2010年08月24日

トゥースとカラフル

ブログのログインパスワード忘れて一時はこのままでいいやと思ったけど気が向いたのでパスワード再申請した記念カキコ。

お久しぶりです!
Twitterでよろしくしてる方はそうでもないですね!

ていうかもう見てないよね!なので独り言言います!

mixiもほとんど見てすらいないし、140文字に慣れちゃって
長く書くのがだるくなってきた今日この頃です。
Twitterのアカウント知りたい方は一身上の都合で個別にお問い合わせください><



こないだ「カラフル」と「ヒックとドラゴン」観てきました。
カラフルは他の映画で広告見たときに面白そうだなーって思ったので。
で、内容はなかなか満足でした。
自分的にグッと来るものがあったので原作の小説もちょっと気になりました。
日頃何かに疲れた人にはオススメかもしれません。

ただ、声がちょっと残念だったな…。中身が良かっただけにとても惜しい。
映画を作る上で声はおざなりにできない要素だなーと思いました。


ヒクドラはオススメ!
3Dに極端に抵抗がなければ是非。
異種間交友大好きなのでかなり面白かった。
構成も飽きさせないし、最後のシーンというかくだりはうまいなーと思った。
また見たいなあ。


そんな近況でした。
若干夏風邪気味だけど元気です!
江戸川花火大会も見たし夏満喫したよ。

それでは次の更新はいつになるやらですがまた(`・ω・)ノシ
posted by 祈弘 at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

崖の上の消失

ポニョ見ました!映画館では見てなかったので今回のテレビ放映が初ポニョです。

散々ネット上で「意味が分からない」だの「何だか怖い」だの噂を聞いてたので
それなりの覚悟はしてましたが…確かに分かりづらかったかも(;´ω`)
でも確かに妙なもやもやした怖さは感じてたなぁ。
特に船に載った辺りから違和感だらけでした。赤ちゃんとか。

で、後になって下の解釈を読んだら一気に怖くなった。

ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

あくまで一つの見方だけど、宮崎駿が本当にここまで考えて作ったのであれば凄まじい人だ…。
そうでなくてもいろんな解釈ができるように作られたってだけでも偉大ですねぇ。

19日にナウシカやるみたいなので楽しみ!
実はナウシカまだ見たことないのです。マジです。

─────

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:47| 東京 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ホッタラケの島

今年の夏は映画三昧。

ホッタラケパンフ
日曜に「ホッタラケの島〜遥と魔法の手鏡〜」観てきました!
正直CGアニメっていうのはあまり観る気がしなかったのと、
サマウォで映画はお腹いっぱいだったので全然期待してなかったんだけど

泣いた!!!

とてもいい話でした。
あと同時に中高生くらいの世代に観てほしいなーと思った。
まあ言わなくても観るのは主にその世代だろうけど><


以下重要なネタバレなしの感想。

続きを読む
posted by 祈弘 at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

俺たちの夏はまだまだ終わらないぜ

サマーウォーズ2回目&3回目観てきました!
複数回目ともなると、1回目とは違うところに目が行ったり
サントラ効果で音楽にも耳を傾けるようになったりして
違った面で楽しむことができて良かった!
それに何回観ても泣ける。ホントに泣ける。

あと関連書籍が色々出てるのでどれか欲しいなーと思ってたら

サマーウォーズ関連書籍
大体揃えてしまった((
ガイドブック、絵コンテ、設定資料集、漫画、小説です。

ガイドブックは映画の流れに沿ってシーンを切り出して解説を加えてるので
映画の内容をより深く知るのに便利です。後半にはインタビューもあり。

絵コンテは劇中のカメラワークや効果、セリフなど全部描かれてます。
読んでるだけで映画のワンシーンが浮かんできてめっちゃ楽しい。

設定資料集は各キャラクターの服装だったり身長差だったり
キャラクターの細かい描写とかが描かれてるので色々と便利。

漫画、小説は映画で語られてない部分のエピソードも書かれていて
より作品を深く読むことができると思います。
ただし漫画版はキングカズマのシーンがカットされてて出番少ない(


といった感じですか。いやー全部揃うと気持ちいいですね!11
来月の引き落としに震える毎日が始まるお。
posted by 祈弘 at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

サマーウォーズ

サマーウォーズ観てきた!

