2008年11月12日

すぴぃかぁ

スピーカーが届きました(`・ω・)

X-140
これで必要最低限の周辺機器はあらかた揃ったかなー。
まぁどれも安いやつなんでそのうち高級品にシフトさせる予定(´∀`)
特にキーボードは東プレにする!店頭で惚れた!もう他のキーボードは見えない(
打鍵感といい音といい非の打ち所がないんだぜ。
当然値段が張るんで金貯まるまでお預けだけど(´Д`)
マウスはもう少し吟味してから。ロジクールばっか見てたから他のも見てみないとなー。
あとはマルチカードリーダーいるかなぁ。SD読めれば今のところ十分なんだよね。
土曜にポケセン行くんでその帰りにでも秋葉寄って買うとします。

そんな感じでしゅ。


PC周り
PC周り。なんかもう既にひどい。
posted by 祈弘 at 22:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

はじめての自作〜前編〜

PC自作レポートですよー。
長いので興味ある人だけどうぞ。


8日当日、ぶっちーとテツが手伝い?に来て作業開始です。

まずパーツ達。

パーツ一式

構成を再掲すると
ケース:ThreeHundred
CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GBx2)
M/B:GA-EP45-UD3R
グラボ:H467QS512P
HDD:HITACHI/HDT721032SLA360(320GB)
光学ドライブ:LITEON/iHAS120-27
電源:HK550-14GP(SILENT KING-α550W)

となってます。無駄に高スペックなのは自己満足な!

では
パソコンの自作
これ見ながら自作スタートだぜ(`・ω・)
細かく写真撮ろうと思ってたけど「進まねえwww」とのツッコミが来たから割と適当です(
重要なとこ撮ってなかったりするかもなんで悪しからず><


続きを読む
posted by 祈弘 at 03:31| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

完成!

自作PC完成!!!
いろいろ難航したけど無事に形になって良かった!!!
レポートは後日書くとします。


新PC
XP Pro入れてSP2まで更新済み。必要なソフト入れるのが大変だわー(
とりあえずavast!、Opera、Windows Live、iTunesあたりかな。
Google Chromeも気になるけどOpera慣れちゃったしどうしよっかな。
まぁ色々試して快適を目指すぜっ(`・ω・´)


ところで

ルル様かっこいい!
ルル様かっこいい!!!


これでおk?
posted by 祈弘 at 00:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

もう飾ったのか!

はるばる川崎まで↓これ受け取ってきました。

AL1916W
きた!ディスプレイきた!メインディスプレイきた!これで勝つる!

汚い汚い言うからどんだけかと思ったけど全然綺麗でした。
画面に若干汚れがあっただけで軽く水拭きしたらキレイキレイ。
親のPCに試しにアナログで繋いでみたけどばっちり映ったぜ☆(ゝω・)v
デジタルならなお綺麗に映るだろうから十分すぎる。
てことでPC組み立ては10時からの予定です。楽しみ楽しみ。

ところで来年から通勤で川崎通る訳だけどあそこヨドバシもビックもあって便利ねー。
誰かさんみたくビックSuicaのお世話になりそうだわ^q^
posted by 祈弘 at 01:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

買い換えマウス

研究室でパソコンいじってたらマウスのホイールが深く押し込まれてぶっ壊れた\(^o^)/
いや押し込んだ覚えはないんだけどちょっと手を離したすきに壊れてた不思議(
というわけで新マウス買ってきました。
ロジクールにしたいってのは前から決めてて「MX Revolution」とか「MX 1100」とか「VX Revolution」とか「MX 620」とか散々迷った挙句


ロジマウス

1480円のやつにしちゃった/(^o^)\
や、ほんとにどれがいいか決めかねたのでとりあえず安いのでしのいで
じっくり考えてから改めて決めようと思います(
スピーカーも未だ決まらず。難しいのー(

明日ディスプレイを受け取って、ようやく土曜日の組み立てに取りかかれるぜ(`・ω・)
posted by 祈弘 at 03:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

初めての音

ミク届いたー!

