2008年07月31日

7月終

A4用紙が切れたから学校の帰りに秋葉に寄ろうと思って、親にも秋葉で買い物してから帰るってメールしたのに、電車乗って本読んでたらそのまま家まで着いちゃってたよ!
俺超ドジっ子!てへへ!☆(ゝω・)v


疲れてないです。超寝てます。図書館でorz
せっかく早めに行っていい席確保しても寝てちゃ意味ないー(;´Д`)
どうすりゃ起きてられるか伝授プリーズ(´・ω・)


乙一の「失はれる物語」の感想書こうと思ってたけど
色々作業してたらこんな時間になったから明日にでも。
今は某氏に借りた「GOTH」読んでます。乙一おもすれぇ!
posted by 祈弘 at 03:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

また図書館に

図書館涼しい!最高!



寝るのに!



・・・図書館はどうしてあんなに眠くなるん?

でも今日は外出ても真っ昼間にもかかわらずそんなに暑くなかった気がする。
向こう1ヶ月くらいは今日みたいな天気だったらいいのになー(´・ω・)



あと6年したら・・・2014年なんだぜ・・・?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8308.html

え…?ようは、2014年が6年後ってこと?
posted by 祈弘 at 02:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

3週間前

大学の図書館の冷房が直ってた!!!
これで行く場所に困らず勉強できます。やったぁ。
でも今日午後行ったらめっさ混んでたから早めに行って席取らないとなー。

映画観たおかげかちょっとモチベーション上がってきたかも。
これから頑張る自分へのスカイミ(笑)
とりあえずやる気を出すためにモンコレスカイミを傍らに勉強してまふ。
さーてあと3週間切ったからがんがるおー(´・ω・)
posted by 祈弘 at 00:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

すかいもの

ただの買物記でしゅ。

映画の後、劇場でグッズを物色ー。

劇場グッズ2008
まぁこんなもんかな。
昔はテレカが定番だったけど時代の流れでなくなったのがちょっと寂しい。今更ですが。

その後はポケセンでまた色々と漁る。

ギラぬいその他

・・・劇場で買わないでここで全部合わせて買えば
3500円超えてランニングスタンプ貰えたじゃん/(^o^)\
帰ってから気づいたよ(´Д`)ちぇー
食玩のスカイミフィギュアがあるらしいんだけど未だに見つかりません。
結構出来良さそうだから欲しいんだけどなー(´・ω・)、

そういえばポケモンタイムの新商品でぬいぐるみキーチェーン出てました。
ちょっと欲しかったけど付ける場所もないしとりあえず保留かな…。
あれこれ手出すと身が持たないでしゅ!

あとヨドバシによったらポケセンになかったファイルが。

スカイミ他ファイル表 スカイミ他ファイル裏
表と裏。110円でした。やっすw
スカイミのは念のため多めに買っといた(ぁ

しばらく買う物はないだろうし出費もそろそろ抑えないと(


そだ、ヨドバシ行ったついでにバトリオSやってみたんですが…。
何かきのみだとかやる気だとか色々新要素が加わってて
しかもタイプが弱点の時のダメージ追加が半端なく増えてて
エリア7のステージ1でやられるという。・゚・(ノД`)・゚・。
面白くなってるなー。さすがに前のままじゃみんな飽きるもんね(
スカイミパックが出るようになったらまたやり始めるか(×
posted by 祈弘 at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

氷空の花束

スカイミッッ可愛いよおかわいいいよォスカイミィィアアァァア  アァッ!!(コピペ)

てことでポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」観てきたでしゅ!*’ー’*
感想はネタバレあるんで記事の最後に。

適当に今日の流れを。
上映開始が9:40なんで待ち合わせして映画館に到着したのが9:00。
これなら余裕でいい席取れるぜ!


・・・あれ、映画館開いてなくね?(


「開場 9:30」


おせぇよ!/(^o^)\


仕方ないので適当に時間潰して5分前にもう一回行ってみたらもう開いてて列できてる(

嘘つきは嫌いです…!

