2009年09月08日

コノザマーウォーズ

先週末酔った勢いで注文しちゃった本が2日で届きました。
アマゾンやるじゃん。

CA392236.JPG
「PLUS MADHOUSE 03 細田守」
サマーウォーズそのものというよりは、サマーウォーズの裏側、
ひいては製作の裏話が掲載されてるマニアックな一冊となってます。
初期のストーリー設定とか凄く興味深い。
元々主人公の構想は佳主馬っぽかっただなんて・・・!

中でもこれは面白そうだって思ったのが

CA392237.JPG
言わずもがなサマウォ監督の細田守さんと、かの任天堂の宮本茂さんとの対談です。
ポケモン出ないかなと思ったけどパラパラめくった感じだと出てこなさそう。
まあこの部分はそんなにページ数多くないけど読むのが楽しみだ><

てことで通勤中に少しずつ読んでます。
ロングラン決定したみたいだし、近いうちに4回目行きたいなあああ。
でもホッタラケもちょっと気になってます。今年映画の回数多いぞ!
posted by 祈弘 at 01:11| 東京 ☀| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

サマウォ小説と漫画

サマーウォーズ小説読み終わった!

サマーウォーズ小説と漫画

大筋は当然映画と同じなんだけど所々違ってたり描写が増えてたりしてて、
映画で若干引っかかってたことが解消されてスッキリしました。
あれはそういう設定だったのか!みたいな。補完に最適です。
逆に「あれ?」って思う部分もあるけどまあご愛嬌ということで。ミスもちょこちょこ(
特にラストの展開が映画とは違ってるのが際だってたけど自分的には全然アリ。

あとがきに、映画を観る前でも後でも楽しめる風なことが書いてありました。
確かにOZの世界観や陣内家の人々を想像してから実際に観るのも面白そうだけど、
やっぱり映画を観てからの方がいいんじゃないかなあと思うです。
多分だけど、映画で泣いた某シーンを小説で先に読んでたら
小説では泣いてないかもしれない。
映画の後に読むことで小説でもジンとくる部分が多くなる気がする。何となく!

それと漫画版も読み終わりー。聞いた話だと小説版を元にしてるみたいです。
絵柄が好みだったしキングカズマが素敵すぎるので早く続刊出てほしいなー。

てなわけで映画観てサマーウォーズに魅了された人は是非小説・漫画もどうぞ!
ちなみに小説は2種類あるので買おうと思ってる方は要注意です。
俺が買ったのはつばさじゃない方です。
posted by 祈弘 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

二律背反

前回の日記で思わせぶりなこと書いちゃったけど別に大したことじゃなくて
生まれて初めて「この服欲しい!」と思って自分の金で買ったってだけなんです。
でも自分にとってこれは大きな進化なんだぜ!
まあ着る機会は土日だけなんだけど(´Д`)ちぇー

てことで買ったのはこちら。

コムサ
コムサです。コムサ好き。
セール中で50%オフだったからかなりお得だった!

─────

最近また色々アニメ見てます。
今消化中なのは
・ハルヒ
・うみねこのなく頃に
・東京マグニチュード8.0
・宙のまにまに
・GA芸術科アートデザインクラス

あれ、結構見てるな(
まあ上から優先度の高い順なんだけど東京マグニチュードはホントにオススメ!
地震があったら本当にこうなるんだろうなって見てて思うし、
心理描写がうまいんですよ。たまに見ててイライラしてくるくらい。
うみねこは第一章が終わったけどなんぞこれw
原作やってる人はかなり高く評価してるからこれからが楽しみ。

ハルヒはそろそろどうにかしてください。

まあこうして見てられるのも今のうちかなー。
8月からは忙しくなるみたいです。がんばるよ!
posted by 祈弘 at 02:43| 東京 ☁| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

まんがもん

漫画買い込んだ!といっても5冊だけど。

もやしもんとか
浅尾さんと倉田くん1、堀さんと宮村くん3
もやしもん8、GA芸術科アートデザインクラス1,2

上の2冊は俺的にオススメなんです!
何回か紹介したことあるんだけどWeb漫画を書籍化したもので
俺はかなりお気に入りです。笑いのツボが合う。あと切ないとことか。

もやしもんは今回ビールの話が中心で、読んでてすげービール飲みたくなったんだけど実際飲んでみたらやっぱり苦手な味でした。
でも前よりは飲めるようになってきた・・・かな・・・。
梅酒ロックおいしいです。

で、

もやしもんえほん出るよ!
絵本だとwwwww
え、これ買うでしょ?だって菌メインでしょう?
別に人間メインでもいいんだけど。

子供向けなんて飾りです
子供向けなんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。

8月が楽しみだっ!