初音ミクエクストラフィギュア
結局ヤフオクで落としました。秋葉は無理設定だから絶対安上がりだと信じてる。
さっそく飾ってみる。

みっくみく
なんという出来の良さ・・・!
土台が鍵盤ってのもまたいい。
別にフィギュア通ではないけど造形が綺麗なのを見てるとうっとりするよね(*´Д`)

スカイミク
スカイミでけぇぇぇぇ(

同シリーズにリンもあるけど、まぁそっちはいいか。
レン出ないかなー(
posted by 祈弘 at 11:10| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

自作あれこれ

LITEONのドライブはうるさいって評判らしいね/(^o^)\
読み込みが速いって聞いたからこれにしたけど、素直にパイオニアにしとけば良かったかなぁー。
気が向いたら交換しよう。出来るか分からんけど(´・ω・)

スピーカーは無難なやつでいいので、価格コム1位のサンワサプライか、
ロジクールで評判いいやつにしたいところ。何かオススメありますか。
あとキーボードとマウスも何かあればぜひー。

・・・こんなもんで多分足りるよね?(
posted by 祈弘 at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

面子は揃った

買ってきたよ!

パーツ一式
なんかぶれてる(´・ω・)
結局1日で全部買ってしまったー(
おかげで買い始めたのが13時で、買い終わったのが17時近くに。
その間買ったものはどんどん荷物になってくわけで。明日以降の筋肉痛が怖いです^^
荷物持ってくれたUたんありがちょー。

早速組みたいところだけど明日研究室あるんだよな><;
土曜日までお預けかー。組みたいなー組みたいなー。


<構成>
ケース:ThreeHundred ¥9,780@ツクモ
CPU:Core 2 Duo E8400 ¥18,895@T-ZONE(タイムセールで3%引き)
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GBx2) ¥5,479@ZOA
M/B:GA-EP45-UD3R ¥13,560@T-ZONE(CPUとセットで2000円引き&3%引き)
グラボ:H467QS512P ¥11,137@T-ZONE(3%引き)
HDD:HITACHI/HDT721032SLA360(320GB) ¥5,080@ドスパラ
光学ドライブ:LITEON/iHAS120-27 ¥3,690@ドスパラ
電源:HK550-14GP(SILENT KING-α550W) ¥6,980@ZOA

計74,601円

メモリと電源以外はクレジットで買ったから来月の引き落とし額が恐怖だ((((;゚Д゚))))
ディスプレイは先輩が5000円で19インチワイドを譲ってくれるそうだから
あとはマウス、キーボード、スピーカーを揃えれば完璧だぜ(`・ω・)
posted by 祈弘 at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

削除削除削除

いよいよ明日はPCパーツ買ってくるぞー。
一通りパーツ屋巡って値段見て、買えるもの買っちゃいます。
で、もし時間あれば明日中にでも組みたいな。
一度で買えればいいんだけど無理なら次の土曜かな。

その前に部屋の整理を終わらせないと(
昨日から片付けてて、結果大量の本を古本屋に持っていくことに。
3年以上読んでない本とかいらないよな常考・・・。
高校の参考書とか実用書とか漫画とか一気に処分処分♪(C)だいた
「ツバサ」と「いいひと。」は売ることにしました。

おかげですっきりー。持ってくのめんどいけど(
posted by 祈弘 at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

渇腐ラーメン

PCを置くためのスペースを作るために部屋を整理してたらとんでもないものが出てきた。

ナルトラーメン

なんで棚の奥に入ってるんだよ/(^o^)\
気になるのは当然賞味期限で・・・

これはひどい賞味期限


05.7.16


これはひどい\(^o^)/


いや・・・でもカップ麺だし・・・乾燥してるからもしかしたらもしかすると・・・


異臭麺



うわぁかやくが黒ずんdあだめだ臭いヤバいwwwwwwwwwwwwwww
本能的に警告されるレベルでヤバいwwwwwwwwwwwww


黄ばみナルト

なんかナルトも黄ばんでる・・・。
これはさすがに無理だわ・・・。

てことでぽいっちょ。
ニコニコ的な挑戦が出来ないひよりんでごめんなしあ^q^
posted by 祈弘 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10月おわた