まぁ朝一だからそこまで混んでるわけじゃなかったけど。
とりあえず前売券を引き替えて物販コーナーでパンフを購入ー。
なかなか良い出来ですね(スカイミ的な意味で

そろそろ時間なんで入場しようとしたら前の人が係の人と何か話してる様子。

「あれ、入場の時にプレゼントがあるって…」

「申し訳ございません、先着順となっておりまして、もう終了してしまいまして…」


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


まだ公開から1週間しか経ってないのに早過ぎやしないか!?
そうかそうか、そんなにみんなスカイミが好きか、それならしょうがないな!(´;ω;`)

ない物はしょうがないのでスカイミの可愛さに悶絶し終えたところで満足して退場すると、
驚くことに係員が入場者プレゼントをタワシて…渡しているじゃないですか。

嘘つきは嫌いです…!

とはいっても無事に貰えて良かった。映画館に感謝したでしゅ!*’ー’*


*’ー’* ←あ、これ使っていいでしゅよ!似てないけど!11


感想でしゅ!*’ー’*
posted by 祈弘 at 00:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

いぇいいぇーい!

流行に乗ってみた<タイトル




わけでもなく、




シェイミフィギュア


スカイミいぇいいぇーい!!!


スカイミフィギュア

ガチガチのプラスチック製かと思ってたけどPVC製だったとは…!
ちょっとフニフニしててすごくいいです(*´Д`)
耳(羽?)と花びら(スカーフ?)の部分はABSだけど。
それにしてもかなり造形がしっかりしててびっくり。
普通にポケセンオリジナルグッズとして売れば売れるだろうに…。

結構汚れつきやすそうだからどうやって飾ろうかな。
箱に入れとくってのはさすがにアレだし(´・ω・)、
とりあえず机の上に放置プレイ。



まぁ何はともあれ



ヤフオクおいしいです^q^

ヤフオクおいしかったです^q^



は?負け組?手に入れたもん勝ちだよ!!!愛の勝利だよ!!!
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

通信簿

こっそり去年から設置してたカウンタが40000行きました(`・ω・)
見てくれてる人ありがとうでしゅ!

てことでちょうどいい機会なのでブログの成績をつけてもらいました。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
通信簿

ブログ性別:女性
ブログ年齢:18歳
主張度:4
気楽度:3
マメ度:3
影響度:3
通信欄:
あなたは「文化祭実行委員」タイプです。自分の意見がしっかりしてます。よく話題にしているビジネスの知識や経験をいかして、映画監督を目指しましょう。




実行委員当たってるしぃ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ヤバぃウケるんだけど!(笑)(*´艸`)
映画監督ってナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・勍)ノ
おもしろぃからミンナもやってみてネ☆(*゚▽゚)/
(キヒロ・18歳女性)
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

天帝妖狐

こないだ乙一の「ZOO」を読んだわけですが、グロ耐性あるわけでもないのに
妙に他の作品が気になって「天帝妖狐」を注文して買ってしまいました。
生協割引で10%引きだぜ!(

ネタバレなし感想。
テツに感化されてできるだけ読んでない人にも分かるような文を目指してみる(`・ω・)
なお、本は現在テツに貸してるんで細かいミスはスルーで><

さて本作品には「ZOO」に収録されてる作品よりも若干長めの「A MASKED BALL ア マスクド ボール ―及びトイレのタバコさんの出現と消失―」と「天帝妖狐」の2つが収録されてます。「ZOO」とはまた違った作風で、乙一は一体いくつ書き分けられるんだと感心しました。

