2009年11月08日

カラオケでうんと幸せ

文化の日、喉の調子がやっと良くなってきたのでカラオケに誘われてきました・・・!

Butter-fly/The Biggest Dreamer/ライバル!/sailing day/キミノウタ/UNDO/伝説のスタフィー/炉心融解/Shout it loud/メリッサ/ダブルラリアット/小さきもの/ひとりぼっちじゃない/とりかえっこプリーズ/明日天気にしておくれ/Beat Hit!/under "Mebius"/僕らの夏の夢/覚醒/ルパン・ザ・ファイヤー/ウグイス/Climax-Jump DEN-LINER form/夏祭り/FOR REAL/守護神-The guardean-/夏色/RIP=RELEASE/風の街でオマエとオイラ/流れ星☆/悪ノ娘/Rap Music 2009/Together/LORD OF THE SPEED/悪ノ召使/チョコレート・トレイン/オレンジ/No.13/決意の朝に/HEATS/仮面ライダーBLACK RX/溝ノ口太陽族/brave heart/地球ぎ/鯨/WINNERS FOREVER -勝利者よ-/愛人28/ぼくのベストフレンドへ/When They Cry/Ready Go!/キミ、メグル、ボク/語れ!涙!/オーディエンスを沸かす程度の能力/炉心融解/プレパレード(男汁MAX SINGLE ver.)/ZEROからはじめるストーリー/かくれんぼ/Don't say "lazy"/愛が止まらない/Help me, ERINNNNNN!!/わたしの恋はホッチキス(唯&澪Main Vo.)/大河流淌 小小戀情/ヤッターマンの歌/バラライカ/エアーマンが倒せない/ペガサス幻想/黄昏の賢者/Zips/スパイシー・ライフ/ココロ/朝と夜の物語/Alive A life/東方スイーツ!〜鬼畜姉妹と受難メイド〜/45/ポルカ・オ・ドルカ/そこに空があるから

JOY楽しい!お疲れさまでしたー!
まだ歌いたい曲あるから今週辺りヒトカラ行きたいな。


あと一青窈の新曲また出ました。
そうか月一で出すつもりなのか・・・。

1曲目『うんと幸せ』
mixiで先行配信してたアコースティックバージョンの原曲。
雰囲気としては「つないで手」みたいな感じです。
掛詞が結構使われてるから歌詞は一青窈らしさが出てるなー。
編曲に武部さんがいるのが嬉しい!
マシコタツロウはもう関わらないのかな・・・。

2曲目『ウラ・ハラ』
小林武史色が強く出てる曲かなーと。
前回の「ユアメディスン」に似てるといえば似てる。
結構こういうノリは好きだからカラオケで歌いたいです。
ただユアメディスンと比べるとインパクト薄い気がするかな。
今後こういう曲が増えるんだろうか。
もらい泣きチックな曲求む・・・!

3曲目『name』
ゆっくりしたバラード。
の割には低音が割と響くなあ。
嫌いじゃないけど普通すぎる印象w

4曲目『prologue2』
これって進化窈になる上での一青窈の心境、みたいなものなんだろうか。
今までの自分の殻を破って別の自分を出したい!的な。
「別の」というより「本当の」って感じだろうけど
今までのを虚偽だとは思いたくないなw


この調子でいくと第三弾は来月頭ってことになるのかしら。
久々に中国語混ぜた曲とか聞きたいけど難しいだろうねえ。
で、いろいろ検索したらなんとあの「ハナミズキ」映画化するようです。

ttp://eiga.com/buzz/20091106/18

曲を映画化とかどういうことなのw
観に行く人いたら一緒に行きましょうぜ!
posted by 祈弘 at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

あなたの薬になってあげる

久しぶりに一青窈のNewシングルが出たので語るよ!

