2006年10月04日

サークルあれとかこれとか

今電車内です(

久々にサークルの某看板作りでしたー(;´∀`)
なんとかペンキ部分は終わった…_| ̄|○
多分、てか確実にマスキングが甘いから修正は必要だけど。

あとの2枚はペンキ使わない、絶対(


あぁぁ看板も作らなきゃだけどWebの方もやらなくちゃ…(´Д`)

ポケモンやってる場合じゃないなぁorz



さて寝過ごさないようにポケモンやろう(((
posted by 祈弘 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

あーあー、アテンションプリーズ

予告通りサークルの看板作りのため泊まりがけで作業ー。
でも結局終わらなかったんでバイトの後また作業しに戻ります(;´∀`)
沖縄行く前に終わらせようと思ったのになかなかうまくいかないもんだ(´・ω・)

ちなみに何の看板かというと、学園祭に来た人に向けての注意事項を載せた
180cm×180cmの看板です。通称アテンション看(命名:俺)
出来たら写真でもうpするか。ある部分に激しくツッコまれるのを覚悟で(
あー横になって寝たい(

バイト行ってきます(´Д`)ノシ
posted by 祈弘 at 16:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ぶちゅり

今日は予告どおり物理化学と生物工学の試験。
わけありで始発で大学に行き、部室で勉強してました。
うははwww寝てねぇwww

部室でちょっと寝て、勉強してまずは物理化学。
その後3時間ほど開いて生物工学でした。
まぁ…なんとかなってくれるといいな(;´∀`)

で、次の試験は来週なんでちょっとのんびり出来ます。

明日は古い携帯の解約とバイトだー。


あ、さっきテレビでやってたから久しぶりにトトロ見ました。
やっぱり名台詞多くて好きだwww
posted by 祈弘 at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

たのC

生命工学の実験でC言語やりました。

(´・ω・`)実験?

先生はゲノム解析で使うからーとか言ってましたが、
今週と来週のたった2回の実験で解析もヘチマもない希ガス。

でも割と面白いですねこれ!
説明聞きながらやるのはダルかったので
教科書読んで勝手に進めてました。やな生徒だ。

今日覚えたのはUNIX上でのコマンドの使い方と
viエディターによる簡単なプログラミング。

いつか役に立つかもしれないから作ったプログラムを
以下に残しておきますw

キモいから逃げて!


いたいたC続き
posted by 祈弘 at 00:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ブルータス

つくづく理系大学だなって思った出来事。


英語の課題は返却を希望する人のみに返却されるので、
希望者は名前の横に「返却希望」と書かなきゃいけないんですよ。

授業の最初に集められて先生の机の上に置かれてたので、
授業が終わって教室を出るときにちらっと目に入るわけですよ。




「キボンヌ」




お前もか・・・!!!
(いや俺は普通に書いたけど)
posted by 祈弘 at 15:07| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

明日から

新歓の山場が過ぎた模様です。皆さんお疲れさまでした!
新入生初々しいなぁ(*´∀`)

明日もまだ新歓活動は続くけど頑張ろう(`・ω・´)

あーそういえばついでに明日から授業ってやつが始まるらしいです。
なんだろう、おいしいのかn(ry
posted by 祈弘 at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

アブソル!…ート

災いポケモンがこんなところで大活躍!という話(多分違う


サークルのウェブの仕事から帰る途中です。
期限が14日に延びたものの、まだまだかかりそう(´д`)

今回作ってるサイトではスタイルシートを大量に使ってるんですが、やっぱ凄いですね。
一番感動したのは「position」属性!
値で「absolute」を指定すると、特定のタグの座標を決めることで
思い通りの位置に表示できるすぐれものです。

だからHTMLのソースで、headのcssタグ内に

.lucario {position:absolute; top:150px; left:300px;}

と記述しておくと、body内で

<div class="lucario">だってばよ</div>

と書くことで、画像があろうと他のテキストがあろうと だってばよ が
ページの上から150px、左から300pxのところに表示されるわけです。

いやぁこれを先輩が見つけてくれた時は感動したなぁ。
とりあえず帰ったらCSSの構成をもう少し整理してテンプレ作らなきゃ…。
また徹夜だろうけど頑張りますです。


ここまで読んでて引いた人は僕とお友達になれません。残念です。


あ、さっきコンビニで最近流行りの某回復アイテムを手に入れたので
風呂上がりに飲んでみますよ(・ω・)楽しみ楽しみー。
posted by 祈弘 at 23:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

