2009年03月04日

一段落

4日ぶりの更新とか何年ぶりだろ(

まあとにかく、卒業研究発表が何とか無事に終わりました・・・!
てことで、まだ研究内容のまとめとかがあるだろうけど
ひとまずは解放だぜひゃっはあああああ!
旅行の計画もあるー(*´Д`)


んで、アギト見始めました。
何か演技が古くs(ry
2001年だもんなーシカタナイネ。
話が不可思議な事だらけなのでこれからの展開が楽しみ!
posted by 祈弘 at 01:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

イラッ☆

卒業研究の発表終わった!!!

予行が(。Д。)

今週いっぱい手直しして、原稿暗記して、本番は来週です。
それさえ終われば・・・!


で、ちょっと忙しさが緩和したので先週のCLANNADを見た。
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
前回と今回は反則級だろ!人生言われる所以を垣間見た。
何だか頑張れる気がするー。

─────

レベル1くらいのイラつき
ttp://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-831.html
シャーペン2回カチカチして書こうとしたら芯が中にヒョッて戻った時。
posted by 祈弘 at 09:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

パワッポパワッポ

オウマがペケペケ!

卒業研究の発表用にパワーポイントの資料を作ってるんですが、
研究室用に置いてあるノートPCにはMicrosoft OfficeのPowerPointが
入ってないのでパワポと互換性のあるファイルが作れる
OpenOfficeのImpressっていう無料のソフトを使ってたんですよ。
で、最終的にはパワポに持っていって微調整しようと思ってて、
今日あらかた出来上がったのでデータを持ち帰って家のPCのパワポで開いたら



フリーーーーーズ(;´Д`)



あれ、何これ、やばくね。
確かにImpressで保存する時に他のソフトで開けない場合がありますって言われたけど
まさかパワポがフリーズするとは思わなんだ(

てことでパワポの方で一から作り直しててこんな時間に(´・ω・`)
形になってるから作るのは楽だけどめんどくせええええ。
初めからこっちで作れば良かったっていう。
とはいえノートPCにパワポ入ってないからなあ。ちくしょー!
posted by 祈弘 at 04:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ケスラー症候群

某氏に教えて貰ったニュース記事。

ついに起きてしまった人工衛星衝突 “使えない高度”が現実になる時代に
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090216/132209/

なんというプラネテスの世界・・・!
「スペース・デブリ」とか「ケスラー・シンドローム」とかが
いよいよもって身近な単語になりつつあることに驚きを隠せない。
でもプラネテスと違ってデブリ屋が居ないから深刻だよなあ・・・。

あ、なんかプラネテス見たくなってきた(
posted by 祈弘 at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

猪口冷凍

昨日春一番が吹いたそうで、今日もポカポカ暖かい日でした。

そんな本日はアレですね!
新たな生命が誕生する瞬間が訪れる日、年間ベスト2ですね!(ベスト1は12月25日)
少子化が問題となっている昨今、大変喜ばしいことだと思います。
せいぜい頑張ってろ^^

それに伴って世間ではチョコのやりとりが流行ってるみたいなので便乗してみました。
相手?もちろんチョコレート大好きな嫁ですよ^^


続きを読む
posted by 祈弘 at 16:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

にのいいばねし

プリンに半額シール貼ってあったのにレジのおばさんが見逃してて後からレシート見たら定価で買っていたことに気付いたときの敗北感といったらもう。
まあプリンが美味しかったから良しとしよう・・・。



誰にでも愛想がいいOL「オタク系の人が勘違いして寄ってくるので困ってます・・・」
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430347.html
うわああああ(
色々考えさせられる記事だな。
個人的見解を述べておくと、もちろん勘違いする方が主に悪いんだけど、勘違いさせてしまう方も少し悪いんじゃないかなあと思うんです。あ、あくまで全ての例に当てはまる訳じゃなくてこういう例もあるんだろうなってだけ。優しくされたりしちゃうと心理状態によっては、あれもしかして・・・とか何とか思っちゃう気持ちも分からなくはない。だってそこで、どうせ勘違いだよなって諦めちゃったらそこで終わっちゃうわけだし、結局のところうまくいってる人たちってそこんところで引かなかったわけでしょ。難しいよね。



