2008年12月23日

目黒二郎

味噌味の二郎があると聞いて、松戸に行ってきました!!!


じろー松戸駅前


あれ?


臨時休業・・・だと・・・


\(^o^)/


マジかよwww聞いてないよwww



てことで目黒店へ行ってきました。
味噌味食べたかった(´Д`)

目黒店

ここは女性客が結構目立ってて、量も死ぬほどのものではなかったので気軽に行くにはいいかと。値段も良心的!(
でもやっぱり味噌食べたかった。今度行こう。

で、どうやら「3種類の二郎に行くと「ジロリアン」の称号を貰えるよ!」
との噂を聞いたので、今回でめでたくジロリアンとなりました><

味噌−。
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

年忘れのサンキュー

研究室の忘年会でした。
韓国料理の店でそれなりに辛くていい具合に汗が出ました。ヘルシー!
生肉って初めて食べたけどうまうまだった(*´Д`)
辛いもの好きで良かった。

忘年会後は先輩達とカラオケへ。
アニソン=ドラゴ○ボール、スラ○ダンク、シティーハ○ター
こんなにリア充な普通なカラオケは久々だ!(×
ていうか先輩うめぇぇ。
そんな中自分はラフメイカー、サボテン、Gang★、粉雪。
よし頑張った。

結局全部奢っていただいてしまって一銭も払ってない(;´Д`)
ありがたいことです。その分実験がんば・・・りま・・・す・・・。
posted by 祈弘 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

麻婆

あうあうあー。朝起きたら腹痛が痛くて全体的にだるだるで研究室休んじゃいました。
研究進まないぞ(;´Д`)
2日がかりの実験だから明日行っても土曜も行かなきゃ・・・。
シカタナイネ。

─────

親が出かけてるので自炊です。素があったから麻婆豆腐作るよ!
カメラの設定間違えて無駄にでかい写真になっちゃった。


まずはフライパンに水180ccとタレ?を入れて煮立てます。

まーぼー01

180ccとかわからんので目分量。コップ一杯でいいよね。

で、煮立ったら豆腐を・・・



あ、まだ切ってねぇ^^^;;



ぐつぐついってるのに豆腐が用意できてないじゃないか!何やってるんだ!予め用意しとくならそう言ってくれよ!(パッケージに書いてありました


てことで慌てて手の平で豆腐を切って豆乳。違った、投入。

まーぼー02


でかい\(^o^)/


まーぼー03

仕方ないのでヘラで刻んでみた。汚いなさすが祈弘汚い。
仕上げに水で溶いておいたとろみの材料を加えて完成です。

まーぼー04

ね、簡単でしょ?あたいってば天才ね!
しばらく親帰ってこないんでここ数日で料理スキルを付けるチャンス。
次は何作ろうかね((o(´∀`)o))
posted by 祈弘 at 00:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

手袋は我にあり

祈弘さんの部屋には暖房器具がありません。
だからUSBスリッパやら膝掛けやらで対処してるんだけど
元々冷え性だからそれでも手足が寒くて寒くて。

てことで親が買ってきてくれました。

ルカブクロ
これならキーボードも打ちにくくならなくてお手々ホカホカね!


・・・・・・パネルヒーターとか欲しかった・・・(

まぁいいか、よく見たら色がルカリオカラーだし(←

─────

なんかブログ側にニコ動の貼り付け機能が!
早速使ってみる。



ちっちゃいなー(
ニコ動のサムネ機能の方が再生回数とか見られて便利なような気がするけど
会員以外も見られるってのは大きいか。
画面クリックで別窓開かないのはちょっといただけない。
posted by 祈弘 at 22:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

可憐だー

届いてました(`・ω・´)

ニンテンドーカレンダー
来年のカレンダーはポケセンのとマックのポケモンのしかなかったから使いようはありそう。

─────

今日大学近くのスーパーへ研究室用のコーヒーを買いにいったんですが、
夕方頃だったんでめっちゃ混んでたわけですよ。
まぁ時間的に仕方ないなと思いつつ並んでたら、前にいたご婦人が
「一点なのでお先にどうぞ^^」
って言ってくれました。断ろうとしたけど折角のご厚意に甘えさせてもらいました。
いやー、バイトでお客さん同士が譲り合ってるのを見たりすることはあるけど
自分がやられると嬉しいもんですね。

一方で牛乳を横に倒しただけで罵声を浴びせる輩もいるけどな#^^
いろんな人がいるもんだ。
posted by 祈弘 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

OB会

昨日はサークルのOB会でした。今の3年生が引退したのでそのお祝い。

昼は自分が所属していた広報局だけでの食事会で、品川プリンスホテルのランチバイキングへ。
前にも行ったことあるんだけど内装が変わっててびっくり。いい感じでした。
バイキングってワクワクするけど結局全種類食べれないんだよな−。もったいない><;
でもスイーツ(笑)はしっかり食ってきたお^^

