2006年11月19日

バイト&バイト

今日は朝からバイトー(;´∀`)
数ヶ月ぶりの模試監督の後、いつものバイトでした。
さすがに体が持つのか心配になってきた(((

まぁ得意の技は空元気だからきっと大丈夫、多分。

でも商品の賞味期限チェック中に「あ。」と思った瞬間ノートに鼻血が('A`)

これはもうだめかもわからんね。
posted by 祈弘 at 23:12| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

リハビリ

実に3週間ぶりのバイトでした(ノ∀`)
連休の真っ只中だからか、めちゃくちゃお客さんが少なかったです。
リハビリにはよかったかな。

でも3週間って結構長いもんですね。気づいただけでも以下の変化が。

・新バイト×2が増えてた。
・すあまが売り切れてた。
・流れる有線のJ-POPが変わってた。

すあま売り切れはガチで凹みました。

てか最近のJ-POPが全然わからなくなったのには焦った。
色々聞かなきゃ。

明日、明後日、明々後日と連続だけど頑張るよ!
posted by 祈弘 at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

晩夏の朝の夢

今朝は変な夢見ました。
あまりにシュールな夢だったんでmixiにもちょこっと書いたんですが
レジ打ちをしていたと思ったらM字開脚を見せられた
そんな夢でした。これ以上は語るまい(

で、バイトが夢にまで出たのは初めてだったので
なんかやな予感がしてたんですが見事に今日のバイトは散々('A`)
愚痴は好きじゃないので詳しくは書かないとして。
人が沢山居る所で大声で怒鳴れる程エネルギーが有り余ってるニンゲンは
自分で乳牛でも飼って牛乳搾ってればいいんじゃないかな!ぷんぷん!

今日また1000円ピッタリが出たのは嬉しかったww

まぁ4日連続なのもあってさすがに疲れました(ノ∀`)
でもやることたくさん残ってるよーやばいなー(

台湾レポの締切も近づいてますね(;´∀`)
20日くらいにしとけばよかった(×
posted by 祈弘 at 23:17| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

バイト徒然

特にネタもなければバトンの回答もしてないのでバイトの話しか出来ませんwww
適当にバイトのことを羅列。

最近よくバイトの高校生♂と喋る機会が多くなって楽しくなってきた予感。
ただ、店長に不満があるらしくて辞めそう(ノ∀`)
せっかく仲良くなれそうなのに。

2日連続で会計が1000円ピッタリのお客さんが出た。

今日は911円の会計も出た。

てかぞろ目とかそんなに珍しいものじゃないことが分かった(

ありがとうございます。が上手く言えない。

帰りに賞味期限ギリギリの惣菜とかデザートもらえるのっていいねw

こないだインド系の夫婦に英語で話したらそれからずっと俺のレジに来るようになった(
こ、これが異文化コミュニケーションってやつですか!(

バイト仲間のおばちゃんがバイト帰りにタクシーを呼んで帰ってることが判明。
・・・なんでこんなところでバイトしてるんだろ(



まぁ某塾講師やイベントスタッフより数倍気楽なバイトでよかった(;´∀`)
これで給料がもう少し高かったら完璧なのに(×


ところで前のイベントスタッフのバイト先から家に電話がかかってきたらしい。
携帯変えたからもうかかってこないと思ってたのに…!!!
どうしよう、折り返し電話しろみたいなこと言われたみたいだけど。

・・・いいよね、ほっといて(
posted by 祈弘 at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

久々でしょでしょ

またもや2週間ぶりのバイトでした(
休みすぎてごめんなさい(

で、前回同様キリ番がよく出るよく出るww
久々にやると出るのでしょうか。

会計:1616円、1717円、1212円
お釣り:256円、404円
あとキリがいいわけじゃないけど末尾61円が3回ほど。

今日で8月のバイトは終了。4日しか働いてねぇ(ノ∀`)
9月は思ったよりやること多そうだからバイト増やせないしなぁ。
金欠はいつまで続くのやら。
posted by 祈弘 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

キリ円

2週間ぶりのバイトでした(

お盆だけあってお客さん少なくて楽だったw
会計時に出てきた数字がなかなかキリが良かった(※)し、
明日もこんな調子だといいな。

※こんなの
1234円
456円
831円(やさい)
404円
251円

最後の2つは分かる人だけ分かってください(
posted by 祈弘 at 23:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

どっきゅ〜ん!

↑の一言で何があったか察してください(

んで一言だけ言わせてもらうと、
「かわいそう。」
怒りより哀れみを感じます。
よほど不幸な環境で育ったんだろうな。げへらげへら(



というわけで怒涛の4日連続バイトが終了〜!(´ω`)
だいぶ慣れました、多分。

とりあえず早いとこ合宿費分を銀行に預け直したいなー。
一定額切ると不安になるので(((´・ω・`)))

さ〜て、来週のサザe(ry明日からレポート書き始めなきゃだ(;´Д`)
posted by 祈弘 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ラッキーセブン

今日から後ろにヘルプの立たない1人レジ打ちでした(;´Д`)


結果・・・




惨敗orz



米券は滅多に使う人いないって言われたのに!

なんで消臭ポ○ト(ポテトじゃないよ)の値段登録されてないの!

キャベツとレタスってどう違うの!?