※ただしイケメンに限る。←結論



リア充なんて・・・
posted by 祈弘 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ピザでも食ってろ

「ピザ食べ放題行こうぜ!」


ラパウザ

行ってきました。

1480円2時間でピザ(12種)とパスタ(約12種)が食べ放題+前菜(サラダ、タコのカルパッチョ的な何か、ポテト(←罠))という学生にとってはハイパーミラクルなお値打ち価格。ドリンクバー300円はなしで。
ピザは各種SサイズとLサイズがあって、Sが4等分、Lが6等分。
6人で行ったのでLサイズでちょうど良かったw

ピザメニュー
とりあえずメニューにあるピザは全制覇してきたぜ・・・!
これで既に元は取れてるんだけど、折角なのでパスタもいくつか。
ピピピとかいう生パスタがもちもちしててうまかったです(´q`)

デザートにバニラアイス(199円)食って満足でう。
かなりお腹いっぱいになるし、また行きたいなー。
posted by 祈弘 at 18:10| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

みなぎるニンニク

今年の二郎4軒目!通算7軒目か?
というわけで高田馬場店に行ってきました。

高田馬場二郎
ここはラーメンが650円でとてもリーズナブル。
野菜とニンニク増したけど量も殺人級じゃなくて程良い感じでふ。
てなことを言ったら、それは慣れた人の発言で普通に考えたら多いから^^;的なことを言われた。まあ確かにな・・・!
二郎行く度に胃が拡張されてる気がする。
他の食事で食いすぎないよう気をつけんと(´A`)


で、翌日家族で出かけたんですよ。

俺「あーもうなんか胃からニンニク臭が沸き上がってくるw」

弟「・・・お前朝から何か変な臭いしてたよ」

Σ(゚ε゚;)!?

出かける前に教えろよ!(←
二郎は食った直後だけじゃなく翌日にも配慮しないといかんのですね・・・(
posted by 祈弘 at 08:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

センター裏で〜土〜続

さて、ポケセンを後にして渋谷のカラオケにやって参りました。
メンツはぶっちー、テツ、MON。何か異色・・・!
いつも通りのリストです。

ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-First Good-Bye/少年/経験値上昇中☆/Winter,again/七転八起☆至上主義!/時を刻む唄/Prototype/ハイブリッドレインボウ/儚くも永久のカナシ/One Love/truth偶然の確率/カルマ/Caramelldansen/Go Tight!/イーディーピー〜飛んで火にいる夏の君〜/VALENTI/promise/Little Busters!/Pray/Dream Fighter/へっくしゅん/愛し/まっがーれ↓スペクタクル/Light colors/DESTINY/こんなに近くで.../sister/ロマンス/Get Over/JOINT/こころむすび/Girl meets Boy/IMMORAL/5センチ。/Change my Style〜あなた好みの私に〜/ECLIPSE/秋爽/ハヤテのごとく!/Face of Fact/PRINCESS BRAVE!/First kiss/-救世主 メシア-/傘がない/三十路岬/少年期/すいみん不足/ボクノート/有心論/ふたりごと/青のり/最大公約数/車輪の唄/ケンカ予報の時間だよ/サウダージ/スターゲイザー/100%?ナイナイナイ/Love Destiny/バニラソルト/どんだけファンファーレ/童話迷宮/恋せよ女の子/無限回廊/くじびきアンバランス/ロマンスの神様/ハレ晴レユカイ〜ver.喜緑江美里〜/プリズム/Yellow Yellow Happy/ドナ・ドナ/君のためにできること/Yeah!めっちゃホリディ/ドラマチック/夏の思い出/ネオメロドラマティック/The Biggest Dreamer/フェイク/なんちって/モザイクカケラ/-R-TYPE「瞳の色」/Discommunication/合コン哀歌/ミュージック・アワー/アゲイン2/もってけ!セーラーふく/君が代(BGM)

