2007年09月05日

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝

NARUTO映画観てきましたよ(`・ω・´)
映画は9:20〜だから、8:45にYやんと神保町駅で待ち合わせて神保町シアターへ。

・・・あ、閉まってる(

行くのが早過ぎました(
ロッテでシェーキが100円だったから時間まで待機。
時間になってチケットとパンフ買って場内へ。


・・・・・・ちょwww誰もいねぇwwwwwまさかとは思ってたけどwwwww


入場者プレゼントのブレスレットも残ってたし、やっぱ穴場ですわ(´ω`)
上映されるものはかなり限られてるけどこれからもよろしくお願いします(
でも今後ここやっていけるのか心配だなー(

NARUTO疾風伝パンフ
ちなみに入場者プレゼントはリーだった。


てなわけで映画の感想ー。
ガチでネタバレあるから観る予定の人いたら注意です。反転しないよ。


幕開けはナルトがヤマタノオロチ的なやつに串刺しにされて死ぬシーンから。
予告通りですね。
葬儀のシーンまで描写されて綱手が「運命は変えられないのか…」みたいなことを呟いて場面が一転。
タイトルはいつ出たか忘れました( この辺だったと思うけど。

んで以下ちょっとあらすじ。
黄泉という男が異界の魔物である魍魎を復活させ、その力で生み出した幽霊軍団「兵馬傭」を五大国に送り込んだ。目的は大陸制覇。食い止めるには鬼の国にいる巫女紫苑が、かつてその母弥勒がそうしたように自分の肉体に魍魎を封印するしかない。
ナルトはサクラ、リーと共にネジを小隊長とする第7班として要人警護の任務を言い渡され、紫苑を鬼の国から沼の国の祠に届けることになった。
しかし紫苑には人の死を予知する能力があり、ナルト達が到着した晩にナルトの死を予知した。
沼の国への道中、黄泉の手下であるクシナ、シズク、ギタイ、セツナの4人に襲撃されるが、これを切り抜けついに沼の国の祠へ。
そして色々あって封印がうまくいく。
ナルトも死を免れ、運命は変わった。

というお話だったのさ。
途中からめんどくなったわけじゃないよ!


で・・・。


ストーリーはいいんですよ。
設定とかもなかなか好きなんですよ。
全体の流れも好きなんです。
好きなんですが。


難しくて話についていけなかったorz

最後の方の特に封印シーンが駆け足で、いきなり紫苑が最終形態に進化しちゃったりなんかして、何だあれヲタ狙い?とか思ってる間に魍魎が暴れててナルトが来て、最初の死ぬシーンに繋がると思いきや紫苑の回想シーンから突然ナルトが死から回避されて紫苑が代わりに死ぬと思ったらナルトに助けられてめでたしめでたし。

早いよっ!!1111

せっかくいい場面なのにどうしてこんなに荒削りな(´Д⊂
もったいなすぎる、これはもったいなすぎる。

それから途中で足穂(紫苑の側近)が死ぬところも
後でYやんに説明してもらわなかったら状況を理解できなかった(
あ、これは俺の読解力の問題ですかサーセン(((

あと運命が変わってナルトが死なずに済んだのはいいんだけど、
冒頭のナルトの葬儀シーンは何だったんだ。
死ぬ瞬間だけなら紫苑の予知夢の中でのシーンだと理解できるけど
埋葬とか綱手の台詞とかがあったにも拘らず
ナルトの死が全く無かったことになってるのは何でなんだぜ?

うーん、もう1回見直す必要がありそうだなぁ。
ラストシーンももう少し深く解釈したいし。
DVD借りるか(

あと細かい部分。
・魍魎が黄泉に憑依した後のカットがひぐらしぽかった。
・幽霊軍団テラCGwww
・キバは1カットのみで台詞一切無しですかそうですか。
・テンテン涙目(((
・バトルシーンはよく出来てた。さすが劇場版だぜ!
・水を振り払うナルトが男前過ぎてどうしようかと思った。紫苑も惚れるわけだ。てかあのシーン、作画が神とかそういうレベルじゃねぇwww
・あと魍魎のヤマタノオロチもどきが触手に見えて仕方なかった俺は病気。
・エンディング結構良かった。


そういえば今回タイトルが、「劇場版」が付いてるだけで
副題的なものがないのは来年は映画ないってことなのかな…。
「劇場版NARUTO疾風伝第2作制作決定!」とかも流れなかったし。
や、確かに落ち目だけどさ(ノД`)
このレベルなら来年やってもいいと思うんだけども。
まぁでも客が2人だしなー(
期待しないで待ってよう(´・ω・`)


映画の後の色々は明日の記事にてー(
posted by 祈弘 at 00:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53962711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ナルト 映画
Excerpt: →→→ 現役英語講師が教える!「らくらく英会話上達法」 劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝NARUTO映画観てきましたよ(`・ω・´) 映画は9:20〜だから、8:45にYやんと神保町駅で待ち合..
Weblog: 新作DVDセレクション
Tracked: 2007-09-05 10:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。