2008年08月31日

なつが2日目前半

合宿2日目。

うちのサークルの合宿には、2日目の朝に余力のある人が集まって合宿先の観光地に行ってみようという、通称「オプショナルツアー」なる企画があって、今回自分が合宿に行く目的のひとつにそれへの参加があったわけです。

前回。
友「起こしたけど起きなかったよ(^Д^)」

前々回。
友「起こしたけど起きなかったよ(^Д^)」



わかったよ!今回こそ参加してやるよ!!!11



てことで徹夜決行。
ついでに、17〜22時と6〜9時にしか入れないという縛りの風呂も朝風呂では入れるし、「どうせみんな起きてこないから」という理由で8時から支給される限定30食の朝ご飯にもありつける!

つまり6時風呂→8時朝食→9時オプショナルツアーという完璧な計画!

ふつくしい…。これほどまでに完璧な合宿は初めてだ。
ちなみに午後はスポーツ大会があるけど左足が痛いので休んでその時間に寝ることにしました^^


続きを読む
posted by 祈弘 at 05:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

なつが1日目

無線でネット繋がるんですけどwwwwwwwww

てことで合宿1日目。
企画局のリハを見てダメ出し。OBのやることはそれくらいです(
夕飯や宴会までの待ち時間に地ノーマルみんなでやってて、にとりで6面ボスまで行けた…!
もう少しプラクティスが必要だなー。ボムのタイミングが難しい。


・・・あれ、何しに来てるんだろ(´Д`)


飲み会
・たけのこたけのこニョッキッキ
・キラッ☆
・ヒットエンドラーン

カオスの権化だ。
posted by 祈弘 at 02:01| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

炎の探検隊

発売日でしたよ!よ!

炎の探検隊

TSUTAYAには置いてなくて仕方なく別の書店で。ポイントがー(´・ω・)
内容は見ての通りポケダン時闇探検隊。
一瞬普通に「炎の探検隊」ってソフトがあるのかと思ったww
ギンジの救助隊の時もそうだけど、溝渕先生はポケモン絵が安定してて素敵だー(´ω`)


さて明日からサークルの合宿行ってきまー。群馬だってさ。
posted by 祈弘 at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

いぬっころ

久しぶりにポケモンセンターへ(`・ω・)
平日なのに意外と人いるなぁと思ったら夏休みじゃん。いいなー夏休み(

メインイベントはこの間当たったジラーチの引き換えなんだけど
ちょうどヒトカゲのカード配布もあったから買う物適当に探してたら新しいファイル発見。

鋼ファイル

どっちも鋼タイプやん…!
ちなみに月替わりショッパー、9月は何か忘れたけど、10月はイーブイらしいよ!11
カード配布第3弾はゼニガメらしいからまたその頃になったら行くかー。

ゼニガメタイム

ゼニガメ記念に。ポケモンタイム地味に可愛いから困る…!


そんで、ポケセンの後に某氏と待ち合わせてころぬい捕ってきたよ!

リオルカリオころぬい

苦戦したけど後半ごそごそ取れたww
いやーいい収穫でした。ありがとねー(´ω`)ノシ


さて、どこに置こうか(
posted by 祈弘 at 03:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

汚物は冷却だー

おわたたたたたたたたた。
院試が終わりました。結果が出るまでしばし休憩><


てことで秋葉行ってきたですよ!
やばいね、あそこ行くと何でも買いたくなっちゃうね。
microSDの2GBが750円とかもう意味が分からないね。買っちゃったし☆(ゝω・)v

あとあきばお〜でこんなの発見。

冷却ファン

冷却ファンは前から欲しかったんだぜ!てことで購入。

帰ってからさっそく使ってみた。






ごおおおおおおおおお・・・・・・






うるせぇぇぇぇ^^^^^

いやぁさすが980円(
こないだ買った楽〜んデスクも結局使わず置いといたらいつの間にか弟に奪われたし(×
それでも買いたくなるのがあきばお〜クオリティ。
posted by 祈弘 at 01:07| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

セーフモード3

夜になると勉強できなくなるのは何でなんだぜ?
結局3日間じゃ碌な勉強できず、若干+αされた知識で試験に臨む羽目に><;
ふおおお、がんばってきまー。
これでダメだったらもう仕方ないね。