1つめの「A MASKED BALL」は、とある高校のトイレの落書きをきっかけに事件が起こるという話。「ZOO 2」の「Closet」みたいなミステリーなんですが、短編と違って(まぁこれも他と比べれば短編なんだけど)キャラがそれぞれ立ってて物語に入っていきやすい。加えて乙一の臨場感溢れる文章で、実際その場にいるような錯覚にもさせられます。展開に不自然なところがない上に、ミスディレクション(解説の受け売り)が上手くて最後まで犯人が分からなかったです。分からせるつもりはないんだろうけどwあと、ある人物に関する伏線もまた見事。何回か納得いくまで読み返してみたくなる作品です。

2つめの「天帝妖狐」はタイトルにもなってますが、これは感想を聞く前にまず読んで欲しいって感じです。比べるのが「ZOO」だけになってしまうけど、「ZOO」にあった不気味さが顕在し、かつ登場人物の感情の揺れを感じることができる作品だと思いました。時間軸が前後する書き方をしているけど、それもまた新鮮。その中から杏子の人間らしさ、夜木の人間らしさ、違った人間らしさが交錯する美しさを是非読み取って欲しいです。とか言ってる自分が読み取れてるかは謎。

テツが「ZOO」の感想で“白い”作品を読みたいと言ってたけどこの本はどちらかといえば“白”なんじゃないかなと思います。特に「天帝妖狐」は読んだ後、「ZOO」にはなかった爽快感が得られたような気がします。

「ZOO」を読んだだけでは、まぁ乙一もありかな、程度に思ってたけど、
「天帝妖狐」を読んだ今、乙一は一押し作家になりました。
他のも読みたいな。



「A MASKED BALL」ってどんな意味なんだろ。
masked…覆われた、偽りの
ball…舞踏会、パーティー
この辺の意味でいいのかな(
posted by 祈弘 at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

オクトパスピロー

昨日の日記のタイトル「スカイミハイ」の方が良かったな。と今更。



今日は研究室行ったら新しくタ.コ.ノ.マ.ク.ラが入荷されたんで
以前のように交代で見張りしてました。
で、俺の番。何事もないだろうとちょっと目を離したら


じわぁぁぁぁぁ


ちょ、♀が卵子噴いてるwwwwwwww
水槽内がみるみる濁っていきます、ピンチw
洗面器に移して事なきを得たけどホントに噴くもんなんだな(
しばらくしたら落ち着いたんでよかったよかった。
まぁ院試終わるまで実験しないから関係ないけど!(


生活リズムを直したいな…こんな時間にブログうpしてるようじゃダメですね><;
posted by 祈弘 at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ゾウさんが好きです。でもTSUTAYAの方がもーっと好きです

タイトル思いつかないんでホッテントリメーカーのお世話に(


7月は終わりに近づいてるってのに勉強が終わる気がしません(((
夜になるとまるで勉強する気が起きない(´・ω・)
つくづく集中力がなくなったなー。

ミカエリスメンテン式を復習してたけどこれ実際問題で出て来たらどう使えばいいんだ?(
1/VmaxとかKmとか求めるの?グラフから?(
実践で役立つか分からないものを覚えるのが凄く不安です(´Д`)


てことでブラブラと新刊を求めにTSUTAYAへ。

ポケモンファンVol.4
やっぱり買っちゃったぜ☆(ゝω・)v
内容は結構広告だらけだったな(
まぁそういう趣旨の雑誌だろうから仕方ないか。
いくつかスカイミの新しい絵があったけどパンフ買ったら載ってそう…。
付録のタワシミクリアバージョンですが、

タワシミクリア
なんか表情が違うwww

ユックリミクリア
と思ったけどやっぱり変わらねぇ(((

あと毎年出てる映画コミックとたまたまカペタを発見して。

ギラティナカペタ

不思議な組み合わせ…!
映画コミックはネタバレになるからまだ読んでないー(´・ω・)

─────

久々のニコ動。


感動した…!11
カービィはほんといい曲たくさん使ってるよなー。


で、こんな動画があったわけですが。うp主神すぎるだろ…。


これまた懐かしい。しかもうめぇ。うp主の声、俺は嫌いじゃないですw
posted by 祈弘 at 02:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

スカイミラリー

最近ポケモンネタ多いので分からない人サーセン!(
夏だから仕方ないね。


てことでセブンイレブンで実施中のスタンプラリーやってきました(`・ω・)
午前は地元の4軒、午後は秋葉の4軒でばっちりスタンプ8個ゲットだよ!楽勝!


