2009年09月05日

狩人達の宴

先週の話だけど、モンハンのイベントに行ってきたです!

公式HP
ttp://www.pasela.co.jp/event/monhun/

要はレストランがモンハン風になってるので雰囲気を楽しんでね☆的な。
整理券で夕方の回を予約できたので(自分は寝てたけど)
その時間までカラオケでモンハンすることに。
フリータイムで入ったのに1曲も歌わないとか初めてだww
おかげでHRどんどん上がりました。わーい><///

よくマックとかファミレスでモンハンやってるの見るけど
カラオケならいくら騒いでもいいしドリンク飲み放題だし
フリータイムでせいぜい1000円なんだからみんなそうすればいいのにー。

狩人整理券

続きを読む
posted by 祈弘 at 14:45| 東京 🌁| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ガンダム見てきた

先週、3回目のサマウォついでにお台場のガンダム見てきました!

潮風公園

等身大ガンダム横 等身大ガンダム正面

潮風公園の広場に展示されてて、入口で列をなしてました。
相当混んでるんじゃないかと思ったけど中はまあ歩けない程ではないなぁくらいの人の量。

しばらく見てたら

等身大ガンダムピカーン





等身大ガンダム上向き


こいつ・・・動くぞ・・・!


等身大ガンダムこっちみんな



煙も出しました。

それにしてもさすがガンダム人気だなー。
もう日付的には今日で終わりなんですね。

この土日はモンハンレストランに行ってきたんだけど
詳細はまた次の日記で!めっちゃ楽しかった!
posted by 祈弘 at 00:39| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

サマウォ小説と漫画

サマーウォーズ小説読み終わった!

サマーウォーズ小説と漫画

大筋は当然映画と同じなんだけど所々違ってたり描写が増えてたりしてて、
映画で若干引っかかってたことが解消されてスッキリしました。
あれはそういう設定だったのか!みたいな。補完に最適です。
逆に「あれ?」って思う部分もあるけどまあご愛嬌ということで。ミスもちょこちょこ(
特にラストの展開が映画とは違ってるのが際だってたけど自分的には全然アリ。

あとがきに、映画を観る前でも後でも楽しめる風なことが書いてありました。
確かにOZの世界観や陣内家の人々を想像してから実際に観るのも面白そうだけど、
やっぱり映画を観てからの方がいいんじゃないかなあと思うです。
多分だけど、映画で泣いた某シーンを小説で先に読んでたら
小説では泣いてないかもしれない。
映画の後に読むことで小説でもジンとくる部分が多くなる気がする。何となく!

それと漫画版も読み終わりー。聞いた話だと小説版を元にしてるみたいです。
絵柄が好みだったしキングカズマが素敵すぎるので早く続刊出てほしいなー。

てなわけで映画観てサマーウォーズに魅了された人は是非小説・漫画もどうぞ!
ちなみに小説は2種類あるので買おうと思ってる方は要注意です。
俺が買ったのはつばさじゃない方です。
posted by 祈弘 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

俺たちの夏はまだまだ終わらないぜ

サマーウォーズ2回目&3回目観てきました!
複数回目ともなると、1回目とは違うところに目が行ったり
サントラ効果で音楽にも耳を傾けるようになったりして
違った面で楽しむことができて良かった!
それに何回観ても泣ける。ホントに泣ける。

あと関連書籍が色々出てるのでどれか欲しいなーと思ってたら

サマーウォーズ関連書籍
大体揃えてしまった((
ガイドブック、絵コンテ、設定資料集、漫画、小説です。

ガイドブックは映画の流れに沿ってシーンを切り出して解説を加えてるので
映画の内容をより深く知るのに便利です。後半にはインタビューもあり。

絵コンテは劇中のカメラワークや効果、セリフなど全部描かれてます。
読んでるだけで映画のワンシーンが浮かんできてめっちゃ楽しい。

設定資料集は各キャラクターの服装だったり身長差だったり
キャラクターの細かい描写とかが描かれてるので色々と便利。

漫画、小説は映画で語られてない部分のエピソードも書かれていて
より作品を深く読むことができると思います。
ただし漫画版はキングカズマのシーンがカットされてて出番少ない(