細田監督ってだけで期待しまくりでしたが、もう期待を遥かに上回る作品でした。
久しぶりに本気で泣いた。
感想書きたくても何て書けばいいか分からないのでぜひぜひ観に行ってください。
むしろ映画料金払うので面白いと思ったら返して!って感じです。
もう1回観に行きたいなー。DVDも絶対買う!!!
というわけで一緒に行った皆さんお疲れ様でした!ここ見てないと思うけど。

劇場グッズはポケモンほど多くないけど単価高いものが結構・・・。

サマーウォーズグッズ
パンフとクリアファイルとTシャツ。
うん、Tシャツ。
いやうん、キングカズマっていうキャラがね!すごいかっこいいんですよ!!!

キングカズマ
マジかっこいい。超惚れる。

キングカズマ扇子
扇子も買っちゃった。

本当はガイドブックとか絵コンテも欲しかったんだけど
合わせて5k近く行くからちょっと我慢。
もし2回目観に行く時があったら考える・・・!

あ、ちなみにパンフレットは観終わってから読むといいかと思います。
ネタバレ満載なので。
posted by 祈弘 at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

踊る大行列

久しぶりにたっきー宅で麻雀やりながら映画鑑賞してきました(`・ω・)
今回の映画は「踊る大捜査線2」と「マトリックス」。
実は観たことなかったんです(

大捜査線の方はドラマ含めて初めてだったんだけど自分好みの話だったなあ。
他のシリーズも観たくなった。
マトリックスも、仮想現実とか人間vs機械とか設定が好きだったから楽しめました。
どっちも観て良かったぜ!
けどどっちも流血シーンあって手に力入らなくなった。血苦手です。

次集まる時はスパイダーマンかな!


あと連休中にNARUTO最新巻ゲット。
今回いい話すぎて久々にナルトで泣きそうになった・・・!
雰囲気的に最終回が近そうなんだけどどうなるんだろう。
てかカカシ先生・・・(;´Д`)


連休中はいろいろ遊びまくってました。これでいいのか社会人。
付き合ってくれた皆さんありがとうございました!全部楽しかった!
木金行けばまた休みだから頑張る!
posted by 祈弘 at 02:11| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

コマンドーとチョコレートの神隠し

土曜〜日曜にかけてbutare宅で鍋&麻雀でした。キムチ鍋うまー!
麻雀は久々だったけど大負けじゃなくてよかた。七対子できてよかた。
点数計算さっぱりだけど社会人になる前に覚えた方がいいのかなー(´・ω・)

鍋を食いながら、借りてきた「千と千尋の神隠し」を観てました。
もう5回くらい見てるけどいつ背景考えたり伏線探すのが面白い。
ジブリの有名どころではまだナウシカを観てないからそのうち観たいな。

で、麻雀しながら「チャーリーとチョコレート工場」を観ることに。
・・・これは・・・(;^ω^)
子供が観たらまあ笑えるのかなって感じで、大学生の男4人で観ると
もうツッコミどころが多すぎて麻雀どころじゃないっていう。
オチもなんだかなあ(

続けて、DVDを借りに行ったテツ&おじの好みで「コマンドー」も鑑賞。
何かもう主人公強すぎだろwww
素手で電話ボックス放り投げるとかどんだけ。
まあ麻雀しながら観る分には適当な映画でした。チョコより盛り上がった。

─────

おまけ。

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」
ttp://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-850.html
展開すげえええ。超面白い。こういう才能欲しい。


ピカチュウがアル中にかかったようです
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1520.html
可愛すぎる(*´Д`)
「五月病マリオ」と「夏ばてトトロ」も素敵なので是非。ググると出るよ。


Amazonにマジキチがいるwww
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-616.html
GOODLUCK!!BABY!!
posted by 祈弘 at 03:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

いつでも

ALWAYS コカコーラ♪

数ある「ゼロ」商品でもコカコーラゼロはうまいと思う。



まぁそれはさておき、テレビでやってたんで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」観ました(`・ω・)
いやー良かったねー。
ストーリーはぶっちゃけ普通で特殊な展開にはならないんだけど、
役者の演技がうまいおかげか、変な感じがせずに観られました。
むしろシンプルな話だったからこそジンとくるものが。
うん、良かったです。


