2010年04月16日

たいわんわんお

うおお、最近残業で午前様なので全然ブログ更新する気ないっていうか
Twitterで十分な気がしてきて放置っぷりがぱねえです><

とりあえず今月頭、2〜6日に台湾行ってきました。
っていうのも、この時期はちょうど日本でいうお盆の時期で、
4月5日にお墓参りに行く習慣があるそうなので
今まで行ったことなかったしまだ余裕のあるうちに行っておこうということでした。
ついでに祖母の80歳の誕生日も重なって親戚に揉まれて帰ってきました!
まさにスプリングウォーズ。

2日と6日は移動で何だかんだ1日終わっちゃうので
実質向こうでいろいろやったのは3,4,5日の3日間。
3日は叔母の計らいで従兄弟らと食事をし、4日は祖母の誕生日祝い、

5日の午前中はお墓参りで実質フリーだった午後は台北動物園に行ってきました。
いろいろ写真上げたいけどちょっと時間がアレなので余裕ができたらまた・・・。

もうちょいのんびりしたかったけどネットが出来なくて辛かったので調度良かったかも(←

そんな4月。

今月っていうか先月から残業続きで忙しいけど来月はまったりできるかなー。
posted by 祈弘 at 02:09| 東京 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

F1日本グランプリ

最近すっかりここもmixiも放置気味なのは
ついったとサンシャイン牧場とモブストライクのせいなんです。
廃人すぎて弁解の余地もねえ!


とりあえず先週の土日はF1の日本グランプリを見に鈴鹿へ。
3泊4日のプチ旅行でした!

RIMG0011.JPG RIMG0014.JPG

RIMG0007.JPG RIMG0005.JPG

2日目(土曜日)のフリー走行から見たんだけど
やっぱり生で見るのは迫力が違ったなー。
まったり雰囲気を楽しみながら写真撮ってました。
が、ここでデジカメの電池切れ((
充電器なかったからあとは携帯で頑張る羽目になりました(´・ω・`)

RIMG0062.JPG RIMG0055.JPG
走行中の車撮るのって難しい((

午後の予選はクラッシュラッシュで、自分は最終コーナーで見てたんだけど
グロックが突っ込んできた時は焦った(
命に別状なくて良かったです。

翌日、3日目の日曜日は決勝ってことで2日目の1.5倍くらいの人が・・・!
周りの雰囲気というか、お祭やってます!っていう盛り上がりが楽しかった!
本当にF1が好きで好きでたまらない人には最高のイベントに違いないですね。

決勝はトゥルーリがピットでハミルトン抜いたのが熱かった。
黄旗で後半の順位がほぼ確定しちゃったのはもったいなかったなー。
あるぐえるすあり(笑)

天気は、東京は雨だったみたいだけど向こうはかなりの快晴。
タオル1枚じゃ防ぎきれず、1000円のキャップを買っちゃいました。
普段帽子なんて被らないけどいいお土産になった。

規模は違うけど大学の学園祭に繋がるものはあるなーと感じました。
決勝後の撤収の雰囲気はなかなか感慨深いものが。
やっぱ祭って楽しいね!

そんなわけで、関わったみなさんお疲れさまでしたん!
posted by 祈弘 at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

沖縄は素敵ね-4日目-

沖縄4日目!
とうとう最終日です。

続けてちょうだい
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

沖縄は素敵ね-3日目-

沖縄3日目!

案の定10時過ぎてもみんな寝てたよ!!!11
つーことで寝顔の撮影楽しかったです^^

いやあこの日はかなりのハードスケジュールでした。
とはいえ十分堪能したけどね!
まずはナゴパイナップルパークへ。
朝飯代わりにパイナップル食い放題でたっぷり食べてきました(`・ω・)


イルカが見たいわ
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

沖縄は素敵ね-2日目-

沖縄2日目!