といった感じですか。いやー全部揃うと気持ちいいですね!11
来月の引き落としに震える毎日が始まるお。
posted by 祈弘 at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

アルセウス超克の時空へ

先日2度目のポケモン観てきましたああ。
今回のラストシーンのセリフはグッと来る。素晴らしい。
ポケモン映画史上初の三部作ってことだったけど
まあうまくまとめたんじゃないかなって感じです。
相変わらず適当な感想ね!


映画の後に新宿のヨドバシをうろついてたんですが、

とりあえずまずはこれを見てくださいよ。



空の探検隊パッケージ


ニンテンドーDSソフト「ポケモン空の探検隊」ですね。

で、ヨドバシで見つけた本がこれですね。






コードフリーク






 あ れ ?






空の探検隊パッケージ コードフリーク




( ^ω^)・・・・・・




⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
posted by 祈弘 at 00:59| 東京 ☁| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

サマーウォーズ

サマーウォーズ観てきた!

細田監督ってだけで期待しまくりでしたが、もう期待を遥かに上回る作品でした。
久しぶりに本気で泣いた。
感想書きたくても何て書けばいいか分からないのでぜひぜひ観に行ってください。
むしろ映画料金払うので面白いと思ったら返して!って感じです。
もう1回観に行きたいなー。DVDも絶対買う!!!
というわけで一緒に行った皆さんお疲れ様でした!ここ見てないと思うけど。

劇場グッズはポケモンほど多くないけど単価高いものが結構・・・。

サマーウォーズグッズ
パンフとクリアファイルとTシャツ。
うん、Tシャツ。
いやうん、キングカズマっていうキャラがね!すごいかっこいいんですよ!!!

キングカズマ
マジかっこいい。超惚れる。

キングカズマ扇子
扇子も買っちゃった。

本当はガイドブックとか絵コンテも欲しかったんだけど
合わせて5k近く行くからちょっと我慢。
もし2回目観に行く時があったら考える・・・!

あ、ちなみにパンフレットは観終わってから読むといいかと思います。
ネタバレ満載なので。
posted by 祈弘 at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

金銀タイム

ポケセン行ってきた!
金銀に合わせてまた新グッズですよ。いい加減にして欲しいものですね!

クリアファイル4種
pokemontimeのクリアファイルは結構デザイン好きなんだけど女の子仕様だよなぁ。
だからって職場では使えませんが。

スクエアノート
ノート類は一度も使ったことないけど買っちゃう不思議・・・。
使いたいけど何に使えばいいんだろう。落書き帳にしちゃもったいない気がする><;

ストラップ ヒノイーノコ ストラップ ブラッコン
目当てはこれです。ストラップです。何か種類多いよ・・・!!!
これ以外にもムチュール、ムウマ、イシツブテ、エーフィーがあって全10種類です。
そんなに買ってられないよ!1個500円とかさすが株ポケである。

イーブイ・・・?
焦点がおかしい。

ファイルケース ファイルケース裏
あとファイルとはちょっと違うものが。
後ろにフックがあって中に物を入れられるんだけど、何入れるんだろうこれ。

とまあとりあえずこんな感じ!
ポケセンは絶えず新商品を支給してくれるのう・・・。
そろそろ休んでもいいんじゃないかな・・・。


その後秋葉で適当にぶらついてたらモンハングッズのコーナーがあったので

暑さに強くなった!
クーラードリンクゲット!
これで夏も乗り切れる!気がするだけ!

ついでに買ったナルト新刊はちょっと泣けた。
これからどうなるのかなー。
posted by 祈弘 at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