その後

ただいま。今帰りました(

追いコン楽しかったですよー。
飲み会では料理もいろいろ出ましたし。

芋 いんもーっ☆

おいしかった(´∀`)

飲み会後はボウリングへ行き、部室に帰る頃にはもうほぼ終電が…(ノД`)
諦めて残っていると2次飲みの誘いがあり朝4時まで居酒屋で談笑w
色んな話が出来てよかったです(*´∀`)

で、お開きかと思いきや、某2人とカラオケにw
1時間だけ歌って解散ー。高い声が出た代わりに不安定でした(ノ∀`)
短いけどちゃっかり曲リスト。

つよがり/桜(コブクロ)/WHITE BREATH/Hallelujah/ココロエ〜YOGGY's神宮前5丁目Ver.〜/さくら(独唱)/愛のバクダン/パレード/茎/M/The Biggest Dreamer/愛しておくれ/VIP STAR

ココロエはもっと練習が必要でしたorz
しっかし夜の料金はバカ高いな('A`;)

そんなわけでようやく帰宅したわけです。
12時に横浜行く予定があるんですが…まぁなんとかなるんじゃないかなw
posted by 祈弘 at 07:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

追い風コンセプション

売れないバンドのデビュー作みたいだ。


さて、すっきりしたところで学校へ(今電車内)
今日はWebの作業の後会議→追いコンの流れ。
局長へのプレゼントも買ったし色々と楽しみだー(*´ω`)

でも帰れるかが心配…(ノ∀`;)

何が心配ってサイト巡回が出来ないのg(ry
posted by 祈弘 at 12:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お疲れ!

既に14日でテストは終了してるんですが、今日で大学内全てのテストが終了!
みんなお疲れ様〜。
自分もついさっき今日提出のレポートが終わったので
実質今日まではみんなドタバタしてるんですけどねw

で、今夜は恒例のお疲れ飲み。久々の飲み会だけど大丈夫かな(;・ω・)
明日から春休みってことでテンションも高いしみんなはっちゃけるだろう。
俺は横でこっそり見てるから!(ぇ
多分泊まることになるだろうなぁ(ノ∀`)
posted by 祈弘 at 15:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

心理学レポ

レポートがやっとこさ終わりました!〆切3時間前だよ!あははははは!


もっと計画的に行動したいと思います。


何はともあれこれで文系科目の単位はゲット。
あとは今週の試験勉強をするのみ。

やる気が出ないけどヽ(´Д`)ノ
posted by 祈弘 at 13:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

試験あれこれ

語学のテストが終わりましたー。
昨日は英語、今日は中国語。
まぁどっちも単位は取れそうなので問題なし(゚ω゚)

問題は文系のレポートがぁぁぁぁorz
文系科目と総合科目の授業があるんですが、
どっちも心理学を取ってしまったのが運の尽き。
一方は3000字のレポート×2+小試験、もう一方は4000字のレポート。
文章書くの苦手なのにぃぃぃ(ノД`)
3000字のほうは〆切が6日なのにまだ1つ目の途中です…。
そろそろかたをつけてもう1つに取り掛からないと…。

とりあえず今後の予定。
6日…「文系『心理学』」レポート〆切
8日…「線形代数」試験、「物理学」試験
9日…「生物学」試験
10日…「化学」試験
14日…「微積」試験
17日…「総合『心理学』」レポート〆切

うわぁぁぁぁぁ鬱だぁぁぁぁぁぁぁ(´д`)



<現実逃避>

今日はHCLとQMAをやりにいきました。QMA初めて見るのでドキドキ。

で、傍らでプレイを見ていたんですが…

何この難しさ(;^ω^)

スポーツジャンルなんてさっぱりだー!
だからといってアニメジャンルもよく分からなかったけど!

