2010年03月14日

映画三昧

お久しぶりです!元気です!
先月アバターの感想書こうと思ってたら
あれよあれよと言う間に時間が過ぎてしまいました。
光陰矢の如しですね。

てことで、iPhoneからブログの投稿画面に
アクセスできたので何となくiPhoneから生存報告を。

■アバター
長々と書いてたけどいいや!
とにかく3D映像が凄かったです。
いやほんとに、爺さん一人亡くなっても
おかしくないくらいの臨場感。
世界観も今までみたことないスケールで
グイグイストーリーに引き込まれていきました。
展開自体はまあアメリカっぽいなって感じだったけどw
一度は劇場で見ることをオススメします。
そろそろやらなくなるとこが増える気がする。

■消失
合計3回見てしまいました。
社会人暇だなwwwwwって言われそう。
でも満足です。
惜しむらくはフィルムが人物じゃなかったことかな…。

■ライアーゲーム
映画良かったです!
やっぱりあの騙し騙されの頭脳戦は面白いですね。
わざわざ映画館でやらなくても、とは思ったけど。

■サマーウォーズ
BD届いたよ!
が、しかし、どうも再生されない。
ドライブに付属してたPower DVDってソフトで再生ボタンを押すとソフトが落ちる。
せっかくBDにしたのに!!!
ちょっと調べてみたけどHDCPだかに対応してる必要があって
グラボは対応してるのがわかりました。
あとは……モニタか…?
バイオスいじって何か設定する話もあったから試してみるか。
しかし困ったなあ。

■jubeat
どっぷりハマってしまった。
音ゲーは苦手意識あったけどユビートは楽しい!
上手い人にはかなわないけどマイペースでレベルアップさせていこう(`・ω・)
曲がなかなかいいからサントラ欲しいな。

■ポケモン
ゾロアークかっこいいよゾロアーク。ゾロアかわいいよゾロア。
株ポケのリサーチ力はすごいなー。
あ、でもここ最近ポケセンには行ってないことに気付いた。
そろそろでかいことやらかしそうな前兆かしら。おぉ怖い怖い。

■仕事
ひたすら残業だよ!
リリースが近いので仕方ないですね。
休日休めるだけマシだ><


そんな感じです。
以上、iPhoneからでした!
写真付けられないのが不便だけどそこまで求めるのは酷ですね。
また時間があったら近況報告をば!
posted by 祈弘 at 10:40| 東京 ☀| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCでBDやデジタル放送は難易度高いのでご覚悟ください…。
で、これらを再生する場合は、
グラボとモニタの両方が、
HDCPに対応している必要があります
(一応ケーブルも)。
現状では、HDCP対応DVI、HDMI、DisplayPortあたりが対応。
DVIはHDCP対応と非対応がありますのでご注意ください。
こいつらはハード的に対応しているかどうかの話なので、
対応していなければ新たに購入する以外に対処法はありません…。
あと、グラボのドライバがCOPPに対応している必要があるので、
新しいドライバがないかどうか確かめてみてください。
とりあえずの措置としては、アナログで接続すると見られるかも。
一応2010年まではアナログ出力が認められているので。
解像度が落ちるかもしれませんけど。
古い記事ですがこちらが参考になります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/ubiq154.htm
Posted by 1891 at 2010年03月15日 01:46
消失2回見た俺が通りますよ……

jubeatのサントラならウチのHDD内で寝てるよw
Posted by ちゃっぴー at 2010年03月16日 00:33
わぁ。なんか機械の話はよくわからないけど…
iPhoneってすごいんですね!!(そこか
Posted by たけ at 2010年03月16日 01:22
◆1891さん
むむーPCでは難しいのですか・・・。
でも色々調べて何とかやってみます><
モニタも新調する予定だったのでそれが原因だったら助かるんですが。
参考にさせてもらいます!ありがとうです!

◆ちゃっぴー
頑張ってフィルム2枚目をゲットするんだ!

持ってるアピールをするってことはくれるってことでよろしいか^^wktk

◆たけ
iPhone便利だよー!
完全におもちゃみたいな感じだけど
外でネットできるのはありがたい!
Posted by 祈弘 at 2010年03月18日 03:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

