2009年03月31日

The 近況

どっへー!いろいろやってました!
スキー旅行レポも書いてる途中ですがとりあえず近況を。

23〜24日
スキー旅行行ってました!
詳細は後日書こうかと。

──────────

25日(水)
研究室の大掃除。遅刻してごめんなさい((
会社は遅刻しないようにしなきゃ(
掃除が終わった後、周りの研究室の人たちと鍋をつつく。
先輩のテンションが高くて楽しかったですw
甘口の日本酒がうまかったなあ(´∀`)
会社の飲み会で一発芸をやらされたらどうしようという話をしたら
オード○ー春日の物真似を提案された。無理だった。

──────────

26日(木)
卒業おめでとう for me!
研究室に挨拶した後、時間が余ったので麻雀打ってました。なんてことだ。

夕方から学科のコースの飲み会に参加。
渋谷は人が多すぎです。人ごみは苦手です><
飲み会の中でビンゴがあったんですが、景品が「スピーカー」「MP3プレイヤー」
「告白CD」「マッサージ機」「○っぱいタオル」「テ○ガ」・・・
・・・これはひどいwwwww
結局何も当たらなかったけどそれはそれで良かったのかもしれない(

で、コース飲みは途中で抜けてサークルの飲みへ。
ええ、ハシゴですとも!初だぜこんなの・・・。
当然コース飲みの時点で結構酔いが来てたのでサークルの方はひたすら食ってました。
主に色々とポケモントークできたのが楽しかったです!

──────────

27日(金)
この日は中学の友人ら3人と飲み。
うん、飲みは3日目なんです。回数で数えると4回目・・・。
「あの人は今」的な話題で盛り上がれて楽しかった!
高校の時に引っ越しちゃって地元で遭遇することがあまりなかったけど
みんな元気でやってるみたいで良かった(´ω`)

まだ読むのかい?
posted by 祈弘 at 14:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

そつなく

大学卒業したぜえええ!
成績証明書の学資論文研究に「合格」って書かれてるのを見るまで安心できなかったw

それにしても4年間も大学に居たんですね。終わってみると本当に早い。
在学中は本当に色んな方々にお世話になりました。
卒業式で某会社の社長から祝辞を頂きましたが、その中で
「人間関係を大切に。人間は能力がいくら高くても一人じゃ何もできない」
っていう話があって、凄く共感できました。
よく聞くような話かもしれないけど、社長ともなる人でも
そういう考えを持ってるってのが好印象でした。
まあ前提条件として能力ありきなのでそっから鍛えないとだけど((
とにかく周りの人たちに支えられてここまで来られたのは本当に感謝です。

そんなわけで来週からは社会の歯車となるのでしっかり頑張りたいと思います!!





<本音>






働きたくないでござる







</本音>
posted by 祈弘 at 04:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

スーッ

入社用にスーツを買ってきました(`・ω・)
学ランと同じで毎日着る服考えなくて済むからスーツは助かりますね!11
日程的に卒業式には間に合わなかったけどまあいいか。
とりあえず1着買ったんだけどもう数着は欲しいなー。


あ、火曜までスキー旅行に行ってきまーす。



沖縄日記最終日
http://sinachiku.seesaa.net/article/116044530.html
posted by 祈弘 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

行列のできるマジックボウリング教室

沖縄日記3日目!
http://sinachiku.seesaa.net/article/115974908.html

─────

所用でちょっと遠出したら時間が余ったのでヒトカラ行ってきましたよっ。

バトルフロンティア/儚くも永久のカナシ/Double-Action Gun form/Fly High/brave heart/Dream Fighter/BE BE BEAT!!/チルノのパーフェクトさんすう教室/こんなに近くで.../When They Cry/風のメッセージ/true my heart -ave;new NICCO Remix-/Prototype/覚えてていいよ/PIECE OF DREAMS/行列のできるえーりん診療所/Climax Jump DEN-LINER form/Dive in the Sky/プリズム/COLORS(FLOW)/Butter-Fly

UGAだったんだけどまさかチルノとえーりんが入ってるなんて!
2時間悠々と歌ってきまんた(´q`)


あとQMAYがついに出たんでちょろっとやってみた。
印象としては・・・

セレクトクイズ【○×・四択・連想】
パネルクイズ【四文字(三〜六文字)・並べ替え・スロット】
マルチセレクトクイズ【順番当て・一問多答・線結び】
タイピングクイズ【タイピング・ビジュアル】
ってな感じで出題形式がまとまったことで、セレクトクイズがますます嫌に(
・タイピングした時の効果音が賑やか。
・理系学問楽しいwww
・ミノ組でも割と上位に行ける。
・魔力って何?

という感じ。何だかんだでまたやり続けそうだクマー。


その後ボウリングやったんだけど時間が1時を過ぎててスコアがひどいことに。

アベレージ100行かないとか
ごらんの有様だよ!!!