フリータイムで7時間だったんだけどこうして見ると案外少ないような(
うん、久々の長時間カラオケで満足だった(*´ω`)

・儚くも永久のカナシ→むり
・らきすたキャラソン→ブランクあったのにいける不思議!
・ドナドナ→入れろって言った奴ちょっと来い^^
・promise→回れない

カラオケの後、風来居ってラーメン屋で夕飯をば。
卵かけご飯がめがっさうまにょろなので機会があればぜひぜひ。
そんで雀荘に連れていかれて2半荘打ってきたです。
ボロ負けたけど^^^ やっぱり難しいのう。

で、気付いたら終電でびっくりした!
危うく帰れなくなるところだったぜ・・・。渋谷怖い(
posted by 祈弘 at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

センター裏で〜金〜

金土日は色々あって疲れたっっ!楽しかったけど!
てことでとりあえず金曜から順番にまとめ。
注意:長い割に写真がないよ!


某ちゃんが成人式を迎えたので計4人でお祝いに飲みに行くことに。
高田馬場の飲み屋に19時から予約してあって、その前に腹ごしらえで二郎でも行くかーってことで向かったものの、行列が結構長かったので断念(
結局サイ○リヤに落ち着く。既に時間は18時半。


祈弘「予約って19時から取ってあるんだよね?」

G「え、俺が?」

祈弘「え・・・?」

G「あれ・・・?」

一同「・・・(;^ω^)」


ぬおお!てっきり予約してもらってるもんかと!
え、Nたんも俺が予約してると思ってたって?
ちくしょー!ごめんなさい!!!(
とりあえず店に連絡してもらった結果、40分後に空くらしいのでそこに予約を入れられるとのことでギリギリ助かった(((
ほうれんそうって大事ですね!(

後から合流した野口さん(パセリ8割減:当社比)に事情説明し、時間までゲーセンで時間潰し。
ニコ動音楽のオルゴールなんて出てるんですね、欲しいにゃー。
連ザを眺めたりキットカット(おしるこ味)に弄ばれたりしてると、
店側から空いたとの連絡が入ったので移動してようやく飲み開始でふ(;´ω`)

2時間制だったんですが約一名が面白いことになりつつも無事に終了ー。
あ、カエルも食ったぜ!聞いていた通り若干臭みがあったけど鶏肉みたいでした。

その後、翌日の予定がある野口さん(パセリ収穫済み:豊作)が離脱。
残りでどーしよーかーと話し合った結果、うちに来ることに((
俺はいいんだが親に拒否されるだろうな・・・と思いメールを送ってみる。

俺「友達ガ終電逃シタ。泊マリニ来ル。OK?(概略)」

母「はいー」

あれ、意外とあっさり!(
てことでうちに移動してダラダラしてました。ていうかほとんど寝れてなかった(
次の日は別グループにてカラオケフリータイムなんだぜ・・・。
posted by 祈弘 at 16:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

二郎式

成人式ですね!
今年は弟をはじめ、知り合いが何人か成人してるので去年より意識が高い。
とりあえず、成人した皆さんおめでとうごじあまうs。


さてそんな成人式の中、二郎に行ってきました(
今年3軒目・・・?何このペース・・・。
新宿小滝橋二郎
新宿小滝橋店。
量的には割と普通。目黒みたいに女性でも食べられるレベルかと。
野菜増しにしたんだけどそこまで多くなかったです。
機会があったらつけめん食ってみたいなー。

今週末は高田馬場店行くよ・・・!(×


というか起きた後に胃から沸き上がってくる二郎臭には驚いた。
posted by 祈弘 at 09:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ウニ獲り記

泊まりがけで研究室の実験材料であるウニを穫りに行ってきましたよ(`・ω・)
3月末にも一度獲りに行ったけど、今回は潮の満ち引きの関係上
昼ではなく夜に採集するとのこと。拷問ですね、わかります。