GAは評判が良さげだったから買ってみました。まだ読んでない!
あと気になってるのは新装版あずまんがなんだけど、うーん。
posted by 祈弘 at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ぼく☆すた

「ぼく、オタリーマン。4」が発売されたということで買いに行きたいのは山々なんですが、
日曜にサイン会があるのでそれまでお預け状態・・・!

加えて・・・


ttp://ameblo.jp/yoshitani/entry-10270670055.html


らきすたとコラボしてやがるwwwww
えっと、読む用、サイン用、らきすた特典用に3冊以上買わなきゃいけないんですか?(
買って即ブコフ行きってのも考えられるが・・・うーーーん(((
posted by 祈弘 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

サラサラプソディ

ハルヒ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「再放送」でなく「改めて放送」だったハルヒの第8話で
ついに新作の「笹の葉ラプソディ」が放映されましたとさ!
絵柄が変わったとか色々意見は飛び交ってるみたいだけど
相変わらずスタッフの長門愛が強くて安心した。同期後ぱねぇ。
消失が楽しみだあああ。

>見た人
長門のあれ、何て言ったの?

─────

A3のオプションとしてワンセグの受信機を購入しました(`・ω・)

A3ワンセグ A3ワンセグ
これで帰宅中にポケモン見ながら帰れる!11
部屋でもテレビが見られるようになってますます引きこもり度数が上がっていくぜ!ひゃほう!
posted by 祈弘 at 09:35| 東京 ☀| Comment(4) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

チェイサー

コナンの映画見てきました!(`・ω・)
今年はどうやら大ヒットしてるみたいで、
理由は黒尽くめの組織が関与してるからだとか。

てことで、ネタバレなしの感想を箇条書きで。

・面白かった!(←
・平次とか黒尽くめとか色んな人が出てきて楽しかった。
・ばーろーwwwww
・何この腐女子歓喜シーン
・途中で暗号解読できたよ!犯人は分からなかったけど。
・全体的に良かったけど劇場で見なくてもいいと思った(

という感じです。適当にも程がある。
直前まで電王見ようと思ってたんだけど
満席でこっちになったので結果的には良かったのかな・・・!
後ろにいたカポーがテレビのスペシャル感覚だって言ってたけど、言い得て妙だわ。
まあ興味あるけど映画館に行くのは・・・って方はテレビ放送を待ってもいいと思います。
でも劇場でコナン見るのは久々だったけど大画面だと迫力あるよねやっぱり!

誘ってくれた姫に感謝。暇があったらまた声かけておくれ!
posted by 祈弘 at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ポケモン、クライマックスだぜ!

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝
ttp://news4wide.livedoor.biz/archives/1170581.html

ポケモン発売から13周年だよ!はえええええ!!!
ついこの間まで「アニメ10周年!」とか何とか言ってたと思ったら。
今年は映画三部作の大トリだし、ポケダン空の探検隊出るし、
金銀リメイクのフラグが立ちまくりだし色々待ち遠しいですなっ。

─────

仮面ライダー電王観終わった!いやあ面白かった!
後半から物語の核心に入っていって正直あまりついていけてなかったけど
何となくの理解で最後まで見られたから良しとしますか(`・ω・)
解説サイトでも探してみよう。
自分はかなり楽しめたけど、賛否両論あったってのも何となく分かる気がする。
最後の方は結構無理矢理な感じが否めないし好みは分かれそうだなと思った。
でも下手なアニメよりかは全然面白いと思うよ(←

さーて次は。
ブレイドが気になるけどあくまでネタとしてだし、
最近アギトアギト言ってる人がいるのでアギトでも観ようかなw
posted by 祈弘 at 09:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

吉川さんと石川くん

年末に発売情報が出てまだまだ先だなーと思ってたのに、
もうその日になってしまった。

吉川さんと石川くん
ほりみや2巻です><
ネットで見られるのに何でわざわざ本を買うのかって思う人もいるかもですが
やっぱり漫画って紙媒体で読むのが一番だと思うんです。

それにしても・・・堀宮が完結するの14巻くらいなんだよな・・・。
もし番外編も単行本化されたら何冊になるんだろう(´Д`)
金の心配よりスペースの方が心配。

ほりみや元サイト
ttp://opiumhero.web.fc2.com/


あとPCからのみだけど、何となくおみくじ付けてみた→
どっかのサイトのパクりとか言わないで><
posted by 祈弘 at 00:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

最初からクライマックスだぜ!