俺、この試験が終わったら・・・終わったら・・・

寝よう。
posted by 祈弘 at 00:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

セーフモード2

え、もうオリンピック終わったの?はやー(
ちらっと見たのは体操と競泳と野球くらいか。
何だかんだ言って結構盛り上がったよね。
お疲れ様でしたー。


今日弟のデジカメに入ってる写真を見せてもらったら
あまりのリア充っぷりに首吊りたくなった。何だアレ(´Д`)
posted by 祈弘 at 03:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

セーフモード

うおお、一日中引きこもって勉強してるだけだと本当にネタがないwww
とりあえず更新はするけどmixiにリンク貼らなくていいか…。
わざわざリンクで飛んできて中身のない日記とか微妙だしね。
・・・あれ?いつものことですか?サーセンwww

あー涼しい。
posted by 祈弘 at 02:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

白ラベル

院試の結果ですが単刀直入に。

ダメだったよー\(^o^)/

いや、はっきりと合否は言われてないけど、つまりはそういうことらしいです。
というか向こうも建前上、内部生に対してまだはっきり結果を言っちゃいけないらしくて、初めにもの凄い遠回りな表現をされたせいで自分も勘違いして受かったのかどうなのかイマイチ理解できなかった(mixiの日記もそんな状況で書いた)んだけど、教授もそれを察してか、後でわざわざ携帯に電話してきて若干詳しめに説明してくださいました(((
おかげ様で、よーくわかりました(

うん、まぁ正直落ちてもおかしくないような状況だったし、そんな奴が悲劇のヒーロー気取るつもりもないし、どうしようもないんだけど。
それよりもむしろ、応援してくれた方のご期待に添えられずごめんなさい。私は元気です(←


とにかく!もう一方の院試勉強がんばる!!!
決戦は火曜日!
今度こそ受からないとヤバいwww

そんなわけで地ノーマルクリアは先延ばしだよっ(
posted by 祈弘 at 00:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

散れ遺伝

なんてこった、5面にすら行けなくなってしまった(ノ∀`)
パッドのせいなんかなー、操作ミスるのが多いからなー(
集中力をください><
キャラはゆかりんかすいかかにとりか迷ってるところ。
アリスも強いんだけどちょっと慣れない。


あと溜まってたギアスを一気に消化。何だこの展開ー(
ネタバレ見たから結果は知ってたけどこんなのって(;´Д`)
なんかみんなが不憫で仕方ない…。
あと4、5回で最終回?どう終わるんだろなー。





あれ、勉強・・・・・・
posted by 祈弘 at 01:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

うっかうか

一昨日はテツ宅に泊まらせてもらってずっと東方してたよ!
ノーマルむずいよ!何だあれ!地獄極楽メルトダウン!

ギアスも溜まってきたし、予てから観たかったグレンラガンと電脳コイルも観たいなー。
でも今日から勉強再開しないとなー(
発表までウカウカしてらんない(´・ω・)


でも
http://www.nicovideo.jp/mylist/7851207

マリオRPGやりてえええええ(×
posted by 祈弘 at 15:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

院試ヤバイ

ヤバイ。院試ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
院試ヤバイ。
まずムズい。もうムズいなんてもんじゃない。超ムズい。
ムズいとかっても
「東京大学入試くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
むしろハーバード。スゲェ!なんか内部生向けの問題とかほとんど無いの。外部生とか留学生とかを超越してる。超ムズい。

しかも外部生がすらすら解けてたらしい。ヤバイよ、すらすらだよ。
だって普通は外部生とかすらすら解けないじゃん。だって自分の研究室の枠が減ったら困るじゃん。2人枠なのに3人受けるとか困るっしょ。
スネ夫がのび太に、それまでのび太はジャイアンと一緒だったのに、「悪いな、このビデオ2人用なんだ」とか言ったら泣くっしょ。
だから留学生とかはすらすら解かない。話のわかるヤツだ。
けど院試はヤバイ。そんなの気にしない。難化しまくり。最も遠くから受験する外部生とか初見だとよくわかんないくらい難しい。ヤバすぎ。

ハーバードっていったけど、もしかしたら大学入試レベルかもしんない。でも大学入試レベルって事にすると
「じゃあ、院試受けるまでの3年間の授業ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと発表まで超怖い。発表は今週末。時間で言うとあと48時間以内。ヤバイ。怖すぎ。お前はもう死んでいる。怖い。