セブンラリー2008


( ^ω^)<親戚の子の分です!

とは言ってないけど、地元で4つめ押し終わった後は
戻りながら1軒につき1枚ずつもらってきました。
「1回のラリーで1枚までにしてね」って書かれてたから
4回ラリーしたってことならいいんだよね!

最後の店で店員のおばちゃんが4枚シールくれようとしたけどお断わりした。
マナーが大切です(←

途中の店でこないだ言ってたスカイミのゆらゆらぬいぐるみ確保ー。

ゆらゆらスカイミ
右下のひも引っ張ると頭がゆらゆらします。おねだりしてるみたいでかわいいよ!

スカイミ大中小

商品ごとに造形違うなー(

続きを読む
posted by 祈弘 at 01:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

映画のはじまりの日

ポケモン映画始まりましたね!あとポニョも。
てか周りで初日に観に行く人多すぎです。みんな気合い入りすぎです。
とりあえず来週観に行く予定だけど入場者プレゼントなくならないよね(((
セブンスタンプラリーも始まったしなんか忙しい(
スカイミフィギュアも欲しいなー(´・ω・)


そういえば昨日テレビでやってたトトロ観ました。
久しぶりだからまた(悪い意味で)印象変わるかなーと思いつつ観てたけど
むしろ良くなってた気がしてびっくり。後半いいな。
あと中トトロの可愛さは異常(ぁ
posted by 祈弘 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない

長門「直感…観察…分析…何より重要なのは独創力のはず」
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1232.html

長門「論理的思考、情報処理能力の高い人、ちょっと来て」
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1156.html

こういう問題大好きだ…!いくつか納得いかないのもあるけど。
昔はよく「頭の体操」って本借りて読んでたけど今はもう解ける気がしない(´Д`)
てか上の問題もほとんど解けn(((

─────

どうでもいいけど「^」の名前が鬼長くて吹いた。
「アクサンシルコンフレックス」とか「サーカムフレックスアクセント」とか言うらしい。
これをわざわざ表示するATOKぱねぇwww
QMAに出るかもしれないネ^^
posted by 祈弘 at 00:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

どんどん貢ぐでしゅ!

今日は去年のポケモン映画放送日だったんですね(´Д`)
そんなのすっかり忘れて・・・ポケセン行ってました(ぁ
てことで途中から観たけど最後にやってた映画紹介の映像が神だった。
今年は期待できそうだ…!(スカイミ的な意味で


んでポケセン。
特に買う物なかったんだけど、カードの新ブースター2つとスカイミのファスナーマスコット。

破空とかスカイミコット

スカイミは今使ってる携帯ストラップに付いてるのと同じ物だけど
耳がいつぞやのリオル根付けストラップの腕みたいなことになりそうだから予備として><

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

セブンポケブン

DSギラティナエディション当たってました。購入手続きもしたよ(`・ω・)
周りで外れた人いないけど本当に抽選だったのか(
DSよりも予約特典の方にウキウキ。


遅蒔きながらポケモンキッズゲットー。

ポケモンキッズでしゅ
スカイミは影分身を使った模様です。

ついでにまたもセブンでくじ引いてきました。

ディアルガボウル
ディアルガかよっ。でもこれならまだ使える…!
思ったより色もいいから当たりだな(`・ω・)
もう数回やってスカイミボウルも欲しいなー(
スカイミフィギュアも当たれば嬉しいけど置き場所ないのが切実に痛い(

ttp://www.sej.co.jp/products/pokemon0807.html
それにしてもセブンはどれだけ搾取すれば気が済むんですか!(
スタンプラリーは今年もあるそうです。もう回る店舗の計画立てたもんね^^
ルカもスカイミもブイゼルも押せる予定だから完璧…!

