2005年10月31日

かんそうぶんかさい(長)

文化祭じゃなくて学園祭なんだけどね…。


さて、学園祭が終わって1週間。時の経つのは早いものです。

サークルで学園祭の感想文を書くことになってるので
ここで下書きを書いてしまおう(笑)

書きたいことはたくさんあるけど纏めるのが下手なので
ひとまず当日の感想から。


1日目。
前日まで泊まりで準備してきた学園祭がついに開始!
でも天気はあいにくの雨・・・。
晴れろ晴れろと心の中で必死で叫んでました。
念願叶って(?)大雨にはならなかったけど
会場内がジメジメしてて嫌だったなぁ(´・ω・`)
そんな悪天候にもかかわらずお客さんがたくさん来てくれたのには驚き!

自分の仕事は案内所の待機、駅前・正門前でビラ配り、コンサートの警備
がメインでした。

1年生は1時間ほど自由時間があったのでその間に数店模擬店を回って
ワッフルとか白玉とか食べました!
ワッフルがおいしかった〜。

各所でワタワタしてたけど1日目は無事に終わりました。

2日目。
昨日の雨が嘘のように超快晴!
秋の天気は変わりやすいって…変わりすぎだろ。

今日も昨日と同じく案内所待機やビラ配りでしたが、
学内で看板を持って宣伝しながら歩き回る仕事もあり、
その甲斐あってか見事その仕事中に2組の知り合いに出くわしました。
あと正門前のビラ配りでも高校の友人1人に遭遇。
広い構内でこんなに会えるなんてびっくりだ(・∀・)

ある程度の仕事が終わって学園祭もそろそろ終盤戦。
ラストのお笑いライブの警備が最後の仕事です!

お笑いライブは18:30からなので18:00頃に本部に戻って
野外ステージのほうを見ると…

人多っっっっ!!!!Σ(゚Д゚;)

いつもガラーンとしてるスロープが超満員ですよ!!
ていうか通路なくなってる…。
こんなところを警備するなんて無理だよ〜(´・ω・`)

で、お笑いライブ開始。
客と一緒に笑う俺(こら

写真撮ろうとする人やタバコ吸ってる人を注意するのが仕事なんだけど
真ん中の方にいる人には注意できないから数人写真撮ってるのを
見過ごしちゃった…。みなさんはマナーを守りましょう><

まぁ何はともあれお笑いライブは事故なく終了。
楽しかったしよかったです!

そのあと色々片付けて学園祭2日目が終わりました。
長かった学園祭もあっという間だったなぁ…。

終わった後、セレモニーと称して反省会があったんだけど、
何しろ深夜だったもんだから眠い眠い…。
でもジンと来る言葉もあってなんだか嬉しかったです。
もっと気の利くこと言えなかったのか自分orz


そんな感じで学園祭が終わりました〜。
うーん……なんか感想文を書いてて気付いたことは、
「当日の感想って意外と書けない」
ということです。
直前までの準備期間の方が、サークルのみんなと一緒になって活動してたから
その分思うところも多いんじゃないかなぁ。
自分の場合、みんなも忙しいのにギリギリまで看板作りを手伝ってもらって本当に嬉しかった。
よく本番よりも当日までの準備の方が充実してるって聞くけど
まさにその通りだなと感じました。

ただ、それを言うと夏休みにバイトで夏期講習があったせいで
サークルの方にあまり参加できなかった自分が悔しいです。

5月の時点ではサークルとバイト、半々くらい参加できればいいと思っていたけど
どうしてもバイトのウエイトが重くなってしまって、
結果サークルのみんなに迷惑をかけただけじゃなく
自分自身サークル内の事情を把握できなくて置いていかれる感があったのが寂しかったです。

そんな中支えてくれたのが広報局の仲間や先輩やサークルの人達なわけで。

だから、来年度は今のバイトを辞めて他のもっとシフトに自由性のあるバイトにしたいと考え中です。
まぁバイトについてはまた別の機会に。


そんなわけで、準備中支えてくれたみんなありがとう!
来年は自分が手伝う側になれたらいいなぁ(笑)


なんかまとめが湿っぽくなっちゃったけど
何もかも引っくるめて今年の学園祭は最高の思い出です!!
来年も楽しみ♪
posted by 祈弘 at 23:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

SMILEの果てに

ただいま!!!

学園祭、無事終了しました。
ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました。

なんか・・・終わってしまうと物凄く虚しいなぁ・・・。

そんな鬱状態に負けず、キャンパスライフ初めての学園祭の感想いってみましょうか!



・・・と思ったけど疲れてるので詳細は後日にしますorz
でも、とにかく楽しかった!そして幸せでした。

来年に向けてまた頑張るぞー!
posted by 祈弘 at 23:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

Let's smile!!

ついについに今日は学園祭が始まりますですよ!!
ひょっほぉーぅ!!!


昨日は一日中わたわたしてました。

前から作っていた看板がやっと完成!
半分以上手伝ってもらったのは天からの恵みです。

野外ステージも立派なのが出来て、イベントが楽しみ。

大変だったけどここまで来たら最後まで笑顔を忘れずに突っ切って頑張ろう!!