とまぁ色々あったんですがひとまず乗り切りましたぜぇはぁ。

でもお客さんが優しい人多くて救われます…。
あぁもっと慣れなきゃ。


今日ちょっと嬉しかったのは会計がちょうど10,000円と777円
ってのに遭遇したことですか。
posted by 祈弘 at 22:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

レ〜ジ〜ア〜イ〜(ry

レジのバイト初出勤でした。

一気に色んな事教えられて頭の中☆パニックでしたが
一応一連の流れは覚えられたかなーという感じです。
あとは商品の整理とかビールの品出しとかやって今日は3時間で上がり。

もう2回くらい研修してから本番っぽいです。ガクブルです(
台詞で噛まないように練習しとかないと(;´∀`)


ビールの品出ししてる時にパートのおばさんに声かけられました。

おばさん「祈弘くん、何時に入ってるの?」
(^ω^)「普段は5時〜10時です。今日は研修で2時〜6時ですけど」
おばさん「じゃあ私が10時まで残らなくていいように早く覚えてね」


(;^ω^)「あ、はい…」



私、負けない!(ぁ
posted by 祈弘 at 23:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

申す申す

9ヶ月ぶりに模試監督のバイトやってきました。
久しぶりすぎて校舎の位置まで忘れる始末(
だってホーム校舎じゃないんだもん!(

しかしそれだけにとどまらず仕事も大幅に忘れてました(;´∀`)
…疲れた…orz

明日からしばらく地獄ツアーだから早いところ風邪治さなきゃー。

【地獄ツアー】
月…英語課題
火…有機化学中間テスト
水…文系レポート(授業中)
木…物理化学課題&実験レポート

('A`)

生きて帰れることを願います。
posted by 祈弘 at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

かみつく!

昨日、新バイトの面接行ってきましたー。
面接っていっても履歴書書いて勤務可能日聞かれただけで
研修の日程はまたあとで連絡来るんだと。
てことは採用か?w

まぁ6月末まで連絡ないと思うんでそれまで引き続き今のバイトかな。
久々に模試監督のバイトも入れたんでなんとか生きていけそうですw
posted by 祈弘 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

引き続き

バイトでした。昨日と同じ内容でした。

集合時間よりちょっと早く着いたので近くのビック力×うで時間潰し。
昨日も帰りに寄ったんですが閉店間際だったので
行けなかったゲームコーナーを徘徊したところ……


特派員が見たものは!
posted by 祈弘 at 19:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

セルフDVD

バイトでした。
いつものように関係者以外立入禁止のところで
パスチェックする仕事だったんですが、
四方がドアの、完全に密封された踊り場みたいな所なので
公演中の2時間は人の出入りがほぼゼロ!

もちろんステージは見えません。ドアの向こうです。

そこで俺は、あまりに暇なこの状況を打破すべく
素晴らしい打開策を考え出しました。


スゴ録!
posted by 祈弘 at 23:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

新歓で震撼する財布

久々にバイトやりましたー。
mixiでひたすら実況してたのでそのコピペ(ぁ

タイトルはすみませんパクりです。ごめんなさい。すみません。


何でこんな寒いの
posted by 祈弘 at 18:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今気楽

昨日はバイトで某歌手のコンサート案内でした。

某歌手じゃあれなので仮名をつけましょう。

K木Myさん。

なんかデザートみたいな名前だけどいいか(
一応仕事で行ってるのであまり公にできないのですw

いまきらく?
posted by 祈弘 at 23:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ウボァーイト

今日のバイトが3時間も延長したせいで
明後日のバイトの申し込み時間が過ぎてしまいました。


これじゃ意味ないじゃん('A`)


まいいや…28日は丸一日休もうっと(´・ω・)


で、今日は母親の知り合いに紹介されたバイトに行ってました。
以前母親にどんなバイトか質問したのですが

箱に物を入れる

としかヒントをくれませんでした。ワカラナス。
何だこの難問は、と思いながら待ち合わせ場所へ。

そして着いた先は………某運送会社の巨大倉庫

嫌な予感(;^ω^)

予感は的中、バイト内容の正解は
「ダンボール箱にパンフやレジュメのような書物を入れてコンテナに載せ
でした。問題のレベル高すぎですよ母上。

他にも言われた数ずつ資料を置いて箱詰め作業などなど。
というわけでひたすら労働作業でした('A`)
昨日は卓球やったし筋肉痛が怖いぞこりゃ…。

明日はカラオケの予定。発散してやるー。
posted by 祈弘 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

バカス!!!

5時起きのはずが



6時に起きた俺に



せーの、



バルス!!!(3度目の正直



してる場合じゃないよ!バイト遅れる!!!(;'A`)

7:38
7:15集合でしたが余裕で間に合いましたw
で、配置された場所の都合8:30まで待機なんで暇なんですが(´д`)
posted by 祈弘 at 06:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ヽ(`Д´)ノ

今日からバイトですようわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

10:30→21:30

あの、これって労基法違反してませんか?(;・∀・)

とにかく4〜7日まで歯を食いしばってきますorz

頑張れ俺!
posted by 祈弘 at 01:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

愚痴です。

すみません、愚痴らせてください…。場合によっては後日消します。



今日のバイト(個別指導)、自分の授業は8時で終わりなんですが、


10時から会議って何事ですか!?(;゜Д゜)


中3を持ってる講師は強制参加って聞いてないし!
別の日に個人的に話を聞きたいと言ったところ、無理と一蹴されました(;´Д`)
つまり8時から10時まで、無給で残れと。
もうね、アホかと、バカかと。
見たところ正式な会議じゃなさそうなので
10時からの会議に給料が発生するかどうかも疑わしい…。
何時までかも定かじゃないですし…。

さて今日は何時に帰れるのか。
もうこんなバイトさっさとやめたいです。まる。
posted by 祈弘 at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

19歳の苦悩

バイト先の塾で生徒(小6)から言われた一言。


「先生って何歳? 27歳?」



orz



子供って残酷だ。


まぁそういうことにしておきましたけど。
posted by 祈弘 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