スタンプ集めてもらえるシールとポスターはいいとして、

ttp://www.sej.co.jp/cmp/pokemonrally08_popup05.html

応募で当たるスカイミ時計とクッションがマジで欲しい(*´Д`)
当たらないだろうけど(;´Д`)
オクでいくらになるんだろ…。


そろそろポケセンにも行きたくなってきた。もう3週間も行ってないよ!
posted by 祈弘 at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

れいてんさん

愛用の0.3mmシャーペンが行方不明で泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。←泣いてる
0.3に慣れちゃったから0.5じゃ太くてイライラするんだよなぁ(´・ω・)
これはクルトガ買えってことですか?(
ぶーぶー。

明日は中間報告会。
今までの実験結果をまとめて発表するだけだし事前に教授に見せてあるから
気楽と言えば気楽なんだけどやっぱり緊張する(´・ω・)
あがり症なのは治さんとなぁ。
んで研究室は狭いし図書館は暑いしまたマックで勉強かな(
あと1ヶ月くらいだからそろそろ気合い入れていかないとー。うおー。
モチベーションが上がらないぜ(´ゝ`)
posted by 祈弘 at 01:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Canonは奇跡

起きたら14時だもん、そりゃあ学校行きたくなくなるよね(×
てことで自宅でぐだぐだ。クーラー愛してる。


家にある複合機(CANON MP600)が故障したんで原因を探してたら
インクヘッダーのベルトを引っかける滑車が根本から折れてた/\(^o^)/\
サポセンに電話したら修理代一律9450円だって。滑車1つのために!!!
おまけに梱包・送料は1570円だから普通に新しいの買った方がいいんじゃないか(´Д`)
そんなに新しいの買っても大差ないだろうし、何かいいのないかなぁ。


明日はちゃんと学校行って勉強するー(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

チョロキューでも糖分はいるよっ

ゲットー!!!

スカイミチョロQ

4軒目のセブンでようやく発見しました(
長旅だった(´Д`)
そんでまた一番くじを2回ほど引いてみたんですが

ダブリミ

シェイミ2個目かよっ!
ピカチュウのケースも使い道がいまいちわからん(
サラダボールとか出てくれれば使えるのになー(´・ω・)

ついでにロップとスカイミモンコレもゲトー。

スカロップ

モンコレ置き場

飾る場所が狭くなって参りました(
posted by 祈弘 at 04:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

混乱状態

「ZOO 2」読み終わりましたよっと。やっぱり読みやすい、不思議!
てことでまた適当に感想。

「血液を探せ!」年齢関係ないじゃん!年齢関係ないじゃん!大事なことなので2回言いました。それはさておき、はちゃめちゃな話を書くもんだなぁ。ちょっと解せない話。
「冷たい森の白い家」淡々と話が進むけど現実では考えられないくらいおぞましい光景になってるのを想像するとぞっとする。解説で「大人のための童話」っていう表現がされてるけどまさにその通りだと思った。ファンタジーっぽさが際だつ。
「Closet」やられた!結末を読んでの第一声(心の中で)がそれでした。うますぎる。ちょっと乙一に惚れた。
「神の言葉」1巻の「SEVEN ROOMS」と全然雰囲気は違うものの、読んだ後の余韻が強く残る作品のひとつ。他のもそうだけど何でこんな話を思いつくんだろ。
「落ちる飛行機の中で」なんか普通!いや、だいぶ異常だけど他と比べるとなんか普通!「神の言葉」の後だったから安心して読めました(
「むかし夕日の公園で」なんという怪談。公園行けなくなるじゃん!あとあまりの話の短さにびっくりした。4ページですよ。ハルヒだったらプロローグで終了ですよ。宇宙人も未来人も超能力者も出てこない。俺の嫁が!!!