よりによって最後のストライクの後に2回連続でガーターとか何なの?死ぬの?(
てかこれ会社入ったらどうすればいいの?(
・・・カラオケに逃げればいいのか(×
posted by 祈弘 at 05:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

微妙にムカっ腹が立ったわ

絶対イラッとくるAA発見した!
ttp://blog.livedoor.jp/glesoku/archives/51270589.html

   ( ^-゜)> <書くことないし沖縄日記貼るだけでよくね?
   <(  )
    「 >


沖縄日記2日目。
http://sinachiku.seesaa.net/article/115893224.html
posted by 祈弘 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

しこたまあります(予定が)

研究室の器具を片付けてきました。
あとはレポート仕上げるだけなんだけど要領悪いので時間かかりまくりまくりすてぃー。
うん、脳汁沸いてきたぜ。

来週はスキー旅行とか飲み会とか卒業式でごちゃごちゃするから
今週中にいろいろ済ませなきゃだー!


てことで沖縄日記1日目更新したよっ!
http://sinachiku.seesaa.net/article/115827351.html
posted by 祈弘 at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

私財に困窮しておりまして

お久し!沖縄行ってました><
レポートは後ほどー。

今日は高校の図書委員で蔵書点検があったので手伝ったついでにカラオケ&飲みに。
カラオケ館って夜料金の時はドリンクオーダーしなくていいのね。
水で何とかやり過ごした2時間!

First Kiss/時を刻む唄/鬼ごっこ/HANAJI/ダイアモンド クレバス/ニンジーン Loves you yeah!/ライオン/オレンジ/月光花/silky heart/なのです☆/SMS小隊の歌〜あの娘/ターゲット〜赤い衝撃〜/モザイクカケラ/君に、胸キュン。/O2/風の未来へ/射手座☆午後九時Don't be late/trust you/組曲「らき☆すた動画」/手紙〜拝啓 十五の君へ〜-string version-/裸々イヴ新世紀/だんご大家族/kiseki/小さなてのひら

入れたのは青文字だけど他もちょこちょこ歌ってました☆(ゝω・)v
何だかマクロスFが見たくなった・・・!

飲みは「わたみん家」にて。
カクテルの抹茶カフェラテは薄すぎてアルコールどころか甘みすらなくてげんなりでした。
氷多すぎなんだよちくしょう!
焼き鳥は皮with塩が(゚д゚)ウマー!
タレもいいけど塩がうまいと感じるのは歳のせいだろうか(

まあ皆さんお疲れ様でしたー。

さて明日は久々に研究室行って片付け&まとめレポートやるよっ!
posted by 祈弘 at 02:14| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

沖縄は素敵ね-4日目-

沖縄4日目!
とうとう最終日です。

続けてちょうだい
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

沖縄は素敵ね-3日目-

沖縄3日目!

案の定10時過ぎてもみんな寝てたよ!!!11
つーことで寝顔の撮影楽しかったです^^

いやあこの日はかなりのハードスケジュールでした。
とはいえ十分堪能したけどね!
まずはナゴパイナップルパークへ。
朝飯代わりにパイナップル食い放題でたっぷり食べてきました(`・ω・)


イルカが見たいわ
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

沖縄は素敵ね-2日目-

沖縄2日目!

ダイビングでビーチサンダルが要るのを忘れてたのでジャスコにて島草履を購入。
1日目の夜にホテルの近くのコンビニ行ったときもそうだったんだけど、
沖縄のレジって丁寧だなあ。商品1つ1つきちんと値段読み上げるんですよ。
まあ東京でも読み上げは教育されると思うけど実際やってる人少ないもんなあ。

おっと本筋から逸れました。

まさに夢心地ね
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

沖縄は素敵ね-1日目-

沖縄行ってきましたよ!

出発が16時ということで遅めのスタートだけど、
帰ってからの疲労を考えるとちょうど良かったのかもしれないw
てことでまずは1日目から。

わくわくするわね
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

フロンティアの鼓動

ポケセン行ってきたー。
会計の時に「合い言葉を言っていただけるとステッカーをプレゼントしております♪」って店員さんがレジの前面を指差すから見てみたら


「ラジャー!」


またそれかよ!!!

サッポロステッカー
テラサッポロ。

フロンティアの鼓動
こっちでも扱ってるサッポログッズあったんですね。てことでクリアファイル!
あとカードの新シリーズ「フロンティアの鼓動」のケースを。
今までのサイズよりでかいのが出てて収納にちょうどいいぜ!
で、とりあえずカードは3パック買ってみました。

きもくなーい

えええ・・・。
今回これといって欲しいカードはないけど流石にこれは(×
どっかの誰かの引きの良さを少しくらい分けてくれたっていいじゃない・・・。

そういえばおねむりピカのクリアファイルが未だに入荷されておらず。
もう手に入らないのかなー(´・ω・)


センター内にあったポスターによると

ニャースまつり
大阪涙目のお知らせ/(^o^)\
同じグッズなのか違うものなのか、それが重要だ(
とりあえずニャースは貰いに行かなきゃ。

そして映画のポスター。

超克の時空ポスター
色合いが綺麗だー。サトシカメラ目線自重。
映画配布はやっぱりアルセウスなのかなー。前売りにギザみみピチューみたいな。
・・・ヒードラン・・・(
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

眼力フラッシュ

昨日はボウリングに行く予定だったんですが2時間待ちで諦めました(ノ∀`)
そんなわけでゲーセンでぐだっと。
QMAが11日からYになるそうなのでやり納め。検定楽しい!
Yはどうしよう。何回かやってみるだろうけどやりこむかはまだ未定ってところです。

そして前々から気になってたjubeatががら空きだったんで挑戦してみました。

・・・おもしろ!