それに超解答できない。超解答欄ガラガラ。だから超のんびり。ゼロ完とか平気で出てくる。ゼロ完て。高校受験でも言わねぇよ、最近。
なんつっても院試は範囲が凄い。無限級数とかも出てくるし。
うちらなんて無限級数とかたかだか1年の微積で出てきただけで上手く扱えないから試験前に勉強したり、単位切ってみたり、友人使ったりするのに、
院試は全然平気。無限級数を当たり前のように出してくる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、院試のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ院試に受かっていった先輩とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


元ネタ:宇宙ヤバイとは(はてなダイアリー)



がんばるのは俺だよばーか!!!!!!!!!!!!!

何アレ。勉強したことがとことん出てこなかった\(^o^)/
周りもできなかったとか言ってるけどもっとできてねぇよ!!111
発表は金曜までに出るみたいだけど、とりあえずもう一つ出願した方の勉強するか…。
むーん、解放されたい!

※東大入試は言いすぎでした。
※留学生の受験生はいませんでした。
※今年は無限級数出てませんでした。

とりあえず地霊殿ノーマルはコンテニューしつつ6面まで行けたけどノーコンはきついなー(
posted by 祈弘 at 13:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

印紙

英語オワタ\(^o^)/明日は専門科目\(^o^)/
ていうか全範囲終わってないよ\(^o^)/
でもやれるだけやってきます\(^o^)/

\(^o^)/つけると自分でもムカつく\(^o^)/不思議\(^o^)/



てことで今日は英語1時間だけだったんで、
終わった後しばらく食堂で勉強して23時頃に家に着いたんですよ。

親は今日から旅行行ってるし、弟はバイトだから誰もいないと思ったら弟の部屋に明かりが。
今日はバイトないのかな?





女声「あははwやぁ〜だぁ〜w」





やなのは俺の方だ(´Д`)
posted by 祈弘 at 00:08| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

因子

本日から院試です!初日は英語です!日本語でOkie Dokie!
ていうか結局毎日更新してんじゃん!ブログ厨乙!

!つけるとテンション高いように見える!不思議!



早く院試終われー(´Д`)



終わったら。
・寝る
・地霊殿
・寝る
・本読む
・寝る

別に寝てない訳じゃないけどね!(×
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

あなたはとても優秀

地霊殿!地霊殿!まだ手に入ってないけど!(
ぢぐじょーやりだいぃぃぃぃ(
早く終わらないかな院試。





なんかもらっちゃいました。



別に

ありがとうwwwでもぶっちゃけ置く場所ないんだけどwww





え、痛々しい?





大丈夫、私は平気。
posted by 祈弘 at 00:42| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ミ、ミ、ミルクル

最近毎朝腹痛に見舞われるので、試験のストレスかなー緊張してるのかなーと思ってたんですが
朝食に必ず飲んでたミルクティーを飲まなかったら腹痛になりませんでした。


ミルクティーてめぇ!(#^ω^)


賞味期限とかそういうんじゃなくて単に胃が弱いだけっぽ(ノД`)
コーヒーがダメなのは分かってたけどミルクティーもダメなのか!

どうでもいいけどさっきからミルクティーをミルクチィーって打っちゃう。

× M I R U K U T Y I ミルクチィー
○ M I R U K U T H I ミルクティー

ちぃ覚えた。
posted by 祈弘 at 00:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

イベント戦争

親が東京国際フォーラムのブランド品安売りイベントに行ってきたらしくて、
戦利品の数々を誇らしげに語られました。
おばさん同士のバーゲン品奪い合いってリアルにあるんだね(;´Д`)
漫画の中の話だけかと思ってたよ。
中には一人で似たようなバッグを5、6個まとめ買いしてる人もいたみたい。
転売乙wwwww

まぁ似たり寄ったりのイベントが週末にあるけどね!11
参加する人は頑張ってきてください^^

─────

ニコ動メモ。試験後に見るよ!