こないだ少林サッカー勧められたから今度借りてみようかな。
posted by 祈弘 at 04:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

96

いくらPC作業とはいえ研究室にPC持ってくと碌なことがないね!!111
俺の報告資料制作時間を返してください有線LAN。
明日こそはー(´Д`)

とりあえず俺から時間を奪ったサイト様(
ttp://opiumhero.web.fc2.com/

面白いから読んでみて!(ぁ

─────

先週借りた「さよなら、クロ」観たー。
犬ってだけで借りてみたんだけど、とにかく古いっ!
舞台が昭和30年ってお前!・・・文明開化か!(嘘
なので演技が古くてこそばゆかったです(
うん、時代は現代がいいな。ALWAYSもいつか観ようと思ってたけどどうしよう(
もう1個借りてた「本日の猫事情」はbutareんちで早送り(確か5倍くらい)で観たからもういいや(×
目的は 声の出演:平野綾 だったわけで(×

あーマジックアワー観たいー。
posted by 祈弘 at 03:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

東京の天気 晴れのち曇り、時々、雨

樹木希林は反則だああああぁぁぁぁ。
というわけで「東京タワー」観ました。
あー・・・・・・よし、院試がんばるよ。

─────

3月3日の一青窈のライブDVDの発売日が今日だと気づいたのが昨日のこと(
慌ててAmazonで注文。そしたら今日発送したとのメールが。
早いじゃないか…!Konozamaのくせに…!(×
日曜のライブ前に届くといいな((o(´∀`)o))ワクワク
posted by 祈弘 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

海11

絶望した!下調べもせずにヨドバシでスピーカー買ってきた弟に絶望した!
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK
何でサンワサ○ライ(
まぁでも聞いた感じ音は良かったから安心した。
やっぱりスピーカーだとPCで聞くのとは雲泥の差ですね。
欲しいけど…欲しいけど置き場所がぁぁぁ(

─────

さて、昨晩はオーシャンズ11を観たわけですが。


…なーんか盛り上がりに欠けたなぁ(
11人が各々の得意分野を活かした作戦を立てるのはいいんだけど、あれよあれよという間に11人が集まってキャラがあまり立ってない上に淡々と話が進んでいくし、全体的に起伏が少ないというか何というか…。
好きな人は好きなんだろうけど洋画はやっぱり向いてないのかなー(´・ω・`)
そもそも豪華キャストとか言ってるけどぶっちゃけブラピしか知らな(ry

うん、大人しく東京タワーでも観ます(
posted by 祈弘 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

the Last name

デスノート後編観たー。
さすがに第一部で終わったけど、うまくまとめたなぁ。
若干気になった点はあるものの、大きな矛盾はなかったと思う。
最後の方の某人の台詞は結構良かった。
前編よりかは原作に近い感じだけど、ラストは想定外な展開で緊張感ありました。
原作読んだ人なら「あ、このシーンはあそこか!」的な楽しみ方ができていいかと。
そんな感じで。次はオーシャンズ11と東京タワーどっちを観よう( ・ω・)


観終わってからは部屋の片付けー。
捨てるものは特になくて整理整頓しただけですが。
なかなか綺麗になったしPCの場所も落ち着いていい感じだ(`・ω・)
でも相変わらず足場が狭い。でもでっかい本棚が欲しい。むぅー。


さーてまた平日のスタートか(´・ω・`)
でも来週は一青窈コンサートあるからがんばるお!
posted by 祈弘 at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

日本ピクニックコード

しまった、ハッピーセット買い忘れた。
ポスターがぁぁぁ(

─────

しまった、ライアーゲーム見忘れた。
ニコ動にうpられるからいいか(×

─────

こないだ借りた映画の感想を。
一応ネタバレっぽいとこは薄く反転しときます。
観る予定の人はドラッグ禁止な><

『日本沈没』
迫力が半端なかったです。映画館で観たかったなぁ。
日本がどんどん崩壊してく様子がリアルで、途中途中に出てくる悲惨な情景がマジ怖い。
バレ→一番怖かったのは死んだ赤ちゃん抱えてたお母さんが
ぶつかった後ずっとすみませんすみません言ってたシーン…。
下手したらあれトラウマになるって(´Д`)
一応前のシーンに出てきてたから伏線にもなってたのか。
←バレ
映画の中の説が実際にどうなのかはわからないけど
関東大震災は必ず起こるって言われてるし非常用の準備はしとかないとね(´・ω・`)
結末がちょっと予想外だったけどそれほどの大災害ということで。
自然災害はやだねー(そんなまとめ


