2008年09月30日

おたまポケモン

本日、雨の帰り道。





にょろー









ん?










にょろぞー


ニョロゾコースターwww
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

理系のブレード

新刊の時期!
なのでバンブー9巻とおまけ。

バンブーブレード9巻&理系の人々
理系の〜は衝動買いだったよ!ちくしょう!
オタリーマンを立ち読みして以来この人の漫画は好きです。
つまらない人にはつまらないだろうなってのはわかってる、うん(
普段はWebで毎週更新してるので気になる人はぜひぜひ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html

他にも何かこの時期に出るって本があった気がするけど何だっけかなぁ。
Working!!はそろそろかな。わー太もぼちぼち出てもいいと思うんだけど。
まぁとりあえず、全部ちゃんと読めるような時間を作りたいと思います(
らきすたもまだ読み終わってないし(
posted by 祈弘 at 22:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久しぶりに久しぶり

久しぶりにポケセンへ。

って書き出し何回目だろう…。
まぁそういうわけで行ってきました(`・ω・)
といっても特に新グッズ出てるわけでもなく
ロトム用のかぎ配信もらってきました。Wi-Fiでも配信してるけどー(

あとこの間はお茶が100円で売られてたけど今度はソーダとミックスオレも100円にwww
前飲んだときミックスオレはあまり好きじゃなかったからとりあえずソーダ2本。
あとはクリアファイルくらいしか買った物なかったなー(
来年のカレンダーが3種類出てて、日めくりがなかなかよさげでした。
あとバトルカレンダーみたいなのも結構良かったかも。

10月のショッパーがイーブイだからまた来週辺り行きたいぜ(`・ω・)
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ぷらちなにっき03

マキシもトウガンもリッシ湖イベントもクリアして現在はエイチ湖目指してます。
テンガン山めんどいー(
でもこれでようやくフルル(イーブイ♀)をグレイシアにする時が…!
なつき度足りてるといいなぁ。

現パーティ
リバン(エンペルト♂)Lv.41
クロハ(レントラー♂)Lv.43
テスラ(チリーン♀)Lv.40
フルル(イーブイ♀)Lv.28
よろず(ビーダル♀)Lv.16
かっき(トロピウス♂)Lv.30

平仮名の二人は察して!(

バッジ磨いてて思ったけど7人目のジムリーダーの記憶が全くない件について。
posted by 祈弘 at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

納豆うどん

バイトから帰ったら弟が夕飯に焼きうどんを作ってくれてました。

焼きうどん

ありがたや。
でもこれだけじゃ寂しいなと思って。

焼きうどん+納豆

納豆カレーがあるんだからありだよね・・・!

納豆うどん

いただきまーす!













納豆カレー

考えた人って

すごくない?

マジで

思った

みたいな





※最近写真付きの日記がないなーって思った結果がこれだよ!11
posted by 祈弘 at 22:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

へやシナチク

第3回

日本ケータイ小説の

最優秀作品が

決まった

みたいな

ttp://nkst.jp/pc/index.php

まぁ

発想の

勝利?

みたいな



http://labs.spicebox.jp/p/atashi/sweets.php?rssurl=http%3A%2F%2Fsinachiku.seesaa.net%2F


変換すげぇwwwww

みたいな
posted by 祈弘 at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

綺麗な

久しぶりにニコニコ動画を見てみたらトップにこんなんが。


何これシュールwwww
と思ったらジャイアアアアアアアアァァァァァァァン!!!!!!

他の作品も全部見ちゃった・・・。履歴書書く時間を返せ・・・(×
posted by 祈弘 at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ててとてと

VOCALOIDの新作が発表されてたなんて…!