土曜の午後に大学を出発して、臨海実験所に到着したのが17時くらい。
他大学も集まるんですが、集合時間は19時です。暇すぎたwww
準備やら何やら移動を含めて22時くらいに採集場所まで行き、夜の海に出陣ー。

・海藻うぜぇ^^^^^
・研究室単位で動くって話だったのにいつの間にかみんな別行動に(
・一人作業さみしす^^^;
・寒さの方は厚着のおかげでそんなに感じなかったのが幸い。

結局2時間くらい粘って終了。
自分はあまり穫れなかった(´・ω・`)
バケツ一杯穫ってる人もいてすげーと思ったです。
まぁ結局穫ったウニは全部まとめて次の日に全員で分配したんだけどな!
あまり貢献できなかったのは残念。
そんなウニ獲りでした。お疲れ様ー。



行きと帰りの途中で海ほたるっていう施設に寄ったんだけど
そこに「サザエさんワッフル」なるものが。
買うしかないだろ・・・常考・・・。

サザエさんワッフル

うまそう!わっふるわっふる!

チョコレートソースかける前に写真撮れば良かったんですが

サザエさんワッフル(グロ)

なんかグロくなった。
まぁいたって普通のワッフルでした(×
posted by 祈弘 at 21:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

味噌二郎

ついに!

松戸駅前店

二郎松戸駅前店にやってまいりました。味噌二郎!味噌二郎!
※年末行ったら臨時休業だった。

味噌二郎
ぼやけた(
でも見た感じうまそうでした(*´Д`)


てことでいただきますー。


ごちそうさまでしたー。


うまかった(*´Д`)

他の二郎も味噌味やればいいのになぁ。
ここと京成大久保店だけなのがもったいない。

さて、次は高田馬場か三田本店かどこにしようか((o(´∀`)o))

P.S.
食い終わった1時間後に「腹減った」メールを送ってきた某氏は自重すべき。
posted by 祈弘 at 04:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

巡り伝わる音

ボーカロイド03キター!!!

クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20090106/crypton.htm

CV03「巡音ルカ」、1月30日発売
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/06/news053.html
 巡音ルカは「広い世界を音が巡り、歌が流れる、伝達する」といった意味で、「巡」には「巡り伝わる音」を、「ル」には“流れ”を、「カ」には歌や香りなど空気中を流れ伝わるという思いを込めた。

公式サイト
ttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

よりによってルカwww
ちょいと昔、波音ルカなんてものを作ったりしましたが(
英語に対応してるってことでまた曲の幅が増えるんだろうなあ。
ニコニコがまた楽しみになるね(`・ω・)
posted by 祈弘 at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

Departed to the future

2日の話ですが、チケットが余ったとのことでI'veのライブに行ってきましたよ(`・ω・)

I'veライブ

KOTOKOくらいしかまともに曲を知らないのでどうなるかと思ったけど
川田さんはシャナのOP、詩月さんはななついろのOP歌ってくれたので
完全アウェイにはならずに済んで良かったwww
しまみやさんはさすがにひぐらし歌わなかったなー。
でも曲の雰囲気が好きだったのでアルバム探してみよう。
ライブ通して思ったのは、ファンの一体感がすげぇwwwてことです。
ライト(名前知らない)持って曲に合わせて振ったりかけ声出したり。
一青窈のときはみんな座って静かに聞いてるだけなのにww
ライブはああいう雰囲気がいいですね。

あと適当に思ったこと。
I've アリーナ
・アリーナ席だったので4時間半立ちっぱなしは結構きつかったw
・後半、睡眠不足で立ちながらウトウトしてたら隣の人に「大丈夫ですか?フラフラしてますけど・・・」って心配された\(^o^)/赤っ恥
・ライト(名前知らない)欲しい。
・KOTOKOのRe-sublimityが来たときは鳥肌もの。
・てかセットリスト見たけど50曲以上も歌ってたのか・・・!