ではおやすみなさいzZZ
posted by 祈弘 at 02:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

@学校

今日も泊まりでーす。

関係ないけど上の文を変換したとき、
一発目が「京本真理でーす」でした。

誰。



立て看板に貼る文字などをチョキチョキ切ったりしてます。

単に黙々作業してるだけだと退屈で死んでしまうので
音楽を聴きながらやっているのですが、
最近聴いているのがKOTOKO。

某Yやんに勧められて聴いてみたらいい曲が多くて
このところ毎日聴いてます。

特に気に入ったのはRe-Sublimity。
サビがかっこいいです。


学園祭まで後4日!
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

@学校

学園祭の準備で学校に泊まって作業中です。

本番まであと5日!
posted by 祈弘 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

テレビから人が出てくるより怖いよ

こないだの金曜日にですね、成績表を受け取りに行ったですよ。

単位が取れるとか取れないとかみんなが騒いでる成績表ですよ。

まぁなんとかなるだろうなんて甘く構えてたですよ。

それで最初見たときはね、


「あれ、何だろこの灰色の部分。あ!もしかしてギリギリセーフ!?」


なんていう前代未聞のポジティブ思考で成績表を見てたですよ。

でもね、よくよく見たらその灰色部分、


単位が落ちた教科なんだってさ。




単位が落ちた教科なんだって。




単位を落とした教科なんですよ。






灰色が2教科あるんですけどおおおぉぉぉぉぉ!!!!!?????




ここここっこっ後期は真面目に勉強しますごめんなさい本当に許してください
posted by 祈弘 at 02:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

先輩のこと。

大学のサークルの先輩にいつも笑顔を絶やさないとても優しい先輩がいます。

仏の顔も三度までなんてことわざは通用しません。

友人が酔った勢いに任せてアルミ製のフタで殴ったとしても笑顔です。



今日、サークル部員全員のプロフィール(アンケート形式)を集めたファイルが部室にあるのでその先輩のを見てみました。

質問には普通のものはもちろん、
「得意なコンボは?」や「好きなタイプをアニメや漫画のキャラで言うと?」
などのネタ回答を期待したものもありますが、
この先輩に至っては普通に答えています。

字は小柄でかわいらしく、いかにも先輩が回答した感溢れるプロフィールでした。


しかし、この回答だけは見てはならなかった気がしてなりません。




必殺技は? ( つくり笑顔 )




ネタなのか本気なのかわからないです先輩。

そんな先輩は今日も笑顔で、ごまだれのコーラ割りを友人のSに勧めていました。


僕はそんな先輩が大好きです。
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

初新潟

今日からサークル(文化祭実行委員会)の合宿で
新潟に行ってきま〜す。
明日は雨だけど
台風の影響もあまり無さそうだし
よかったよかった。

いろいろと楽しそうな企画も
用意されてるみたいなんでゆっくり休んできます。
それでは。
posted by 祈弘 at 07:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

期末試験日記…何点目だっけもういいや

期末試験しゅーーりょーーー!!!



プチ一人暮らしもしゅーりょー。がっくし。


明日から1週間ぶりの塾講バイトです。
夏期講習期間なので4日連続朝から晩まで。
そして4日連続の翌日は模試の監督で朝から晩まで。
8月までに生きてるといいな。
posted by 祈弘 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

期末試験日記…50点目

今日は化学でした。

徹夜が意味を為しませんでした♪(鬱)
ていうか過去問が一問も出ないなんて…orz

過ぎたことは忘れようそうしよう。

後は月曜に英語、火曜に微積を残すのみ。
まだ触れてもいないので土日にかたをつけようと思います。
posted by 祈弘 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

期末試験日記…40点目

メッセンジャーが全員オフラインだと物凄く寂しい。

生物の勉強中にふと感じた孤独。こんばんは。詩宇です。
ちなみに勉強は今始めたばかりです(ダメだコイツ)

一人暮らしってやっぱり大変なもんですね。
今まで親任せだったことを全部自分でやらなきゃいけないわけで。
飯作り、風呂のお湯張り、ゴミ出し、洗濯、エトセトラエトセトラ…。
親の大変さが身に染みて解りましたよ…。うん、いい勉強になった。

というわけで人生勉強はもういいから生物の勉強をします。
本格的にヤバい。
posted by 祈弘 at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

期末試験日記…30点目

今日から期末試験がスタートしました。

初っ端は線形代数。
最後の応用問題がちと解けませんでしたが他のはとりあえず完答!
単位は貰えそうです。

2時間目は物理。

物理は受けなかった事にしておきます。



明日は生物と環境。
生物はノートを覚え、環境は調べればいいんですが、
今日の夜はバイトが…;

それまで集中して勉強しなきゃ。
posted by 祈弘 at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

期末試験日記…20点目

今日は夜7時まで大学の図書館で勉強。

明日の物理は受けないつもりだったのに、問題&解答を入手しちゃったがために
勉強しなきゃいけない感じになっちゃいました。とはいっても暗記ですが。
(物理の問題は事前に配布されるプリントの中から出題)
しかし暗記といっても知らない数式が並んでてチンプンカンプン。

くじけそう。


生物は過去問見ながら神経細胞のところだけ勉強しました。
明らかに間に合わない!


さて、明日は線形と物理。
何とかなることを祈るしかない。
posted by 祈弘 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

期末試験日記…10点目

期末試験が迫ってます。ずんずんずん。

線形代数の過去問を解き終わりました。
範囲は階数、連立1次方程式、逆行列、行列式。
比較的狭いので結構楽な教科です。

問題は生物と環境!

木曜なのですが、直前の水曜はバイトがあるので勉強できず、
今日は午前中は火曜提出の化学実験レポートに追われ午後はバイト。
じゃあ火曜日はというと1日じゃ生物と環境を両方とも出来るわけがなくて。

あれれやばいんじゃね?と気づいたのがたった今なんですよはっはっは!(大笑)





_| ̄|○




ちなみに金曜の化学にいたってはシュレディンガー音頭しか勉強してません。

がんばれ俺!
posted by 祈弘 at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