でも面白そうなので近所にないか探してみますw

</現実逃避>
posted by 祈弘 at 17:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

デスレポート

このレポートを課せられた人間は死ぬ。


死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ('A`)


文系のレポートが3つもあります。死にます。
タダで死ぬのも癪なので、ひとつはデスノートにおける
ファントムフラッシュバルブ記憶について書きます。
ちょっと方向性を間違えたなと後悔してます。

ちなみに明日は英語のテスト、明後日は中国語のテストが…。

時 間 が な い よ !



で、いつものことながら時間がないくせに
こんな時間まで起きてブログ更新している自分に

せーの


バルス!!!(三度目の正直)
posted by 祈弘 at 03:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

バイオコン

さてさてようやくゴキ○リコンテスト(違)が終わりました!

結果の前にこのコンテストの概要を説明すると、
150人ほどの学部生を約7人ずつの21班に分け、
各班10万円の予算で小中学生向けのバイオ教材を作ろうという企画。
最初は内部での発表会だと思ってたのに、
いつの間にやら外部の人も呼ぶコンテストに発展してました(;゚д゚)

それでうちの班は何故かなりゆきでゴ○ブリについて研究することにorz
とりあえずパワーポイントで神経伝達の仕組みを解説してから
殺虫剤による神経伝達が疎外される様子を実際目で見るための実験(要はゴキ殺し)を行いました。
誰の陰謀かうちの班が2番手だったのでかなり準備に焦りましたが、
まぁ実験もうまくいったし良かったということで。

投票で順位を決めるのですが、他の班の発表が物凄くクオリティ高く
我が班は21組中11位という結果になりました。ど真ん中だ(・∀・)

結果は何であれこれでもうゴキブ○のイラスト作らなくていいんです(ノ∀`)
もう○キブリをパワポのアニメーションで走らせまくらなくていいんです(ノ∀`)
俺にとってはこっちの方が大事w

明日はセンター試験前で休みなのでのんびりしたいと思います(´∀`)
お疲れ様〜。


ちなみに1位の班の発表内容がHPで公開されてるそうなので置いておきますねw
つttp://www.geocities.co.jp/dna_card_game/
posted by 祈弘 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ばいおこんてすと

ついに明日!


のコンテストです。(いつの間にかただの発表会がコンテストに(´・ω・))


というわけでガンガってきます(ノ∀`)
概要&結果は後ほど。
posted by 祈弘 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

新年会

お疲れ様でしたー!

思えば約1ヶ月ぶりのアルコールだったなぁ…w
今年も学園祭作り頑張るぞー(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ふゆが

サークルの冬合宿2日目ー。河口湖に2泊3日です。
思い付いたことを箇条書。

◇昨日は某飲み会企画があったけどなんとかなりました(笑)
◇今日はバレーボールをやって、今帰ったところです。
◇夕飯まで時間あるからポケダンでもやろうかな…(ぇ
◇今夜も飲み会が激しくなりそうな予感。
◇ボーダ○ォンの電波悪くて連絡メールが俺にだけ届かない罠。
◇コオロギ大量発生('A`)
◇月曜日に数学のレポート提出があるのにやってないよヤバイよ!

こんな感じです(超適当)
posted by 祈弘 at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

コードネームはG

今日はグループ研究のため埼玉県の某研究所に行ってきました。
午前中で終わると思いきや丸一日かかってもうクタクタ…_/\○_
明日からサークルの合宿があるのに何も準備してないよ!ぴーんち。


で、今日何を見学したかといいますと…
タイトルからお察しのとおり「G」の付く憎いやつ。
そいつの名は!?
posted by 祈弘 at 23:58| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

駅まで5分

今サークルの仲間と飲み屋にいます。

終電は23:43です。



も う 帰 れ な い ね 。



明日バイトなのに(つ∀T;)
posted by 祈弘 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

フフ…

微積の中間テスト開始まであと8時間!!




だから何でこんなことしてるんだってばorz



ほんと、危機感が足りない自分が恨めしいですよ(;´・ω・`)
posted by 祈弘 at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