『夜のピクニック』
何度も言うけどこれは傑作!つい原作の小説買っちゃいました(
予告とかで事前に話の内容を全く聞いてない方が面白いかもしれない。
初めの方に出てくる伏線が後になってから
「あー!なるほどー!」ってなった方が楽しいよね?(
貴子の心の葛藤を表した演出が「子ぎつねヘレン」に近いものを感じたけど
全体的にほのぼの+シリアスって感じでちょっと謎めいた展開も面白い。
あとはあれですよ、目の保養にもなる(死
という冗談はさておき、この物語は凄く心情的なストーリーだから
どこが良かったかっていうのが説明しづらいので
観てもらうしかこの作品を紹介できないですサーセン(((
バレ→ゴールしたときにゲートの「スタート」をちらっと映す演出に鳥肌が立った。
貴子と融の関係の新しい「スタート」ってことだよね?うまいわぁー。
←バレ
で、小説読み始めたんですが、最初に融が高校へ行くシーンで
坂道を登ってたんですよ。そしてさらに高校名が「北高」だと。
これなんてハルh(ry


『ダ・ヴィンチ・コード』
なんという「忙しい人のための小説版ダ・ヴィンチ・コード」(
小説読んでない人は多分話の展開にさっぱりついていけないんじゃないかな。
そもそも上中下ある小説を150分にしてる時点でかなり無理があるから
省略は仕方ないにしろ、この作品は省略しちゃいけない箇所が多すぎる。
正直、原作未読の人にはお勧めできないです。
だからといって映画ならではの面白さもないような気が(((
まぁ小説のダイジェストとしてお楽しみいただければいいんじゃないでしょうか(×
あ、あと小説と若干変わってる部分もあるのでそれ目当てで見るのもいいと思います(


というわけで
夜のピクニック>>>越えられない壁>>>日本沈没>>ダ・ヴィンチ・コード
って感じでした。
『夜のピクニック』はマジ推します。
観たい人は貸すよ!(ぁ
posted by 祈弘 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

時空の歪みの真ん中

で話題だった「時をかける少女」観ました(・ω・)
ネタバレなしの感想。
評判が高いだけあって完成度は流石のものでした。
時間移動っていう難しい素材を扱ってるのに違和感なくまとまってたし、
所々にある伏線がうまーく回収されてるのに感動した。
さりげない小ネタとかメッセージがあちこちに隠されてるのも好きだなぁ。
確かにこれ観た後は「あ、頑張ろう」って思えるねー。
もう1、2回観ても全然OK。むしろもう1回観たい(
ちょうど4月も終わるし五月病が心配な人はぜひ(ひどい勧め方


そんなこんなで4月も残すところあと1日か。
最近マジで時間過ぎるのが早くて困る。
院試もそろそろ念頭に置かないとダメかしら(´・ω・)
うん、頑張ろう。
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いらっしゃいませご主人様

突然、中3時のカナダ留学の同窓会の幹事を手伝わされることにw
半日いろんな人に連絡しまくってました。懐かしかった。
で、その同窓会が30日なんでサークルの会議は休ませてもらいます(´Д⊂
その日の昼は天文部の追いコンもあるので(

業務連絡でした。

─────

県庁の星、メインの2人がハマり役で面白かったです。
話の流れは王道だったけど舞台がスーパーマーケットってのがかなり楽しめたw
うちのスーパーにも県庁さん来ないかなー(
とりあえずここ数日で借りた映画の中では一番好きかも。

─────

明日は久々にサークル行って新歓してきますヽ( ・∀・)ノ
どんな新入生がいるのかしら。わくわく。
posted by 祈弘 at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ルート記号は頑丈だ

ガウガウわー太2巻、今回も作者が獣医ならではのストーリーでした。
わー太2になってから、1の後半のラブコメ的要素がちょっと減った気がするなー。
またポン太みたいな話が読めるかも、とwktkしてみる。
獣医目指してたり、動物が大大大好きな人におススメな漫画です(`・ω・)