詳しくはこちら

重音テトかー。色的にもちょうどいいかもね。



続きを読む
posted by 祈弘 at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ぷらちなにっき02

ノモセまで来ました(`・ω・)
スモモは案外あっさり倒せたwルカリオポーズ可愛いよルカリオ。

シルバ(ポッタイシ♂)Lv.35
クロハ(レントラー♂)Lv.37
テスラ(リーシャン♀)Lv.35
フルル(イーブイ♀)Lv.28
よろず(ビッパ♀)Lv.3
ムックル♀Lv.4

レイサ(リオル♂)を預けてムックルに。
とりあえず空飛ばなきゃ><;
この辺はストーリーが単調ですね。マキシマムはクロハで余裕かな。
posted by 祈弘 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

初めて

9/20は一青窈が32歳の誕生日だったそうで。おめで十々。
てかもらい泣きの時は26歳だったことを考えると時の流れは凄いなー(
年取りたくないでござる。


さて今日は初面接です…!
色々調べたら圧迫面接ではないみたいだから一安心だけどやっぱり緊張する(´Д`)
自己PRどうしよう…うーんうーん。
その前に高校の文化祭にちょっと寄ってきま。
今年は最後まで居られないのが残念。


てことでいってきまー(´・ω・)
posted by 祈弘 at 11:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ぷらちなにっき

プラチナの進行状況をmixiで書くかこっちで書くか
どうしようとか思ってたけどネタがないからこっちに書いちゃえ(

てことでヨスガジムのメリッサ倒しました(`・ω・)
なんか楽勝だったよ(
そんでズイを通って現在215番道路。そろそろトバリだー。
今現在のパーティで最後まで行こうと思います。

シルバ(ポッタイシ♂)Lv.31
クロハ(レントラー♂)Lv.32
テスラ(リーシャン♀)Lv.31
フルル(イーブイ♀)Lv.24
レイサ(リオル♂)Lv.1
よろず(ビッパ♀)Lv.3

3文字なのはこだわり。シルバは訳あって改名予定。
名前が厨っぽいとか言わないで…!(
空を飛べないのはちょっと痛いけどまぁ必要なときだけ誰か連れ出すか(´・ω・)


Wi-Fiのひろばゲームをちょこっとやったけどマルノームが一番燃えるwマネネはミスらなきゃ10万点で並んじゃうから微妙…。それとももっと高い点あるのかしら。ソーナンスは対戦じゃないから何だかなぁ。
って感じです。
バトルもちょこちょこやりたい(`・ω・)
でも個体値とか気にしてないからガチ対戦はお断わりします(゚ω゚)
技マシンとかも積極的に使っていくかー。
posted by 祈弘 at 16:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いで

昨日研究室にて。


「他の研究室からパソコン貰ったけど電源系おかしいみたいで使えないから欲しい部品あったらあげるよ」


てことで内蔵HDDもらった!200GB!IDEだけど!11(
外付けケース何にしようかなー。
やっぱガチャポンパッが手軽かなー((o(´∀`)o))


とワクワクしてたら


「やっぱりあのパソコン必要らしいからHDD返して(・A・)」


(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 12:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

上野をかもします

研究室にこんなポスターが。

菌類のふしぎ

誰か行こうぜ・・・!!!
前売りペア券買うとオリゼーとセレビシエのフィギュアもらえるって!!!


[TBSホームページでのみの販売] 完売いたしました
特別前売りペア券(フィギュア付き/金のオリゼーと銀のセレビシエ):2,400円


がーん(´Д`)

○一般・大学生/当日:1,300円、前売:1,200円、団体:1,200円

○金曜限定ペア得ナイト券:2,000円 
  ※2名同時入場。男女問わず。午後5時から午後8時。(入館は午後7時30分まで)
  ※8/15(金)からTBSホームページにて引換券を販売しています。


てことで、できれば金曜の夜一緒に行ってくれる人募集中だぜ(`・ω・)
posted by 祈弘 at 10:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

LOCK YO UP!

昨日は一青窈のライブがあって武道館行ってきました(`・ω・)

LOCK YO UP!
武道館とかそんなに人来るのか…と思ったけどほぼ満席だった。
内容は結構初期の曲が多めで、一緒に行った真子も楽しんでくれたようで良かったぜー。
セトリは記録してなかったけど覚えてる限り。

続きを読む
posted by 祈弘 at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ジッージッージラジラ

ネタがないので地雷バトンでも><


続きを読む
posted by 祈弘 at 03:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

オリジン

ギラティナオリジン弁当フォルムフィギュア開けてみたよ!