話が逸れましたが相変わらず乙一すげぇ!と思ったです。2巻は最後に解説があってそこでも言われてるけどまさに「何なんだこれは」という感じ。作品一つ一つが同じ作者とは思えないみたいなことも書かれてて、俺が1巻の感想で言ってたことと同じでした。いや本当、何で「SEVEN ROOMS」みたいな話を書く人が「陽だまりの詩」を書けるんだ(
それから、ストーリーに圧巻されて見過ごすところだったけど、地味に表現が上手いです。背景描写だったり心理描写だったり、言葉の使い方が綺麗。夕方を表すにしても「建物と建物の間から差し込む太陽が音もなく世界を赤くにじませる夕方」(「むかし夕日の公園で」から抜粋)って感じで。勉強になります。

そんなわけでグロが苦手でなければ乙一オススメです。
自分はちょっと苦手だけどな!(キラッ☆


zoo
[名]
1 動物園
2 [the Z〜]《英》ロンドン動物園
3 《俗》[a 〜]ひどく混雑している場所,混乱状態

ジーニアス英和辞典より
posted by 祈弘 at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

首袋

毎年恒例セブンイレブンのポケモンキャンペーン。
スカイミチョロQを探しに行ったらヒコザルばっかりでした(´・ω・`)
誰だスカイミ狩っていったの…!(

仕方ないので一番くじだけ引いてみた。

ネックポーチでしゅ

わー(
スカイミキーホルダーが良かった(´・ω・`)
欲しい人いたらあげます(
posted by 祈弘 at 00:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

動物園

某氏に勧められたんで、乙一の「ZOO 1」(文庫の方)読んでみました。

だらだら感想。
単行本「ZOO」の中から映画化された短編が5本収録されているんですが、とにかく読みやすい。もうちょっと難しいものかと思ってたけど簡単な表現ばっかりで少し意外だった。で、その5本が全然違う世界観なのに驚き。
最初の「カザリとヨーコ」では、たまに見るような現代風刺みたいな話かと思って読んでいったら展開が二転三転して、なぁにこれぇって思ってる間に終わっちゃいました。
そして、次の「SEVEN ROOMS」で乙一らしさを感じた。理不尽な設定の中で姉弟の思いが交錯してエンディングへ。物語のスピード感だけでなく情景のリアルさがひしひしと伝わってくる作品でした。ぶっちゃけ怖かった(つД`)こういう話は滅多に読まないから衝撃的だったYO!短編と長編の違いがあるけど「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を読んだときの衝撃に似てるなー。ただ、決定的な違いがあるんだけどネタバレになるのでー。
3つ目の「SO-far そ・ふぁー」はまた違った世界観で不思議な感じ。ラストもしっくり来ない感じで終わったけど俺的には結構好きだったりします。
「陽だまりの詩」は「SEVEN ROOMS」を描いた人と同一人物とは思えない作品。いい話でした。
最後の「ZOO」だけど、主人公の狂ってる様がある意味「砂糖菓子〜」っぽいかもしれない。ミステリーを普段読まないので他に比べるものがないからそれしか例に出せないんだけども。
全体的に「何で?」って思うことが多々あったんだけど、そもそもそれがミステリーっていうジャンルなのか、理系の性なのかが諮りかねるところ。自分の性格上理不尽なことが大嫌いなんで理解できないことがあるとモヤモヤするんだよね(
そういう世界観もあるんだな、っていう勉強にはなりました。


てことで、なかなか楽しめました。
でも若干趣味とずれてるんでハマるほどではなかったかなー。
たまに読む分にはいいかもしれないです。

んで、もう少し乙一の世界観を見てみたくなったのでさっき「ZOO 2」も買ってきました(ぁ
ただ、これだけだと精神的に弱る気がするんで中和のためにもう一冊購入。






ゼロつか



あくまで中和のためだよ!
posted by 祈弘 at 01:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

