2008年12月27日

四分の一の純情なカロリー

噂のクォーターパウンダーとやらを食す。

四分の一

四分の一の純情なカロリー

メガマックとかと何が違うんだろう(


とりあえずいただきまーす。




・・・・・・




クォータークォーターパウンダー





うん





普通^^





特別まずくもなく特別うまくもなく。
店によるのかもしれないけど大々的に宣伝してる割には
「おっこれは」と思うようなものではない気が。
まぁマックの誇大広告は今に始まったことじゃないけどぬぇ。
posted by 祈弘 at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ねっぎねぎ

秋葉でゲーセンの前を通りかかったら、はちゅねミクのオルゴールフィギュアが・・・!
まぁ秋葉だし無理だろうと思いつつ1回100円だったので冷やかしでやってみたんですよ。


ウィィィィィン・・・・・・


ガタッッ


!!!


え、今持ち上がった!?持ち上がった!?www
いけるんじゃね、これ、いけるんじゃね!?www


興奮する二十歳前後の男性×4。冷静にきもい。


というわけでもう100円。



はちゅねミク


とwwwwwれwwwwwたwwwww

まさか秋葉で取れるとは思わなかった!ラッキーだぜ!

はちゅねミク2
これ、土台がオルゴールになってて、回すとIevan Polkkaが流れます。癒される。

しかしこんな二次創作的なキャラクターが商品化されるとはなー。
面白いからいいけど><


posted by 祈弘 at 05:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東方萌者猫

久しぶりに漫画を大量購入したぜ!いわゆる自分への以下略。

儚月抄
前から気になってて、この間面白いという話を聞いたので。
いわゆる公式同人誌っていう認識でいいのだろうか(
高いっていうけど実際のは、ほら、もっと薄くて高い本とかあるし、ね。

内容は結構複雑だけどキャラクターをうまく使ってる気がする。二次創作うめー。
絵もいい意味で無難な絵柄なので東方好きな人にはお勧めできそう。
厨二病っぽさは拭えないけど!(


もやし猫天
猫天が完結したのことで4巻の中古探しをやめて新刊で買っちゃいました><
これから読むー。

もやしもんは通常版で。カバーが気になるけど・・・おまけはいいや(
今回は菌中心っぽいので期待。
まだ3巻までしか揃えてないから残りの3巻も早いところ揃えてしまいたい。

ガウガウわー太の4巻が出てるのをすっかり忘れてたのでまた今度買いに行かねば。



というわけで、以上を持って23時半現在

研 究 室 に 来 て ま す 。

メリークリスマス!^^^
posted by 祈弘 at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

目黒二郎

味噌味の二郎があると聞いて、松戸に行ってきました!!!


じろー松戸駅前


あれ?


臨時休業・・・だと・・・


\(^o^)/


マジかよwww聞いてないよwww



てことで目黒店へ行ってきました。
味噌味食べたかった(´Д`)

目黒店

ここは女性客が結構目立ってて、量も死ぬほどのものではなかったので気軽に行くにはいいかと。値段も良心的!(
でもやっぱり味噌食べたかった。今度行こう。

で、どうやら「3種類の二郎に行くと「ジロリアン」の称号を貰えるよ!」
との噂を聞いたので、今回でめでたくジロリアンとなりました><

味噌−。
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

このざまでしゅ!

届いたでしゅ!

シェイミDVD
金曜発売なのに土曜に届くってどういうことなの?さすがKonozama!
それはともかくパッケージのスカイミの表情いいなぁ。

ゆっくり鑑賞していくでしゅ!
ゆっくり鑑賞していくでしゅ!

ストラップでしゅ
ストラップでしゅ!