みたいな。
やっぱライブは楽しい!また何かあったら誘ってくださいな(`・ω・)
posted by 祈弘 at 05:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

オミクジさま

毎年恒例の初詣へ行ってきました。
当然おみくじを引くわけですが、今年はいい年にしたい!と念じた結果

大吉

ktkr!
やべぇ今年はいける!

願望 気ながくすればととのう安心せよ
待人 来るがおそい
失物 物にかくれて出ず
旅行 十分でない 控えよ
商売 物価下る買うはわるし
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ 大利あり
争事 人に任せるが利
恋愛 あわてず心をつかめ
転居 さしつかえなし
出産 安し 信神が第一
病気 気を強くもてなおる
縁談 先方へ思い通ぜず 調(ととの)いにくい


・・・大吉ってこんなもんだっけ?(


でもまぁ幸先良かったということで!
posted by 祈弘 at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

にせんきゅー

ちょ、あれ、明けちゃった・・・!おめでとう!(←
年末はバタバタしちゃってせめて31日に更新しようと思ってたんですが
起きたの遅かったしバイトあったしで結局ごらんの有様だよ!

というわけで改めてあけましておめでとうございます。
2008年のまとめとか反省とか色々書く予定だったけど新年早々去年のこと振り返るのもアレなので心の中でひっそり反省しときます!なんというズボラ!

とにかく、2009年になりましたね。今年はいいことたくさんあるといいな><

それでは、今年もよろしくお願いします!
posted by 祈弘 at 01:22| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

四分の一の純情なカロリー

噂のクォーターパウンダーとやらを食す。

四分の一

四分の一の純情なカロリー

メガマックとかと何が違うんだろう(


とりあえずいただきまーす。




・・・・・・




クォータークォーターパウンダー





うん





普通^^





特別まずくもなく特別うまくもなく。
店によるのかもしれないけど大々的に宣伝してる割には
「おっこれは」と思うようなものではない気が。
まぁマックの誇大広告は今に始まったことじゃないけどぬぇ。
posted by 祈弘 at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ねっぎねぎ

秋葉でゲーセンの前を通りかかったら、はちゅねミクのオルゴールフィギュアが・・・!
まぁ秋葉だし無理だろうと思いつつ1回100円だったので冷やかしでやってみたんですよ。


ウィィィィィン・・・・・・


ガタッッ


!!!


え、今持ち上がった!?持ち上がった!?www
いけるんじゃね、これ、いけるんじゃね!?www


興奮する二十歳前後の男性×4。冷静にきもい。


というわけでもう100円。



はちゅねミク


とwwwwwれwwwwwたwwwww

まさか秋葉で取れるとは思わなかった!ラッキーだぜ!

はちゅねミク2
これ、土台がオルゴールになってて、回すとIevan Polkkaが流れます。癒される。

しかしこんな二次創作的なキャラクターが商品化されるとはなー。
面白いからいいけど><


posted by 祈弘 at 05:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東方萌者猫

久しぶりに漫画を大量購入したぜ!いわゆる自分への以下略。

儚月抄
前から気になってて、この間面白いという話を聞いたので。
いわゆる公式同人誌っていう認識でいいのだろうか(
高いっていうけど実際のは、ほら、もっと薄くて高い本とかあるし、ね。

内容は結構複雑だけどキャラクターをうまく使ってる気がする。二次創作うめー。
絵もいい意味で無難な絵柄なので東方好きな人にはお勧めできそう。
厨二病っぽさは拭えないけど!(


もやし猫天
猫天が完結したのことで4巻の中古探しをやめて新刊で買っちゃいました><
これから読むー。

もやしもんは通常版で。カバーが気になるけど・・・おまけはいいや(
今回は菌中心っぽいので期待。
まだ3巻までしか揃えてないから残りの3巻も早いところ揃えてしまいたい。

ガウガウわー太の4巻が出てるのをすっかり忘れてたのでまた今度買いに行かねば。



というわけで、以上を持って23時半現在

研 究 室 に 来 て ま す 。

メリークリスマス!^^^
posted by 祈弘 at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