3曲とも新曲で、どれもこばたけ作曲でした。そうきたかー。
「新歌謡」もとい「進化窈」を掲げて3部作の第1作としての今作。
新曲出るのが分かってるのは嬉しいですね。
全体通して今までとは違うコンセプトの一青窈が聴けそうです。

1曲目『ユアメディスン〜私があなたの薬になってあげる』
出だしからアップテンポでちょっとびっくり。
『江戸ポルカ』とか『茶番劇』的な曲でした。
一青窈っぽいというより小林武史っぽい?小林武史あまり知らないけど…。
でもこの曲は割と好きだな。カラオケで歌いたい。
ただ、いい具合に盛り上がってきた頃に曲が終わってもったいない感が残る気もする。
エンドレスリピート中。

2曲目『ほおずき』
1曲目とうって変わって大人しい雰囲気の曲。
聴き心地は『今日わずらい』に近いかも?
3曲の中では一番「今までの一青窈」成分が多いかなー。
アルバムでいうと一青想に入ってても違和感ない感じ。
ユアメディスンが入ってたらビビるからねw

3曲目「白昼夢」
歌 詞 が え ろ い ぞ。
「金魚すくい」みたいな不気味さを纏ったエロティシズムじゃなく
直接的な表現がチラリホロリ。
そういう路線も今後取り入れるってことなのだろうか。
最近こういう歌詞が増えてるような気がする。
『茶番劇』も結構過激だったしね。

4曲目「prologue1」
初回限定のポエトリーリーディング。
物語の朗読なんだけど、どうもスレてる内容で
何だろうこのケータイ小説的なノリは((
2、3に続くということでどんな話が展開されるのか楽しみです。


「進化窈」というか「新一青窈」なイメージで聴いてたんですが
公式サイト見たら堂々とコンセプト変えます宣言してたww
─────
「自分の中に<もらい泣き>や<ハナミズキ>を超えなくては…という想いが常にどこかしらあったんですけど、その時期がやってきたんじゃないかと。今回からは、これまでよりもトゲトゲしてる自分が出せてると思います」
─────
ふむー。
これを読む限り世間一般的な「泣ける」一青窈ではなくなる感じですね。
ただ、声質的にこういう曲は合ってるとは思うので悪くはないかと。
『もらい泣き』や『影踏み』好きな自分としては少々残念だけど><
てか3曲目はカンボジアでの地雷撤去が元ネタだったのか。
イントロ以外その要素が感じられないけど・・・もう少し解読してみますか。
あと1曲目はCDTVのテーマになってるそうだけど、PV見たらイメージ全然違ったww
もっと指切り的な暗さを秘めてると思ったのに明るいんですね。
もう少し大人しくてもいいんじゃないかなと思った。

というわけでつらつらと感想でした。
第2、3弾はどんな一青窈が見られるのか期待して待つとしましょう。
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

夢戦士

ミーハー(笑)とかヲタ(笑)とかスイーツ(笑)とか何とか言われようとPerfumeが好きです。
で、最近特にDream FighterのPVにはまってるわけです。何かこのダンス凄い。
普段はPVとかダンスとかあまり気にしないけどこれは好きだなー。

きっかけはというと、録画用のDVDを漁ってたら少し前のMステを録画したのが出てきて、ちょうどこの曲が放送されてた回だったんでちょっと見てみたところ、何かよく分からないけど不思議な機敏な動きに圧倒されたのです。曲と相俟って機械的な感じが素敵。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=7dGlw4tOfBY

ようつべの埋め込みが拒否されたのでリンクだけ(´-ω-`)
ライブで映えそう。他の曲もこんな感じだったっけ。見てみよー。

てか3人とも二十歳になってないことにびっくりw

─────

各所で噂になってるけど新ポケダンの主人公にリオルが選べるとかwww
任天堂神wwwむしろ狙いすぎwwwww
リメイクっぽいけどタイトルが「『空』の探検隊」なのは『時』に対応させてるのかな。
時と闇がアンバランスだと思ったがまさかの伏線・・・!?なんて。
続報に期待っ。
posted by 祈弘 at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ありーがとー

KOKIAは、日本だとあんまり評価というか有名じゃないよね。大人の事情?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51404620.html


「ありがとう・・・」は有名だったよね。いろんなフラッシュがあったけどこれが最強だと思う。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes
(音量注意)



ちなみに>>132の「人間ってそんなものね」と>>315の「調和」はかなり好きでした。


よし、久しぶりに聴いてくる。
posted by 祈弘 at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

鍵めて

そろそろ暖房の季節ですね。部屋に暖房ないけど・・・!!!
何が寒いって足がやばい。
このままだとあきばお〜に売ってたUSB式スリッパを買ってしまいそうだ(



はじめてKey
予告通り一青窈の新曲「はじめて」。
カラオケバージョンとかハナミズキとかいらないからカップリング曲入れて欲しかった(
これで1000円は高いと思いつつ結局買っちゃったけど。
それと、アマゾンで注文してたライブDVD。見る暇ないけどなっ。
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

チクタク

クラナドアフターのOPが良すぐる・・・!
ここ最近ずっと聴いてます。
類い希な変拍子で少し騒がれてるけどそんな複雑要素も素敵。
明日一青窈の新曲が出るからしばらくは2曲でヘビロテだな(`・ω・)

と思ったらPerfumeも明日新曲出すんだっけ。
ここんところ同じ曲ばっか聴いてただったから久々にプレイリストが潤うわー(´∀`)


とりあえず貼っとこう。

posted by 祈弘 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

LOCK YO UP!