久々に日記らしい日記を。

朝は髪切ってきました(`・ω・)
というのも今日は会社で社員証の写真を撮りに行かなきゃいけなくて
長いわけじゃないけどやっぱりきちんとしときたいってことで。
で、会社行く前に秋葉原のブック○ァーストに寄ったら
ついに「堀さんと宮村くん」発見…!やっと逢えたね…!!!
10冊近く並んでて俺の中でこの店の株急上昇です。
近所のツ○ヤは2冊しか入荷してなかったんだぜ…。

てなわけで念願の堀宮を読みながら会社へ。
ちなみに内容はweb上のとほぼ一緒ですた。
一部修正したらしいけど分からん(
最後に5ページほど書き下ろしあるけど、こうして見るとだいぶ絵柄変わってるなー。

写真を無事撮り終えて研究室に寄った後カラオケ誘われて行ってきたです。

STAY AWAY/SOUL LOVE/ラフ・メイカー/フェイク/アポロ/モザイクカケラ/changes/Starry Heavens/コンプレックス・イマージュ/未来の破片/End roll/真赤な誓い/最大公約数/掌/SAYONARAベイベー/イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜/インフィニティ/キラメキラリ/クラゲ、流れ星/Little Busters!/Heavenly Star/そばかす/Girl meets Boy/Princess Bride!/雪、無音、窓辺にて。/Light colors/陽は、また昇る/団結/Face of Fact/魔理沙は大変なものを盗んでいきました/ポリリズム/未来への咆哮/StarDust/SKILL/鳥の詩

途中までリア充だったのに最後の方ひどい!(
Girl meets Boy入ってたからうっかり入れたけど全然歌えなかったやー(
確かCD出てたよね、欲しいなー(

で、一緒にいた3人が麻雀打ちに行くってんで着いていったらそのまま打つことに(
ノーレートだったけど1半荘目飛んだ\(^o^)/
2半荘目は3着で終了。
鳴くタイミングとか難しいねー(´・ω・)

そんな週末でした。
帰りの電車がスーツだらけでムサいぜ!
俺もスーツだけど!!(
posted by 祈弘 at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

構成(予定)

本気でパソコン自作しようと思います(`・ω・´)
今のところ構成はこんな感じ。

CPU:Core 2 Duo E8400 BOX
メモリ:2GB×2(予定…Pulsar DCDDR2-4GB-800)
M/B:GA-EP45-UD3R
グラボ:H467QS512P
HDD:とりあえず500GBくらい
光学ドライブ:スーパーマルチくらい
OS:XP Professional(生協の)
ケース:ThreeHundredかNineHundred
電源:450Wか500Wくらい?1万くらいで買えるの

こんなもんかな。きっと10万いかないと思う。
色々ありすぎて迷ってたら「とりあえず組んでみろ」って言われたんで11月中には組もうと思ってます。
何かアドバイスあったらよろろ><
特にマザボや電源がさっぱりなんだぜ。ってこの間も言ったな(×
posted by 祈弘 at 23:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ふぃっぎゅふぃぎゅ

ttp://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02566
めっちゃ出来がいいんですけど!!!
めっちゃ欲しいんですけど!!!
でも取れる気がしないんですけど!!!

・・・ヤフオクか?(
posted by 祈弘 at 00:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

自作したいな

しつこいくらいパソコン欲しい欲しい言ってる訳ですが
よくよく考えると自分の要求スペックを満たして、かつ安いPCってないんじゃないかと思い、それなら自作かなーなんて思ってきた。
パーツの知識なんてほとんどないけどな!\(^o^)/
まぁこういう時は大抵途中で折れて既製品を買うんだろうけど少しだけ夢見させてください(×
CPUはデュアルコアでメモリは2〜4GBでグラボは9600GTって辺りは絶対欲しい。
マザボとかファンとか電源とかケースとかどれがいいのかさっぱりだぜふははは。
・・・詳しい人教えてくだしあ(´・ω・)
posted by 祈弘 at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おかやまとめ

おかやま とめ(76)

みたいな。


岡山まで日帰りでウニを取りに行ってきました!
っていっても採取するわけじゃなくて採ってもらったものを引き取りにいっただけですが。
ちなみに食べるウニじゃなくて研究用のウニです。