おねむりピカチュウ祭ってことでポケセン行ってきました(`・ω・)
が、日曜補正でめっちゃ混んでて品切れ続出。
クリアファイル2種類ともなかったのが残念だった(´・ω・)
とりあえずゴーフレットだけ購入。
頼まれ物もあるし、また行かなきゃー。

ピカチュウ繋がりで
ピカチュウがアル中にかかったようです
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1520.html
この人の絵はいつ見ても和む・・・!

─────

仮面ライダーカブトの映画観終わりました。
全体通して何事だ?と思ってたことが最後に一気に解決してすっきり。
とても良かった。
で、今度は電王観てます。

何 こ れ め っ ち ゃ 面 白 い 。

1話目からずっと面白いんだけど何だこれ、まさに最初からクライマックス!
さすが人気があっただけあるなー。
そもそも設定が大好き。多重人格!(違うけど
先週末から一気に観て今15話です。飽きねえええ!
posted by 祈弘 at 03:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ノブレスオブリージュ

卒業研究の要旨のタイトルが決定しましたっ!
ウニって単語が入らなかったのが惜しいけど気に入ってるw
要旨の〆切は来週だから今週も頑張るぞー(`・ω・)


そして相変わらずカブト見てます。
電車の時間を使うと進む進む!今35話。
なんか25話超えた辺りから一気に面白くなってきてます。
「何だ!?次はどうなるの!?」って思うような展開がどんどん出てきて
毎回25分の中にこう盛り上がりを持ってこれるのってすげえと思った。
まあ多少強引な部分は多いけど仕方ないw

今週中には見終わるから次はブレイドか電王か・・・。
ディケイドは後回しでいいや。
あーガンダムも見たいなあ(
posted by 祈弘 at 08:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

曖昧3月

土日も研究室だぜいぇーーーい!111ヽ('A`)ノ
まぁこの時期だし、むしろこのくらい忙しくないと。

で、研究室来てるわけですが、誰もいないwwwww
教授いるだろうと思ったらいなくて俺涙目。
いいもん、一人でウニのホルマリン漬けと戯れるもん!フヒッフヒヒッ!

というわけで卒業研究発表に向けて絶賛準備中です。
発表は3月頭だ・・・!終わったら遊ぶ!超遊ぶ!


例えばこれ。

らき☆すたのライブが日本武道館で開催決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51427509.html

ということで申し込んだ。当たるといいな!
学生生活最後の思い出作り(笑)
posted by 祈弘 at 12:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

上がったり下がったり

卒論発表が近付いてるのに実験が終わらなくて
ガンバレ自分モード(笑)で有名な祈弘ですこんばんは♪

そんな感じでひたすら実験してる日々ですが、
今朝mixiを見てたら血湧き肉踊るニュースが!

涼宮ハルヒの憂鬱2期、4月から放送開始!?
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51254297.html

ハルヒ二期ついにキター!
原作の新刊も合わせて発売するのでは?なんて噂も立ったりで、
まだ確定じゃないもののかなり期待してたんですが

ttp://blog.livedoor.jp/punknight_vivienne/archives/502885.html

ブラフかよ!どちくしょおおお!!!
過度な期待は良くないですね(´Д`)=3

でまあ軽く落ち込んでたら今度はニコ動の1位が



なんという神メドレー!テンション上がった!
以前↓のカービィメドレー作った人の作品なので流石にクオリティ高いわあ。

感情の起伏が激しい一日でしたとさ。

posted by 祈弘 at 02:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おばあちゃんが言ってた

またしても勧められて仮面ライダーディケイドを観始めてみました。
今シリーズは平成ライダーが総出演するとのことで、今までの仮面ライダー観てないと話が分からないんじゃないかと思ってたんですが


やっぱりよく分からなかった(


仮面ライダー慣れしてないってのもあるだろうけど・・・。
てことで、流石に予習が要るかなと思い、カブトを観始めてみました(←
特撮自体観るのが久しぶりすぎて、仮面ライダー独特の演技やら雰囲気にまだついていけてない感溢れまくりまくりすてぃーですがストーリーはなかなか面白い。
ありがたいことにようつべに全部上がってるので携帯に入れて通学中に観るとするぜ^^
今7話が終わったところ。ザビーかっけええええ!
posted by 祈弘 at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

めぐりねーさん

VOCALOID2の第3弾、巡音ルカが発売と相成りましたが





あれ、思ってたよりいいかも(
より人間っぽい声が出せるようになってますね。
でもこれミクは不動の人気があるからいいものの、リンレン涙目じゃね?(((

持ち前の英語能力を活かした曲はまだ上がってこないなぁ。
冷めてたボーカロイド熱にまた火が付きそうです。
なんか色々あって凹みがちだしな!癒しが欲しいよ!