というわけで、じっくり観たいところだけど時間的にアレなので序盤だけ。


・・・かわええ(*´Д`)
スカイミもいいけどタワシミも悪くないよね。
っていうかあの登場シーンのてとてとは改めて見ると可愛いなああ。
また時間ができたらゆっくり観よう。
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

年忘れのサンキュー

研究室の忘年会でした。
韓国料理の店でそれなりに辛くていい具合に汗が出ました。ヘルシー!
生肉って初めて食べたけどうまうまだった(*´Д`)
辛いもの好きで良かった。

忘年会後は先輩達とカラオケへ。
アニソン=ドラゴ○ボール、スラ○ダンク、シティーハ○ター
こんなにリア充な普通なカラオケは久々だ!(×
ていうか先輩うめぇぇ。
そんな中自分はラフメイカー、サボテン、Gang★、粉雪。
よし頑張った。

結局全部奢っていただいてしまって一銭も払ってない(;´Д`)
ありがたいことです。その分実験がんば・・・りま・・・す・・・。
posted by 祈弘 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

麻婆

あうあうあー。朝起きたら腹痛が痛くて全体的にだるだるで研究室休んじゃいました。
研究進まないぞ(;´Д`)
2日がかりの実験だから明日行っても土曜も行かなきゃ・・・。
シカタナイネ。

─────

親が出かけてるので自炊です。素があったから麻婆豆腐作るよ!
カメラの設定間違えて無駄にでかい写真になっちゃった。


まずはフライパンに水180ccとタレ?を入れて煮立てます。

まーぼー01

180ccとかわからんので目分量。コップ一杯でいいよね。

で、煮立ったら豆腐を・・・



あ、まだ切ってねぇ^^^;;



ぐつぐついってるのに豆腐が用意できてないじゃないか!何やってるんだ!予め用意しとくならそう言ってくれよ!(パッケージに書いてありました


てことで慌てて手の平で豆腐を切って豆乳。違った、投入。

まーぼー02


でかい\(^o^)/


まーぼー03

仕方ないのでヘラで刻んでみた。汚いなさすが祈弘汚い。
仕上げに水で溶いておいたとろみの材料を加えて完成です。

まーぼー04

ね、簡単でしょ?あたいってば天才ね!
しばらく親帰ってこないんでここ数日で料理スキルを付けるチャンス。
次は何作ろうかね((o(´∀`)o))
posted by 祈弘 at 00:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

安くするでしゅ!

【調査】 「フライドポテト」のおいしさ評価
ttp://blog.livedoor.jp/glesoku/archives/51240106.html

ドムドムバーガーのサクサクした食感のうまさは譲れない!

─────

Konozamaでシェイミ映画のDVDを注文してて、昨日発送の連絡メールが来たんで安心してたところにこんなメールが。

お客様が予約注文された以下の商品が、注文時の価格から¥84円安くなりましたのでお知らせいたします。

ご注文後にこの商品の価格が下がったため、予約商品の価格保証により、最も安い価格でお客様にご請求させていただきました。

商品と価格は以下のとおりです。
(ご注文方法によっては、このほかに配送料や手数料が発生する場合があります。)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」
ご注文時の商品価格: ¥3,176
発送時のお支払い金額: ¥3,092
発送までの最低価格: ¥3,092
数量: 1
差額合計: ¥84


なぜ安くなったしwww
クレジットで注文したんだけどまだ支払い自体はしてなかったのかぁ。
うまい棒8本ゲットだぜ。
posted by 祈弘 at 03:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

手袋は我にあり

祈弘さんの部屋には暖房器具がありません。
だからUSBスリッパやら膝掛けやらで対処してるんだけど
元々冷え性だからそれでも手足が寒くて寒くて。

てことで親が買ってきてくれました。

ルカブクロ
これならキーボードも打ちにくくならなくてお手々ホカホカね!


・・・・・・パネルヒーターとか欲しかった・・・(

まぁいいか、よく見たら色がルカリオカラーだし(←

─────

なんかブログ側にニコ動の貼り付け機能が!
早速使ってみる。



ちっちゃいなー(
ニコ動のサムネ機能の方が再生回数とか見られて便利なような気がするけど
会員以外も見られるってのは大きいか。
画面クリックで別窓開かないのはちょっといただけない。
posted by 祈弘 at 22:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

可憐だー

届いてました(`・ω・´)

