2009年02月27日

ポケモン、クライマックスだぜ!

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝
ttp://news4wide.livedoor.biz/archives/1170581.html

ポケモン発売から13周年だよ!はえええええ!!!
ついこの間まで「アニメ10周年!」とか何とか言ってたと思ったら。
今年は映画三部作の大トリだし、ポケダン空の探検隊出るし、
金銀リメイクのフラグが立ちまくりだし色々待ち遠しいですなっ。

─────

仮面ライダー電王観終わった!いやあ面白かった!
後半から物語の核心に入っていって正直あまりついていけてなかったけど
何となくの理解で最後まで見られたから良しとしますか(`・ω・)
解説サイトでも探してみよう。
自分はかなり楽しめたけど、賛否両論あったってのも何となく分かる気がする。
最後の方は結構無理矢理な感じが否めないし好みは分かれそうだなと思った。
でも下手なアニメよりかは全然面白いと思うよ(←

さーて次は。
ブレイドが気になるけどあくまでネタとしてだし、
最近アギトアギト言ってる人がいるのでアギトでも観ようかなw
posted by 祈弘 at 09:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

イラッ☆

卒業研究の発表終わった!!!

予行が(。Д。)

今週いっぱい手直しして、原稿暗記して、本番は来週です。
それさえ終われば・・・!


で、ちょっと忙しさが緩和したので先週のCLANNADを見た。
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
前回と今回は反則級だろ!人生言われる所以を垣間見た。
何だか頑張れる気がするー。

─────

レベル1くらいのイラつき
ttp://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-831.html
シャーペン2回カチカチして書こうとしたら芯が中にヒョッて戻った時。
posted by 祈弘 at 09:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

吉川さんと石川くん

年末に発売情報が出てまだまだ先だなーと思ってたのに、
もうその日になってしまった。

吉川さんと石川くん
ほりみや2巻です><
ネットで見られるのに何でわざわざ本を買うのかって思う人もいるかもですが
やっぱり漫画って紙媒体で読むのが一番だと思うんです。

それにしても・・・堀宮が完結するの14巻くらいなんだよな・・・。
もし番外編も単行本化されたら何冊になるんだろう(´Д`)
金の心配よりスペースの方が心配。

ほりみや元サイト
ttp://opiumhero.web.fc2.com/


あとPCからのみだけど、何となくおみくじ付けてみた→
どっかのサイトのパクりとか言わないで><
posted by 祈弘 at 00:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

パワッポパワッポ

オウマがペケペケ!

卒業研究の発表用にパワーポイントの資料を作ってるんですが、
研究室用に置いてあるノートPCにはMicrosoft OfficeのPowerPointが
入ってないのでパワポと互換性のあるファイルが作れる
OpenOfficeのImpressっていう無料のソフトを使ってたんですよ。
で、最終的にはパワポに持っていって微調整しようと思ってて、
今日あらかた出来上がったのでデータを持ち帰って家のPCのパワポで開いたら



フリーーーーーズ(;´Д`)



あれ、何これ、やばくね。
確かにImpressで保存する時に他のソフトで開けない場合がありますって言われたけど
まさかパワポがフリーズするとは思わなんだ(

てことでパワポの方で一から作り直しててこんな時間に(´・ω・`)
形になってるから作るのは楽だけどめんどくせええええ。
初めからこっちで作れば良かったっていう。
とはいえノートPCにパワポ入ってないからなあ。ちくしょー!
posted by 祈弘 at 04:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ケスラー症候群

某氏に教えて貰ったニュース記事。

ついに起きてしまった人工衛星衝突 “使えない高度”が現実になる時代に
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090216/132209/

なんというプラネテスの世界・・・!
「スペース・デブリ」とか「ケスラー・シンドローム」とかが
いよいよもって身近な単語になりつつあることに驚きを隠せない。
でもプラネテスと違ってデブリ屋が居ないから深刻だよなあ・・・。

あ、なんかプラネテス見たくなってきた(
posted by 祈弘 at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

最初からクライマックスだぜ!