昨日は一青窈のライブがあって武道館行ってきました(`・ω・)

LOCK YO UP!
武道館とかそんなに人来るのか…と思ったけどほぼ満席だった。
内容は結構初期の曲が多めで、一緒に行った真子も楽しんでくれたようで良かったぜー。
セトリは記録してなかったけど覚えてる限り。

続きを読む
posted by 祈弘 at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

とーきー

久々に一青窈情報が来たからメモー。
2008年全国ツアー 最終日・NHK hall公演の模様を収録した
DVDとCDの2タイトル 同時リリース決定!


2008.11.19 in stores!!!

【DVD】
一青窈 CONCERT TOUR 2008
 「Key〜Talkie Doorkey」 LIVE DVD @ NHK hall
COBA-4784 ¥3,990(incl.tax)

【CD】
一青窈 CONCERT TOUR 2008
 「Key〜Talkie Doorkey」LIVE CD @ NHK hall
COCP-35310〜35311 ¥3,150(incl.tax)

<予定収録内容>
1.Key
2.空中ブランコ
3.宙ぶらりん
4.つないで手
5.ドミノ
6.アンモナイト
7.指切り
8.かざぐるま
9.ささやき並木
10.さよならありがと
11.doorway
12.シャンデリア
13.月天心
14.大家
15.江戸ポルカ
16.茶番劇
17.もらい泣き
18.どんでん返し
19.栞
20.受け入れて
21.ハナミズキ
22.「ただいま」
23.Key〜outro

なんでCDも出すんだよ!DVDだけでいいじゃん!(
どっちもライブ音源でしょ?どう違うんだろ。
まぁとりあえず買うのはDVDだけかな。
来週16日はライブだぜー。
posted by 祈弘 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

東方ソート

そろそろ東方の曲を聞き込めてきたからソートやってみました。
ttp://suisui.cool-music.org/th_gs.html
妖々夢と風神録しかやってないから自然とその曲が上に来るのはまぁ仕方ない(
おそらく文花帖らしき曲も入ってたけど案の定下位です(


続きを読む
posted by 祈弘 at 02:25| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

Key〜Talkie Doorkey

一青窈 CONCERT TOUR 2008
「Key〜Talkie Doorkey」@大宮ソニックシティ大ホール
というわけでレポです><
セトリはどうせ某掲示板に上がるだろうなーと思ってメモらなかったんだけど
帰りに入り口付近に貼られてて、みんなして写メってましたww

セットリスト
アルバム名載せるなんてなかなか商売上手ですね(

てことでザザーっと感想を。


続きを読む
posted by 祈弘 at 02:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

キー!

最悪です!(ヒトト的な意味で)
いや、一青窈は悪くないんだけど(


昨日の朝のことです。

フリーコンサートのプレミアムシートまで当たって
物凄くwktkして目覚めて時計を見ると



「12時30分」



なん・・・だと・・・?


プレミアムシートの受付開始が12時。
コンサート開始が13時。




ゆっくり寝てた結果がこれだよ!!!\(^o^)/




続きを読む
posted by 祈弘 at 09:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今度はアルバムか!
─────
4th album
『Key』
2008.3.5 in stores

COZA-297〜98 初回盤(CD+DVD) ¥3,150(¥3,000)
COCP-34761  通常盤 ¥2,940(¥2,800)

【収録曲】
1 Key
2 空中ブランコ
3 宙ぶらりん
4 つないで手
全薬工業新リコリス「ゼンヤク」 ’07TVCMイメージソング、
映画「君のともだち」主題歌<08年夏、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー>
5 幻月
6 シャンデリア
7 moonlight
8 ひとりでに
9 doorway
10 ドミノ
全薬工業新ジキニン顆粒 ’07TVCMイメージソング
11 受け入れて
12 茶番劇
13 栞
映画「山桜」主題歌
<08年5月より、新宿テアトルタイムズスクエア他全国順次ロードショー>
14 「ただいま」inside ver.
TBS系ドラマ 愛の劇場『愛のうた!』主題歌