オリジンフィギュア
あれ、何これかっけぇwww
さすが海洋堂。
映画といいフィギュアといいギラティナの株が上昇しつつあるような。


プラチナはポッチャマを選んでみた(`・ω・)
まだライバルと戦い終わったところだけどちまちま進めていきます。

以下思ったこと(ネタバレ?)
・ところどころに雪が…!
・ライバルが後ろにいるとき自分が走ると「早歩き」でついてくるwww
・ライバルの性格かわいくなってね?(
・戦闘中のグラフィックが色々変わってるー。メタリックというか。
・戦闘スムーズになったねぇ。

早く噂のキラッ☆に会いたい!
posted by 祈弘 at 10:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

プラティナ

朝っぱらから届いたよ!

DSLiteギラティナエディション ポケモンプラチナ
だいすきクラブで当選したDSLiteギラティナエディションとポケモンプラチナ(`・ω・)

でもどれもまだ開けてない。特典のフィギュアも袋のままだ(
何故かってそりゃクマDSやってるかr(ry
周りはもうガンガンプレイ中っぽいけど結構いろんなところが変わってるみたいだねー。
クマと並行してできればいいんだけどどうも時間が><;

まぁ色々落ち着いたら始めることにするぜー(´・ω・)
posted by 祈弘 at 01:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

始めてくださる?

さぁ、授業を始めます!

マジアカDS

迷ったけど結局買っちゃったんだぜ!
やーでもこれは買って良かった。面白い!
クイックマッチで予習やり放題なのがナイスです。
対戦人数が最大8人でアーケード版より規模は小さいけど
機能はほとんど変わらなくてゲーセンでの感覚そのままDSに持ってきた感じ。
Wi-Fiはそんなにやってないけど全国対戦も友達対戦も熱いね…!
あと地味にセーブデータがアカデミーモードとクイックマッチで4つずつ作れるのは素敵。

ただ若干字が小さくて潰れてるのがあるのはいただけない…。
読めないことはないけど若干ストレスだよなぁ。
ダウンロードで修正プログラムとか…無理か(´Д`)

今やりすぎるのもアレだからほどほどに楽しむぜ(`・ω・)

コード:2664 4696 8843


さて明日はプラチナか…。
posted by 祈弘 at 01:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

白金

プラチナってググると一番上にポケモンプラチナが来るのってどうなのよ。

まぁそれはさておき、さっきテレビをぼーっと見てたらポケモンプラチナのCM?らしきものが。
?が付いたのはほんとに「?」と思ったから。
なんと、ほとんどプラチナの中身の宣伝してないんですよ。
コクーンとかトランセルとか言ってるしCMに出てくる人も子どもじゃなくて自分と同世代の人だし。
単に「ポケモン」自体の宣伝?プラチナはどうした?

で、調べてみたらやっぱりプラチナのCMでした(;゚д゚)
ttp://touch-ds.jp/mfs/st97/index.html

自分が見たのは一番上のやつの短いバージョン。
これ見てると懐かしくなるというか、大人も興味持っちゃうよなぁ。うまいなぁ。
ポケモンタイムといい、本気で俺らの世代をターゲットにしてきてますね(
ちなみにポケモンプラチナは13日発売でござる。


あ、そういやクマDSも発売するんだ…!
どうしようかな(´Д`)遊んでる場合じゃないんだけどな(´Д`)
posted by 祈弘 at 00:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

とーきー

久々に一青窈情報が来たからメモー。
2008年全国ツアー 最終日・NHK hall公演の模様を収録した
DVDとCDの2タイトル 同時リリース決定!


2008.11.19 in stores!!!