っしー教授の新シリーズ。楽しみで仕方ない。


懐かしい…!これは神ゲーだよね。

み、見ないぞ!絶対見ないからな!11
posted by 祈弘 at 01:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

手書きふぉんと

昨日のペルセウス座流星群は曇ってて見えなかった\(^o^)/

そして有機化学終わらないよ\(^o^)/
いや終わらないの有機化学だけじゃないけど\(^o^)/

俺…来週の今頃は東方地霊殿のイージーモードやるんだ…。


─────

フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)
ttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

おぉ、見たことない手書きフォントもあるー。
こないだテツが紹介してた
ttp://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-24.html
見て、やってみたいと思ったからちょうど良かったw
まぁ実際作るかどうかは不問で(
posted by 祈弘 at 01:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

13日の願い星

今日はペルセウス座流星群の極大日。元天文部の血が騒ぎます。
まぁ某氏のブログ見るまで忘れてたんだけどね!!111

ピークは12日20時だったけど月が沈む午前1時〜明け方がオススメとのこと。
放射点関係なく流星は全天で見られるってことでベランダで見てくるよ!
そんで試験合格を星に願うよ!みんなも願って!俺のために!なんか全国的に曇ってるけど!!!(



あと星繋がりでジラーチ当選しましたぜ(`・ω・)

ジラーチ当選

なんか伝説の中でもジラーチ配布の機会が多い気がする。
毎年七夕に託ければいくらでも出せるからなー(
千年に一度だけ現れるって設定はいずk…おや、誰か来たようだ…
posted by 祈弘 at 00:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ジババン

今更ですが以前騒ぎになってた例の件。

【コイル祭り】おい、ポケモン人気投票でコイルが(ry
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-772.html

こんなことになってたとはwww
まぁあの状況下妥当といえば妥当な順位か(
それにしてもやっつけなデザインだなー(×
posted by 祈弘 at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シィミ

テンプレ変えてみました。しんぷるー。
CSS弄って色変えていけばこのデザインで1年間いけそうな気がする。
面倒だけど><


─────


宝箱を発見した









( ・ω・)・・・









タワシミが現れた









Σ( ・ω・)








特に意味はない。
posted by 祈弘 at 01:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

GOTH

「失はれる物語」を読んだ後だったこともあって、この作品のドス黒さというかドスグロさはピカイチですね、乙一だけに。げらげらげら。いや、作品は面白くて、黒の乙一を存分に楽しむには良かったです。これぞ!って感じで。アレな表現も一種の芸術に思えてきます。基本的には苦手なんだけどね(

今回読んだのはハードカバー版です。「暗黒系」「リストカット事件」「犬」「記憶」「土」「声」の6編が収録された短編集。主要人物は一貫してるのでシリーズものなんですが、「声」さえ最後に読めば他の順番は特に気にしなくていいようにできています。ちなみに文庫版は「夜の章」と「僕の章」の2冊構成になっていて、夜の方は「暗黒系」「犬」「記憶」、僕の方は「リストカット事件」「土」「声」という風にハードカバーとは収録順序が変わってます。でもオススメとしてはハードカバーの順番で読むのがいいかなーと思う。
あと、Wikipediaには致命的なネタバレがあるのでこれから読む人は見ないことを推奨します。

さて「GOTH」という作品の何が(いい意味で)ひどいかって、主人公の「僕」がひどい。殺人事件の記事を好んで集めたり、殺人現場に赴いたり、特異な趣味を持ってるが故に色んな事件に巻き込まれるっていう話です。でも左記のこと以外で一部共感できる部分もあって、そこが話を嫌悪感丸出しにせず読み進められる一因でもあるのかなと思います。ヒロインの森野もそんな主人公の異常を見つけてお互い干渉しあうことになるんだけど、こっちの方が人間味があったりして、そんな二人の関係が読んでいて面白いです。実際にこういう人達がいるのかって考えたときに、何となく「乙一本人」が思い浮かんだ。まぁ本人のこと知らないけど。
それから犯人の異常性もひどいのが乙一の特徴なのかなーとは思うけど、他の作者のこういう作品を読んだことがないからわからない。ただ、往々にして犯人の心理や背景の描写が少ないのは、乙一流の不気味さを演出するためだとしても、違和感を感じることがあるのでそこは人の好みが分かれるところですね。まぁ「ZOO」の「SEVEN ROOMS」ほどではないのでキャラが立ってるといえば立ってるけど。