─────

ハルヒちゃん2
1巻がうむむって感じだったんだけど、アニメ化+段々面白くなるよとのことで、2巻購入。
古本だけどな!
50円引き券持ってたから安く買えたので満足です。
posted by 祈弘 at 10:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ガウガウろいブレード

ガウガウわー太の4巻をまだ買ってなかったので

ガウガウろいブレード
買いに行った結果がこれだよ!!!
バンブーはちょうど良かったけど何だこのはちゅね(
とりあえず買っちゃったけど中身パラパラ見た感じ・・・うぅんマンダム。
よく見るとひどいラインナップ。いや別に普通の漫画ですよ。表紙が与えるイメージが悪いんですよ(←

わー太の前半は尾田島委員長の気持ちの整理がついたところ。委員長の好感度うp。
後半は人間と動物の共生に絡んでアニマルセラピーの話でした。犬かわええ(*´Д`)
バンブーはこれから読むでござる。
そろそろWorking!!の続巻出てもいい頃だと思うんだけどなー。

てか最近になって、支出過多の原因は漫画なんじゃないかと思ってきた(
置く場所もねぇ(´Д`)
posted by 祈弘 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

それなんてMS

勧められたので「機動戦士ガンダム0080〜ポケットの中の戦争〜」を観てみた。


全 俺 が 泣 い た 。・゚・(ノД`)・゚・。


切ない・・・。
ロボットに興味が沸かなかったのに加えてシリーズが多すぎて観る気が起きなかったガンダムですが、ちょっと他のも観てみたくなりました。
全部観る余裕は多分ないんでオススメあったら教えてほしいです。
ガンダム好きな人多そうだし(
とりあえず次に観るべきは0083なのかな?

てか、今までザクやらドムってガンダムの中の一種類(数学的にいうとガンダム⊃ザク)だと思ってたんだけど、そうじゃなくてモビルスーツっていう大枠の中にガンダムやザクがあるんですね。勉強になった・・・!
posted by 祈弘 at 12:44| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

かっぺかぺ

多分Working!!かわー太かその辺の新刊が出てるだろうという適当な予測で秋葉へ−。

そしたら案の定。

かっぺかぺ
カペタあったー!あと何かみくみくしてるものが(
てかすげー、公式イラストの人かよwww
まだ読んでないけどカオスっぽい感じ。
カペタは今回面白かったなー。もなみちゃんかっこよすぎる。

もやしもんは22日だー。
posted by 祈弘 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

菌曜日

ttp://www.tbs.co.jp/kinruiten/

予てから行きたかったもやしもん菌類展行ってきました(`・ω・)
金曜夜だとペアで2000円だから一人当たり300円お得なんだぜ!
学生証で600円引き?何のことです?(×
時間的に常設展見られなかったのがちょっと残念。

もやしもんメインで見に行ったミーハーですが、予想以上に展示内容が充実してて写真撮る傍ら展示をチェックするのが大変でした(
そうそう写真撮影可なんですよ、すごく良かった。
てのも作者が会場のところどころに落書きをしててそれを見つけるのもまた楽しかったですw
会場全体がボール紙調で構成されてて雰囲気も素敵でした。
通常料金分の価値はあるのでもやしもん好きな人も菌好きな人もぜひぜひ。


続きを読む
posted by 祈弘 at 01:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

電脳等

電脳コイル観終わった!!!
設定がなかなか複雑でどうなるかと思ったけど何とか理解しながら全26話終了であります。
途中すごい方向性誤ったんじゃないかってくらい雰囲気が変わって、最後まで観られた人は結構な強者じゃないかと我ながら思ったり思わなかったりラジバンダリ。
世界観が独特で好きな人はハマりそうです。
コードギアスと同様、設定を把握した上でもう一度観たい作品。


ついでにクラナドも放送に追いついた!
いやぁ、第4話素敵だった。
今更だけどオープニングいいなぁ。アニメオリジナルなのかな?
そして岡崎誕生日おめでとう^^
posted by 祈弘 at 23:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

