2009年03月12日

沖縄は素敵ね-2日目-

沖縄2日目!

ダイビングでビーチサンダルが要るのを忘れてたのでジャスコにて島草履を購入。
1日目の夜にホテルの近くのコンビニ行ったときもそうだったんだけど、
沖縄のレジって丁寧だなあ。商品1つ1つきちんと値段読み上げるんですよ。
まあ東京でも読み上げは教育されると思うけど実際やってる人少ないもんなあ。

おっと本筋から逸れました。

サンダルを買って向かったのはピザイン沖縄。

ピザイン沖縄
ダイビング前に腹ごしらえです(`・ω・)
なんと980円でピザ、タコライ食べ放題で時間無制限なのです。
さすが節約の神、よく見つけるぜ!(
で、ルートビアって飲み物を初めて飲んだんですが、


あれ、飲んだことあるぞ(((
これ台湾の沙士(サースー:台湾コーラ)じゃん!飲み慣れてるよ!11
確かに言われてみれば湿布の臭いだ・・・でも俺は好きだなー。

たらふく食べた後、集合時間まで時間があったので海岸付近をうろうろ。


浅瀬
曇りなのが残念だ!

何かを発見した模様
ん?なんだなんだ?

まるくなる こうげき!
なんかいたー!

ぽわーおぐちょぐちょ
ぽわーお☆
ウミウシでございました(´ω`) 流されてきたんだろうねー。
主に一名がいじくり倒して海に帰しました。癒された。

近くを探索してると色々あって面白かったです。
海藻みたいなのを採ってる人がいたり釣りをしてる人がいたり

にゃーん
沖縄ぬこがいたり。うにゃぁーん。

そんなこんなで集合時間が近づいたので指定の場所へ移動開始!
散々迷ったけど何とか到着到着ぅ。
結構ダイビングに来てる人多くて、なかなか車が止められなかったぜ(;´Д`)

さあて、インストラクターの人から説明を受けて、いざ海へ!

レッツダイビング

麩麩麩・・・私のお魚たん・・・麩麩麩
左が俺です。
麩をちぎって魚を集めました。かわいい! あ、俺じゃなくて魚がね。

1時間弱に及ぶ体験ダイビングは無事に終了。
約一名死にかけてたけど。・・・生きてるって素晴らしいね!


帰りに沖縄料理のお店に寄って、海ぶどうラフテー丼なるものをいただく。

海ぶどうラフテー丼
海ぶどうのプチプチがたまらない!
ラフテーって豚の角煮のことらしいです。

ホテルに戻ると、パセリからソフトコーラル(珊瑚)へと進化を遂げた一名が撃沈。
その隙に残りの3人で砂浜やらプールやら風呂やら行ってきました。
海めっちゃ綺麗だった!11
暗かったから写真は撮れなかったけど、透明度の高さにうっとり。

戻ると珊瑚が復活してたんで、予てから行きたがってたステーキ屋へ。
とっくに0時回ってたけど朝5時までの営業だから余裕だったぜ!
観光地クオリティぱねぇ!

ステーキハウス88 1700円・・・だと・・・
このボリュームで2000円切るとか・・・!(゚д゚)
シークヮーサードレッシングがうまかったのでお土産用に買っちゃった。
他にも色々な調味料が用意してあっておいしゅうございました。
結局塩こしょうとガーリックに落ち着いたけど(´q`)

そんな感じで疲れまくり&食べまくりの2日目でした。
これは翌日絶対に起きれないフラグ!!1
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。