2006年09月26日

沖縄旅行記1日目

大学の学部の友人5人と沖縄旅行に行ってきましたー。
大体はmixi日記で更新していましたがそれよりもうちょっと詳細なレポート。
ブログの写真容量がそろそろ危ないよ!

以下mixi日記+追記。

───────────────


昨日の日記の件ですが、結局寝ないことにしましたふはははは(
でも母者が起こしに来るかもしれないので寝たふりをしようとしたのですが、寒かったため思いの外布団が気持ち良くてそのまま寝てしまおうかとも思った矢先に尿意を催してトイレに行こうとしたら居間が明るくてびっくり。母者が起きた直後でした。
危うく完徹がバレるところだったよ!(

さも今起きたかのように振る舞い朝飯を食う俺流石だよな(×


で、こないだの台湾みたいにデジカメを忘れるなんてことのないよう念入りに持ち物チェック。
鍵は迷ったけどどうせ土曜の夜は家に人がいるので持っていかないことにしました。
他の持ち物もしっかり確認したところでいざ出発です!



まぁこんなこと書いてる時点で何か忘れてることは自明なわけで(
駅のホームで電車を待ちながらケータイをいじっている時に気付いたのですが


ケータイのイヤホン忘れた('A`)


iPodはパソコンないと充電できないからケータイの
ミュージックプレイヤーを使おうと昨晩から準備万端だったのに!!

まぁこれだけのために戻るのもバカバカしいので諦めましたが。







ん…あれ…





……………





サイフ忘れた(((





親に電話。



「あの…机の上に財布置いてない…?」



「 ・ ・ ・ はぁ ? (゚Д゚)」



…いやもう全くもってごく当たり前の反応でございますごめんなさい馬鹿な息子でごめんなさい(


駅まで持っていこうかと言われたけど幸いにも電車の時間は余裕だったので
一旦家に帰って自分で取ると告げホームを後にする。
ついでにイヤホンも持っていけるし怪我の功名ってことで!(

で、5分も経たず家に到着。駅から家が近いって素敵ね(



ガチャガチャ。

………。

………?

おかしいな、いつもならドアノブガチャガチャさせると開けてくれるはずなのに…。

ピンポーン。

………。

あれれれ?(;´Д`)
前述の通り俺は鍵を持っていないんですけど(;´Д`)

と、ここで親から電話が。


「今どこ?」



こ っ ち が 聞 き た い わ 。

話を聞くと、駅に向かってたとのこと。
取りに行くって言ったじゃない!(ノД`)
とりあえずサイフとイヤホンを持って再出発したのでした…。

あぁ前途多難だ(デジャヴ


P.S.
乗換駅にて目の前で急行の扉が閉まりました。
サイフを忘れてなかったら乗ってたはずの急行でした。

…各停で向かいますっ(ノД`)


───────────────

以上mixi日記。こいつ出発のことしか書いてねぇ(

この後ちゃんと集合時間前に着きました(;^ω^)
余裕を持って出発してよかったね!(

空港に着いたらチェックインを済ませて待機。
こんなものがありました。


まぁスプレー系は危ないよなーと思ってたら最後に




バルサンもダメなのか!!!
妙にツボってしまったのでみんなで寄ってたかってバルサンの写真を撮りました((
傍から見たら絶対変な集団だと思われるww

で、身体検査。
もうベルトを外し忘れることなんてないよ!!!1111
と思って検査前にベルトに手をかけたのはいいのですが、
何故かそのまま外し忘れてくぐる俺(×


ビー


はいはいベルトベルトorz


外して通ってはいOK(;´∀`)
・・・と思いきや、係の人に止められた(´゚Д゚`)
筆箱の中に入ってた折りたたみ式の小さなハサミが引っかかったらしい(
空港に預かってもらうことにしました。
台湾行く時は引っかからなかったよ…?

まぁ飛行機の方は無事に飛び立って3時間弱で到着ー。
沖縄はやっぱり暑い(;´∀`)


この日はアウトレットあしびなー、旧海軍指令部壕、国際通りを見てきました。
移動はレンタカーを借りて友人の運転でー。6人いるので2台で3人ずつでした。


アウトレットあしびなーは名前の通りアウトレットショッピングモールです。

持って行ってなかったのでABCマートで500円のサンダルを購入w
適当にうろついた後昼飯を食べて、次に向かったのは旧海軍指令部壕。
ガイドブックで気になったから行ってみただけですw

着くと、何やらガタイのいいお兄さんがたが先にいらっしゃってました。
修学旅行にしては年齢層が高いような…。
と思ってると、ガイドさんに連れられてぞろぞろと慰霊塔に合掌。

ど う や ら 本 物 の 海 軍 の 方 々 ら し い 。

壕の前にあった資料室で写真を見ながら泣いてたから間違いない(

それにしても資料室の作文やら写真を見て戦争の恐ろしさを改めて感じました…。
平和な時代に生まれてよかった(;´∀`)


壕の入口。
中は補強されてたけど場所によっては昔のままだそうで。
生々しい空間でした。

壕を抜けるとちっちゃいお土産屋が。そこで買ったゴーヤアイス。

普通においしかったよwww


壕を後にしてホテルへー。
綺麗でいいホテルでしたヽ(´ー`)ノ
ちょっと休んでから国際通りへ。
この日はほとんど買わずに下見で済ませました。

  
思わず撮ってしまったゴミ箱。うん、ノーコメントで(

夕飯にソーキ丼を食べてこの日はおしまい。
ホテルに帰ったら疲れて結構すぐにダウンしました。
日付が変わる前に就寝したのは実に1年半ぶりな気がした(((



10/15 03:10
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25494659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。