2009年10月24日

元気です

生きてます!別に仕事も忙しくなってません!
あ、でも元気ですってのは嘘かもしれない。
ちょっと風邪気味が長引いて咳が止まりません。でも元気。

仕事の方は絶賛SQLだったりDBだったり色々勉強中なんだけど、
事情が諸々色々あって未だにPG工程が始まらないっていう。
来年頭からちょっと不穏な空気・・・。が、頑張る><;


先週っていうかもう2週間前か、3連休の時にポケセンに行ってきましたよっ。

ルギアホウオウ祭
金銀リメイクだからって色々出し過ぎだろ!
カレンダーが描き下ろしだったからでっかいやつ買った。
あとはマックのカレンダー待ち!そろそろかな。


あと今期のアニメはうみねことレールガン見てます。うーうー。
空中ブランコちょっと気になるなー。ノイタミナ枠だし期待。

そんな感じです!あれ、書くネタねぇ!((
ポケモンうずまきじまで止まってるんだけどさすがに四天王はクリアしたいです。
目指せ今月中・・・!
posted by 祈弘 at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

あなたの薬になってあげる

久しぶりに一青窈のNewシングルが出たので語るよ!

3曲とも新曲で、どれもこばたけ作曲でした。そうきたかー。
「新歌謡」もとい「進化窈」を掲げて3部作の第1作としての今作。
新曲出るのが分かってるのは嬉しいですね。
全体通して今までとは違うコンセプトの一青窈が聴けそうです。

1曲目『ユアメディスン〜私があなたの薬になってあげる』
出だしからアップテンポでちょっとびっくり。
『江戸ポルカ』とか『茶番劇』的な曲でした。
一青窈っぽいというより小林武史っぽい?小林武史あまり知らないけど…。
でもこの曲は割と好きだな。カラオケで歌いたい。
ただ、いい具合に盛り上がってきた頃に曲が終わってもったいない感が残る気もする。
エンドレスリピート中。

2曲目『ほおずき』
1曲目とうって変わって大人しい雰囲気の曲。
聴き心地は『今日わずらい』に近いかも?
3曲の中では一番「今までの一青窈」成分が多いかなー。
アルバムでいうと一青想に入ってても違和感ない感じ。
ユアメディスンが入ってたらビビるからねw

3曲目「白昼夢」
歌 詞 が え ろ い ぞ。
「金魚すくい」みたいな不気味さを纏ったエロティシズムじゃなく
直接的な表現がチラリホロリ。
そういう路線も今後取り入れるってことなのだろうか。
最近こういう歌詞が増えてるような気がする。
『茶番劇』も結構過激だったしね。

4曲目「prologue1」
初回限定のポエトリーリーディング。
物語の朗読なんだけど、どうもスレてる内容で
何だろうこのケータイ小説的なノリは((
2、3に続くということでどんな話が展開されるのか楽しみです。


「進化窈」というか「新一青窈」なイメージで聴いてたんですが
公式サイト見たら堂々とコンセプト変えます宣言してたww
─────
「自分の中に<もらい泣き>や<ハナミズキ>を超えなくては…という想いが常にどこかしらあったんですけど、その時期がやってきたんじゃないかと。今回からは、これまでよりもトゲトゲしてる自分が出せてると思います」
─────
ふむー。
これを読む限り世間一般的な「泣ける」一青窈ではなくなる感じですね。
ただ、声質的にこういう曲は合ってるとは思うので悪くはないかと。
『もらい泣き』や『影踏み』好きな自分としては少々残念だけど><
てか3曲目はカンボジアでの地雷撤去が元ネタだったのか。
イントロ以外その要素が感じられないけど・・・もう少し解読してみますか。
あと1曲目はCDTVのテーマになってるそうだけど、PV見たらイメージ全然違ったww
もっと指切り的な暗さを秘めてると思ったのに明るいんですね。
もう少し大人しくてもいいんじゃないかなと思った。

というわけでつらつらと感想でした。
第2、3弾はどんな一青窈が見られるのか期待して待つとしましょう。
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

F1日本グランプリ

最近すっかりここもmixiも放置気味なのは
ついったとサンシャイン牧場とモブストライクのせいなんです。
廃人すぎて弁解の余地もねえ!


