライト
暗闇で照らすとこんな感じ。思ったより明るいぞ。
カバンにでも着けときますかー( ・ω・)
posted by 祈弘 at 01:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

堕落の花

何度か話したことあると思うんだけど風呂上りに牛乳を飲むのが日課で今日も風呂を出た後に台所に行って電気を付けず暗がりの中で冷蔵庫から牛乳パックを取り出してコップに注いだところ白い液体じゃなく透明の液体が出てきたから何事かと思って電気を付けてよく見てみると緑茶のパックだったよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


今日は昼起きて飯食ってギアス観てバイト行って帰って飯食ってギアス観てました。
な、何だこの堕落生活は…(
あ、あれですね、定期なくしたから秋葉に行けなくなったせいですね、間違いない。

とりあえず19話まで。いやぁ展開がうまい。
ラストをどうするのかが楽しみです。
でもR2があるからストーリーは終わらないのかな…?
よくわからんけどあと6話ー。
posted by 祈弘 at 03:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

風邪 が 感染した 日

ギアスおもすれー!ようやっと人間関係が把握できてきた(
とりあえず10話までー。
ルル様が見れば見るほどデスノートのキラっぽくなっていくんだがこれは仕様ですか?(
あとスザクはどう見てもツバサの小狼(×
土日で全部見終わるかしら。

─────

昨日から喉の調子がおかしくてまた風邪っぽいです(
明らかに伝染されたんだけどな!(
来週からまた週5で研究室の生活が始まるってのにー(ノД`)
さっさとよくなーれ。
posted by 祈弘 at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ギアス開始

コードギアス2話だけ観ました。
な、なんか展開についていけな…(
戦争ものはあまり観ないから勢力関係を把握するのにちょっと時間がー(
でも面白そうなので続けてみることにしますです。
てか監督がプラネテスと同じで驚いた(;・ω・)



http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-375.html

あれ、俺いつこんなスレ立てたっけ…。
posted by 祈弘 at 01:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

そして巡りあう日々

全26話、終わったー!
2度目なのに最後まで飽きさせない展開でした><
まぁぶっちゃけ最後の方どうなったか忘れてたわけですが(×
好きな話はいろいろあるけど、やっぱり最終話が一番いい。
しりとり最高。うん。

さーて明日からコードギアス観るかー(

─────

地震が連続でキター(
震源が茨城沖だそうで東京は震度2だったけど結構横揺れが長く続いてました。
関東大震災は結局どうなったんだろうね(;´Д`)
もし今起きたら・・・あれ、院試なくなる?(×


ってアップした直後にさっきよりでかいのが(((((
大丈夫ですかこれ(
posted by 祈弘 at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

かざるぞー

明日からまた研究室再開ですか(´Д`)
GW明けだからきっといろんな自慢話が聞けるんだろうな、タノシミダナ。
でも俺も自慢することならあるもんね。

ビッグオリゼー
でっかいオリゼー獲ったもんね><
流石にこれは持っていけないからこの間獲った小さいオリゼー持っていきます。
かざるぞー。


今日は一日中ヒキコモってプラネテス19話終了ー。
原作もまた読みたくなってきた><
終わったら次はコードギアス観よー。
posted by 祈弘 at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

流浪人

何となくプラネテス(アニメ)を観始めたらすっかり再びハマってしまった(((
智代クリアしなきゃいけないのに!(×
とりあえず作業しながら10話まで。
原作にオリジナル要素を加えてよくこんなに高クオリティのアニメを作れるよな…。
好きなアニメを聞かれたらプラネテスを押します。
なお、観る際には毎回OPは飛ばさないのがお勧め(`・ω・´)


さて明日から親が北海道旅行に行ってくるんで鬼の居ぬ間に洗濯だぁぁぁ。
午後までゆっくり寝よう。
posted by 祈弘 at 02:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

30符2飜GB

休日といえば・・・アキバだよね!(デジャヴ

てことで外付けHDDが欲しくなったので見てきました。
もう随分と安くなってるなー(;´Д`)
数件見て回って最終的に買ったのがこれ。

外付け500GB
ばふぁろーよりもあいおーでーた。
500GBで13,300円なり。
前のが250GBだから今度のは2倍長持ちだぜ(`・ω・´)