ダイビングでビーチサンダルが要るのを忘れてたのでジャスコにて島草履を購入。
1日目の夜にホテルの近くのコンビニ行ったときもそうだったんだけど、
沖縄のレジって丁寧だなあ。商品1つ1つきちんと値段読み上げるんですよ。
まあ東京でも読み上げは教育されると思うけど実際やってる人少ないもんなあ。

おっと本筋から逸れました。

まさに夢心地ね
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

沖縄は素敵ね-1日目-

沖縄行ってきましたよ!

出発が16時ということで遅めのスタートだけど、
帰ってからの疲労を考えるとちょうど良かったのかもしれないw
てことでまずは1日目から。

わくわくするわね
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

岩宿遺跡

「ドライブ行こうぜ!」
とりあえず言ってみました的な予定を立てたはいいものの、3日前になっても詳細の決まっていないいつも通りgdgdな感じの小旅行計画でしたが、審議の結果「群馬方面をブラブラして岩宿遺跡を見に行こう」ってことになりました。

ということで4日のドライブについて適当に。
あ、単なる日記なので過度な期待はしないでください(


続きを読む
posted by 祈弘 at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

Gunma Driving

昨日は群馬までドライブに行ってきました!
男4人で^^^

上尾から運転交代しながら岩宿遺跡あたりまでブラブラと。
去年の春に免許取って以来、初の公道での運転だったけど何とかなるもんだね!(
うん、無事故で終わってホント良かった(

終電なので詳しくは後日。
posted by 祈弘 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

なつが1日目

無線でネット繋がるんですけどwwwwwwwww

てことで合宿1日目。
企画局のリハを見てダメ出し。OBのやることはそれくらいです(
夕飯や宴会までの待ち時間に地ノーマルみんなでやってて、にとりで6面ボスまで行けた…!
もう少しプラクティスが必要だなー。ボムのタイミングが難しい。


・・・あれ、何しに来てるんだろ(´Д`)


飲み会
・たけのこたけのこニョッキッキ
・キラッ☆
・ヒットエンドラーン

カオスの権化だ。
posted by 祈弘 at 02:01| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

沖縄レポート

え、まだ更新終わってなかったの?でお馴染みの沖縄レポートです(((

出発日から1年の時を経て4日目の更新です。
てかもう写真載せるだけでいいんじゃないかな!(


9月
26日(1日目)27日(2日目)28日(3日目)29日(4日目)/30日目(5日目)

最終日はいらない子な気がしてきた(


更新履歴
posted by 祈弘 at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏合宿から

帰還ー。福島は涼しかったです。
とりあえず部屋のお茶がうまかった。
お茶係化してたテツありがとん(`・ω・´)
今度はメイド姿でよろしく。

帰りのバスでひぐらしの最後3話見るつもりが1話半見たところで酔って中断(
あとはずーっと寝てました(
首都高で渋滞に巻き込まれて到着が1時間遅れたけど無事着いて何より。

長かったようで短かった夏合宿でした。
既に筋肉痛が体中に現れてきてやばい(
明日からまたバイト始まるしさっさと治ってくれ(´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏合宿2日目in福島

2日目ー。12時起床で朝飯食えなかった(ノ∀`)
当然オプショナルツアーも行けなかったけど、
行ったbutareにお土産の素甘もらいました。超ありがとう(*´Д`)

昼飯のカツ丼を食べてスポーツ大会ー。
バスで移動してドッジボールとサッカーです。
ドッジボールでメガネ落ちまくって何度コンタクトにしようと思ったことか(

スポーツ大会終わってホテルに戻ったら夕飯はバーベキュー。
って座る場所ねぇwww
臨時で用意された椅子に座ってたけど肉ゲット時はずっと立ちっぱだった(
まぁでも思ったよりは量食えたので良かった良かった。