ニンテンドーカレンダー
来年のカレンダーはポケセンのとマックのポケモンのしかなかったから使いようはありそう。

─────

今日大学近くのスーパーへ研究室用のコーヒーを買いにいったんですが、
夕方頃だったんでめっちゃ混んでたわけですよ。
まぁ時間的に仕方ないなと思いつつ並んでたら、前にいたご婦人が
「一点なのでお先にどうぞ^^」
って言ってくれました。断ろうとしたけど折角のご厚意に甘えさせてもらいました。
いやー、バイトでお客さん同士が譲り合ってるのを見たりすることはあるけど
自分がやられると嬉しいもんですね。

一方で牛乳を横に倒しただけで罵声を浴びせる輩もいるけどな#^^
いろんな人がいるもんだ。
posted by 祈弘 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

OB会

昨日はサークルのOB会でした。今の3年生が引退したのでそのお祝い。

昼は自分が所属していた広報局だけでの食事会で、品川プリンスホテルのランチバイキングへ。
前にも行ったことあるんだけど内装が変わっててびっくり。いい感じでした。
バイキングってワクワクするけど結局全種類食べれないんだよな−。もったいない><;
でもスイーツ(笑)はしっかり食ってきたお^^

で、夜はサークル全体で飲み会。久々の酒ー!
といってもカクテル数杯だったけどそれでも結構クるものが。弱くなったな自分。
行こうかどうか迷ってたけどいろんな話が聞けて良かった(*´Д`)


3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
研究室所属とか就活とか、各々目標があると思うので精一杯やってください。
頼れる先輩を見つけていろいろ聞いてみるといいよ(`・ω・)
あ、間違っても俺に聞いちゃいけません。ダメ。ゼッタイ。
posted by 祈弘 at 16:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ありーがとー

KOKIAは、日本だとあんまり評価というか有名じゃないよね。大人の事情?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51404620.html


「ありがとう・・・」は有名だったよね。いろんなフラッシュがあったけどこれが最強だと思う。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes
(音量注意)



ちなみに>>132の「人間ってそんなものね」と>>315の「調和」はかなり好きでした。


よし、久しぶりに聴いてくる。
posted by 祈弘 at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ブイコレ

イーブイコレクションですね(`・ω・)
てことで

ヨコハマツリー
ヨコハマ行ってきました(`・ω・)
日曜だからやっぱり混んでたです。
ブイズドールは全種類在庫あったけどもう置き場所ないから今回は我慢・・・!
クリアファイルと下敷きなかったのが意外だな。

イーブイコレクション
で、結局こうなりました(
ポストカード、ノート、ストラップ、チャームセット、キッズ×3、巾着
ノートは罫線がイーブイズの色になってていい感じ。
ポストカードはまた額で飾ろうかな・・・!(
キッズは最初ライチュウがなくて、後からもう一回見てみたら1つだけ発見(゚∀゚)ラッキーラッキー。

他にロリポップキャンディーとかルービックキューブみたいな形したお菓子ボックス(?)とかクッキー缶とかあったけどまぁお菓子系はパスで。

そういえば横浜行く途中の電車内で、トウキョー行ってきました!って感じの親子がゴンベのショッパー持ってたな−。欲しいけど行く予定もないし今回は諦めるか(´-`)
posted by 祈弘 at 09:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

骨折り損

マイミクさんが大学のサークルで英語劇をやっていて、その公演を観に行ってきました(`・ω・)
英語劇ってことで当然ながら台詞は全部英語だったんですが、
パンフレットにあらすじがあったので何となく大筋を掴みつつ拝見。

いやあああもう「すごい」の一言ですね!ゆとりっぽい感想だけどそうとしか。
台詞を覚えてるのはもちろん、演技もさすがのもので、
動きだけで話の流れを大体理解させられるってやっぱりすごい。
2時間半にわたる演劇だったけど飽きることなく最後まで見られました。(途中少し寝たのは秘密
金土日で4回公演してて自分が観たのは最終公演だったわけですが
劇の最後に全員出てきて「ありがとうございました!」って言われた時は思わずジンときました。
こちらこそありがとうですよ。
自分も経験あるから分かるけど大人数で何かを成し遂げるっていいよね。

てことで楽しかったです。お疲れ様!


