2008年11月15日

菌曜日

ttp://www.tbs.co.jp/kinruiten/

予てから行きたかったもやしもん菌類展行ってきました(`・ω・)
金曜夜だとペアで2000円だから一人当たり300円お得なんだぜ!
学生証で600円引き?何のことです?(×
時間的に常設展見られなかったのがちょっと残念。

もやしもんメインで見に行ったミーハーですが、予想以上に展示内容が充実してて写真撮る傍ら展示をチェックするのが大変でした(
そうそう写真撮影可なんですよ、すごく良かった。
てのも作者が会場のところどころに落書きをしててそれを見つけるのもまた楽しかったですw
会場全体がボール紙調で構成されてて雰囲気も素敵でした。
通常料金分の価値はあるのでもやしもん好きな人も菌好きな人もぜひぜひ。


撮った写真をいくつかうpってみる。

菌類のふしぎチケット
ペアチケット。俺もらっちゃったけど良かったのかなwww(

オリゼー
会場の展示物にデフォでもやしもんのキャラが。

いつき先生
先生もいたよ!(

系統の花
習ったなー。

座らないでね
こういう落書きがいたるところにw

親方!空からもやしもんが!
もやしもん特設コーナーにて。

落書きはだめです
原画展示会場にて。


展示のあとはグッズ売り場ー。
ガイドブックだけでも記念に買おうかなと思ってたんですが、さすがもやしもん、ブームを招いてるだけあって限定グッズのオンパレードですよ。限定クリアファイルが1枚380円とか、単行本買ったら限定カレンダーシールが貰えるとか、馬鹿なの?誰が買うの?



菌類のふしぎグッズ

><;

単行本揃えざるを得なくなってしまった・・・。
マウスパッドは滑りが良くてなかなか使えるでござる。ヨグルティかわいいでござるよヨグルティ。
これは多分アニ○イトにも売ってるんじゃないかな。
他にも限定のソフビとかもあったけどそこまではちょっとなー(

あ、それでついクリアファイルを余分に1セット買っちゃったんで欲しい人居たら直接受け渡しできる人に限って定価で譲りますのでメールなり何なりー(


何はともあれ写真もたくさん撮れたし楽しかったぜ!
部室でスマブラに誘われたからといって待ち合わせに遅れてきたatoriaも付き合ってくれてどうもありがとうね^^^
チケット貰っちゃったのでチャラにしてあげるわ^^^
posted by 祈弘 at 01:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのソフビは海洋堂製なんだぜ((((((
Posted by ちゃっぴー at 2008年11月15日 02:06
久々のスマブラだったし・・・悪気は無かったんだ・・・



作者の遊び心にちょっと感動したり。
こっちこそカレンダーシールさんくす!!

Posted by atoria at 2008年11月15日 17:45
私も今日行ってきました!おもしろかったです♪

個人的にはキャンパスノートのパクリのやつが
かわいいなーって思いました。でも高い・・・笑
Posted by うのっち at 2008年11月15日 23:44
◆ちゃっぴー
だとしても邪魔になるってwwwでかいwww

◆atoria
まぁ俺も遅れるって言った手前、ね><;
シール使ってやってくだしあ(゚ω゚)

◆うのちゃん
おお、さすが生命!
ノートも出来がいいけどやっぱりああいうのは高いねw
もしまだ漫画読んでなかったらテスト対策にもなるからオススメだよっ(`・ω・)b
Posted by 祈弘 at 2008年11月16日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

国立科学博物館の菌類のふしぎ展で ”かもすぞ〜”
Excerpt:  秋が深まると、松阪の里山で今は無き祖母ときのこ狩りをした日々を思い出します。食べられるきのこと、毒があるきのこの見分け方を教えてもらった記憶があります。もっと良く聞いて覚えておけばよかったのになぁ〜..
Weblog: ”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”
Tracked: 2008-11-16 08:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。