2005年05月01日

「シナチク部屋」初体験の方へ

2008/08/12
バナーをトップから移動。あと文章弄ったり。
2006/09/07
文章改変。
2006/01/17
HNを詩宇から祈弘へ変えました。新生シナチク部屋をよろしくお願い申し上げます。
2006/01/06
トラックバックについて追記。承認制なのでご注意を。
2005/11/02
リンクについて改変。完全リンクフリーにしました。

----------------------------------------

せっかくスキン変更などをして新たな気持ちで始めるにあたって
前々から書きたいと思っていたブログ説明をやってみようのコーナー。
思ったより長くなっちゃったので暇な時にどうぞ。


◆シナチク部屋とは
祈弘(きひろ)が勝手気ままに更新する日記ブログです。
受験生の日頃の鬱憤を晴らすべく愚痴ブログにし、
飽きたらすぐにでもやめてしまおうと思っていたのですが
案外愚痴が思い浮かばないのと、結構身の回りにネタが散らばっているのとで
のんびりまったりと更新するようになりました。

以前まではほぼ携帯からの更新でしたが
ノートPCの購入に伴いPCからの投稿が急増し、
今やほとんどPCからの更新になりました。携帯から更新するのは稀です。
また、PCでの閲覧を前提に記事を書いてるのでご了承ください。

現在は日々の由無し事から学校の出来事やポケモンその他漫画アニメなど、
祈弘のアンテナが反応するものまで何でも気の赴くままに書き連ねています。
たまに真面目だったり理性のリミッターが外れたりしてますが
生ぬるい目で見守っていただければ嬉しいです。

最初のうちはナルトなどの濃い話を控えていたにも関わらず
今のような趣味丸だし日記になってしまったのには、
ナルトが初めて蝦蟇親分を口寄せした谷よりも深い訳があったりなかったり。


◆ブログ名について
ホント、長く続ける気はなかったので、
というかこんなに続けられるとは思ってなかったので
何でもいいや適当に付けちゃえーと、
ナルト関連で思いついたのがシナチクだったのです(浅薄!)
で、ただ「シナチク」ってわけにはいかないので
何か語呂が合いそうな「部屋」でもくっつけて(今思うとこのセンスはどうかと)
「シナチク部屋」の完成!
凄いや!3分もかからなかったよ!

しかし今ではこんなブログにも愛着が沸き、
もはや自分にとって欠かせないものとなりました。
ただ一つ悔いが残っているとすれば、アドレスの「sinachiku」。
なんで「shinachiku」にしなかったんだ昔の俺。
「si」じゃあ「スィナチク」だよorz
「sinatiku」にしなかっただけマシですけどね。ティクって。
まぁそんなところもひっくるめて可愛いブログです。


◆祈弘について
どうも、祈弘(きひろ)です。
好きなものは右メニューのプロフィールにある感じで。
多趣味なのでブログの内容に統一感ないです。

◆その他
シナチク部屋はリンクフリーです。
各記事ページに自由に貼ってください。
「シナチク部屋」としてリンクを貼りたい場合はトップ推奨です。

バナーは
シナチク部屋バナー01
お持ち帰りでどうぞ。

コメント、トラックバックはご自由に。
当然ながら不適切なコメントは削除対象です。
また、トラックバックは承認後の表示となります。

その他個人的に連絡、意見、恨み、告白などありましたら下のメールアドレスへ。
cryinsympathy(・ω・)gmail.com
(・ω・)は仲間になりたそうにこちらを見ている。
ナルト(@)を与えてあげてください。

+++

最後まで読んでいただきありがとうございました。
文章に何のひねりもなくただただ書き綴っているだけのシナチク部屋を
これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | シナチク部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺のブログもリンクに入れてくれてどうもです。

リンクフリーになったみたいなので、こちらからもリンク張っておきました。これからもよろしくっ!!
Posted by まっち at 2005年11月02日 23:18
リンクありがと!こちらこそよろしくー♪
Posted by 詩宇 at 2005年11月03日 23:10
「シナチク」…
ちょっと放送禁止ギリギリっぽい名前ですよねw

「メンマ」じゃダメだったのですか?
Posted by しな at 2005年12月15日 11:12
初めまして、コメントありがとうございます。
「シナチク」という言葉がそういう意味を持っていると知らずに名前を付けてしまったものですから^^;

メンマ部屋…ちょっと語呂が悪いですね(笑)
Posted by 詩宇 at 2005年12月15日 22:45
はっぴイヌーいやー!
JIZIの頭が丸い人です。
年賀状ありがとう。
ボクも日記(?)やってるので、暇すぎてしぬ!もうダメ!というときにでもどうぞご覧下さい。
Posted by W2 at 2006年01月06日 14:53
ひぃぃΣ こ、コメントありがとうございます!
↑失礼

HP拝見しました。デザインがかっこよすぎます(ノ∀`)
ちょくちょくお邪魔させてもらいますね!
では、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P.S.
恐縮ながら勝手にリンクを貼らせていただきました(;・∀・)
Posted by 詩宇 at 2006年01月06日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。