96

いくらPC作業とはいえ研究室にPC持ってくと碌なことがないね!!111
俺の報告資料制作時間を返してください有線LAN。
明日こそはー(´Д`)

とりあえず俺から時間を奪ったサイト様(
ttp://opiumhero.web.fc2.com/

面白いから読んでみて!(ぁ

─────

先週借りた「さよなら、クロ」観たー。
犬ってだけで借りてみたんだけど、とにかく古いっ!
舞台が昭和30年ってお前!・・・文明開化か!(嘘
なので演技が古くてこそばゆかったです(
うん、時代は現代がいいな。ALWAYSもいつか観ようと思ってたけどどうしよう(
もう1個借りてた「本日の猫事情」はbutareんちで早送り(確か5倍くらい)で観たからもういいや(×
目的は 声の出演:平野綾 だったわけで(×

あーマジックアワー観たいー。
posted by 祈弘 at 03:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

直った

ポチッ


フォオオオオオオオオオオオ


Σ(゚д゚)!


今朝パソコン付けたらファン直ってたwww何だよこのツンデレwww(
てことで修理出さなくて済みました(つ∀`)
音も静かになってるし、エアダスターかけた甲斐があったってもんです(

─────

QMAの記録忘れがあったんで一応。
6位→4位
これで中級魔術士1級になったから昇格試験です(`・ω・)

で、今日久しぶりにクマー。

13位→14位

もうやらねー!!!\(^o^)/
4位以内とか無理だお…。
もののけ姫って屋久島がモデルだったんですね、ちぃ覚えた。


累計:42(トーナメント)+5(検定)クレ
階級:中級魔術士1級
組:ミノタウルス
検定:90年代…B(1339)、フード…B(1048)、海外旅行…B(1206)、コナミ…B(1035)、お笑い…B(981)
posted by 祈弘 at 01:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ファンDEATH

七夕でした。犬塚キバ&赤丸の誕生日だよ!忘れてないよ!(
てことでおめでとう。あと柊姉妹もおめでとう。パン工場〜。

ついでに日本記念日協会が正式に恋の日に認定したらしいですね。

★シーン1
「見て見て!星がすごく綺麗!」
「ははは、星なんかより君の方が綺麗だよ☆(ゝω・)v」

★シーン2
「織姫と彦星ってまるで私たちみたいね(笑)」
「宇宙的にも認められてる仲なんだね(笑)」



( ゚д゚)、ペッ



でも今日は曇りでしたね。ざまぁみろ!ざまぁみろ!(←

─────

mixiにも書いたけどPCのファンがお亡くなりに。
ほっとけば直るかと思ったけどそうでもなかった(´Д`)
とりあえず扇風機当てながら使ってます。
今のところ大丈夫そうだけどこのままだとまずいよなぁ(´・ω・)
今週はPC必要だから来週修理に出すか…。

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

東方ソート

そろそろ東方の曲を聞き込めてきたからソートやってみました。
ttp://suisui.cool-music.org/th_gs.html
妖々夢と風神録しかやってないから自然とその曲が上に来るのはまぁ仕方ない(
おそらく文花帖らしき曲も入ってたけど案の定下位です(


続きを読む
posted by 祈弘 at 02:25| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ぐだぁ

麻雀誘われてきたー(
一半荘目ボロボロで飛んだけど二半荘目で
立直・一発・自模・一盃口・平和・純全帯ktkr!
結局四半荘やって+15でした(´ω`)

その後結局ぐだぐだで土日が潰れてしまったあああああ(


俺…明日から院試勉強頑張るんだ…。
posted by 祈弘 at 20:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

視聴できます

本日はシナチク部屋に御アクセスいただき誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、このブログは6月21日をもって4周年を迎えました。