─────

博士の愛した数式、なかなか良かったです。
あ、でもブレイブストーリーのときみたくラストがいまいち分からんかったんですが(((
最近読解力みたいのが欠けてきてるのかしら(
数学に託けてメッセージを伝えてくる映画なので、
某憂鬱シリーズに出てくる数学ネタが好きな人にはおススメ。
数学の前知識は特に必要ないけど、ある程度知ってれば面白さが倍増すると思います。
博士の台詞がよく響く。
逆に、数学は数式を見るのも嫌って人には面白くないかも。

そういえばこれはネタバレになるか微妙なところだけど、
記憶が「80分」しかもたないってのに何か意味があったんだろうか。
特に劇中では大きく触れてないから単なる設定?むぅーん。

関係ないけどバイトから帰ったら某消しゴムドラマやっててワロタ。
記憶つながり。

さて県庁の星は明日にでも観ようかな。

─────

今日のニコ動。

ブラじゃないよ大胸筋矯正サポーターだよー。
ちょっと前に某氏が話題に出してて、また見たいと思ってた矢先にwww
後半のクッキングも面白い。キモイけど面白い。てかおすぎとピーコ。
posted by 祈弘 at 01:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

熱い鼓動 武器になるから

ブレイブストーリー消化完了(=゚ω゚)
ストーリーは全然知らなかったんで新鮮な気持ちで観られました。

いやーまぁ全体的に普通な流れでしたねー(
最後がよくわからなかったんで誰か観た人解説お願いします(´・ω・)
いや、わかるんだけどわからない・・・うーん。
でも面白かったですよ。テーマは好き。単純だけど大事なことだよね。

てかあんなキャラが出てくるとは露知らず(
あ、某絵茶の方々は一度観てみるといいんじゃないですかねwww

─────

ナゼカさんのとこで紹介されてたポケモン100問カルトクイズ。
http://www.pokemon-movie.jp/10th/quiz/
80問以上正解でスクリーンセーバーがもらえるって。これは頑張らないと(`・ω・´)

1回目。


66点orz


難しすぎるだろ…常識的に考えて…。
声優とか覚えてないよ(;´Д`)
甘く見てました。問題がマニアックすぎる(

というわけで2回目。
・・・さっきと問題が違う!Σ(;゚Д゚)
でも何とか87点( 断然簡単でした(;´∀`)


こんな問題が。

Q.ポケモをキャプチャする時にジャッキーが言う言葉は?
1.キャプチャ イン! 2.キャプチャ オン! 3.キャプチャ オブ!

4.ポケモン、キャプチャだぜ!

噴いたwww
posted by 祈弘 at 00:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

THE子ぎつねホテル

昨日借りたDVD、じっくり観ようと思ってたけど結局2日で観てしまいました((

ネタバレ無し感想。

ヘレンは感動作品というよりかは深く考えさせられる作品だと思った。
「いま、会いにゆきます」とか「電車男」みたいな感動とは違う感じ。
そっちを期待してたから多少的外れだったけどヘレンが可愛かったからいいや(ぁ
なんだか演出の仕方とかが小説をそのまま映画にしたみたいで独特でした。
最後のほうはわかりやすくて良かったと思います。

有頂天ホテルはさすが三谷幸喜といったところ。
あの数の登場人物をよくまとめられたなー。
随所に伏線が張られて、最後に一気に回収するのがすごく気持ちいいです。
大爆笑とまでは行かないけど始終ニヤニヤ出来る作品(キモいとか言わない
でもやっぱり「オケピ!」が一番好きだなw 映画じゃないけど。
そういえばちょっとだけオケピとリンクしてたのがウケた。キャラも似てるしw

土曜辺りにまた借りに行こう。今度こそブレイブストーリー借りたい(`・ω・´)
posted by 祈弘 at 00:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

日曜の昼に




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっと届きましたよ!




バイト直前に('A`)
バイトがなかったら観れたのにー(ノД`)
まぁ予告編だけでも観ようかな(


そしてバイト先で「スター」が流れる拷問(
posted by 祈弘 at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

電車男

今日は引きこもりデーだったので電車男観ましたー。

短いけど感想みたいな
posted by 祈弘 at 17:18| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