【DVD】
一青窈 CONCERT TOUR 2008
 「Key〜Talkie Doorkey」 LIVE DVD @ NHK hall
COBA-4784 ¥3,990(incl.tax)

【CD】
一青窈 CONCERT TOUR 2008
 「Key〜Talkie Doorkey」LIVE CD @ NHK hall
COCP-35310〜35311 ¥3,150(incl.tax)

<予定収録内容>
1.Key
2.空中ブランコ
3.宙ぶらりん
4.つないで手
5.ドミノ
6.アンモナイト
7.指切り
8.かざぐるま
9.ささやき並木
10.さよならありがと
11.doorway
12.シャンデリア
13.月天心
14.大家
15.江戸ポルカ
16.茶番劇
17.もらい泣き
18.どんでん返し
19.栞
20.受け入れて
21.ハナミズキ
22.「ただいま」
23.Key〜outro

なんでCDも出すんだよ!DVDだけでいいじゃん!(
どっちもライブ音源でしょ?どう違うんだろ。
まぁとりあえず買うのはDVDだけかな。
来週16日はライブだぜー。
posted by 祈弘 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ビービーキュー

サークルの広報局で集まってバーベキュー行ってきたよ!
その後水族館をぐるぐると見て回りました。
ありえない、リア充すぎる…!!!(×

時間がないので簡潔にまとめ。

・遅刻してごめんなさい(×
・虫が嫌いな人に虫を近づけると痛い目に遭います^^
・肉おいしいです^q^
・昼から酔っ払うのは質が悪い
・ペンギン可愛いよペンギン
・観覧車が案外怖かった件(
・院試はお断わりします(゚ω゚)


適当すぎる(ノ∀`)
posted by 祈弘 at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ぷー

先日こんなの見つけたんで買ってみたんですよ。

チョコスナック

リオルとかレントラーとか入ってるらしいから当然狙うわけですよ。



すかんぷー


ぷー(´・ω・`)

てかこれ、箱買いしたとしても一箱10個しか入ってないから
全12種集められない件についてwww
posted by 祈弘 at 01:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ミソだ!

さて秋葉行ってきたよ!
目的はヨドバシでスカイプマイクの交換と、イヤーピースの購入だったんだけど、




らき☆すた6巻

ブラブラしてたらゲマズで見つけた!即購入!(×
ゲマズは限定カバー、メイトは限定小冊子、虎穴は限定ペーパーが付くらしい。
どこも必死だな…!(
てことで上の写真は限定カバーでしゅ。


あと某氏が買ってたのを思い出して

テイルズオブアグリカルチャー
買ってきた○○○(・□・)○○○
てかソーエこんな性格だったっけw
デザインは面白いけど使いづらいなぁ(



明日から研究室復帰だー。
とりあえず報告だな(
posted by 祈弘 at 01:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

岩宿遺跡

「ドライブ行こうぜ!」
とりあえず言ってみました的な予定を立てたはいいものの、3日前になっても詳細の決まっていないいつも通りgdgdな感じの小旅行計画でしたが、審議の結果「群馬方面をブラブラして岩宿遺跡を見に行こう」ってことになりました。

ということで4日のドライブについて適当に。
あ、単なる日記なので過度な期待はしないでください(


続きを読む
posted by 祈弘 at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

というわけで

教授から院試の結果をメールで知らされました。思いの外早かった。
その結果ですが、どうやら学生生活の延長は叶わなかった模様(´・ω・`)
ちょっと自信あったんだけどなぁ…。
結果は結果なので甘んじて受け入れるとして、これからの身の振り方を考えねば(;´Д`)
少しばかり忙しくなりそうだー。
てことで院試は一旦全部終了。お疲れ俺…!


明日は秋葉行こうかな。
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

Gunma Driving

昨日は群馬までドライブに行ってきました!
男4人で^^^

上尾から運転交代しながら岩宿遺跡あたりまでブラブラと。
去年の春に免許取って以来、初の公道での運転だったけど何とかなるもんだね!(
うん、無事故で終わってホント良かった(