【初回盤収録DVD】
一青窈初のsingle collection live DVD
1.もらい泣き 2.大家 3.金魚すくい 4.江戸ポルカ 5.ハナミズキ 
6.影踏み 7.かざぐるま 8.指切り 9.つないで手(PV)
10.「ただいま」(PV) 11.受け入れて(PV)

☆初回限定盤のPackageは全て環境に配慮した材質で出来ております。
地球と耳に優しさを
Proposed by CME inc.

─────
14曲中が8曲が新曲ですね。ちょっと多めかも?
ささやき並木が入ってない…!でも空中ブランコはGJ。
栞はシングルじゃなくてアルバムで出すのね。
ライブの映像にPV付きでこの値段は安すぎだろう常考。
新曲が結構多く入ってて楽しみだー。

最後の一言がぽくていいw
というわけで一青窈情報でした(



全キャラ&ステージ出たぜー。
posted by 祈弘 at 09:16| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

受け入れて

最後の実験が終了ー。簡単に言えば細菌を培養する実験です。
なんか作業の7割を俺が担当してたのは気のせい?(
それはさておきスマブラの発売日に結果見に行かなきゃいけないのがめんどーだ(

ていうか


ス マ ブ ラ は じ ま っ た な


あぁーーフラゲ羨ましいなぁーーくそーー(;´Д`)

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

かもして

授業らしい授業がようやく開始です。
この間の木曜は研究室紹介だったし金曜は授業ないようなもんだったから…(×
で、今日のは内容が見事にもやしもんwww
オリゼーやらセレビシエやらが出てきてテンション上がった(゚∀゚)
毎回この調子ならいいんだけどそうもいかないよねー(
まぁそろそろ授業も終わりだしがんばりますか。

─────

今度はちゃんと予約したよ!
一青窈の新曲「受け入れて」が1月30日にリリースです(`・ω・´)
31日テストだけどそんなの関係ねぇ!(
…それにしても最近ペース速くないか?
嬉しいっちゃ嬉しいけど間がなさすぎるのもちょっとねぇ。
でもまぁアコースティックバージョン聞いた限りでは安心できそうだ。

それからコンサートツアー第2弾がー。
HP先行予約がこれまた1月30日から。テ、テスト…(
一青窈×武部聡志はちょっと諦めるけどツアーの方は何としても取りたい…。
でも東京会場がないのは何でなんだぜ(
posted by 祈弘 at 03:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

「おかえり」

「ただいま」

「ただいま」
特典のDVDもついてるお><

1曲目「ただいま」
キャッチーなフレーズはないけどもらい泣き的な曲。
ピアノがいい味出してます。
2番のサビの盛り上がりがヤバい。これはいい。

2曲目どんでん返し
明るくてテンポの速い曲って一青窈にしては珍しいかも。
雰囲気はアンモナイトに似てるかもしれない。
お得意の独特の歌詞が楽しいですね。
散る散ると満ちるだ!!

3曲目ひとりでに
静かなバラード。若干あこるでぃおん風味がします。
サビの最後の消えていく感じが切なくてGoodです。

てことで今回も全体的に満足です(*´∀`)
やっぱり武部さんが絡んだ方がいいよねー(
俺的にはもう少し歌詞で遊んでもいいと思うんだけどなぁ。
このペースなら次は3月辺りに新曲か。わくわくしときましょ。

─────

さてさて長かったバイオの発表がようやく終わりました。
みんなお疲れ様><;
結果は特に賞とかなかったけど無事終わって良かった(
最後にもう1回反省の時間があるけどそんなの関係ねぇ(
そして今日提出のレポートが終われば修羅場の山は越えます。
レッドブルの用意は完璧だぜー(
posted by 祈弘 at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ただいまリンレンしてやんよ

一青窈の新曲発売を昨日知ったぜー(((
発売日は今日で収録曲は
1.「ただいま」
2.どんでん返し
3.ひとりでに
の3曲。おおお、またも新曲だらけだ。
てことで今日はバイオの発表日だけど終わったら即買いにいきまー(