一休みしてから宴会ー。
ハレ晴レダンスサーセン。
うん、楽しかったです。
でも3年生は自重しないとですよねー。

深夜に温泉入って寝ようと思ったんだけど
宴会場に顔出したらちょっと捕まっていろいろとお話を。
でも限界近付いたんで途中で離脱ー。

筋肉痛が怖いです(
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏合宿1日目in福島

1日目は学園祭当日のステージ企画のリハーサルのダメ出し。
リハが終わってからはSOS団部室202号室でずっとひぐらし観てました(×
いやもう片やニコニコモバイル、片やergとかいうカオス空間だったし(

宴会でgdgdっとしてから温泉へ。
ここ数年で一番広かった気がする(*´∀`)
温泉いいよ温泉ー。

部屋で休んでから就寝。

1日目はそんなもんです(
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

名古屋旅行記5日目

名古屋5日目ヽ( ・∀・)ノ

といっても帰るだけですが(
駅まで車で送ってもらい、そこから18きっぷで東京へ。
静岡で花粉症再来なるか心配だったけど
鼻の奥が若干むず痒くなる程度で一安心(;´ω`)
でもこれから油断できないなー(

東京に着いたのが17:36。
ポケセンに寄ってみたけどインファイトルカリオがなくてがっかりでした(´・ω・`)
「山本のナマズン」は配布場所が高島屋で面倒だったのでまた今度行くことに(

適当に夕飯食べて帰宅ー。

と、いうわけで4泊5日の名古屋旅行でした。
名古屋自体も初めてだったし美味いものも食えて楽しい旅行でした(´ω`)
マイミクも一人増えたしヽ(´ー`)ノ
また何かの機会で集まったときはよろしくお願いしますー。


さーて明日から色々頑張らないとなー(


修正後の日記。
1日目・・・写真やポケパ跡地など大幅に追加。

2日目・・・写真追加。

3日目・・・写真追加。

4日目・・・カラオケリスト修正。
posted by 祈弘 at 13:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

名古屋旅行記4日目

名古屋4日目(`・ω・´)
さあ佳境に入ってまいりましたよ(

てことでカラオケですよー。

栄光の架橋/The Biggest Dreamer/勇者王伝説!/強ing! Going! My Soul!!/good night/COOL EDITION/冒険でしょでしょ?/God knows.../謡声(ウタゴエ)/key to my heart/光と影/ヒラリ/DIVER(ダイバー)#2100(ニイイチゼロゼロ)/プラネタリウム/春一番/涼宮ハルヒの憂鬱メドレーポケモンなりきりサンデー/SECRET GARDEN/さくら/かくれんぼ/Daijob/まなつのだいさくせん/長い間/家路(3ピースver.(再構築))/妹わすれちゃおしおきよ/愛は勝つ/風読みリボン/11文字の伝言/君のそばで〜ヒカリのテーマ〜/宙船/サイレント・ヴォイス/なごり雪/WINDING ROAD/青春いいじゃないかっ/雪、無音、窓辺にて。/青春のとびら/ハルカナ約束/哀歌(エレジー)/まだ まだ まだ/ソーラン★DANCE/君の好きなとこ/ユラユラ/STAND UP TO THE VICTORY/受験生ブルース/硝子の少年/純白サ
ンクチュアリィ
/ハロー!サンキュー!/くるりくるり/ぼくはくま/THE WINNER/創聖のアクエリオン/守るべきもの/嵐の中で輝いて/はじまりのうた/Butter-Fly/晴れてハレルヤ/バトルフロンティア

青は自分で入れたやつです。
最初DAMが空いてなかったのでとりあえずJOYで歌ってたんですが、
JOYの収録曲にちょっと感動した。
移動する前にcapsuleのグライダー歌っておけばよかった…!
あと今更になって、何で「名古屋はええよやっとかめ」歌わなかったんだろうと後悔(
大阪組が帰宅するため12時から16時までの4時間でした。
久々に長いカラオケだった(´ω`)


一旦帰宅してから大阪組を見送りに駅まで同乗。
乙でしたー!><
そんで残った4人でゲームセンターCX見たりマリオパーティやったりして
だらだらーっと過ごしてました。