おねむりピカチュウ祭ってことでポケセン行ってきました(`・ω・)
が、日曜補正でめっちゃ混んでて品切れ続出。
クリアファイル2種類ともなかったのが残念だった(´・ω・)
とりあえずゴーフレットだけ購入。
頼まれ物もあるし、また行かなきゃー。

ピカチュウ繋がりで
ピカチュウがアル中にかかったようです
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1520.html
この人の絵はいつ見ても和む・・・!

─────

仮面ライダーカブトの映画観終わりました。
全体通して何事だ?と思ってたことが最後に一気に解決してすっきり。
とても良かった。
で、今度は電王観てます。

何 こ れ め っ ち ゃ 面 白 い 。

1話目からずっと面白いんだけど何だこれ、まさに最初からクライマックス!
さすが人気があっただけあるなー。
そもそも設定が大好き。多重人格!(違うけど
先週末から一気に観て今15話です。飽きねえええ!
posted by 祈弘 at 03:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

コマンドーとチョコレートの神隠し

土曜〜日曜にかけてbutare宅で鍋&麻雀でした。キムチ鍋うまー!
麻雀は久々だったけど大負けじゃなくてよかた。七対子できてよかた。
点数計算さっぱりだけど社会人になる前に覚えた方がいいのかなー(´・ω・)

鍋を食いながら、借りてきた「千と千尋の神隠し」を観てました。
もう5回くらい見てるけどいつ背景考えたり伏線探すのが面白い。
ジブリの有名どころではまだナウシカを観てないからそのうち観たいな。

で、麻雀しながら「チャーリーとチョコレート工場」を観ることに。
・・・これは・・・(;^ω^)
子供が観たらまあ笑えるのかなって感じで、大学生の男4人で観ると
もうツッコミどころが多すぎて麻雀どころじゃないっていう。
オチもなんだかなあ(

続けて、DVDを借りに行ったテツ&おじの好みで「コマンドー」も鑑賞。
何かもう主人公強すぎだろwww
素手で電話ボックス放り投げるとかどんだけ。
まあ麻雀しながら観る分には適当な映画でした。チョコより盛り上がった。

─────

おまけ。

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」
ttp://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-850.html
展開すげえええ。超面白い。こういう才能欲しい。


ピカチュウがアル中にかかったようです
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1520.html
可愛すぎる(*´Д`)
「五月病マリオ」と「夏ばてトトロ」も素敵なので是非。ググると出るよ。


Amazonにマジキチがいるwww
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-616.html
GOODLUCK!!BABY!!
posted by 祈弘 at 03:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

猪口冷凍

昨日春一番が吹いたそうで、今日もポカポカ暖かい日でした。

そんな本日はアレですね!
新たな生命が誕生する瞬間が訪れる日、年間ベスト2ですね!(ベスト1は12月25日)
少子化が問題となっている昨今、大変喜ばしいことだと思います。
せいぜい頑張ってろ^^

それに伴って世間ではチョコのやりとりが流行ってるみたいなので便乗してみました。
相手?もちろんチョコレート大好きな嫁ですよ^^


続きを読む
posted by 祈弘 at 16:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

クロックオーバー

仮面ライダーカブト観終わった!
最後が駆け足な感じはしたけど50話近くを飽きずに観られたので高評価。
いい話も多かったし(´∀`)
子供向けにしてはしっかり作られてて、ファンが多いのも納得です。
あとは合うかどうかだよね。雰囲気さえ慣れればハマるなあと感じた。

さて次は電王!・・・の前に映画版カブト。
まだ途中だけど、本編観終わった後だとおもしろwww
アニメじゃなかなかこういうことできないよなあと思った。
どういうことかは観れば分かります☆

さーて再びようつべから変換する作業が始まるお・・・。

─────

ポケモン金銀DSリメイクフラグ?新劇場版に金銀代表ポケモン登場
ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51219477.html

きた!ついにきた!これで勝つる!!!
ハルヒは騙されたけどこれは大丈夫だよね?
思えばネットで情報集めまくったのは金銀だったなー。
セレビィの噂とか懐かしいww
映画も今年で三部作が完結するし、色々と楽しみだあああ。
posted by 祈弘 at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

にのいいばねし

プリンに半額シール貼ってあったのにレジのおばさんが見逃してて後からレシート見たら定価で買っていたことに気付いたときの敗北感といったらもう。
まあプリンが美味しかったから良しとしよう・・・。