てことで簡単に流れを。
まず朝4時起床です。そして5時台の電車で東京駅に行って6時発ののぞみに乗車。
新幹線に無駄に期待してたせいか、別段快適ってわけでもなく至って普通でした(
岡山駅到着が9時20分くらいでそこから在来線で30分くらいかけて研究所の最寄り駅まで行き、タクシーで研究所へ。
ちゃっちゃと貰う分のウニを数えてクーラーボックスに詰めた後、駅まで送ってもらいました。
で、岡山駅を12時過ぎに出て東京へ。

・・・岡山の滞在時間が3時間もなかったんだけど/(^o^)\

ほんとにウニを受け取るだけになるとは。
本当は前日に大阪ら辺に行ってちょっと観光したかったんだけど、
最近は大学が厳しいみたいでそれも無理でした。

とまぁそんな感じで初新幹線、初岡山だったのさ。


それにしても、新幹線に一人で乗るのが初めてで研究室のみんなに心配されまくった挙句、何事もなく無事に帰ったら帰ったでつまらないとのたまわれる俺って一体(ノ∀`)
posted by 祈弘 at 20:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ガクガク

親の新PCで東方地霊殿やったらガクガクで
自分のノートでやった方がまだマシだったんだけど原因は一体何だろう・・・。

関係するであろうスペック
・Windows Vista Home Basic with SP1 正規版
・AMD Athlon(TM) X2 4050e (2.1GHz/512KBx2/2000MHz HT)
・1GB DDR2 SDRAM (800MHz,2DIMM)
・NVIDIA(R) GeForce(R)6150SE グラフィックス(チップセット内蔵)

メモリか?(
東方はもちろん、軽いネトゲ、絵茶、グラフィックソフトがスムーズに動くPCが欲しいとです。
posted by 祈弘 at 17:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

カラッ☆

突発的にカラオケに誘われてきたので><

羞恥心/星間飛行/悲愴感/1/2/射手座☆午後九時 Don't be late/ようこそ!イケメン☆パラダイス/魂のルフラン/ノーザンクロス/ギフト/IN MY DREAM/When They Cry/娘々サービスメドレー/WHITE REFLECTION/O2

途中で抜けたんでここまで(´・ω・)
マクロス自重www
でもアニメ観たいなー。キラッ☆(ゝω・)vって言ってるだけじゃアレだしなー。
次はもっと長い時間行きたいにゃ。
posted by 祈弘 at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ぴーしー

家に新しいPCが届きました!
親のだけど、現物見たら自分もますます欲しくなった(´Д`)
コアツーデュオいいなー、19インチワイドのディスプレイいいなー。
自分が買うならさらにグラボ積んで快適ネトゲライフ☆(ゝω・)v
まぁやらないけど。グラボは欲しい。
自作も興味あるけど知識がないから既製品だなー。
最近秋葉でPCショップ回るだけでウキウキするのです。
今年中には買いたい・・・!
posted by 祈弘 at 01:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

掃除と報告

不定期に行われる机の上掃除。
今回は主に1〜2年のノートとかプリントとかドサっと捨てたらかなりすっきり☆(ゝω・)v
過去の自分とはおさらばだぜ!

結果、机の上で勉強できるようになりました。勉強しないけど(×
将来的にデスクトップPC買った時のためのスペースも確保したし
あとは金があれば問題ないんだけどなー(


あ、それから報告が遅くなりましたが就職決まりました。
実は10月頭に内定をいただいてました。
大学の専門とはかけ離れた技術職だけどまぁ元々興味あったしいいかな、と。
てことで4月からデスマーチの予感^^
posted by 祈弘 at 00:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

亀と鼠と

昨日は秋葉に行ってたのでした。

いつもは行かないような裏の中古PCショップの通りに行ってみたら結構色々あって楽しかったw
で、つい買ってしまったのが

Webカメラ
うぇぶかめらー。
どこのメーカーか知らないけど1000円ならまぁ(

500円まうす
まうすー。
きちんとしたの(ロジとか)欲しいけど、それまでのつなぎに、と。

あと中古PC屋なのになぜか古雑誌も売ってる店があって
F1関係の雑誌を2冊買ってみた。1冊100円なら買うっきゃない!
読む時間あるかな(

怪しげなものもあったりしてやっぱり秋葉楽しいなと思うのでした。
posted by 祈弘 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