てことですっかり忘れてたけど4周年だったみたいです(
今更!?って感じだけど報告だけ。
今後も同じようなテンションで続いてくので適当によろしくー(`・ω・)


またの御アクセスをお待ちしております。


─────

テレビでやってたんで「猫の恩返し」観ました。
研究室で先輩に「絶望するぞ!」って言われたからどんなんかと思ったけど

ふーん

みたいな。
まぁ面白かったんじゃないかな!(


ちなみに昨日TSUTAYAで「さよなら、クロ」と「本日の猫事情」借りてきた。
今は犬派です。さあどうなる。
posted by 祈弘 at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

クリアオブクリア

風神録ノーマルクリアアアアァァァァァ!!!
妖々夢からほぼ1ヶ月。妖はぐだぐだやって2ヶ月くらいかかってたけど、風は終わってみればそんなに難しくはなかったです。問題はラストだってばよヽ(`Д´)ノ
6面ボス開始時は5機5パワー、マウンテンオブフェイス開始時は3機4.5パワーだったのに、終了時は0機1.2パワーになってるギリギリっぷりが顕著に物語ってます。あれマジ苦手だ!!!
でもクリアはクリアー。
アドバイスくれたみんなありがとうだぜ(`・ω・)

ということでしばらく東方は封印しよう。アミノ酸覚えよう(

─────

噂の光るタワシミをゲットしました。

光るタワシミ
なんかもっさりしてる。


ゆっくり光っていってね!!!
ゆっくり光っていってね!!!


実用性を問われると困ったものです。
posted by 祈弘 at 00:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ウソから出たマコト

昨日テツ宅に遊びに行って夕飯もご馳走になりました。


「やべ、終電ギリギリだw帰るね」

「またねー、道分かる?」

「うん多分。まぁ迷ったら戻ってくるわwww」





冗談のつもりだったんです…。

お詫びに懸賞付きの数独解いてきた。
5000円当たったら寿司食いに行こうぜ!(←
posted by 祈弘 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

山奈秋

先日話してた花札が届きましたー。

花札
ついでにWiiリモコンスタンドも。
スタンドの方は結構でかくてビデオとDVDのリモコンも入れてます(
花札今度やろーぜー。ルール知らないけど!(

─────

風神録ノーマルクリアー!!!

って言いたかったけど無理でした(
何だかんだで道中ミスるー(´・ω・)
リプ動画参考にしてボムもちゃんと使ってるのに変なところで凡ミスが多くてさっぱりクリアできる気がしない(´Д`)
うまくいったとしてもプラクティスのマウンテンオブフェイスで5機くらい使うしなー。
なんかもう院試よりこっちで鬱になr(撲


おとなしく院試勉強しろってことですね。
posted by 祈弘 at 00:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

P.K.ポケセンは近所なのか?

もう今年も半分終わりですね。多分去年も同じこと言ってた(


そろそろ自重しろって感じですが日曜にポケセン行ってきました><
別に近所じゃないので交通費が馬鹿にならないよ><;
まぁこないだと変わりないだろうと思ってたけど

スカイミ映画グッズ
なんか増えてるしwww自重しろwww
タワシミ、スカイミ、ギガス、ギラティナのキーチェーン、ストラップ、カラビナキーチェーン、ネックストラップとかいろいろ。全部揃えたら凄い額になります。
・・・ま、ストラップだけ買いました(
使ってたストラップが切れそうだったからちょうど新ストラップ+メタルチャームでウマー。
スカイミとタワシミのメタルチャームも入荷されてたからばっちり確保だぜ(`・ω・´)

しかしこんなペースで新商品出されたらたまったもんじゃないね(
と言いつつ7月のショッパーもあるし数日後にはまたポケセンレポが書かれるんだろうな(


そういえばポケモンだいすきクラブの会員カード届きました。

だいすきクラブカード
なんかカード付いてたー。
これでポケモンセンターの買い物でポイント溜まればいいのになー。
フェスタは多分行けない(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