とりあえず先週の土日はF1の日本グランプリを見に鈴鹿へ。
3泊4日のプチ旅行でした!

RIMG0011.JPG RIMG0014.JPG

RIMG0007.JPG RIMG0005.JPG

2日目(土曜日)のフリー走行から見たんだけど
やっぱり生で見るのは迫力が違ったなー。
まったり雰囲気を楽しみながら写真撮ってました。
が、ここでデジカメの電池切れ((
充電器なかったからあとは携帯で頑張る羽目になりました(´・ω・`)

RIMG0062.JPG RIMG0055.JPG
走行中の車撮るのって難しい((

午後の予選はクラッシュラッシュで、自分は最終コーナーで見てたんだけど
グロックが突っ込んできた時は焦った(
命に別状なくて良かったです。

翌日、3日目の日曜日は決勝ってことで2日目の1.5倍くらいの人が・・・!
周りの雰囲気というか、お祭やってます!っていう盛り上がりが楽しかった!
本当にF1が好きで好きでたまらない人には最高のイベントに違いないですね。

決勝はトゥルーリがピットでハミルトン抜いたのが熱かった。
黄旗で後半の順位がほぼ確定しちゃったのはもったいなかったなー。
あるぐえるすあり(笑)

天気は、東京は雨だったみたいだけど向こうはかなりの快晴。
タオル1枚じゃ防ぎきれず、1000円のキャップを買っちゃいました。
普段帽子なんて被らないけどいいお土産になった。

規模は違うけど大学の学園祭に繋がるものはあるなーと感じました。
決勝後の撤収の雰囲気はなかなか感慨深いものが。
やっぱ祭って楽しいね!

そんなわけで、関わったみなさんお疲れさまでしたん!
posted by 祈弘 at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

SWまとめ

うおおお久しぶりです!

SWは結局毎日予定入ってしまって遊びっぱなしでした。
資格試験勉強・・・。

とりあえず軽くまとめ。

●18日(金)
飲みに行ってそのまま徹カラの流れ。
ポケモン関係の人達だったのでポケウォーカー通信とか
レコード混ぜたりとか楽しかった!

●19日(土)
前回の記事の通り突発的にポケセンヨコハマに行ってルカリオ撮影会。
写真しっかり飾ってるけどよくよく考えたら自分写ってる写真飾るのきもいww

●20日(日)
髪伸びてきたから美容院行ってきた。
空いてたからすぐ席に案内してもらって、
いざ切る時になったら美容師さんが

「ポケモンお好きなんですか?」

!?

「カバン見たらルカリオがついてたのでw 私も好きで結構やってるんですよー」

なんというww
てことでずっとポケモントークしてました。
お子さんがいるそうなのでその影響でもあるけど元々ゲーム好きらしい。
美容院好きじゃなかったけどここに来て株アップ。

午後はオフ会→高校同窓会という飲み会コンボ。
流石にこの日はスケジュール厳しかったぞwww
夜は暇だったから某たんち行って花札やポケスロンなど。
ポケスロンが思いの外面白い。またこうして廃人が増えてくんですね、わかります・・・。
それより早くストーリー進めないと^^;

●21日(月)
この日も特に予定無かったけど大学の友人に誘われ麻雀を打つも相変わらず負ける。
三色同順でドラつもったのは嬉しかったけど!!

そして「ムダヅモ無き改革」の1巻と2巻借りてきた。アニメ化楽しみ。

●22日(火)
結局泊まっていったので昼に帰って自宅でまったり。
唯一SW中ゆっくりできた日かもしれない。

●23日(水)
友人宅でちょっと作業のお手伝いがてら4回目のサマーウォーズ見てきた!
何度観てもいいなぁ。早くDVD欲しいなぁ。
ところでキングカズマのフィギュアはまだですか。

てことでSW終了。どたばたしてた。
木金は普通に会社に行ったんだけどどうも調子悪くて土日は家に引き込もりでした。
何かまたインフル流行ってきてるから気をつけないと・・・。

あ、あと今週末は名古屋行ってきます!鈴鹿サーキット!
posted by 祈弘 at 00:56| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

