2010年02月10日

崖の上の消失

ポニョ見ました!映画館では見てなかったので今回のテレビ放映が初ポニョです。

散々ネット上で「意味が分からない」だの「何だか怖い」だの噂を聞いてたので
それなりの覚悟はしてましたが…確かに分かりづらかったかも(;´ω`)
でも確かに妙なもやもやした怖さは感じてたなぁ。
特に船に載った辺りから違和感だらけでした。赤ちゃんとか。

で、後になって下の解釈を読んだら一気に怖くなった。

ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

あくまで一つの見方だけど、宮崎駿が本当にここまで考えて作ったのであれば凄まじい人だ…。
そうでなくてもいろんな解釈ができるように作られたってだけでも偉大ですねぇ。

19日にナウシカやるみたいなので楽しみ!
実はナウシカまだ見たことないのです。マジです。

─────

そして、土曜からハルヒの映画公開だったので見てきました。

消失
超ぶれた。


いやーしかしまさかほんとに映画化するとはw
とりあえず内容は原作通り…といっても原作を厳密に覚えてなかったので
半分は新鮮な気持ちで見てましたが、いい感じでした。
ただやっぱり3時間は長い…!終わった後の首の痛さが半端なかった。
次見るときはいい席取らないと…。

さて感想ですが、原作好きなら見るべき…!と思った!
一応空行。





とりあえずキョンお疲れさま。
原作通りひたすら独白だからセリフが相当な量でした。
肝心の長門のシーンはどこも映像化に値するほど良い出来になっててファン歓喜!
もしかしたらDVD買うかもしれない…どうしよう。
ただ気になったのは、キョンってあんなに乱暴だったっけかなぁ。
問い掛けの辺りはちょいと引いたくらい。原作通りなんだろうけど。
後半ちょっと話の展開を忘れてたので、
そういう意味では新鮮に見れたところもあってよかった!
とにかく、笑いあり感動ありの充実した3時間でした。
もう1回行くかな…!

そして日付的に今日はアバター見てきます。映画充!
posted by 祈弘 at 00:47| 東京 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も先週消失で今週アバターの予定。被るなぁ。
てか原作覚えてないとかなんなの、10回くらい読めし。
Posted by ぶっちー at 2010年02月10日 07:53
結局読み直さないまま3回見ちゃったぜ
Posted by 祈弘 at 2010年03月15日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。