2006年01月19日

バイオコン

さてさてようやくゴキ○リコンテスト(違)が終わりました!

結果の前にこのコンテストの概要を説明すると、
150人ほどの学部生を約7人ずつの21班に分け、
各班10万円の予算で小中学生向けのバイオ教材を作ろうという企画。
最初は内部での発表会だと思ってたのに、
いつの間にやら外部の人も呼ぶコンテストに発展してました(;゚д゚)

それでうちの班は何故かなりゆきでゴ○ブリについて研究することにorz
とりあえずパワーポイントで神経伝達の仕組みを解説してから
殺虫剤による神経伝達が疎外される様子を実際目で見るための実験(要はゴキ殺し)を行いました。
誰の陰謀かうちの班が2番手だったのでかなり準備に焦りましたが、
まぁ実験もうまくいったし良かったということで。

投票で順位を決めるのですが、他の班の発表が物凄くクオリティ高く
我が班は21組中11位という結果になりました。ど真ん中だ(・∀・)

結果は何であれこれでもうゴキブ○のイラスト作らなくていいんです(ノ∀`)
もう○キブリをパワポのアニメーションで走らせまくらなくていいんです(ノ∀`)
俺にとってはこっちの方が大事w

明日はセンター試験前で休みなのでのんびりしたいと思います(´∀`)
お疲れ様〜。


ちなみに1位の班の発表内容がHPで公開されてるそうなので置いておきますねw
つttp://www.geocities.co.jp/dna_card_game/
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。