でも実際繋げてみると465GBでちょっとがっかり(´・ω・`)
まぁそんなもんかー。

─────

今日のニコ動。


なるほど、ちぃ覚えた!(
仕組みが分かれば簡単ね。慣れなきゃ時間かかるけど(
それに役を覚えないとダメだけどなorz
posted by 祈弘 at 00:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

レージーバーイー

今月からスーパーのレジバイトに復帰することになりました><
4月中は研究室がどうなるかわからないから保留にしてたんだけど
実質長期休暇みたいになっちゃったな(
まぁとにかくこれで収入源確保。
前より勤務日数が全然少ないけどな!!111。・゚・(ノД`)・゚・。

で、先月からレジが新しくなってたんで使い方習ったんだけどこれが神レジすぐる。
画面がタッチパネルで操作しやすいわ釣銭が自動で出るわ、技術の進歩ってすげー!(
返品だって楽々対応できるからどんどん持ってくるがいいよ!(×


帰りにナルト最新刊購入ー。
この辺りからすっかりジャンプ読まなくなっちゃったけど
昨日たまたまコンビニで立ち読みしてみたらすごい展開になってるな…。
映画も結局やるんですね。
今年こそキバの出番を…!(


あ、ポケモンの前売券買わなきゃ(´・ω・)
posted by 祈弘 at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ブルブル

雨がやっと止んだー(´・ω・)


昨日は久々にダーツ行ってきたですよ。
前半はなかなか調子が良かったけど後半gdgd。
持久力がありません/(^o^)\
でもS-BULL回数は史上最多だった気がする。やったね☆(ゝω・)v

ダーツの前にクマった結果をば。
そういえば前回の分書いてなかったのですが

1位→1位→7位
ここで初級1級になったので昇格試験。
8位以内に入賞しないと中級に上がれないのです。
なんといやらしいシステム(´・ω・`)
あとコナミ検定やったけどなんとかBランクゲットー。
新しい検定も増えてるしちょこちょこやっていかなきゃ(`・ω・)

で、昨日の結果。

13位(´・ω・`)→3位(゚∀゚)!

てことで無事に中級魔術士に><
まだミノだから楽っちゃ楽だけど1人じゃつらいなー(´Д`)

累計:30(トーナメント)+4(検定)クレ
階級:中級魔術士9級
組:ミノタウルス
検定:90年代…B(1339)、フード…B(1048)、海外旅行…B(1206)、コナミ…B(1035)
posted by 祈弘 at 13:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

再び

最近風邪引く人多いねー。
うちの研究室でも2人風邪で休みでした。お大事にです(´・ω・)

で、今日は再びウニの実験に戻りー。
でも途中で失敗に気付いてやり直したおかげで終わったのが19時だよ!
アキバ行こうと思ったのにそういうときに限って!!1
まぁ結局行ったけどね☆(ゝω・)v

実験結果はいいのか悪いのかよく分からんかったので明日も同じ実験だな…。
終わればGWですやっほい。初日からバイトだけど!(
posted by 祈弘 at 03:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

眠眠ゼミ

今日は初ゼミでしたー。
研究室内で英語の論文を紹介・解説する授業みたいなもんです。
十数ページの英文を訳さないといかんのに予習の時点で知らない単語だらけ(;´Д`)
さすが学術論文、辞書に載ってない単語でも余裕で使ってるぜ!(
自分の番までまだ2ヶ月あるけど1ヶ月くらいかけてやっていかないとなー(´・ω・)

で、今度また新たにウニを採りに行くらしいので水槽の掃除。
疲れたよー(´Д`)
でもその後時間なくて実験しなかった。ひゃっほい。
ヒトデは昨日発生させたのを引き続き観察するだけだから、明日からまたウニに戻るおー。

─────
今日のニコ動。

うん、これ、後輩が作ったらしいんだ(
どこのとは言わないけど(
posted by 祈弘 at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