では軽く感想。

続きを読む
posted by 祈弘 at 12:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

許せコピペ

某氏の計らいで昨日の記事がまとめに載ってしまった!(;゚д゚)
ので、ちょこちょこ細かいところ修正しました(×
註を増やしたり表現をちょっと変えたり、
一番大きい部分では彼女の設定を変えたけど…まぁいいよね(
これ以上弄らないのでとりあえず完成ってことで。

─────

NARUTO最新刊買いました。
え、450円?原油高の影響?と思いきや単にいつもより厚いだけだった。
カバーの作者コメントでキッシーが謝ってます。律儀だw
内容はサスケVSイタチが完結するんだけど、「あぁ、やっぱりそうか!」
って感じでした。
とはいえどう繋げるかは見物だったし、さすがと言ったところ。
久々にナルトでウルッときたね。分かっててもああいう展開には弱い。・゚・(ノД`)・゚・。
次巻がちょっと楽しみになる終わり方だったし、この巻は上位に入る良作(`・ω・)

ところで来週のジャンプからデスノコンビの新作始まるみたいですね。
立ち読みするかー(
posted by 祈弘 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ポケモンオタが非オタの彼女にポケットモンスターの世界を軽く紹介するための10匹

まあ、どのくらいの数のポケモンオタがそういう彼女をゲットだぜ!できるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、その上で全く知らないポケットモンスターの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、ポケモンのことを紹介するために見せるべき10匹を選んでみたいのだけれど。
(要は「脱オタクファッションガイド」の正反対版だな。彼女にポケモンを布教するのではなく
相互のコミュニケーションの入口として)

あくまで「入口」なので、生理的に過大な拒絶を伴う最終進化形は避けたい。
できればたねポケモン、ベイビィ(*1)がいる場合は一進化にとどめたい。
あと、いくらポケモン的に基礎といってもマイナーすぎるものは避けたい。
デジモン好きが『モチモン』は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。
そういう感じ。

彼女の設定は
・ポケモン知識はいわゆる「ポケモンレンジャー」的なものを除けば、RPGであることは知っている
・サブカル度も低いが、頭はけっこう良いしキャラクターものは好き
という条件で。

まずは俺的に。出した順番は実質的には意味がない。

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

あと10日ちょい

日差しが強かったからベッド脇のぬいぐるみ達を日干ししました。
これでダニともおさらばだに!



今日は家で勉強してました。微積わっかんねー(
微分で危ういのに積分とか解ける気がしない((
あと2週間切ったけど間に合うだろうか、いや間に合わない。
ブログ更新も適度に休むかなー(´Д`)
posted by 祈弘 at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ガメオペラ9.51

何故かインストーラーだけダウンロード済みだったんで、
Operaを9.51にバージョンアップさせてみた。

Opera 9.51

なんだこのVista臭www
タブのところが黒いから上から圧迫されてる感がする。ていうかでかい(
まぁ慣れればそんなに嫌いなデザインじゃないけどね。
機能的にもタブエリアに不満が残るけど、右クリックしながら左クリックすると「戻る」、逆で「進む」っていう機能が素敵すぎるから他のブラウザには変えられないです(*´Д`)
他に大きく変わったところは今のところ見受けられないかなー。
Opera10でどうなるか期待。
posted by 祈弘 at 01:35| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

たーまやー(割球的な意味で

湿気がひどすぎる(;´Д`)
夜は雷が激しい中、ベランダから花火大会が見えました。
二重で音がうるさいwww(

まぁ今年は花火大会行く予定なかったからラッキーと思って見てたんですよ。

そしたら、↓こんな形の花火ってよくあるじゃないですか。

蝶花火










(・ω・)わーきれいd・・・・・・










微小管










なんという細胞分裂。
posted by 祈弘 at 00:41| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ニカイミ

シェイミ2回目観てきました。
いやほら元々行く予定だったし!院試勉強ちゃんとしてるから!(
うん、映画は相変わらずスカイミ可愛かったです!