夕飯は吉野家でw
二度と食うことのなかったであろう牛すき鍋を再び食うことになるとは(
うん、うまかったです。


修正 3/22 13:07
posted by 祈弘 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

名古屋旅行記3日目

名古屋3日目(=゚ω゚)ノ

起床時間:13時

/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁこの日はゲームセンターCXデー(命名:俺)だったからきっとモーマンタイ(

64のゴールデンアイの対戦やったけど久々すぎて燃えたw
暗殺者でサーセンwww

他にはCXよろしくコンボイの謎とか高橋名人とかで盛り上がってたり。
2日分の疲れが取れた感じです(´ω`)

夕飯はI氏母が作ってくれたカレー。
納豆かけたりチーズかけたり醤油かけたりみんなやり放題ですね><;
食べた後は1日目にいった温泉へ。今回はゆったり浸かれましたよ(´ω`)

帰ってからはカタンやったりニコ動でVIPマリオとマリオプロを延々と見たり(

カタン

こんな一日もまたいとおかし。

修正 3/22 13:01
posted by 祈弘 at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

名古屋旅行記2日目

名古屋2日目( ゚∀゚)o彡゚

朝までスマブラでわいわいやってました。
四畳半に7人。なんというおしくらまんじゅう…(
とりあえず少し寝てから家を出発ー。
ポケットティッシュの消費ペースがやばいんで百均に補充に行きました(;´ω`)
でも今は鼻水治まったしただの鼻風邪だったのかも。

ひとまずその後にポケセンナゴヤへ。

ポケセンナゴヤ

トーキョーより狭いのは承知してたけどそれにしても狭い(
でもインファイトルカリオをゲットして満足です(´ω`)

金山に移動してダ○エーのスガキヤにて昼食。
とんこつラーメンとパフェでした。スプーンの形が変わってて面白かった。
写真取るの忘れたけど(×
意外にパフェの量が多くてほくほく(*´ω`)
食べ終わったら大須に移動して某氏と合流する時間までまたもクマー。

ス4…5位、ノ並…8位→全員COM化w、アキ…1位、決勝…1位
よく鯖落ちるなぁ(;´Д`)
これで落ちにくくなってしまったわけですが(
アエ…13位
ス○…10位、雑エ…7位、ノ四…7位

累計70クレ。魔導士5級(ドラゴン組)
これからどうしろと(´・ω・`)


続きを読む
posted by 祈弘 at 19:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

名古屋旅行記1日目

名古屋1日目ヽ(´ー`)ノ

6時間電車に揺られて名古屋に到着したのが14時過ぎ。
無事着けたよ、やったね!
合流を繰り返して計7人に。多いなぁ(;^ω^)

静岡過ぎた頃から妙に鼻水が出てくるようになったので
もしかしたら花粉症にかかったかも('A`)
てか今もまだ続いてるから確実ぽorz
ひとまず百均に寄らせてもらってポケットティッシュ購入。
既に4つ消費してるんですが…これはやばいかもわからんね。


さて、まず向かったのがかつてポケパークがあった笹島。

ポケパ跡地

もう見る影もないです。・゚・(ノД`)・゚・。
微妙にフェンスの下の舗装されてる地面がポケパ当初のものらしい…。
また日本でやらないかなー(´・ω・`)
あ、この跡地には今度サーカスが来るみたいですよ(


続きを読む
posted by 祈弘 at 10:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

沖縄旅行記4日目

4日目は美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。
高速道路で3〜4時間かかったっけ?記憶があいまいです。だめぽ。
免許取る前だったからあまり感じなかったけど
今となってはあのスピードで運転とか考えられない(


続きを読む
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

沖縄旅行記3日目

沖縄3日目!写真中心でいきます。
2日目の日焼けがジワジワ効いてバッグをかけてる肩が痛かった記憶が(ノД`)
日焼け止め塗っとくべきだったかなー(


続きを読む
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