これいいな!インターフェースも面白いしプレイ方法も好み。
4×4の16マスを使ったモグラ叩きみたいなもんですね。
タイミングが視覚的に捉えづらいけどそこは音ゲーだしリズム感か。
これはちょっとハマりそうだなあ。
廃人級の人に紛れてやるのは気が引けるのでひっそりやっていこうと思いまふ。

そんでゲーセンの後はbutare宅に戻って映画「300」観ながら麻雀。
スパルタ人かっこよかったwww
麻雀の結果は無難に2着ですた。調子良かった。

─────

星・蓮・船!星・蓮・船!
てことでついに東方の新作の体験版が出ましたね!
ちょっとだけやったけどひとまず霊夢Aでイージークリア。
ノーマル行けそうだけどエクステンドが面倒で慣れるまでもうちょい練習が必要かなー。
音楽は地霊殿より好きです(`・ω・)

─────

てな感じで遊びまくってるけどまだまだ遊ぶんだぜ!(
10日〜はちょっくら旅行行ってきます^q^
posted by 祈弘 at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あなたは口を挟まないで!

久々にカラオケ行ってきた!

夏色/真赤な誓い/バイバイ/太陽の下/天体観測/promise/ふたりごと/経験値速上々↑↑/SOUL LOVE/Winter, again/Climax Jump/3月9日/Salamander/儚くも永久のカナシ/キヲク/Alicemagic/FULL FORCE/サウダージ/英雄/リアル鬼ごっこ/if.../ただ…逢いたくて/H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜/HANABI(浜崎あゆみ)/HANABI(Mr.Children)/かくれんぼ/桜(コブクロ)/ダイヤモンド/桜坂/さくら(森山直太朗)/桜の時/Perseus-ペルセウス-/遥か/けもの道/ようこそ!イケメン☆パラダイス/a boy〜ずっと忘れない〜/Memory 青春の光/LOAD OF THE SPEED/NOT FOUND/タイムマシーンに乗って/Dream Fighter/ハート/オーバーマスター/空前未満は見せないで/キセキ/ハンマーソングと痛みの塔/Greed's accident/隣に・・・/時を刻む唄/緋色の風車/口笛/柊/100%?ナイナイナイ/創聖のアクエリオン/フタリの記憶/Addicted To You/ラフ・メイカー/Love, Day After Tomorrow/Nobody But You/HOME/Like/圭一・大石の噂の事件簿ABC/粉雪/ガッチャマンの歌/マジンガーZ/宇宙鉄人キョーダイン/バラライカ/ラムのラブソング/Double-Action/ライオン

ハルヒの新曲と仮面ライダーの曲歌えて満足!
カナシが前より歌えるようになってて良かった。

カラオケ後は麻雀打ってきましたー。
2半荘打って3着と2着だったかな?でも全体的に負けたー。
三暗刻とか出たんだけどなー。

その後ぶっちーの家に泊めてもらい延々と花映塚をやってました。
久々だったけどおもしれえwww
あと永夜抄Exが案外クリアできそうな気がした。練習してみよう。

あー資格の勉強もしなくちゃあああ(

─────

ぶっちーに教えてもらった動画。
ちょっと前に話題になった似非ミクのアニメ。

ヤバいおもしれえwwwこれディ○ニーなんだぜwww神www
posted by 祈弘 at 01:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

駆除!駆除!駆除!

ノートPCがウイルスに感染したのでリカバリしますっ!
ウイルスについては時間があれば書こうかと。
ご無沙汰だけどリカバリ自体は楽なんです。問題は復旧作業の方。
オペラをはじめメッセ、セキュリティソフト、オフィスとか色々入れなきゃだー。
辞書が案外盲点なんだよね。顔文字出なかったり(;^ω^)
まあノートはもうほとんど使う機会ないから必要最低限のアプリ入れればいいかなって感じですね。
デスクトップも組んでから4ヶ月経ってるし一旦リカバリしようかなあ。

そういえばセキュリティソフトって何がお勧めだろう?
avastじゃ少し不安になってきたのでちゃんとした製品買いたいな。
昔はノートン先生だったけどカスペルスキーがいいって聞くし。
これいいよ!ってのがあったら教えてくだしあ。
posted by 祈弘 at 18:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

一段落

4日ぶりの更新とか何年ぶりだろ(

まあとにかく、卒業研究発表が何とか無事に終わりました・・・!
てことで、まだ研究内容のまとめとかがあるだろうけど
ひとまずは解放だぜひゃっはあああああ!
旅行の計画もあるー(*´Д`)


んで、アギト見始めました。
何か演技が古くs(ry
2001年だもんなーシカタナイネ。
話が不可思議な事だらけなのでこれからの展開が楽しみ!
posted by 祈弘 at 01:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