で、夜はサークル全体で飲み会。久々の酒ー!
といってもカクテル数杯だったけどそれでも結構クるものが。弱くなったな自分。
行こうかどうか迷ってたけどいろんな話が聞けて良かった(*´Д`)


3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
研究室所属とか就活とか、各々目標があると思うので精一杯やってください。
頼れる先輩を見つけていろいろ聞いてみるといいよ(`・ω・)
あ、間違っても俺に聞いちゃいけません。ダメ。ゼッタイ。
posted by 祈弘 at 16:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

骨折り損

マイミクさんが大学のサークルで英語劇をやっていて、その公演を観に行ってきました(`・ω・)
英語劇ってことで当然ながら台詞は全部英語だったんですが、
パンフレットにあらすじがあったので何となく大筋を掴みつつ拝見。

いやあああもう「すごい」の一言ですね!ゆとりっぽい感想だけどそうとしか。
台詞を覚えてるのはもちろん、演技もさすがのもので、
動きだけで話の流れを大体理解させられるってやっぱりすごい。
2時間半にわたる演劇だったけど飽きることなく最後まで見られました。(途中少し寝たのは秘密
金土日で4回公演してて自分が観たのは最終公演だったわけですが
劇の最後に全員出てきて「ありがとうございました!」って言われた時は思わずジンときました。
こちらこそありがとうですよ。
自分も経験あるから分かるけど大人数で何かを成し遂げるっていいよね。

てことで楽しかったです。お疲れ様!


イーブイコレクションは次に回そう。
posted by 祈弘 at 09:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

えこちゃーじ

漫画買った後はパーツ街をうろうろ。
してたら。

携帯チャージ
こういう携帯充電器が欲しかった・・・!
最近携帯の電池の持ちが悪くなってきたので外出先で充電できる機器的な物を買おうと思ってたんだけど、乾電池式のは微妙だと思ってたからこれはありがたいー。繰り返し使えるしね。
何が便利って充電器差したまま、アダプタを使えば携帯も同時に充電ができる!
いちいちコネクタを抜き差ししなくて済むのです。これは良い。

で、バイト前に充電器だけ差しておいて、帰宅後に携帯の電池が2本になったからアダプタに携帯差して充電してみたわけです。



2時間後。



なんでまだ2本なの?バカなの?wwwww


おかしいと思ってパッケージの説明読んでみたら

「充電時間はそれぞれ単独に充電する場合よりかかります」

なーるほどそういうわけか!

なわけねーだろ!バイトの5時間で充電器の方は満タンだから電気は全部携帯側に行ってるはずなんだけどおかしいなぁ抵抗になってるのか?(´Д`)とりあえず繋ぎっぱだけど未だに携帯の充電ランプが消えない。これは果たして・・・(


あ、うん、もちろん買ったのはあきばお〜☆(ゝω・)v
posted by 祈弘 at 05:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

発掘ねーよwww大辞典

昨日イーブイパーンした後に鬱パワーで机の引き出しを整理してたら
いろいろ古い物が出てきてゲラゲラしてました。

古きポケモンノート
古いwww
折り紙とか使わないんだけどどうしようか・・・。

ほのちゃれノート
うわぁ・・・黒歴史・・・(×
白紙ノートだから落書き帳にしよっと☆(ゝω・)v

ポケモンカード
いちいち懐かしいなもうw
何だっけ、ガムか何かについてたやつだっけか。

49
49点とかねーよwwwww
ガーター出しまくりだろ・・・しっかりしろ俺。

デカリオ9999円
もう3年も経つのか・・・!
クリーニング出した方がいいかな(


という感じで無駄に写真うpしてみた。
posted by 祈弘 at 02:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

しわーっす

靴買いました!
見た目:機能性=3:7みたいな。
うん、所詮そんなもん。

カプサイシン入りだとかで、履いてみたらマジで温かかったので即買い余裕でした。
防水もしっかりしてるからこれからの季節バッチリだね!


水曜に研究内容の中間報告があるから月、火はがっつり研究室にいるぜぃ。
posted by 祈弘 at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ダラダラする休日って素敵

iTunesを更新したらアルバムアートワークのところに異変が。

再生中の項目は選択した

日本語でおkwww
何だろ、Selectedを直訳したんだよね、多分。


─────

今日。

イーブイコレクション

ついにピッタリのフォトフレームを手に入れた・・・!
これはいい、素晴らしい。前買ったやつどうしよう(;´Д`)
posted by 祈弘 at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

1日空いたーっ

あ、昨日更新できなかった。どどーん。
ここ最近は研究室行って帰るだけだからネタがないものね、シカタナイネ。
そもそもmixiあるからこことどう使い分けるか未だに模索中なわけで。
うーん。