今日は音楽ネタ。
初音ミクに続くVOCALOIDシリーズ第二弾が「鏡音リン・レン」で決定みたいですね。
まさか双子が来るとは><
叩かれないか心配だったけどニコニコのコメント見る限りでは概ね評判いいみたい。
うん、これは楽しみだわー。
とりあえず二人の画像をケータイの壁紙にしといた(×

もうひとつ。
ttp://www.syu-ta.com/blog/2007/12/01/010431.shtml
JAM 、「セーラーふく」もらいました!
 [update 2007.11.30]

 JAM Projectが『らき☆すた』の主題歌「もってけ!セーラーふく」を歌唱しました!
 この曲は、「JAMがもってった!セーラーふく」と名前を変え、下記CDに収録されます。
 お楽しみに!!
 2007年12月26日発売
 らき☆すた Re-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜

 LACM-4445
 価格:1,200円発売元:ランティス 販売元:キングレコード

これはひどいwww
ランティスにはニコ厨が蔓延してるようだ(
またどうせ青いお店あたりで購入キャンペーンとかやるんだろうなぁ。
まぁ金銭的に余裕があったら(


さて今日はバイオの発表日。
これでやっと重荷が一つ降りるー(;´Д`)
賞を取りたいとは思わないから無事に終わることを祈ります…。
posted by 祈弘 at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

べすちょ

ttp://columbia.jp/~hitoto/info_event.html

───────────────
一青窈 フリーライブ BESTYO Free CONCERTYO 開催決定!

◎入場無料:どなたでもライヴをご覧いただけます!
★12/3はよみうりランド入園料も無料になります!★
◎「BESTYO」をご購入いただいたお客様には会場にて特典を差し上げます!

■2006年12月3日(日) ※雨天決行、荒天中止
■会場/よみうりランド内オープンシアターEAST
■受付開始/9:00 開場/13:00 開演/14:00
───────────────
以上公式サイトより抜粋


・ ・ ・ マ ジ で す か ! ? (;゚Д゚)

うっわ、行きてぇぇぇ!!!111


・・・が、12月3日はサークルの冬合宿でしたorz


えぇい、台風でも何でも来てしまえ!(荒天中止です

誰か行ってきてレポートしてくれないかなー(

ついでに
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J20UUE
こんなのが発売されるなんて知らなかった!
こっちもYOチェックだ。新曲楽しみ。
posted by 祈弘 at 02:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

タン、タン、タタッタッタン

やはり自分の好きな曲に共通点があるみたいです。

基本はもらい泣き。そのベース音?(未だに名称が分からない)が
好きな曲に共通してるっぽいというのは以前も書いたんですが、
その音が分かりやすい曲を発見しました!

それはRinôçérôseの『Cubicle』
あれです、iPodの吸い込まれる方のCM曲です(

冒頭の音(名称不明)のリズムがまさにこれ!このリズムだよ!
なんていうか、タンタンタンタンの後ろのほうがゴチャッとしてる感じ(
言いたいことが伝わればこれ幸いです。

そんなわけで当然Cubicleも好きだし、
最近でこれに当てはまるのは『This Is Love』とか
『ここにしか咲かない花』とか『強ing! Going! My Soul!!』とか。
おまけに『ハレ晴レユカイ』も当てはまってるっぽいwww

まぁ音楽は詳しくないので単に思い込みかもしれませんけども。

で、そんなことを朝の電車の中で考えてたら
英語の小テストの勉強が出来なくてやばいことになったのは秘密です。
posted by 祈弘 at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Yo&U Tour'06レポ後編

さてさてやっとこさ後編の更新ですよ!誰も期待してないだろうけど!!1
ついでに前編に追記しときました。スタッフのこと書くの忘れてた。
重要な想い出です。

では以下はネタバレありの感想です。

のつもりだったけど、
書いてみてそこまでネタバレっていうネタバレはない気がw
それにここ見てくれてる人って一青窈のライブ行かないよねw
まぁいいや。「行くよ!」って方はご注意を。


go go go
posted by 祈弘 at 21:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Yo&U Tour'06レポ前編



一青窈のライブ行ってきました!!!!!
写真はイメージです(ぇ

チケットが手に入らないと諦めていましたが
直前の土壇場になって入手に成功しました。
見てるはずないですが、
この場を借りてK様に厚く御礼申し上げますm(__)m



前編はネタバレ無しレポ。
後編はセットリストと共にそれぞれの曲の感想を忘れないうちにしたためます。

まずは前編
posted by 祈弘 at 23:51| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

