2008年09月07日

岩宿遺跡

「ドライブ行こうぜ!」
とりあえず言ってみました的な予定を立てたはいいものの、3日前になっても詳細の決まっていないいつも通りgdgdな感じの小旅行計画でしたが、審議の結果「群馬方面をブラブラして岩宿遺跡を見に行こう」ってことになりました。

ということで4日のドライブについて適当に。
あ、単なる日記なので過度な期待はしないでください(


上尾に9時集合でそこから高崎方面へー。
途中で運転交代しながらショッピングモール的なところで昼ご飯。
「登利平」っていう群馬と埼玉の一部にしかない鳥めし屋でした。

鳥合わせ定食
うめぇ!これで1000円しないのが不思議!
満腹になったところで岩宿遺跡へ。

岩宿遺跡の博物館行ったら平日だったこともあってガラガラでしたw
職員の人に解説までしてもらって得した気分。平日いいね。

マンモス化石
まんもすー。

相沢さん銅像
岩宿遺跡の発見者、相沢忠洋さんの銅像。
名前初めて聞いたけど群馬県民は学校でとことん習うそうです。
うちは川のことばっかやってた気がする…!地域によって違うのね。

ざっと見学したところで帰路ー。

オムライス
夕飯は別のショッピングモールでオムライス(笑)でした。
シーフードは正義だと思う。


とまぁこんな感じでbutare宅まで戻ってドライブ終了ー。
生きて帰れて良かった!11
また機会があったら今度はもう少し遠出してみたいね。
次回は歩道を横切って駐車場に入るときにアクセル踏みすぎないよう気をつけます。
posted by 祈弘 at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。