東京ニンテンドーランドがあったら
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1498.html

これいいなwww
中にポケパーク的なものも作れるだろうし、なかなかいけるんじゃないかな。
posted by 祈弘 at 03:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ENFP

マイミクさんがやってたので(`・ω・)

ttp://www32.ocn.ne.jp/~emina/

以下結果コピペ。

─────

ENFP型:余計な苦労をかってでる


続きを読む
posted by 祈弘 at 23:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ツンデレーション

こないだカラオケ行ったんでした。

俺ら東京さ行ぐだ/はじめて/瞳をとじて/ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜/マカロニ/ライオン/SWINGING/Girl meets Boy/ポリリズム/snow tears/Sign/ギフト/栄光の架橋/BL飛行/月のしずく/Puppy love/寝・逃・げでリセット/偶然の確率/Real Face#1/truth/PIECES OF A DREAM

あれ、俺リア充じゃね?(
色々初挑戦もあったけどとりあえず言えるのはPerfumeのPuppy loveは名曲。

あ、そういえば紅白の出場者決まったみたいですね。Perfumeおめ><
そして一青窈も出るそうで。いったい何歌うんだ、ハナミズキは勘弁(



今日のタイトルをググるとがっかりするから検索するなよ!絶対検索するなよ!
posted by 祈弘 at 22:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ハクネル

「初音ミク」、「鏡音リン・レン」に続く第3弾「CV03」のサンプル音声公開
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/18/054/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ声だけだけど今回は女ですね。まぁ当然かー。
おっとりした感じがするけど誰なんだろ。続報に期待(`・ω・)
posted by 祈弘 at 04:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

すうぃーつ(笑)

行ってきました(笑)

スイーツ(笑)

男5人で行ったけどマジぱねぇwwwww
周りが絵に描いたようなスイーツ(笑)とリア充だらけで泣きそうになったwwwww
でもケーキうまかったです。ケーキ以外にも色々あってうまうま。
posted by 祈弘 at 03:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ロジクーラー

またパソコンが強化されました(`・ω・)

まずはサウンドカード。
先輩に中古のを貰ったんで早速差してみたら見事に音が良くなった!!
なんていうか音に広がりが出た感じ。
低音もしっかり聞こえるようになったし、最初は半信半疑だったけどホントに変わるもんなんだなー(

ちなみにもらったのはこれです。
ttp://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/se_80pcold
古いけど全然いけるぜ(`・ω・)

その2。キーボード買いました。

iK-21BK
ttp://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/188&cl=jp,ja
東プレのRealforceまでの繋ぎで安価なキーボードが欲しくて色々探した結果がこれだよ!!!
ロジクールのキーボードは試し打ちしてて微妙だなーとは思ったものの、
安い中だと結局ここが一番良かった><;
マイクロソフトとも迷ったけどね。
まぁ値段の割にはいい感じです(´ω`)

てことで、マウス、キーボード、スピーカー、ゲームパッドがロジクール製品になってしまった(
posted by 祈弘 at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

セブンアイ

ポケセンの続き。秋葉に行ってきました><
SD読み込ませるためにカードリーダー買ったり、先輩にサウンドカード(ONKYO)を貰ったんでRCA端子⇔3.5φステレオプラグの変換コードを購入。
サウンドカードについてはまた後日・・・!

あとは特に用もなくパーツ屋をうろうろ巡ったりしてたら
1TBのHDDが安かったのでつい買ってしまった(
持ち合わせなかったからクレカ使用だけどますます来月の引き落としがががが((((;゚Д゚))))
バイトがんばりまふ。
とりあえず増設完了したからいろいろデータ移しまくるお(`・ω・)


で、以前イーモバイルのキャンペーンとかやってたカフェでまた何やら催される様子だったんですが

i7
Core i7・・・だと・・・?
どっかのコンビニみたいな名前しやがって、と思って後で調べたら次の日が発売日だったみたいで、深夜から各店で販売キャンペーンが実施されたそうだ。
Core 2 Quadすらオーバースペックなのにこんなんどういう人が使うんだろー(

うろうろした後はいつも通りヨドバシへ。
入り口前のイベント会場でレッドブル配ってたよ!

レッドブル
タダで飲んできた^^
なかなか眠れずその日夜5時くらいまで起きてたのはきっとそのせい。
posted by 祈弘 at 05:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

はじめての自作〜後編〜

続きですよーーー。
写真は少なめです(

後半は、組んでみないと分からないことだらけだった><;
これから組む人いたら参考になれば幸い。

続きを読む
posted by 祈弘 at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

読スレの秋

マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…マンマンミーアミーア…」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-551.html
マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…ペペロンティーノオォウ…」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-552.html

あ、引かないで!騙されたと思って最後まで読んでみて!(((
最近涙腺が弱いみたいです。


ついこないだは

涙がでちゃうコピペ
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html

これで脱水症状になるかと思った。
posted by 祈弘 at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