誰にでも愛想がいいOL「オタク系の人が勘違いして寄ってくるので困ってます・・・」
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430347.html
うわああああ(
色々考えさせられる記事だな。
個人的見解を述べておくと、もちろん勘違いする方が主に悪いんだけど、勘違いさせてしまう方も少し悪いんじゃないかなあと思うんです。あ、あくまで全ての例に当てはまる訳じゃなくてこういう例もあるんだろうなってだけ。優しくされたりしちゃうと心理状態によっては、あれもしかして・・・とか何とか思っちゃう気持ちも分からなくはない。だってそこで、どうせ勘違いだよなって諦めちゃったらそこで終わっちゃうわけだし、結局のところうまくいってる人たちってそこんところで引かなかったわけでしょ。難しいよね。



※ただしイケメンに限る。←結論



リア充なんて・・・
posted by 祈弘 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ノブレスオブリージュ

卒業研究の要旨のタイトルが決定しましたっ!
ウニって単語が入らなかったのが惜しいけど気に入ってるw
要旨の〆切は来週だから今週も頑張るぞー(`・ω・)


そして相変わらずカブト見てます。
電車の時間を使うと進む進む!今35話。
なんか25話超えた辺りから一気に面白くなってきてます。
「何だ!?次はどうなるの!?」って思うような展開がどんどん出てきて
毎回25分の中にこう盛り上がりを持ってこれるのってすげえと思った。
まあ多少強引な部分は多いけど仕方ないw

今週中には見終わるから次はブレイドか電王か・・・。
ディケイドは後回しでいいや。
あーガンダムも見たいなあ(
posted by 祈弘 at 08:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

曖昧3月

土日も研究室だぜいぇーーーい!111ヽ('A`)ノ
まぁこの時期だし、むしろこのくらい忙しくないと。

で、研究室来てるわけですが、誰もいないwwwww
教授いるだろうと思ったらいなくて俺涙目。
いいもん、一人でウニのホルマリン漬けと戯れるもん!フヒッフヒヒッ!

というわけで卒業研究発表に向けて絶賛準備中です。
発表は3月頭だ・・・!終わったら遊ぶ!超遊ぶ!


例えばこれ。

らき☆すたのライブが日本武道館で開催決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51427509.html

ということで申し込んだ。当たるといいな!
学生生活最後の思い出作り(笑)
posted by 祈弘 at 12:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

上がったり下がったり

卒論発表が近付いてるのに実験が終わらなくて
ガンバレ自分モード(笑)で有名な祈弘ですこんばんは♪

そんな感じでひたすら実験してる日々ですが、
今朝mixiを見てたら血湧き肉踊るニュースが!

涼宮ハルヒの憂鬱2期、4月から放送開始!?
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51254297.html

ハルヒ二期ついにキター!
原作の新刊も合わせて発売するのでは?なんて噂も立ったりで、
まだ確定じゃないもののかなり期待してたんですが

ttp://blog.livedoor.jp/punknight_vivienne/archives/502885.html

ブラフかよ!どちくしょおおお!!!
過度な期待は良くないですね(´Д`)=3

でまあ軽く落ち込んでたら今度はニコ動の1位が



なんという神メドレー!テンション上がった!
以前↓のカービィメドレー作った人の作品なので流石にクオリティ高いわあ。

感情の起伏が激しい一日でしたとさ。

posted by 祈弘 at 02:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おばあちゃんが言ってた

またしても勧められて仮面ライダーディケイドを観始めてみました。
今シリーズは平成ライダーが総出演するとのことで、今までの仮面ライダー観てないと話が分からないんじゃないかと思ってたんですが


やっぱりよく分からなかった(


仮面ライダー慣れしてないってのもあるだろうけど・・・。
てことで、流石に予習が要るかなと思い、カブトを観始めてみました(←
特撮自体観るのが久しぶりすぎて、仮面ライダー独特の演技やら雰囲気にまだついていけてない感溢れまくりまくりすてぃーですがストーリーはなかなか面白い。
ありがたいことにようつべに全部上がってるので携帯に入れて通学中に観るとするぜ^^
今7話が終わったところ。ザビーかっけええええ!
posted by 祈弘 at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