で、映画の後ゲーセン寄ったらタワシミ&スカイミの筒型クッションの
UFOキャッチャーがあったから試しに1回やってみたんですよ。



スカイミ筒クッション比較
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ モフモフ!モフモフ!
友人もカピバラさん1発で取ってたし、ゆとり設定に感謝するでしゅ!
寝る場所がまた狭くなるけど仕方ないね^^


よーし、クッションもふりながら勉強頑張るよ!
posted by 祈弘 at 00:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

失はれる物語

乙一の何が凄いかって考えたとき、俺が思うに、ある特殊なシチュエーションを作り出してその上でストーリーを展開していく能力に長けてることだと思うんですよ。もちろんどんなフィクション小説だって日常とは違った環境で話が進んでいくんだけど、乙一の場合は日常とはさらにかけ離れた状況なのにもかかわらず、それが身近に感じられるような書き方をするところが魅力なんじゃないかなと思ってます。

てことで「失はれる物語」読みました(`・ω・) どうやら世間的には黒乙一と白乙一がいるらしくて、この本は白乙一が書いたようです。「ZOO」と「天帝妖狐」を読んできた身としては、こんな作品も書けるのか!とまたしても驚嘆した一冊。黒乙一が苦手だと感じた人でもこれを読んでみると乙一の印象が変わってくるかもー。

「Calling you」
この本の中で一番好きだなー。非現実的でご都合展開な設定なんだけど、ちょっとファンタジーで綺麗な作品。電車の中で泣きそうになった。

「失はれる物語」
着眼点が凄いというか、よくこんな世界観の話を書けたなという感想が第一。多分今まで読んだ話の中で、空間的に一番狭い場所で繰り広げられた物語だと思います。ちょっと最後があっけなくて疑問符が飛んだけど、他の作品に負けないくらい切ない。

「傷」
不思議な能力を持つ少年の物語。クライマックスのどんでん返しからラストに向かって、主人公の気持ちの変化が見所。これも感動作。今年映画になったみたいだから観てみたい。

「手を握る泥棒の物語」
初めに話した「特殊なシチュエーション」の例がまさにこれ。話自体は重みがないので、そういう意味では気軽に読めます。

「しあわせは子猫のかたち」
暖かいのにミステリー要素が紛れ込んでフワフワした不思議な話に。最後のとあるシーンが泣きのツボなんでやばかった。

「ボクの賢いパンツくん」
何だこれwww僅か3ページなのに、パンツくんのキャラクターが強烈で印象深い作品。

「マリアの指」
他のより長めのミステリー。まぁ無難な作品ではないかと。指の存在が不気味さを醸し出してます。そして「Closet」や「GOTH」で見られるようなトリックがここにも…!乙一の特徴の一つですね。細切れに読むより一気に読んだ方がより楽しめます。プロローグ大事。

「ウソカノ」
文庫本書き下ろし作品。これは・・・うん、切ない。色んな意味で泣ける(´;ω;`)
俺の嫁はルカリオだあああああああ!(←こんな感じ


といった感じでバーッと感想でふ。あれ、感想以外の方が量的に長くね?(
まぁ白乙一満載で今までの2冊とは違った感じで楽しめました。おすすめ。
でも初めて乙一を読む人はこれを選ばない方がいいかもなぁ。
黒を読んでからの方がいいかもしれん、という意見です。

ちなみに「GOTH」も読み終わったんだけどこっちは真っ黒でした。ぱねぇ!
感想はまた後日。
posted by 祈弘 at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

突撃!今日のばんごはん(笑)

予てから気になってた巨大パフェがあるという喫茶店に行ってきました。
サークル内で募ったところ9人が集まったので、3人で1つずつ、計3個のパフェを注文。




19:20 パフェ到着




キングパフェブルーベリー






       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |










噂には聞いてたけどここまでとは・・・(
50cm近くあったかな。
ちなみに角度で大きさがわかりにくくなってるけど横から見るとこうです↓

キングパフェ





じゃあいただきます^q^




続きを読む
posted by 祈弘 at 00:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

チョロティナ

昨日行きそびれた秋葉に行ってきました。
ついでにセブンのスタンプラリーのステージ1だけやって応募券ゲット(`・ω・)
近場に4つあってお得です。
んで4つめのセブンで引き替えようとしたら

「こちらからひとつお選びくださいー」

チョロQももらえたwww

チョロティナ
スカイミ、タワシミ、ピカ、ポチャはなかったからギラティナもらっときました。ラッキー。


あ、8月1日はデジモンの日ですね。
デジモンソングはいい曲が多くて素敵。
むげんだいのおおおおおおおおお。
posted by 祈弘 at 00:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