イーブイコレクションは次に回そう。
posted by 祈弘 at 09:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

えこちゃーじ

漫画買った後はパーツ街をうろうろ。
してたら。

携帯チャージ
こういう携帯充電器が欲しかった・・・!
最近携帯の電池の持ちが悪くなってきたので外出先で充電できる機器的な物を買おうと思ってたんだけど、乾電池式のは微妙だと思ってたからこれはありがたいー。繰り返し使えるしね。
何が便利って充電器差したまま、アダプタを使えば携帯も同時に充電ができる!
いちいちコネクタを抜き差ししなくて済むのです。これは良い。

で、バイト前に充電器だけ差しておいて、帰宅後に携帯の電池が2本になったからアダプタに携帯差して充電してみたわけです。



2時間後。



なんでまだ2本なの?バカなの?wwwww


おかしいと思ってパッケージの説明読んでみたら

「充電時間はそれぞれ単独に充電する場合よりかかります」

なーるほどそういうわけか!

なわけねーだろ!バイトの5時間で充電器の方は満タンだから電気は全部携帯側に行ってるはずなんだけどおかしいなぁ抵抗になってるのか?(´Д`)とりあえず繋ぎっぱだけど未だに携帯の充電ランプが消えない。これは果たして・・・(


あ、うん、もちろん買ったのはあきばお〜☆(ゝω・)v
posted by 祈弘 at 05:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

かっぺかぺ

多分Working!!かわー太かその辺の新刊が出てるだろうという適当な予測で秋葉へ−。

そしたら案の定。

かっぺかぺ
カペタあったー!あと何かみくみくしてるものが(
てかすげー、公式イラストの人かよwww
まだ読んでないけどカオスっぽい感じ。
カペタは今回面白かったなー。もなみちゃんかっこよすぎる。

もやしもんは22日だー。
posted by 祈弘 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

もりのよーかん

祝!もりのヨウカンアニメ出演!ってことで

森の羊羹
以前ポケセンでもらったやつ。

もりのヨウカン

まぁ中身は普通の羊羹でした。うまうま(*´〜`)

同じことした人挙手−。
posted by 祈弘 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

発掘ねーよwww大辞典

昨日イーブイパーンした後に鬱パワーで机の引き出しを整理してたら
いろいろ古い物が出てきてゲラゲラしてました。

古きポケモンノート
古いwww
折り紙とか使わないんだけどどうしようか・・・。

ほのちゃれノート
うわぁ・・・黒歴史・・・(×
白紙ノートだから落書き帳にしよっと☆(ゝω・)v

ポケモンカード
いちいち懐かしいなもうw
何だっけ、ガムか何かについてたやつだっけか。

49
49点とかねーよwwwww
ガーター出しまくりだろ・・・しっかりしろ俺。

デカリオ9999円
もう3年も経つのか・・・!
クリーニング出した方がいいかな(


という感じで無駄に写真うpしてみた。
posted by 祈弘 at 02:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

イーブイパーン

先日イーブイコレクションのチラシを飾るためのフォトフレームを買ったって日記は書いたんですけど、その後、パソコンの横だとスピーカーを塞いじゃってあまり位置がよろしくないということに気付いてフォトフレームを移動させたわけですよ。

部屋のドアのそばにある棚の上にちょうどスペースがあったので、そこに置いておけば部屋を出入りするたびにイーブイズを拝めて俺幸せ!ってのを期待して早速飾ってみました!



Before


イーブイコレクション







After


パーン\(^o^)/


パーン\(^o^)/


服をちょっと引っかけた結果がこれだよ!!!!!!!!!

うん、ちょっとマジで凹んだ。

でもその鬱エネルギーで机の引き出しを整理できたのは結果オーライ☆(ゝω・)v
posted by 祈弘 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

しわーっす

靴買いました!
見た目:機能性=3:7みたいな。
うん、所詮そんなもん。

カプサイシン入りだとかで、履いてみたらマジで温かかったので即買い余裕でした。
防水もしっかりしてるからこれからの季節バッチリだね!


水曜に研究内容の中間報告があるから月、火はがっつり研究室にいるぜぃ。
posted by 祈弘 at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