終電なので詳しくは後日。
posted by 祈弘 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

オワッ☆

口頭試問終わり!どうなるか分からんけどとにかく終わり!
結果は期待しちゃダメなんだぜ☆(ゝω・)v


てことで秋葉に行ってきました(←
いろいろお買い物。
まずはゲームパッドが壊れたんで新しいのを。

ロジクールパッド

高い買い物だった…(
でもさすがロジCOOOOOL!
ちゃんと動作したし操作性もなかなかだ!やっぱ違うなぁ。

あとはスカイプのマイクとか。
でもちょっと使い勝手悪かったから今度取り替えてこよう(


その後カラオケへー。
唐突だったのに誘いにノってくれたお二方ありがとうなんだぜ><
いつものリスト。
TogetherThe Biggest Dreamer/1/3の純情な感情/brave heart/Break up!/FIRE!/崖の上のポニョ/Passion/嘆きノ森/ヒカリへ/覚えてていいよ/永遠の未来/ONE/星間飛行/風のメッセージ/このゆびとまれ/バトルフロンティア/はじまりのうた/ウサテイ男女雪、無音、窓辺にて。/コンビニ/はたらくくるま2/パソコンしぐれ/you -Visionen im Spiegel/悲愴感羞恥心泣かないで患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院Butter-Fly奈落の花/ドアクロール/偽りの花園/relations(M@STER VERSION)/老・ラッパー/俺ら東京さ行ぐだ/風唄/君が代/鳥の詩

連続で歌いすぎごめんなさいwww
悲愴感いいね!もっと練習しないとね!(

そんな感じ。乙でした(`・ω・)

─────

Google Chromeが凄いらしいけどうちの子だとエラーが出て使えない(;´Д`)
どうもSymatenc Endpoint Protectionのせいらしいです。
大学で貰ったソフトなのに!ちくしょう!
てことでベータ版は無理ぽ(´・ω・)
レジストリ弄るのやだしなー。
評価高いみたいだから正式版を期待しておこー。
posted by 祈弘 at 01:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ペアギガス

ドラえもんの誕生日おめでとう!
特に何もしないけど。どら焼きも安くないし(×



届いてました。

バトリオレジギガスキャンペーン レジギガスパック

何だろうこのあまり嬉しさを感じないプレゼントは(×





レジギガスパック×2

ちなみに2個あるよ!(
posted by 祈弘 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

一次クリア

院試の筆記通ったよ!
でも面接終わるまでは油断できないんでもう一頑張りしてきます><;
スーツ暑いだろうなぁ(


まぁとりあえず一安心ってことで秋葉に行ってきたですよ!(
親が使うPCが欲しいからそんなにスペック重視しなくていいんだけど
なかなかいいのが見つからないもんだなー。
裏路地のPC店をブラブラ見てたら、結構な高スペックで安いのを発見。
でも中古品だったのでちょっと躊躇った。
高価な買物は難しいのぅ(´・ω・)

ところで合宿後半からゲームパッドが効かなくて東方できなくなって涙目なんですがwww
デバイスマネージャ見ても認識してないっぽいから完全にパッドのせいだよな…。
素直に買い換えますか。
でも、プレステコントローラーをゲームパッド化するコンバータ使ったら、
PCは認識してくれるけどプレイはできないって状況だから東方側も何か悪いのかもしれないという。
ちくしょーめんどくせー/(^o^)\
posted by 祈弘 at 03:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

なつが2日目後半〜なつが3日目

前の記事に前半って書いたけど後半特に書くことなかった(×
とりあえずざっと流れ。

夕飯はバーベキューで、肉いっぱい食らいました。自重しないOBがここに!(
でも結局余ってたからいいよね(
その後、旅館近くの広場で手持ちの噴射系花火やら線香花火やらをやりました。
総勢100人あまりで手持ち花火をやるわけですよ。
当然煙が脇の道路までモクモクと…(
車が通ってたら事故ってたかな(


そして宴会。まぁいつも通りか。
ソフトドリンクたけのこニョッキが思いの外盛り上がったなー。
おかげでお茶とジュース飲み過ぎました(^q^)

朝風呂のためにまた徹夜で電脳コイル観て以下略(
帰りのバスでは爆睡だったのさ。

投げやりだけどこんな感じで(
雨のせいか涼しくて過ごしやすい夏合宿だったー。
みなさんお疲れ様でしたっ。
posted by 祈弘 at 12:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

